菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日で10月も終わりだと言うのに、日中の暖かさはちょっと異常かも!
平年よりも5℃ぐらい高いらしく、今週はずっとこんな陽気が続くようです(^_^;)

菜々凛も日中は優しい日差しに包まれてお昼寝三昧!
羨ましい~~~~(^_-)-☆

夕ご飯のあとに菜々ちゃんが何やらキッチンの方を気にしています。
c0028792_2115115.jpg

菜々ちゃん、どちた?
c0028792_21144656.jpg
何気に凛トンくんも反応してるねぇ\(◎o◎)/!

私もすっかり忘れていたけど、さっきカリフラワーを茹でたんだった!
フタリしてそれを狙っていたのね~(笑)

茹でたては反応しないのに、ちゃんと覚えていたのね(*^^)v

さすが食いしん坊さん達だわ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-10-31 22:13 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝もいつもの時間に目が覚めたけど「今日は日曜日だ~」でもう一眠り!
菜々ちゃんも凛トンくんも布団の中に入っていたので
ぽかぽかぬくぬくで気がついたら7時近くになっていました(笑)
菜々凛もぐっすりで全然起きないんだもーん^^;
これからはそんな季節です(^_-)-☆

今日のオフタリさん♪
c0028792_23271425.jpg

c0028792_23273311.jpg
何てことのない写真ですが・・・(汗^^)

c0028792_23275797.jpg
この凛トンくん、私に抱きしめられています(笑)

毎日、何かしら写真は載せておきたいのでっ(^_^;)
by nana_mama7 | 2011-10-30 22:57 | 日常生活の中で | Comments(0)
いきなりですが、このお方は誰でしょう?
c0028792_23351672.jpg


きっと皆さん、すぐにお解かりですよね~(笑)
この感じを見れば(^_^;)


正解は・・・。
c0028792_2337669.jpg
そう、凛トンくんです(^_-)-☆

次は手前で1回バウンドさせてみました^^;
c0028792_2338484.jpg
このくらいなら上手にキャッチできました(*^^)v

運動神経はイマイチだけど、性格が良いから人気がある子って
クラスに1人や2人は居ましたよね~(笑)

凛トンくんはまさにそんな感じの子です^^;

今日は夕方過ぎからチュチュミュウママとさくらママの3人で
もんじゃを食べに行って来ました~(^^♪
愛犬談議に花を咲かせ、とっても楽しい時間でした♪
やっぱ、もんじゃは美味しいな♪♪♪
また行きましょ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-10-29 23:13 | 日常生活の中で | Comments(3)
今朝はこの秋一番の寒さだったようですね~(>_<)
思わず私は手袋をしちゃいました^^;
でも上には上が・・・。
菜々パパは毛糸の帽子とフリースのマフラーをしてました(笑)
だって、初代ゲサ男ですからね~(^_-)-☆

そんな寒さの中、我が家では初雪が観測されました!
c0028792_2182255.jpg



c0028792_2185343.jpg

c0028792_21251873.jpg
菜々ちゃんのご指摘の通り、凛トンくんはいつまでも私の中ではパピーのまま・・・(汗^^)
やることなすこと、すべてが可愛いんだも~ん(^_^;)

でもね、菜々ちゃんだって私の中ではいつまでも可愛いおねいさんなんだよ~♪
c0028792_21335744.jpg

フタリはおかーさんの大切な宝物なのよん(*^^)v
by nana_mama7 | 2011-10-28 21:38 | 日常生活の中で | Comments(0)
昨日の朝散歩から菜々ちゃんには薄手の洋服を着せているんですが
足取りも軽やかで、ひとっきりのハァハァもなくなり、とっても元気です!

菜々凛は元気いっぱいだけど、私は今朝は手が冷たくて
手袋をしたいくらいでした(^_^;)


朝晩は寒いけど、日中の陽だまりはぽかぽか~♪♪♪
c0028792_2114385.jpg

c0028792_2115658.jpg
菜々ちゃん、チッチのあとにキレイキレイして、すぐにチュキチュキするのは勘弁よ~(爆)

「凛ちゃん、おやつ食べるよ~!」と言っても知らん顔!
c0028792_214085.jpg
ボールで誘ってみましたが、なかなかノッテくれません(涙々)

それならと、取って置きの≪ご飯の歌≫を歌ったら・・・・・
c0028792_219333.jpg
バビューンと飛んで来ました~(*^^)v

うふっ、可愛いよね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-10-27 21:16 | 日常生活の中で | Comments(3)
やっぱり今日は予報通り、夕方になって木枯らし1号が吹いたようですね。
でも日中の日向はぽかぽか暖かく感じましたよ~♪

久しぶりにフタリ並んで写真を撮ってみました(^_-)-☆
c0028792_2301542.jpg
超かわゆす(*^^)v

お次は、フタリのお手々の上におやつを乗せてみました(*^_^*)
c0028792_2302567.jpg

まだ「OK!」してないのに、菜々ちゃんがパクリンコ!(汗)
c0028792_230361.jpg
凛トンくんがジブンのおやつも食べられちゃうかと焦っていましたが
菜々ちゃんに食べられることなく、しっかりパクリンコ出来ました(*^^)v

凛トンくん、良かったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-10-26 23:05 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日も日中は暑くて菜々凛地方は27℃まで上がったようです(^_^;)
もう10月も残り数日だと言うのにね~。
c0028792_21402759.jpg

そして明日は最高気温が20℃にも満たないらしい・・・。
寒暖の差にご注意あれ!

いつものようにフタリの寝顔を見ていると「仕事に行きたくない病」が~(笑)
それでも頑張って行って来ましたよ!

「じゃ、おかーさん、お仕事に行って来るね。すぐ帰って来るからね!」

いつものことながらフタリの見送りはナシ・・・(>_<)
c0028792_21381549.jpg

c0028792_21383121.jpg
いいのよ、いいのよ!^^;
菜々ちゃんと凛トンくんは、ゆっくり寝ていてね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-10-25 21:41 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は朝一番で菜々の定期健診のため病院へ行って来ました♪
2週間ごとに診てもらっている脾臓の腫瘤は大きな変化はナシ!
歯茎の腫れも引いて来たので、こちらも様子見です。

それからビックリしたのが、体重の1kg増加!
でもこれにはちょっと心当たりがあるので調整して行かなくちゃ^^;

体重 24.45kg

そして月曜日と言えば・・・。

恒例の生協さんの日♪ (コレと言ったネタがないもので・・・^^)

今日もフタリして何やらゴソゴソと物色していました(笑)
c0028792_22442232.jpg

c0028792_2244331.jpg

そんなフタリの行動にカメラを向けていると
何だか菜々ちゃんがご立腹のご様子でして・・・(^_^;)
c0028792_2246945.jpg

c0028792_22462133.jpg
うん!そんなことわかってるよ~!(汗^^;)
ただフタリの可愛いところを撮りたかっただけよ~!(大汗^^;)
by nana_mama7 | 2011-10-24 22:46 | 病院に行った日 | Comments(0)
昨夜遅くに降った雨もすっかりやんでいたので
いつも通りにお散歩へ行けました~(^_-)-☆

我が家の凛トンくんは1歳頃に首を痛めたことがあり、それ以来ずっとハーネスを着用しています。
菜々ちゃんはずっとカラーを着用していますが、何かあって首に負担がかかるといけないので
少し前に用意しておいたハーネスを初着用してみました(*^^)v
c0028792_21531931.jpg

c0028792_2153296.jpg
毛に埋もれちゃっていますが、似合っているでしょ?(親バカ~^^;)

今日はそのあと義母の三回忌法要のためお寺に・・・。
この時期になるとあの日のことが思い出されます。
私にもとっても優しかったし、菜々凛もいっぱい可愛がってもらいました。
お墓参りをしながら菜々凛のことも見守ってくれるようしっかりとお願いして来ました。

そのあとに皆さんでお食事をして、今年は親戚だけだったので
実家に寄って頂きました。

その様子を聞きつけて菜々ちゃんのワンワンの声が・・・(>_<)

お留守番のお礼に早速、お庭へGO!

菜々パパの従兄弟に股くぐりでご挨拶!
c0028792_22153665.jpg

義母の妹さん達!
c0028792_22161836.jpg
右の伯母さんはチワワを、左の伯母さんはヨーキーを飼っています。

またまたこちらでも凛トンくんがご挨拶!^^;
c0028792_22183392.jpg
右は菜々パパの従姉妹で、左の伯母さんはセッターを飼っています。

菜々ちゃんも一通りご挨拶に行ったあとはヒロおじちゃんに
イイコイイコしてもらってご満悦!
c0028792_22203724.jpg

凛トンくんは終始、この笑顔~\(^o^)/
c0028792_2221858.jpg
嬉しくて、楽しくて、良かったね~(*^_^*)
by nana_mama7 | 2011-10-23 22:21 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は朝一番でフタリの爪切りに行って来ました。
だいたい5週ぐらいで切ってもらっているんですが
菜々の足の力の入り方が弱くなって爪の伸びが早くなっているんですよね。
でもここ何回か短めに切ってもらうようにしたところ
5週サイクルがちょうど良い感じになっています(^_-)-☆

いろいろなところで私達がちょっと気をつけてあげるだけで
全然違うんですよね~。

そんな菜々ちゃん、私達の夕ご飯のあとにヒロおじちゃんが
フタリに会いに来てくれましたが、凛トンくんとおもちゃの争奪戦をするほど
元気いっぱい!(^_-)-☆
c0028792_2323352.jpg

あまり元気に動き回るのもちょっとハラハラドキドキしちゃいますが
そんな菜々ちゃんを見ていると、すっごく嬉しくなります♪♪♪
by nana_mama7 | 2011-10-22 23:25 | 菜々のこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ