菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1月ももう終わりですね~。
今月は久しぶりに冬らしい寒さを堪能させてもらったので
2月はもうちょっとだけ暖かくなって欲しいな~・・・。

寒くなると凛トンくんはいつも布団に潜って寝ていますが
菜々ちゃんは上手に顔だけ出して入り込んでいました。
でも今年の冬は菜々ちゃんも完全に潜って寝ています(笑)
それだけ寒いんでしょうね~(^_^;)

おかげで私の布団は大入り満員です(>_<)
グイグイ押されて布団から はみ出そうになったり、パンチやキックを受けたり
していますが、お布団の中は「シアワセ」でいっぱいです(^_-)-☆

お布団の中でもこんな感じで寝ているのかな~・・・。
c0028792_22562532.jpg

c0028792_22563532.jpg

c0028792_2256464.jpg
今年は私も寝方が上手くなって起きた時の腰痛も緩和されています(*^^)v
by nana_mama7 | 2012-01-31 23:01 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝も・・・・・・、もう言わないことにします(笑)

最近、菜々パパが「菜々は耳が遠くなったなー!」って
よく言うのですが、確かにそれは少し感じていますが
そう言われると、あえて反発したくなります(笑)

耳が遠くなったと言うか、敏感さがなくなって来たと言うか
寝入ってしまうと周りで何をしていても気が付きません。
前はそんなことなかったですからね。
なので耳も少しは遠くなっているのかも知れません。
でもね、そんなところがまた何とも言えなく愛しいのですよん♪

今日もお得意のポーズ、菜々の女神を披露してくれました(^_-)-☆
c0028792_2153629.jpg

c0028792_216499.jpg
そして仲良くネンネ・・・(-_-)zzz

c0028792_2164195.jpg

c0028792_2165188.jpg
フタリ仲良く何をしているんでしょう・・・(*^_^*)

c0028792_21717.jpg
3月で13歳になる菜々は人間で言えばもう100歳近いんだもん、仕方ないよね。
でもまだまだ元気いっぱいだもんね~♪
そう、成人式目指して頑張ろうー!
by nana_mama7 | 2012-01-30 21:10 | 日常生活の中で | Comments(2)
また言っちゃいますが(爆)、今日は風があって日中も寒い1日でした(>_<)
でも明日は朝からもっと寒いんですってねー!
今朝はお庭で霜柱を発見!!!
c0028792_22535641.jpg
他の鉢植えの土も盛り上がっちゃっていました(^_^;)
恐るべし寒さです\(◎o◎)/!

「こんな寒い日はお鍋にしよう♪」ってことで、夕ご飯はお鍋に~(^_-)-☆
食材の準備をしていると、コソリコソリとやって来ました!
c0028792_2313419.jpg

はい、はーい! キャベッチくんだよ~♪
c0028792_23135065.jpg

c0028792_2314118.jpg
相変わらず、凛トンくんはアイコンで、菜々ちゃんはガン見でした(爆)

このあともずっと私の横に張り付いて野菜の切れ端をもらっていた
オフタリさんでした~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2012-01-29 23:17 | 日常生活の中で | Comments(5)
今朝も寒かったですね~!って、このままでは毎日この言葉から始まりそうです(笑)

でも私達は寒いけど菜々凛は夏の暑さから比べると
寒いくらいの方がとっても元気です♪
今日も元気にお散歩して来ましたよ~(^_-)-☆
c0028792_23204181.jpg
朝散歩のあと、菜々パパと戯れる凛トンくん♪

c0028792_2321243.jpg
さっさと玄関に上がり、その様子を見ている菜々ちゃん♪
寒い外から帰ると左目だけ涙目になるんですよ~。
おうちに入っちゃえば止まっちゃうので加齢によるものでしょうね。
でもこれって人間でもありますよね~^^;

そして日中はぽかぽかのお部屋で菜々パパと3ニンでゴロゴロタイム!
c0028792_23231084.jpg
凛トンくん、窮屈そうだけど気持ち良さそうな寝顔だね~。

c0028792_23232998.jpg
これじゃ、おかーさんが横になるスペースがないよ~(>_<)

でも、いいのよ、いいのよ・・・、おかーさんは・・・。
菜々ちゃんと凛トンくんが気持ち良くネンネしてくれれば・・・(^_^;)
by nana_mama7 | 2012-01-28 23:24 | 日常生活の中で | Comments(2)
朝散歩では指先が かじかんで、すっごく痛かった~(>_<)
歩いているうちにだんだんと温まって来るんですが
さすがに今日は痛いくらい冷たくて、フタリの取ったブツで思わず指先を
温めちゃいましたよ~(笑)
だってブツって、ほんわか温かいんだもん(^_^;)
でもホント、ここまで痛かったのは真冬でも珍しいことです。

お昼のチッコタイムでは、いつもならチッチをすると
さっさと玄関に行ってしまう菜々ちゃんなのに今日はまだ少し残っている雪を
楽しそうにクンクンチェックしていました♪
数年前にも雪が降った時、河川敷に行って遊んだね・・・。
吹雪の中、遊んでるのは菜々ちゃんぐらいだったもんね(^_-)-☆

可愛いフタリを見ていると、ついつい手が出ちゃうワタシ・・・。
c0028792_22445770.jpg

c0028792_2245898.jpg

c0028792_22452051.jpg
あっ! 『おかーたん、シツコイでつよ!』って言った??

言ってないよね~(*^^)v

c0028792_22464513.jpg

c0028792_22465714.jpg

c0028792_224774.jpg
菜々ちゃんもネムネムのところ、ごめんね~m(__)m

また今日の日記を見た〇〇〇パパさんに
「今日も菜々ママ、いかんかったなぁ~!」って言われちゃうかな?(爆)
by nana_mama7 | 2012-01-27 22:49 | 日常生活の中で | Comments(0)
日本の上空に寒気が居座って、この先も寒い日が続くようですが
日中、日差しがあっても空気がひんやりしていて寒いですね~(>_<)

夕方前のお散歩から帰って来て、夕ご飯までの間のネムネムタイム♪
c0028792_22454044.jpg

c0028792_22455414.jpg

c0028792_22463960.jpg
可愛い寝顔に今日も癒されました(笑)

昨日の凛トンくんの異変から一変、今日は何事もなく元気でした♪♪♪
同じようなことがありませんように・・・と祈るばかりです!
菜々ちゃんと凛トンくんもフタリで祈っていたのかな~。
c0028792_22501414.jpg
あはっ♪♪♪
可愛いフタリのアンヨちゃんです(*^^)v

凛太朗のこと、ご心配して頂きありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2012-01-26 22:54 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝の最低気温は-0.1℃だった菜々凛地方・・・。
すっごく寒かったです(>_<)

朝ご飯のあと、こんな感じでマッタリしていたら・・・
c0028792_220374.jpg

凛トンくんに異変が!!!
c0028792_2202814.jpg
8時過ぎぐらいから、またよだれをたらたら垂らし始めたんです(>_<)

今日は朝一番で菜々の定期健診で病院へ行く予定でしたが
凛太朗を残していくのが不安だったので少し様子を見ていました。
c0028792_22291281.jpg
10時過ぎぐらいからちょっと落ち着いて来たので、急いで菜々と病院へ出掛けました。

脾臓の超音波検査&血液検査は変化ナシ。
マイボーム腺腫も歯茎も良好でした(*^^)v

体重 24.3kg

先生には凛太朗のことも話して急いで帰って来ると
いつものように出迎えてくれた凛トンくん♪
初めほどではなかったですが、でもまだよだれがポタポタ・・・(>_<)
ずっと側で見守っていましたが、凛太朗自身も落ち着かない様子で
何度も場所を変えて寝ていました。

少し落ち着いた来たかと思った13時過ぎには今まで両方の口から垂れていたよだれが
右側からだけポタポタ・・・。
ちょっと様子を見ていましたが、止まる気配がなかったので病院へ電話。
午後一番で診てもらうことに・・・。

その電話のあと20分も経たないうち、なぜかピタッと止まりました^^;
何をした訳でもないのに、不思議なくらいピタッと止まっちゃうんですね~。
それでも心配なので、病院へは行って来ました。
先生は顔の麻痺などを心配されていましたが、それは全くありませんでした。
あと疑われるのが、てんかんからの軽い発作・・・。
これも確実なことではないようですが、この先も要注意です!

体重 31.0kg

今日のよだれポタポタの所要時間は約5時間半!
そのうちタオルが2枚、全体的に湿るくらいになりました。
凛太朗の様子はそれほど変化はなく、眠いんだけどよだれが出て来るから
落ち着いて眠れないって感じなくらいでした。
この先もしっかり注意して見て行ってあげようと思います!
by nana_mama7 | 2012-01-25 22:47 | 病院に行った日 | Comments(4)
朝起きて真っ先に窓を見ると外は白く光っていました^^;
昨夜から降り続いた雪が思ったり積もりました~(^_-)-☆

朝散歩はこんな感じ・・・。
c0028792_20502933.jpg

c0028792_20503927.jpg

c0028792_2050502.jpg

c0028792_2052461.jpg
菜々ちゃんは雪のゴツゴツが嫌だったようで、途中から『帰る!』とストライキ!(^_^;)
アンヨも冷たかったよね。

道路に積もった雪はほとんど凍っていたので、滑りそうで怖かった~。
菜々パパなんて凛トンくんに引っ張られて滑ってました(笑)
スッテンコロリンしなくて良かったね\(^o^)/

お昼になってもまだまだ雪はこんな!^^;
c0028792_20522582.jpg

c0028792_20523969.jpg

c0028792_2053354.jpg

c0028792_20531294.jpg
凛トンくんはシャリシャリ雪を食べていました(笑)

この分では明日の朝もところどころ凍結してそうなので要注意です!
by nana_mama7 | 2012-01-24 21:21 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日も午前中からパラパラと雨が降ったりやんだり・・・。
そしてお昼過ぎからは、また本格的な雨降りになっちゃいました(>_<)
洗濯物が乾かずで困りますね~!

こんなお天気じゃネムネムになっちゃうよね~・・・。
c0028792_20535932.jpg

c0028792_20541032.jpg

c0028792_20542248.jpg
ひとつのベッドに仲良くネンネしていました(^_-)-☆

あまり気にし過ぎちゃいけないと思うのですが、ちょっと目を離した後は
真っ先にフタリの確認をするようになっています^^;
たとえば、お留守番のあとや、私がお風呂から出た時など・・・。
お風呂なんてちょっとの時間なんですけどね、でも夕ご飯の後だったりするので
心配になっちゃうんですよね~(^_^;)
最近、胃捻転で亡くなる子が続いていたので、ついつい・・・。
あまり神経質になってもいけませんね^^;


今日も元気で居てくれてありがとう!


≪追記 22:20≫
菜々ちゃんの最後のチッコタイムで庭に出ましたが、すごい雪になっていました(^_^;)
c0028792_22174954.jpg

c0028792_2218051.jpg

c0028792_22181230.jpg
明け方前には止む予報ですが、明日の朝はスッテンコロリンに気をつけなくちゃ!
by nana_mama7 | 2012-01-23 21:09 | 日常生活の中で | Comments(4)
今朝は霧雨が降っていたので菜々&私ペアのお散歩のみ!
菜々もこんな日はさっさと、することをして家に帰ろうとします^^;

日中は菜々パパとフタリにお留守番をお願いして実家へ・・・。
菜々凛は私が居なかったのが寂しかったようで(出た、親バカ!、笑)
ずっとネムネムしていたようです(*^^)v
c0028792_23425611.jpg

c0028792_23431035.jpg

そして夕方には雨もやんでいたので、みんな一緒にお散歩にGO!
フタリの足取りが軽やかに見えたのは、みんな一緒だったからかな(^_-)-☆

今週はお天気も回復して来るようだけど、また寒いらしいですね~(>_<)

インフルエンザの流行もピークに達して来るようなので
皆さん、要注意ですよ~!!!


今日も元気で居てくれてありがとう!
by nana_mama7 | 2012-01-22 23:44 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ