菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今朝は暑かったですね~(>_<)
いつものように朝散歩に出たのですが
途中から菜々ちゃんのペースが落ちて来たので
こんな時は無理をせず、菜々&私ペアはショートカットして
凛太朗&菜々パパペアはいつものコースで帰って来ました。

夏場は1日の中でいちばん涼しいのが朝なので
朝散歩はいつものコースを歩きたいのですが無理は禁物です!
様子を見ながら調節して行かないとね。

アッチッチのチッコタイム♪
c0028792_2059277.jpg
少しは日光浴もしなくちゃね~。

c0028792_20595024.jpg
ボールを持って寄って行ったら尻尾フリフリ、可愛いね~。

このあと涼しいお部屋でおやつを食べてお昼寝タイム♪
c0028792_2134695.jpg

c0028792_2135856.jpg
菜々ちゃん、暑い夏は身体にこたえるね。
無理せず、のんびり行こうね~。

最近の菜々を見ていると「ほんと歳を取ったなぁ・・・」と実感します。
でもそれは私達と過ごして来た大切な年数なので
今の菜々を大切にしてあげなくちゃと思います。
おばあちゃんになった菜々もすっごく可愛い(^_-)-☆

c0028792_2114062.jpg

c0028792_21141030.jpg
凛トンくん、面白いチマだね~(笑)
すごい格好で寝てるけど、凛太朗にはいつも笑わせてもらっています^^;
そのキャラ、大好きだよ~(^_-)-☆

今年ももう半分が終わり、明日から7月!
15%の節電も始まります。
今年はどんな夏になるのかなぁ・・・。
by nana_mama7 | 2011-06-30 21:26 | 日常生活の中で | Comments(0)
なっ、なんと!
今日は35℃を超え、猛暑日になった菜々凛地方!(^_^;)
朝散歩の時点でもうすでに暑かったので今年初のアイスノンを首に巻いて
お散歩に出ました(^_-)-☆
もちろん、菜々凛がですよ~(笑)

日中は暑くてダラダラ寝のオフタリさん^^;
c0028792_21405995.jpg

c0028792_21411130.jpg

毎年この時期、さく桃パパが山形の農園から直送してくれるさくらんぼちゃんが
夜になって届きました~\(^o^)/
c0028792_21423317.jpg

c0028792_21424565.jpg
美味しそうですね~(*^^)v

では早速、フタリとお写真を~♪
c0028792_2144538.jpg

1粒取り、上に上げた時のオフタリさん(笑)
c0028792_2145940.jpg
もうさくらんぼちゃんに釘付けです^^;
3ニンで1粒ずつ味見をしましたが、とっても甘かったよぉ~♪

さく桃パパ&ママ、いつもどうもありがとう~♪
明日の朝、みんなで頂きますねっ(^^♪
by nana_mama7 | 2011-06-29 21:45 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日も真夏日だった菜々凛地方・・・。
昨日まで涼しかったので、今日の暑さが身に沁みました(>_<)

朝散歩はまだ涼しかったけど、お昼のチッコタイムはさすがにアッチッチ!
日差しがめちゃくちゃ暑かった~(^_^;)
c0028792_21481959.jpg

c0028792_21483150.jpg
菜々ちゃんはチッコを済ますと玄関のところで『もう入る~!』って!^^;
凛トンくんはあっちクンクン、こっちクンクンでなかなか入ってくれません。
ジリジリの日差しの中、あっちぃよぉ~(^_^;)

夕散歩は17時を過ぎても空気が暑くて重たい感じなので
菜々ちゃんはお庭で、凛トンくんは軽めに行くようにしました。
暑い中、無理はさせられませんからね~。
by nana_mama7 | 2011-06-28 22:25 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は先ずは朝一番で凛太朗の肛門さまの奥に
急に出来た黒い斑点を診てもらいに病院へ・・・。

黒色メラノーマだったらどうしようとドキドキでしたが
結論は。。。色素沈着だそうで・・・^^;
でもこの先も盛り上がって来たり、出血したりしないか
要経過観察ではあるけど、このような感じからメラノーマになった子は
今まで見たことがないそうで一安心かな~(^_^;)

それと左目の黒目の横と歯茎にもある黒い斑点も診てもらいましたが
これは凛の模様だそうで~す(爆)
副院長、そう言って笑ってました~(^_^;)
でも模様って、先生の表現も笑えるぅ~(笑)

どれも悪さをするようなモノではないようなので本当に良かったです!

副院長には笑われちゃったけど
でもしっかり見ていると褒めても頂きました(^_-)-☆
だってこの子達は異変を伝えられないから、「あの時診てもらっていれば」と
後悔はしたくないですもんね~。
何事も早め早めが大事です!^^;

そして午前の受付時間ギリギリに今度は菜々ちゃんと病院へ・・・。

先ずはエプリスから。。。
大きさに変化がないので、このまま様子見!

マイボーム腺腫
ちょっと内側にすっごく小さくポチッとなっているが
このくらいの大きさなら角膜を傷つけることもないだろうと。
目やにや菜々自身が気にするような時は診察してもらうことに。

超音波検査&血液検査
異常ナシでした!

聴診器で心音を聞いてくれましたが、以前からある徐脈がなくなっているとのこと。
ハァハァは気管の石灰化や、肺も硬くなって来るそうで加齢から来る
いろいろなことが考えられるそうです。
12歳だもん、仕方ないよね~。

凛太朗 29.3kg

菜々 23.2kg


フタリとも病院で疲れたようで、午後からは爆睡していました(^^♪
c0028792_22543556.jpg

あれ? 菜々ちゃんがいないなぁ~と思ったら廊下に挟まって寝ていました(笑)
c0028792_22545350.jpg

フタリとも現状を維持しながら、この夏を上手に乗り切ろうね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-06-27 22:54 | 病院に行った日 | Comments(3)
今日は朝一番で病院へ来るさく桃家に用事があったので私も病院へ・・・。
そしてまた今回もネロくんの定期健診と重なってみんなに会えたよ~♪
c0028792_23124976.jpg

c0028792_2313356.jpg
今月は2回も会えちゃったね~(^_-)-☆

菜々も明日が定期健診日なんだけど、日曜日はすっごく混むので
予定通り明日はまた病院です^^;

お昼過ぎからは、このところ毎週日曜日の行事となっている芝刈りでした。
c0028792_2315358.jpg

c0028792_23154715.jpg

先週も刈っているのでそんなに伸びてないようだけど
刈った後を見ると違いがわかります(*^^)v
c0028792_23263845.jpg

芝刈りが済んだあとはビールじゃなくてアイスでクールダウンの菜々パパ!(笑)
c0028792_23181248.jpg
さすが菜々ちゃん、目ざといです!

そして凛トンくんも登場で4つのお目々が狙っています(^_^;)
c0028792_2319972.jpg

c0028792_23192095.jpg
オヨダたらたらで待っていましたが
最後に少しずつもらったようで良かったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-06-26 23:21 | 日常生活の中で | Comments(3)
今朝、ハッと目が覚めて窓を見るとカーテンの隙間からこぼれる日差し!
時間は5時半過ぎ、急いで起きて支度をしてお散歩に出ました^^;
今朝は絶対に曇っていると思ってたのになぁ~。

でもね、あまり無理せず軽く歩いて帰って来たら
途中からだんだん曇って来てしまって・・・。
何だかいちばん暑い時に歩いていたようです(>_<)

菜々ちゃん、ごめんね~m(__)m
c0028792_212011100.jpg

c0028792_21202290.jpg

c0028792_21203249.jpg

c0028792_21204233.jpg
クールダウンしながらお庭で少し遊びました♪

日中は蒸し暑かったものの、午後からは昨日と打って変わって
涼しい風が吹いて来ました(*^^)v
暑いと寝ていても場所の移動が激しいフタリですが
今日はぐっすり気持ち良さそうに寝ていました(-_-)zzz

近所の建設現場からスゴイ音がしたと思ったら
凛トンくんが私のところへすっ飛んで来て
『おかーたん、抱っこ!抱っこ!』で、コレです(^_^;)
c0028792_2126734.jpg

c0028792_21262337.jpg
雷さんと思ったのか、ほんとに怖がりくんなんだから~!
でもめちゃくちゃ可愛いじょ!(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-06-25 21:28 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日も暑かったですね~(>_<)
毎年 夏になると暑さで有名な熊谷市の今日の最高気温は
39.8℃だったそうです^^;
今からこれでは先が思いやられます・・・。

こんな猛暑の日はおうちの中で遊んで、お楽しみのおやつタイム♪
c0028792_22321437.jpg

c0028792_22323075.jpg
この写真のフタリ、よく似ていると思いませんか~?
一緒に暮らしていると、だんだん似て来るんですね(^_-)-☆

夕方のニュースで黒ラブちゃんがと登場すると凛トンくんが素早く見つけて
テレビに釘付け!(笑)
c0028792_22324181.jpg
オーストラリアのサムソンくんは体重が85kgもあるそうで
現在ダイエット中なんだとか・・・。
85kgって、かなり凄すぎませんか~!!!

このニュースの中でラブラドールの平均体重が42kgだと言ってましたが
それもねぇぇぇ~~~~!
これってサムソンくんのせいなんじゃないの~???(笑)
by nana_mama7 | 2011-06-24 22:51 | 日常生活の中で | Comments(4)
昨夜は熱帯夜になった菜々凛地方・・・。
ほんと寝苦しかったのでエアコンをタイマーにして寝ました^^;
寝始めは凛トンくんがピッタリとくっ付いているのですが
気が付くと私はひとりでフタリは床で寝ていることが多くなって来ました。
寂しい季節です(>_<)

暑くなってから朝散歩でも洋服を着せていますが
やっぱりこのお方はその度にフリーズくん!(笑)
c0028792_20594539.jpg

c0028792_20595654.jpg

コチラのお方はヘッチャラさん♪
c0028792_2105366.jpg

今日は濡らして着せましたが、どのくらい涼しく感じているのでしょうね?

午後からは美容院へ行って来ました(^_-)-☆
もちろん さっぱりとキレイにしてもらうことも嬉しいのですが
毎回のお楽しみはチュチュミュウママとのトーキングタイム!(笑)
今日も1時間半、みっちり親バカ談義をして来ました~♪

帰るとフタリが大喜びでお出迎え(*^^)v
ワンちゃんを咥えて来た凛トンくんからワンちゃんを取って「マテ!」
c0028792_21105148.jpg
うふっ、可愛いよね~\(^o^)/

菜々ちゃんはあまりの嬉しさに尻尾がくるくる~(笑)



最高に嬉しい時って、こんな風に円を描いて尻尾を振ってくれる菜々ちゃんです♪
可愛いよな~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-06-23 21:13 | 日常生活の中で | Comments(0)
昨日はこの夏いちばんの暑さでしたが、今日あっさりと記録更新!
菜々凛地方は31.9℃だったようです(>_<)
そして今日は夏至なので昼間の長さがいちばん長い日なんですよね~。
19時近くなってもまだ明るいですもんね(^_-)-☆

今日はフタリの写真がないので最近のお気に入りの写真を載せちゃいます(笑)

可愛い視線の先には私が居ります(*^^)v    今年4月撮影
c0028792_2150417.jpg

あどけない表情の凛トンくん(*^^)v    今年3月撮影
c0028792_21511841.jpg

この2枚の写真を撮ったのは私のお気に入りのカメラマンです(笑)
最近、またニューレンズを購入したようなので
もっと可愛いフタリの写真を撮ってもらわなくちゃ!!!
ヨロシクで~す(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-06-22 22:26 | 日常生活の中で | Comments(4)
今日の菜々凛地方はこの夏いちばんの暑さとなりました^^;
最高気温は29.8℃!
今日のお留守番はエアコンをつけて行って正解でした♪
でもこの暑さも日々更新されていくんでしょうね(^_^;)

マッタリタイムは菜々ちゃんと一緒にネンネ♪
c0028792_2050458.jpg

c0028792_20505677.jpg

c0028792_2051868.jpg
菜々ちゃんにくっ付いていたら その後ろで凛トンくんが見てました!(爆)

この夏はエアコンの設定を温度を少し高めにしたりして
節電に心掛けたいと思います!
by nana_mama7 | 2011-06-21 20:51 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ