菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりのお日様登場!
でもどことなく風が冷たくて、明日から6月とは思えません・・・。
5月の梅雨入りに5月の台風からの影響で記録的な大雨と
おかしなことが続いていますが、この夏は普通の夏でありますように~。

これは毎日1日に2回行われている光景なんですが
私がフタリのご飯の支度を始めると私にぴったりマークして来ます^^;
必ず初めに来るのは菜々なんですが凛太朗が一緒に来ないと
後ろを振り返って『ほら凛、早く!』って顔をするんですよ~(笑)
優しいおねいさんだね(^_-)-☆

野菜を切りながら時々お口へポン!(笑)
セロリちゃんだよ~♪
c0028792_2132145.jpg

c0028792_2171825.jpg

c0028792_2172896.jpg
はい、菜々ちゃん!はい、凛ちゃん!で対照的なフタリ!!!
菜々は一気にかぶり付き、凛太朗はセロリちゃんとアイコンタクト^^;
フタリの性格が良く出ています(^_^;)

お次は小松菜ちゃんだよ~♪
c0028792_21113061.jpg
こうやって私があげちゃうからマークされちゃうんだけどね。
でもこれも元気のバロメーターだよ~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-05-31 21:20 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝もパラパラと雨が降っていましたが
昨日お散歩に行けてない凛トンくんが可哀想なので
今朝は行って来ました(*^^)v

今日は菜々の定期健診!
気になるところをしっかり診てもって問題はなさそうでした(*^^)v
エプリスも大きさの変化がないようなのでこのまま様子見でOKとのこと♪
血液検査&超音波検査も異常ナシ!
体重 22.75kg

菜々ちゃん、病院で疲れちゃったよね~^^;
c0028792_21301388.jpg
とってもお利口さんだったよ♪

凛トンくんったらこのお顔、超可愛いんですけど~(^_-)-☆
c0028792_21352228.jpg
おかーたんのこと見てるな~(爆)

お昼過ぎ頃に雨はやみましたが、だんだん風が強くなって来て
ちょっと高いマンションの横を通りかかった時、もの凄い風で自転車ごと
倒れそうになったくらい^^;
いまだに外は凄い風が吹き荒れています(>_<)

でも明日はやっとお日様が顔を出してくれるようです\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-05-30 21:35 | 病院に行った日 | Comments(0)
今日も雨降りの1日・・・。
でも今日はそんな悪天候の中、舞浜のヒルトン東京ベイの中にある
地中海料理アチェンドの個室にて行われた本村伸子先生のランチョンセミナーに
さくらママと一緒に参加して来ました♪
c0028792_23353190.jpg

先ずは美味しいランチを頂きました!
本村先生やクラブ会員の方々とお話しをしながらのランチは
とっても楽しかったです(^_-)-☆

そして13時半からセミナーが始まりました♪
c0028792_23354328.jpg

c0028792_23355438.jpg
今日は胃腸に関してのセミナーでしたが 新しいこともいろいろ聞けて
とっても勉強になりました。
菜々凛のこととなると気合の入れ方が違います(笑)

菜々パパとお留守番をしていてくれたオフタリさんは
ずっとネムネムしていたようです^^;

きっとこんな感じだったんだろうな・・・。
c0028792_2336343.jpg
今日はフタリの写真がなかったので少し前に急いで撮った写真です(笑)

美味しいランチに勉強になったセミナーと
とても有意義な1日を過ごせて大満足でした(*^^)v
by nana_mama7 | 2011-05-29 23:36 | お勉強 | Comments(3)
今日はそんなに強い降りではなかったけど1日雨が降り続きました。
朝散歩も小降りの時を見計らって短いコースで行って来れました(^_-)-☆

さすがにこんな日は『寝るに限る!』のオフタリさんです(笑)
c0028792_23305993.jpg

c0028792_23311197.jpg

寝ている時のお顔はもちろんですが寝姿も可愛いですよね~♪
私はいつもアンヨを見るんですが、これがまたとっても可愛いの^^;
c0028792_23342813.jpg

c0028792_23343853.jpg
ちょこりんとしたアンヨがたまりませ~ん(*^_^*)
ついつい触ってみたり、握手をしてみたり・・・。
すると『んっ、もう~!』と言わんばかりに伸びをされちゃいます(汗^^)
またそれが可愛いんですよね~(^_^;)
by nana_mama7 | 2011-05-28 23:38 | 日常生活の中で | Comments(3)
菜々凛地方も本日、梅雨入りの発表がありました!
5月に梅雨入りだなんて早くないですか~!
平年より12日早く、昨年より17日も早いそうで
関東地方の梅雨入りの早さとしては観測史上2番目に早いそうです^^;
こんなに早く梅雨入りしちゃって今年は梅雨が長いのかな?
それとも夏が長いのかな?
どちらにしてもイヤですね~(>_<)

今日も時々、小雨が降ったりやんだり・・・。
そんな雨のやみ間を狙ってお散歩に行ったあと
フタリしてお庭でクンクンチェック!
c0028792_2153332.jpg

c0028792_21534279.jpg
冬には枯れていた芝生ちゃんもこんなに青々として来ました(^_-)-☆

週末にかけて台風2号からの影響で梅雨前線が刺激され
大雨が予想されています(>_<)
ひどくならないと良いな・・・。
by nana_mama7 | 2011-05-27 22:09 | 日常生活の中で | Comments(2)
平日はこれと言ったこともないのでブログネタがありません(笑)
それでも何てことのない写真を撮って無理矢理アップ!^^;

今日はフタリの可愛いアップ写真です(爆)
c0028792_2381281.jpg
菜々ちゃん、可愛い(^_-)-☆

c0028792_2385242.jpg
ネムネム・・・。

c0028792_2392074.jpg
凛トンくんも可愛い(^_-)-☆

c0028792_239383.jpg
ネムネム・・・。

こんなアップに耐えられて羨ましいわ~(爆)
毎度の親バカブログですが、どんなフタリの表情も写真に撮っておきたいのです♪

今日は午後から美容院へ行ってチュチュミュウママと親バカ話しをして
チュチュミュウママの武勇伝を聞いて大笑いして来ました(*^^)v
キレイにしてもらったうえに最高の武勇伝が聞けて楽しかった~(笑)
by nana_mama7 | 2011-05-26 23:13 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は良いお天気になった菜々凛地方♪♪♪
朝からお洗濯いっぱいして、また明日からは雨マークがついてるので
ついでに菜々凛の大物も洗っちゃいました~(^_-)-☆

午後からのんびりテレビを見ていると、やって来るボクちん、ボクちん!
c0028792_21454512.jpg

c0028792_2146363.jpg

c0028792_21461555.jpg
おかーたんの股座が大好きなボクちんです(笑)

お日様ぽかぽかの中、お散歩に行って、帰って来たら仲良く夢の中へ・・・。
c0028792_21462658.jpg
リンゴちゃんを抱っこしてネンネ♪

c0028792_21465072.jpg
お手々が可愛いね~(*^_^*)

寝顔を見ていると、ほんと癒されますね~♪
by nana_mama7 | 2011-05-25 22:49 | 日常生活の中で | Comments(4)
朝散歩の時間帯はかなりの雨が降っていました(>_<)
でも予報通りお昼頃から雨は上がり薄日も差して来ました♪

昨日から気温が低めなので昨夜はまた凛トンくんが
ずっと布団の中に潜っていました^^;
菜々ちゃんはひたすらソファで爆睡!^^;
ちゃんと暑い寒いを感じているんですね~(笑)

今日のランチも4つのお目々に狙われました(^_^;)
c0028792_21174631.jpg

c0028792_2118272.jpg
り。。。凛ちゃん、近すぎだって~!!!

c0028792_21194086.jpg
可愛いからいっぱいあげちゃいました~(ウソです、笑)
by nana_mama7 | 2011-05-24 21:43 | 日常生活の中で | Comments(0)
昨日は暑かったのに今日は肌寒いくらいで温度差11℃!
家の中でじっとしているとちょっと寒くて菜々凛に引っ付いていました(笑)

先日ひなたママから頂いたリンゴちゃんのおもちゃを進呈!
c0028792_22345262.jpg

c0028792_2235714.jpg

c0028792_2235277.jpg

c0028792_22354482.jpg

c0028792_2236955.jpg
フタリで仲良く遊んでいました~(^_-)-☆

今日はお昼過ぎから雨の予報が外れて夕散歩まで雨は降らず!
フタリのお散歩&ご飯が終わった頃から降り始めたのでラッキーでした♪
by nana_mama7 | 2011-05-23 22:37 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日の菜々凛地方は真夏日一歩手前の29℃まで上がったようです(>_<)
お昼頃がいちばん暑くてエアコンをつけようか、どうしようか迷いましたが
ちょっぴりハァハァしているの菜々ちゃんに濡れたタオルをかけて
扇風機をかけてあげたら気持ち良さそうにスヤスヤと寝始めました。
真夏ほどの湿度じゃなかったのでまだこれで大丈夫でしたが
真夏はこうは行かないですもんね~^^;

そんな真夏の暑さ対策に今年はアルファアイコンのサマークーリングタンクトップをゲット!
アイバロで購入しました(^_-)-☆

早速、今朝のお散歩に濡らして着て行きました♪
c0028792_22142376.jpg

c0028792_22143385.jpg

c0028792_22144338.jpg
菜々ちゃんはピンクがお似合いだね~(*^^)v
元気印の凛トンくんにはイエローがピッタリだね(*^^)v

このウエアがこの夏の救世主になってくれると良いな!
by nana_mama7 | 2011-05-22 22:18 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ