菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

菜々ちゃん、お耳が痒いみたいで、後足でカキカキの後に
布団に擦り付けていたので耳掃除をしてあげました。
c0028792_212112100.jpg

凛トンくんは耳掃除があまり好きじゃないんだけど
菜々ちゃんはその後にもらえるご褒美を見越して
耳掃除の準備を始めると、とっても嬉しそうです(笑)
c0028792_21251672.jpg

そして耳掃除をしていない凛トンくんにもあげちゃう親バカママ!^^;
c0028792_21262531.jpg

c0028792_21264165.jpg
どうも凛のことはいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうのです(汗^^)


今日はお昼過ぎに悲しいお知らせが飛び込んで来ました。
ポチたまの旅犬、だいすけ君が昨日、虹の橋を渡ったそうです。
前日の28日の夜中に胃捻転で手術を受けたそうですが、その後に容態が急変して
虹の橋を渡ったと松本君のブログに・・・。

まだ凛と同じ6歳なのに・・・。
あの天真爛漫な性格がどうも凛とダブってしまって涙が止まりませんでした。

まさお君が虹の橋を渡った時も菜々と同じ歳だったので凄くショックでした(>_<)

今は親子揃って美味しい物でも食べているかしら?

だいすけ君、可愛い笑顔をありがとう!
c0028792_21482327.jpg

c0028792_21483722.jpg
だいすけ君のご冥福を心からお祈りいたします。
by nana_mama7 | 2011-11-30 21:52 | 日常生活の中で | Comments(2)
朝起きると腰が痛い・・・、そんな季節がまたやって来ました(>_<)
原因は布団で一緒に寝ている菜々ちゃんと凛トンくんなんだけどね。
毎晩のように凛トンくんに蹴飛ばされたり、尻尾で鼻をくすぐられたり(笑)
菜々ちゃんはお布団から出たり入ったりの繰り返し・・・。
でもこれは私の幸せなひと時なので仕方ないよね~。

お昼のチッコタイムの後、「遊ぼう!」って誘っても知らん顔・・・^^;
c0028792_22445612.jpg

c0028792_22451626.jpg
遊ぶ気ゼロです(^_^;)

今日は思いがけなく綺麗なお花が届きました♪
c0028792_22482671.jpg
ワン友から忙しく頑張っている私にと・・・。

c0028792_22484931.jpg
別便ではこれからのお散歩にと暖かそうな帽子と、心温まるお手紙が入っていました。
気遣ってくれる友が居てくれると、本当に嬉しくなりました。
いつもどうもありがとうね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-11-29 22:49 | 日常生活の中で | Comments(3)
今朝も寒かった~(>_<)
去年の今頃よりも菜々パパの出勤時間が40分ほど早くなったので
朝散歩のスタート時はまだ真っ暗!
なので菜々凛にはピカピカ光るライトを付けてGOしています(^_-)-☆

今日は午後から少し時間があったので菜々凛に挟まれてゴロンちょしたら
気が付くと1時間も経っていました~(汗^^)
でもこれがまた気持ち良いんだよね(*^^)v

夕ご飯後のマッタリちぅのオフタリさん♪
c0028792_21126.jpg

c0028792_2111617.jpg
お腹もいっぱいになって満足そうだね~。

あはは!
c0028792_2133010.jpg
凛トンくんの大あくび!(笑)

あはは!
c0028792_214030.jpg
菜々ちゃんのイナバウワー寝!(笑)

今朝、起きたら右目の下瞼に何となく痛みが・・・。
まだ腫れてる様子はないんだけど、押すと痛い!
ちょうどタイミング良く、今日はコンタクトを買いに行く予定だったので
ついでに眼科を受診。
結果はやっぱり「麦粒腫」(ものもらい)でした(>_<)
やぁ~ねぇ~!
by nana_mama7 | 2011-11-28 21:26 | 日常生活の中で | Comments(1)
今日は菜々パパと菜々凛にお留守番をお願いして
母とちょっくらお出掛け・・・。
菜々凛だけのお留守番は何かと心配で時間を気にしてしまうけど
今日は菜々パパが居てくれたので安心して行って来れました。

用事を済ませて帰って来ると、もう夕散歩の時間!

凛トンくんは相変わらず洋服を着るとギコチナイ格好に~(笑)
c0028792_2259116.jpg

軽く歩いて来てから、お庭でひと遊び♪♪♪
最近はお庭に出ると、必ず実家の庭の方を見るんですが
『ヒロおじちゃん、来ないかな~・・・』って思ってるんだと思います。
c0028792_2335911.jpg

c0028792_2341159.jpg
今日もこんな風に見ていると・・・・・・・・・。

ヒロおじちゃん、登場!!!(笑)

もう嬉しくて、凛トンくんはクネクネダンス!(爆)
菜々ちゃんもハッスル、ハッスル♪♪♪
写真を撮ったけど暗くなりつつあってボケボケでした(^_^;)
大好きなヒロおじちゃんに遊んでもらって良かったね~\(^o^)/

今週はもう12月に突入だよ\(◎o◎)/!
by nana_mama7 | 2011-11-27 23:13 | 日常生活の中で | Comments(5)
今日は朝一番で爪切り&足裏毛カットに行って来ました♪
先ずは凛トンくんから・・・。
菜々ちゃんはいつも心配そうに凛トンくんが入って行った方向を見つめています。
c0028792_21503689.jpg

c0028792_2150489.jpg
鏡に映った菜々ちゃん♪♪♪

夕散歩は暗くなる前に行って来ました(^_-)-☆
最近は16時半を過ぎると、あっという間に暗くなっちゃうもんね~。

そのあと菜々パパに遊んでもらう凛トンくん♪



ボール遊びには全く興味がなくて、こんな遊びが大好き!
これからも、このままの「お子ちゃま凛トンくん」で良いよ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-11-26 21:52 | 日常生活の中で | Comments(0)
フタリ仲良く同じ方向を向いて何をしているのかと思いきや・・・。
c0028792_22222.jpg

c0028792_2221798.jpg

c0028792_2223320.jpg

c0028792_2224632.jpg
フタリで結束して やっつけちゃってるぅ(笑)
可哀想に~~~(^_^;)

c0028792_22384472.jpg
うふっ♪♪♪
仲良し、仲良し(^_-)-☆

こんな平凡で穏やかな日々が、ずっとずっと続きますように・・・。
by nana_mama7 | 2011-11-25 22:03 | 日常生活の中で | Comments(0)
日中は暖かかったのに夕方から北風が吹いて急に寒くなって来た^^;
明日はもっと寒いらしいよ~(>_<)

菜々ちゃん、最近はお歳のせいか寝入ってしまうと
ちょっとや、そっとの音に気が付かないみたい・・・(^_^;)
そんなところも愛おしくなっちゃうなぁ~♪♪♪
c0028792_22175878.jpg

c0028792_22181091.jpg
このお手々も可愛いね(^_-)-☆

丸まって寝ている凛トンくんを見ると、またやっちまうワタシ(笑)
寒いよね~、ねっ、ねっ、ねっ!
c0028792_22184819.jpg

c0028792_22185866.jpg
ほ~ら、これがイチバンでしょ!(^_-)-☆

もうフタリとも可愛すぎて困っちゃう!(笑)
でもそう思っているママさんって、たくさん居るでしょうね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2011-11-24 22:19 | 日常生活の中で | Comments(2)
夕方、お庭で遊んでいたら凛トンくんが菜々ちゃんに遊ぼうと『ワンワン!』
菜々ちゃんも負けずに凛トンくんに一喝!
おぉ~、怖っ^^;(笑)
寒いくらいになって来て、菜々ちゃんも元気いっぱいです♪

その声を聞いてか、ヒロおじちゃんが遊びに来てくれました(^_-)-☆
c0028792_2253361.jpg

c0028792_22531826.jpg

c0028792_22533140.jpg
フタリとも大喜び!\(^o^)/

日が暮れるのが早くて、どんどん暗くなって行きます^^;
c0028792_22534595.jpg

c0028792_2254071.jpg
「さぁ、アンヨちれちれしてご飯にしようかね~」で、真っ先に菜々ちゃんは玄関に向かいます。
元気があって食欲も旺盛!
これは大事な健康のバロメーターですもんね(*^^)v

いいぞ、いいぞ♪♪♪
by nana_mama7 | 2011-11-23 23:08 | 日常生活の中で | Comments(0)
あぁ~、今晩もまた寝てしまってこんな時間です(笑)
最近は21時からのテレビを見始めると眠くなってしまって
ひどい時には気が付くと、もう23時近くなっています^^;
こりゃ、ヤバイね~(>_<)

午後からパソコンに向かい、ふとフタリを見ると仲良くネンネしていました(-_-)zzz

その姿があまりにも可愛くてパチリ!
c0028792_2330329.jpg

c0028792_2330464.jpg

c0028792_2330578.jpg
親バカママはニヤニヤしながら、いろいろな角度からパチリ(笑)
こんな微笑ましい姿が見られるのは多頭飼いの特権ですね(^_-)-☆

そして夕方・・・。
今度は凛トンくんが菜々ちゃんのオチリに顔をくっ付けて寝ていました(爆)
c0028792_23345685.jpg

もう1枚アップで・・・。
c0028792_23351339.jpg
何だか可笑しくて笑っちゃいました(^_^;)

私の股座で寝ている凛トンくん!
もう薄暗くなって来た頃だったんですが、私が動くとフタリも動いちゃいそうだったので
電気をつける前に先ず写真でした(笑)
by nana_mama7 | 2011-11-22 23:36 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は朝一番で菜々の定期健診のため病院へ行って来ました。
2週間ごとに診てもらっている脾臓の腫瘤は大きさ&画像共に変化ナシ!
ちょっぴり高めだったAST(GOT)の数値も平均値まで下がって来ました。

体重 24.2kg

病院から帰って来た菜々ちゃんはお疲れの様子でネムネム(-_-)zzz
c0028792_2381025.jpg

c0028792_2382245.jpg
あっ、気付かれちゃった!

病院大好き&先生大好きの菜々ちゃんは病院でもウッキウキのため
ドッと疲れが出ちゃうみたいです(笑)

凛トンくんも陽だまりで気持ち良さそうだね~(-_-)zzz
c0028792_23103076.jpg

生協さんのお兄さんが「昨日の志村どうぶつ園は見ました?」って!
お兄さんも見ていたんだけど涙々で最後まで見れなかったそうです。
あの番組を見て泣けちゃうお兄さんは優しいんだね~(*^_^*)

「〇〇さんもあのハイジのように犬の気持ちがわかるんじゃないですか?」だって^^;
菜々と凛の気持ちは読み取ることが出来るけど会話なんて無理!!
でもあんな風に動物と会話が出来たら良いだろうな~。
嬉しいことでも、楽しいことでも、悲しいことでも何でも良いから
会話が出来たら素敵でしょうね・・・。
by nana_mama7 | 2011-11-21 23:11 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ