菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今朝の地震はビックリしましたね~(^_^;)
地震が来る直前に下からモコモコって感覚を感じて
寝ぼけ眼ながら「あっ、地震が来る・・・」と思った瞬間に揺ら揺らと
揺れ始めました(>_<)
さすがの菜々ちゃんも頭を上げ、辺りをキョロキョロと見渡していました。
フタリに「大丈夫、大丈夫!おかーさん、居るからね!」と言ったあと
テレビを付けようかと思いながら、また寝ちゃいました(笑)
23区は震度3だったようですが、もっと揺れた気がするな・・・。

それから一眠りして、6時前に朝散歩に出ると霧雨が降って来ました(>_<)
途中ちょっと雨宿り!
c0028792_22555648.jpg

c0028792_22561135.jpg
一向にやむ気配がないのでまた歩き出しましたが
今朝はせっかく涼しかったので、のんびり歩くつもりでいたのに残念!

日中はのんびり過ごし、夜になってヒロおじちゃんが菜々凛に会いに来てくれました♪
菜々ちゃんは嬉しくて『菜々の女神』を披露!(笑)
c0028792_225876.jpg

c0028792_22581725.jpg
凛トンくんもいっぱい遊んでもらって・・・。

c0028792_22582762.jpg
菜々ちゃんもいっぱいイイコイイコしてもらったね~♪

7月も今日で終わり・・・。
梅雨明けが早かったせいか、7月がとっても長く感じた菜々ママです^^;
暑さもまだこれからが本番ですね(>_<)
by nana_mama7 | 2011-07-31 22:58 | 日常生活の中で | Comments(3)
今朝は5時頃だったか、すごい雨音で目が覚めました。
「これじゃ朝散歩は無理かな・・・」ともう一眠り^^;
6時前に外を見るとラッキーなことにやんでいたので
いつものお休みコースで行って来れました(^_-)-☆

無事にソファーの撤去完了!
今までソファーの前に敷いていた長座布団を置いていますが
菜々ちゃんがソファーのあった場所に行き
その場所を見つめる仕草を何度も見ました(>_<)

何だかその表情が切なくてその度に
「また新しいソファーが来るまで待っててね!」と語りかけました。
c0028792_23174227.jpg

c0028792_23175447.jpg
菜々ちゃん、ごめんね~・・・。

その長座布団には凛トンくんが乗ってテレビを見ていました(笑)
c0028792_23203735.jpg

c0028792_23204797.jpg
そのあと、その場でぐっすりネンネ・・・(-_-)zzz

でもこれで1日何回かのソファーの上り下りがなくなっただけでも一安心です!
by nana_mama7 | 2011-07-30 23:21 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日も時々、雨が降ったりやんだりでムシムシでした!(>_<)
でも朝、昼、夕方とお散歩&チッコタイムの時はラッキーなことに
やんでいました(*^^)v

ソファー寝の大好きな菜々ちゃん♪
c0028792_22214817.jpg
このソファーでネンネするのは今日が最後になっちゃうんだ~。
でもね、ソファーが大好きな菜々ちゃんだからアンヨのことを考えて
もっと ひく~いソファーが届くからね(^_-)-☆
また気に入ってネンネしてくれると嬉しいな♪

c0028792_22215885.jpg
それにしても凄いお目々だこと!(爆)

凛トンくんはベッドの上で直角になってネンネ・・・(笑)
c0028792_22271975.jpg

ムクッと起きたと思ったら、今度は溝にはまっていました^^;
c0028792_2228568.jpg
しっかり寝ちゃうと何をしても起きないもんね~^^;

夜になって雷さんがだんだん近づいて来ました(>_<)
また凛トンくんが怖がるんじゃないかと心配していましたが
今日は全然気にすることなく寝ていました(^_^;)
今年は大丈夫だと良いな~。
by nana_mama7 | 2011-07-29 22:50 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日もお日様は顔を出さなかったものの、湿度が高くてムシムシでした!
気温が上がらなくても湿度が高いとフタリともハァハァです(>_<)

菜々ちゃんがおもちゃを取り出して凛トンくんを誘うと
おもちゃの取りっこが始まります!
c0028792_21465522.jpg

c0028792_2147672.jpg

c0028792_2147166.jpg

c0028792_21472722.jpg
フタリを見ていると常に菜々ちゃんに主導権があり
凛トンくんは遊ばれている感アリです!(笑)

あっ、これは弟から お姉ちゃんへの優しさと言うことで~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-07-28 21:48 | 日常生活の中で | Comments(0)
ソファーの上と下で仲良くネンネ(-_-)zzz
c0028792_2233973.jpg

c0028792_22331950.jpg
そんなソファーも菜々ちゃんのアンヨのことを考えて週末に撤去します^^;
去年の1月に買い替えたばかりなので勿体無いのですが
アンヨのためです(^_-)-☆

凛トンくんの可愛いチマ♪
c0028792_2315349.jpg
身体が柔らかいよね~(笑)

菜々ちゃんの歯茎が何となくなんだけど、少しずつ腫れて来たような感じが・・・。
もう気になって1日に何十回と見てしまう^^;
角度によって腫れて見えたり、変わりなく見えたり・・・。
もしもの時のお守りのために病院へ行ってお薬を頂いて来ました。
先生ったら「触りすぎちゃダメですよ~!」って!
もちろん刺激になりますから触ってなんていないですよ~(笑)
by nana_mama7 | 2011-07-27 23:16 | 日常生活の中で | Comments(3)
毎日のことですが、今日も仕事から帰ってパンを食べていると
狙われています(^_^;)
私じゃなくて、私の食べているパンをね(笑)
c0028792_22553646.jpg

フタリともヨダさん、たらたらぁ~(^_^;)
c0028792_22563738.jpg

c0028792_22565183.jpg

c0028792_2257762.jpg
夏場でも食欲が落ちない3ニンです(笑)

すっごく暑かった去年の夏も食欲だけは落ちませんでした^^;
ちゃんと食べなくちゃ夏バテしちゃうもんね~。
by nana_mama7 | 2011-07-26 22:57 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は朝一番で菜々の定期健診に行って来ました。
すっごくすっごく心配していた左上歯茎の腫れもかなり引いて来たので
この調子なら今すぐ抜歯の必要は無いとのことで一安心!
でも投薬が終わってからも変化がなければ良いのですが・・・。

他にもいろいろチェックしてもらい、ちょこっと気になることが!
3月頃から超音波で検査をしていた気になる場所が
またちょっと気になるんだそうです(>_<)
それに伴い、まだ正常値の範囲内なんだけど肝臓の数値が
ジワジワと上がって来ていること・・・。
先生からいろいろなお話しを聞き、ちょっと凹んで帰って来ました。

夏場は肝臓も弱くなりがちだそうで、もともと肝臓のお薬を
ずっと飲んでいる菜々なのでフィラリアだったり、抗生剤だったりを
飲むことでも肝臓には負担がかかるんじゃないかと思います。

これから少しの間はちょっとスパンを短くして
肝臓の数値をチェックしてもらおうと思っています。

体重 23.2kg

検査をするから (し過ぎるから) 気になることが出て来るんだと
思われてしまうかも知れません。
でも何か異常があっても話すことが出来ないから、検査で何かの変化があれば
すぐに見つけてあげたいと私は思っています。
特に菜々はおばあちゃまなのでね・・・。

そしていつもの時間に生協さん♪
サーファーのお兄さんは毎週日曜日は海に行くそうで
昨日も千葉の海に行って来たそうです。
若いって良いな~(笑)

毎度恒例のクンクンチェック!
c0028792_23125734.jpg

c0028792_23131237.jpg
こらぁ~~~~!
そんな小松菜を引き出しちゃダメでしょう~(^_^;)
凹んでいるおかーさんを笑わせてくれる凛トンくんです(笑)

菜々ちゃん、お顔がちゅぶれてますよ~(笑)
c0028792_23152332.jpg

c0028792_23153753.jpg
この子達の笑顔をずっと見ていたいから凹んでばかりなんていないぞ~!!!
by nana_mama7 | 2011-07-25 23:15 | 病院に行った日 | Comments(0)
今朝のお散歩も5時半には家を出ようと思っていたのに
菜々パパがなかなか起きないので叩き起こしました(爆)
夏限定ですが^^;、我が家にも朝寝坊なんて言葉はございません!

凛トンくんったら、またこんな上に乗っかっちゃって~(笑)
c0028792_23154199.jpg

その下には菜々ちゃんが~~~!
c0028792_23161783.jpg
凛トンくんがナダレ落ちて来ないかヒヤヒヤでした(笑)

今日はちょこっとフタリにお留守番をお願いして
菜々パパのおばあちゃんのお宅へ遊びに行って来ました♪
8月1日に101歳を迎えるおばあちゃん!
去年よりも足腰は弱くなって来ましたが、顔色は良くてとってもお元気でした。
c0028792_23195494.jpg

c0028792_2320570.jpg
耳もそれほど遠くなく、頭もしっかりしていて食欲もバッチリ!
スーパーおばあちゃんです(^_-)-☆

そんなおばあちゃんの元気パワーをいっぱいもらって来たので
菜々凛に注入しておきました(*^^)v
by nana_mama7 | 2011-07-24 23:25 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝も涼しくて休みの日コースをのんびり歩いて来ました♪
途中で休憩を挟みながらね(^_-)-☆

お庭に戻ると菜々ちゃんがサッカーボールを咥えて元気いっぱい!
フレームアウトしちゃったね(笑)
c0028792_23253159.jpg
アンヨのことがあるので急激な走りは控えさせたくて、もう私はドキドキ!!
でもそんな菜々ちゃんの元気な姿が嬉しかったな~\(^o^)/

凛トンくんも嬉しそうに菜々パパと遊んでいました♪
c0028792_2329076.jpg

c0028792_23291127.jpg
でもすぐにへばっちゃうんだよね~(笑)

今日はお庭にセミの抜け殻を発見!
でも今年はまだ1度もセミの鳴き声を聞いていません・・・。
テレビで言ってましたが、セミの鳴かない年は大きな地震が来る可能性が
あるんだそうです。
今年は3.11の地震があったから鳴かないのでしょうか・・・?
生き物は敏感なんですね。
セミの合唱は暑さを倍増させるけど聞こえないのも何となく寂しい感じがします。
by nana_mama7 | 2011-07-23 23:33 | 日常生活の中で | Comments(0)
一昨日の夜から急に涼しくなっている菜々凛地方!
昨夜も気持ち良く、ぐっすり眠れましたが
タオルケット1枚じゃ肌寒いくらいでした^^;

今朝も涼しかったので、お散歩は久しぶりにいつものコース♪
菜々ちゃんも足取り軽くルンルンでした。
c0028792_2165567.jpg

c0028792_217767.jpg
車が通り過ぎるのを待っていた時!
この凛トンくん、めちゃ可愛い~♪♪♪ (はい、親バカです^^;)

c0028792_2192310.jpg

c0028792_2193598.jpg

日中は暑くても良いから、朝晩がこのくらいだと良いんだけどなぁ~。
でもまだ7月ですから、そうも行かないですね(^_^;)
また日曜日は最高気温が35℃の予報になっていました(>_<)
熱中症に要注意です!
by nana_mama7 | 2011-07-22 21:09 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ