菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は30℃近くまで上がり日中は少しエアコンをONしちゃいました^^;
でもこの暑さは今日が最後のようで、明日からはまた少し肌寒くなるようです。
巷では風邪が流行っているようなので気をつけましょう!

このところちょっと用事があったりで忙しくしている私・・・。
フタリと一緒に昼寝する時間もないけど、フタリの寝顔も元気の源!!!
c0028792_22282017.jpg

c0028792_2228354.jpg
こんなに爆睡しちゃって~(笑)

今日で9月も終わり・・・。
今年もあと3ヶ月になっちゃいましたね(^_^;)
by nana_mama7 | 2011-09-30 22:49 | 日常生活の中で | Comments(0)
爽やかに晴れて気持ちの良い秋晴れです\(^o^)/

もうヤマボウシの実はないよ~。
c0028792_947214.jpg

c0028792_9471840.jpg
誰かさんがほとんどモグモグしちゃったでしょ!(笑)

菜々ちゃん、ちょっと眩しそうだね(^_^;)
c0028792_9473167.jpg

c0028792_9474394.jpg
最近はカメラを向けると、ぶっちょう面になっちゃうのよね^^;
美白美人さんが台無しだと思うよ~。

セミさんも もう居ないね・・・。
c0028792_9475684.jpg

c0028792_948513.jpg

c0028792_9481449.jpg
うわぁ~、めちゃくちゃ可愛い凛トンくんの超アップ♪

あぁ~、今日は何だか忙しい1日だったな・・・。
かなり疲れちゃったけど、フタリの存在が私の癒しです(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-09-29 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝も肌寒いくらいの陽気・・・。
でもフタリには最高なようでお散歩中の足取りも軽やか!
菜々ちゃんなんか、タッタカ、タッタカ、弾むように歩いていました。
今年は涼しくなるのが早くて良かったね~♪

凛トンくんのチッコ場所(^_-)-☆
c0028792_23174553.jpg
チッコは芝を枯らしてしまうのでココでしてもらえると助かります!

どうしたの~?。。。そのお顔は!!
c0028792_23194833.jpg
凛トンくんのお顔もよ~く見るとお鼻の下が白っぽくなって来たね^^;
そう、来年のお誕生日で7歳になるんだもん、仕方ないよね~。
でも凛トンくんは永遠のおぼったまだよ(*^^)v

菜々ちゃん、足拭きの前にもうネムネムですか~?
c0028792_23232225.jpg
じゃ、おやつを食べてお昼寝しようね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2011-09-28 23:23 | 日常生活の中で | Comments(0)
いよいよ凛トンくんが布団の中に潜って来る季節がやって来ました^^;
寒がり凛トンくんは日中もお饅頭になって寝ています。
c0028792_235844.jpg
まだチト早過ぎない?(笑)

菜々ちゃんはまだソファーでネンネ!
c0028792_23155182.jpg
今年は涼しくなるのが早いので、菜々ちゃんが潜って来るのも時間の問題かな~?

そうなると、どんどん私の場所がなくなって行くのです(^_^;)
でもぬくぬくの季節は大好き~♪♪♪

今日は菜々ちゃんのマイボーム腺腫が潰れて出血・・・。
目から血が出ているのかとビックリしましたが
右下瞼の外側のマイボーム腺腫からでした。
今はもうかさぶたになっているので大丈夫!
by nana_mama7 | 2011-09-27 23:18 | 日常生活の中で | Comments(0)
何だか急に涼しくなっちゃいましたね~(>_<)
朝晩の涼しさは秋を通り越して、ちょっと初冬のようです・・・。
今日は床で寝ることなく、凛トンくんは寒そうに丸まっていました(笑)
ほんと敏感ですね~。

今日は念のためのチェックで菜々と病院へ・・・。
旅行中もとっても元気な菜々ちゃんでしたが脾臓の腫瘤が気になるので
破裂をしていないか超音波検査をして頂きました。
腫瘤の画像が映って一安心^^;
あって安心するのも変ですが、大きさ&画像ともに変化はありませんでした。
次回からは2週間ごとの定期チェックになります。

今日のオフタリさんはネムネムモード!
c0028792_9112451.jpg

c0028792_9113520.jpg


特に凛トンくんはチッコをするのも面倒だったようです(笑)
c0028792_9114891.jpg

c0028792_911578.jpg
時々、寝走りしていたから、きっと楽しかった夢でも見ているんだろうな~(*^^)v
by nana_mama7 | 2011-09-26 23:59 | 病院に行った日 | Comments(0)
楽しい時間はあっという間で、もう旅行も最終日です(>_<)

今日の朝食は洋食だったので、もう準備の段階から狙ってました(笑)
c0028792_23433640.jpg

c0028792_23435120.jpg


みんなで一斉に片づけを済ませ、オーナーファミリーが来るのを待っている間に
家族写真&コドモ達の集合写真を撮りました!
c0028792_2344789.jpg
さく桃ファミリー♪

c0028792_23442128.jpg
ネロファミリー♪

c0028792_2345515.jpg

c0028792_032987.jpg
仲良しトモダチ♪

さく桃姉妹はパパとママが大好き♪
c0028792_23444059.jpg

c0028792_23461248.jpg
抱っこできるサイズも良いね^^;

c0028792_23453036.jpg

c0028792_23454287.jpg

c0028792_23455231.jpg


ネロ凛コンビはいつもコレ!
c0028792_2346264.jpg

c0028792_23462361.jpg

c0028792_23463675.jpg
ネロくん、いっぱい遊んでくれてありがとうね~\(^o^)/

c0028792_23464546.jpg

c0028792_23465665.jpg

c0028792_23471117.jpg

c0028792_23472092.jpg


そしてオーナーファミリーが到着!
ブリオくん(黒ラブ13歳)、しじみちゃん(イエロー9歳)、タラコくん(黒ラブ6歳)
お預かり犬のゴールデンと黒ラブ(ももちゃん)の5頭と一緒。
c0028792_23473088.jpg

c0028792_23474031.jpg

c0028792_23475147.jpg

c0028792_2348294.jpg
ブリオくん、13歳!

毎年恒例のオーナーが集合写真を撮ってくれました(^_-)-☆
c0028792_23481234.jpg

今回は菜々の体調のことが気になり、そしてみんなの協力もあって
元気に楽しく過ごすことが出来ました。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

今回のようにのんびり過ごす時間もとっても貴重で
コドモ達はもちろんのこと、私達もリフレッシュ出来ました♪

来年は菜々が13歳、凛太朗が7歳とまたひとつ歳を取ってしまうけど
またみんな揃って楽しい時間が過ごせると良いな・・・。

さくらママのブログに良い写真がいっぱいあるので見てみてくださ~い♪
by nana_mama7 | 2011-09-25 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(2)
今日も朝から良いお天気でした\(^o^)/
でも肌寒くて10月の軽井沢とあまり変わらないような気がします。
ちょっとボケボケだけど、菜々ちゃんも嬉しそう~♪♪♪
c0028792_22164851.jpg


今日の朝ご飯は昨夜の豚汁の残り&和食!
c0028792_2217322.jpg

c0028792_22271548.jpg

c0028792_22173827.jpg

c0028792_22175389.jpg
果物は旬のぶどうと梨でした(^_-)-☆

さくらちゃん、相変わらず可愛いよね~(*^^)v
c0028792_2218476.jpg


凛トンくんはこんな感じでずっとネロくんの側から離れません(笑)
c0028792_22181841.jpg

c0028792_2218343.jpg
こんな姿って、ほんと微笑ましいです♪
ネロくんのことが本当に大好きなんだね。

続きはコチラから・・・
by nana_mama7 | 2011-09-24 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)
昨夜は20時に家を出て23時過ぎに到着し、そのあと30分ほど遅れてネロ家も到着!
宿泊先は今回で5回目、私達のお気に入りのミリーズラブです♪

荷物を降ろして、コドモ達を軽く遊ばせてから
ひと段落したところでPTA軍団は先ずお布団を敷き
お楽しみの宴会に突入しました(笑)

今年はさく桃家がさく桃パパの仕事の都合で今朝の7時に到着!
これでいつものメンバーが揃いました(^_-)-☆
c0028792_21262951.jpg
凛トンくん、両手に花で嬉しいね~(爆)
何だか人間チックな凛トンくんでした(^_^;)

朝食のあとは予定通り、軽井沢銀座で買出し&お土産を買い
そのあとツルヤで食材の買出しをして帰って来ました。
今回はネロッパ&菜々パパ、ネロくん&桃ちゃん&菜々ちゃん&凛トンくんは
仲良くお留守番していてもらいました。

ランチは軽井沢で買って来たパンを食べ、そのあと夕食までフリータイム♪

そして夕食は「手巻き寿司&豚汁」
c0028792_21334328.jpg
みんなで食べるご飯は美味しいよね~\(^o^)/

今日の写真はコレだけ・・・。
すっかり写真を撮り忘れていました^^;
さくらママのブログに良い写真がいっぱいあるので見てみてくださ~い♪
by nana_mama7 | 2011-09-23 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)
今日は菜々パパの帰りを待って、軽井沢に向けて出発です♪

メンバーはいつものさくらちゃん&桃子ちゃん家とネロくん家、
そして我が家の3家族です(^_-)-☆

今年で5年連続の軽井沢旅行・・・。
お天気も良さそうなので親子揃ってのんびり楽しんで来ます(*^^)v

それでは行って来ま~す\(^o^)/
c0028792_10435135.jpg
皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね(^^♪
by nana_mama7 | 2011-09-22 17:30 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は菜々ちゃんと朝一番で病院へ行って来ました。
明日からお出掛けする予定なので脾臓の腫瘤のチェックです。
1週間前にも超音波検査はしたんだけど
お出掛けの前と後にもしっかり診ておこうと思いまして(笑)
変化はナシで一安心でした。

菜々ちゃん、こんな感じで待っていたら・・・。
c0028792_21221847.jpg
我が家にも配達に来るヤマトのお兄さんが「こんにちは~」と入って来ました。
その声に反応してピンと姿勢を正してオスワリ!
その姿を見た先生が「あらぁ~、菜々ちゃんったら病院の看板犬みたいね」って^^;

菜々ちゃんはヤマトさんがジブンのところに何か荷物を持って来てくれたんだと
勘違いしていたみたいです(笑)
笑えるよね~\(^o^)/

菜々ちゃんの通院はタイミング良く雨に降られず行って来れましたが
午後からは台風の接近に伴い、夕方には風も出て来て最悪なお天気に・・・。
18時頃がいちばん接近していたようで外は大荒れ!(>_<)
c0028792_21471350.jpg
風の音に反応する凛トンくんをトントンしながら
私もちょっと今回の台風は怖かったです(^_^;)
お庭は葉っぱで大変なことになっちゃって明日の掃除が大変だ~。
でもそのくらいで済んで良かった!
by nana_mama7 | 2011-09-21 21:51 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ