菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今朝、起きると外はうっすら雪景色・・・。
その時はまだみぞれ交じりでしたが、だんだんしっかりした大粒の雪になり
どんどん積もって行きました~(>_<)

10時頃のお庭はこんな感じ・・・。
c0028792_20215170.jpg

いつものチッコタイムはレインコートを着てお庭にGO!
c0028792_2023285.jpg
私の足跡をクンクンチェック!(笑)

可愛い足跡だね~♪
c0028792_20233980.jpg

c0028792_20235482.jpg

c0028792_2024568.jpg
凛トンくんは雪をムシャムシャ食べていました(笑)

c0028792_20241640.jpg
菜々ちゃんは雪に黄色いシロップを掛けちゃったね(笑)

あっちをクンクン、こっちをクンクン・・・。
c0028792_20242729.jpg

c0028792_2025192.jpg
フタリして思い思いに雪を楽しんでおりました(^_-)-☆




そのあとはお昼寝タイムです(-_-)zzz
c0028792_20253016.jpg

c0028792_20253996.jpg
今日は私も仲間に入れてもらっちゃった(*^^)v

明日から3月になると言うのに、今日は雪が降ってとっても寒い1日でした。
でも今日の雪が春を運んでくれるみたいですよ~。
少しずつでも良いから暖かくなって欲しいですね♪

夜になって雪が屋根から落ちる「ドーン」と言う音に
ちょっとビビッている凛トンくんです^^;

今日も元気でいてくれてありがとう♪
by nana_mama7 | 2012-02-29 20:39 | 日常生活の中で | Comments(4)
またまた今夜から菜々凛地方は雪になるようです(>_<)
2cmぐらい積もる予報になっていますが、どうなるかな?

凛トンくん、何か困ったコトある?(笑)
c0028792_21224955.jpg

c0028792_21225935.jpg
あぁ~、可愛いお顔してくれていたのに、大あくびになっちゃった(笑)

フタリの夕ご飯の準備をしていると、ほんと真横でこんなふうに
ガン見してるんですよ~(笑)
c0028792_21235729.jpg
『美味しいご飯を早くヨロシク!』と言われているようです^^;

今日も元気なガン見をありがとう♪
by nana_mama7 | 2012-02-28 22:13 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日も北風が吹いて寒かったですね~(>_<)

正確な腹時計とは、我が家の菜々ちゃんのことです。
お昼のチッコタイム(おやつ)、夕方のお散歩(夕ご飯)、夜のチッコタイム(夜食)と
すべてそのあとには「食べること」が絡んでいるんですが
そんな時の腹時計がとっても正確なんですよね~。

それは30分ぐらい前からのチラ見から始まるんですが
私は視線を感じながらも知らん顔をしています(笑)
初めのうちはそれでも諦めて、また寝る体勢に入るのですが
本当は寝てないんですよね~^^;

そのあとは実力行使に出て、私の前にオスワリをして来ます(笑)
それではさすがの私も無視は出来なくて「じゃ、チッチして来るか~」で
支度を始めてGOです(^_-)-☆

でも考えてみるとすべて菜々ちゃんのレールに敷かれているのかも!
c0028792_2148298.jpg
まっ、それも良いよね~(*^^)v

こちらのお方は、そんな菜々ちゃんの様子を見て『そろそろでつね!』って
ソワソワし始めるんです^^;
c0028792_21484210.jpg

c0028792_21485262.jpg
いつもはこんなふうに爆睡しているお坊ったまですけどね(笑)

今日も元気でいてくれてありがとう♪
by nana_mama7 | 2012-02-27 22:35 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日もハッキリしないお天気・・・。
お日様が出ないとまだちょっと肌寒いですぅ~(>_<)

今日は東京マラソンでしたね。
知り合いの方が参加されていたので時間が合えば応援に行きたかったのですが
ちょっと予定が合わず断念。
「テレビに映ったら良いな~」なんて思い、テレビを見ていましたが
あの人の多さでは無理ですね(笑)
でも今回は震災後初の東京マラソンと言うこともあって
いろいろなドラマがあり感動しました!
そして皆さんの頑張りに私も元気をもらいました(*^^)v

菜々ちゃんの大好きなクッションがかなりヘタって来たので
新しくしてあげたら、すっごく ふっくらして気持ち良さそう(^_-)-☆
c0028792_23194927.jpg

可愛くネンネしてたと思ったら、こんなお顔に・・・(爆)
c0028792_2320322.jpg
うん、でもこのお顔もまた良い!(笑)


凛トンくんのあくびも可愛いよ~\(^o^)/
c0028792_23201923.jpg

c0028792_23202878.jpg
ネムネムになっちゃったね(^_-)-☆

今日も可愛いフタリでありがとう♪
by nana_mama7 | 2012-02-26 23:25 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は私のことですが、暖かいお気持ちが2つ届きました(^_-)-☆

ひとつ目はケーキのお心遣いです。
c0028792_22473694.jpg
甘さ控えめで、とっても美味しかったです♪
さく桃パパ、どうもありがとうございましたm(__)m

そしてふたつ目はお花のお心遣いです。
菜々ちゃんに友情出演してもらいました(^_-)-☆
c0028792_2249748.jpg
おっと、あくびさんは困りますね~(笑)

c0028792_2250340.jpg
春を感じるとっても綺麗なお花です♪
LALA母さん、どうもありがとうございましたm(__)m

父の入院から見送りまでお疲れ様でしたと言う暖かいお気持ちに
涙が出るほど嬉しかったです。

お二人とも菜々が繋いでくれた縁でお友達になりました。
菜々に感謝しながら、いつも気に掛けてくださる方々に本当に感謝です。
私もいつか必ず恩返ししなくっちゃ!
by nana_mama7 | 2012-02-25 23:06 | 嬉しかったこと | Comments(2)
今日はぽかぽかで春のような1日でした(^_-)-☆

お昼のチッコタイムは、ちょこっと日向ぼっこ♪
おやつもお外で食べようね~(*^^)v
c0028792_2143611.jpg

c0028792_21431925.jpg

c0028792_21433038.jpg
クッキーを取り出すのにマゴマゴしていたら、菜々ちゃんがペロンチョ(笑)

c0028792_21434065.jpg

c0028792_21435065.jpg

c0028792_2144033.jpg
これからはこんな日が多くなりそうだね~(^_-)-☆

でも明日はまた雨なんだって・・・(>_<)
by nana_mama7 | 2012-02-24 21:57 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は朝から雨で、午前中はかなり強く降っていました(>_<)
でも予報通り14時過ぎぐらいから急速に晴れて来ましたよ♪
少しでもお日様が顔を出してくれると良いですね~(^_-)-☆

こんな日はよくネンネしているオフタリさんです(-_-)zzz
c0028792_2055611.jpg
可愛いな♪♪♪

c0028792_20551676.jpg
菜々ちゃん、最近は寝入ってしまうと、ちょっとのことでは気が付きません^^;

c0028792_20552746.jpg
凛トンくん、寝てると思ったら左目でコッチを見てた(笑)

加齢に伴い、いろいろな変化が出て来るけど、これも個性だと思っています。
そんなところもすべてひっくるめて可愛いんですよね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2012-02-23 21:32 | 日常生活の中で | Comments(0)
日差しがあるとちょっと春を感じられるけど、日差しがなくなると
やっぱりまだ冬ですね~(>_<)
明日は1日雨降りになるようです・・・。

昨日頂いた個包装のイチゴちゃんを今朝のデザートで頂きました(^_-)-☆
もちろん私と菜々パパは菜々凛ちゃんフタリからのお裾分けです(笑)

冷蔵庫を開けた瞬間、飛んで来たフタリ・・・(*^^)v
すべてお見通しだったようです。

さっさっ、先ずは凛トンくんからね~\(^o^)/
c0028792_22424166.jpg
う~ん、このお目々にドキュンとやられちゃいました(笑)

c0028792_2242513.jpg

c0028792_2243290.jpg

c0028792_22431419.jpg
そして、この菜々ちゃんのお目々にイチコロでした(笑)

c0028792_22432550.jpg
このブレブレ感が美味しかったことを物語っています(^_^;)

当分の間は頂いたウマウマで楽しめそうです♪
ホントありがとうございました~m(__)m
by nana_mama7 | 2012-02-22 23:03 | 日常生活の中で | Comments(0)
凛トンくん、本日7歳のお誕生日を迎えました(^_-)-☆

7歳と言うと、悲しいかなシニアの仲間入りですが
でも私の中では永遠の甘えん坊のおぼったまです(笑)

私達からのプレゼントは、さつま芋とかぼちゃのケーキだよ~♪
c0028792_193225.jpg

凛トンくん、7歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
c0028792_19324112.jpg

ロウソクに火を点したら、こんなお顔になっちゃった(笑)
c0028792_1933261.jpg

さんざん待たされたうえに、またマテさせられて凛トンくんはすっごいヨダレが~(爆)
c0028792_19344752.jpg
でも菜々ちゃんは珍しくケーキとの距離が空いてるね~(笑)

c0028792_19354145.jpg

c0028792_19355460.jpg

c0028792_1936758.jpg

凛ちゃんへ
去年の暮れに発作を起こして、凛ちゃん自身もビックリしたね。
その後に詳しい検査をして脳に異常がないことがわかって一安心だったけど
また違った心配事が出来ちゃったんだよね・・・。
でも家族みんなで守って行くから大丈夫だよ。
だって大切な大切な凛ちゃんだもん!

この世に生まれて来てくれて、ありがとう!
縁あってウチの子になってくれて、ありがとう!
とってもイイコに育ってくれて、ありがとう!

おかーさんの自慢のムスコです♪
まだまだこれからもずっとずっと一緒だよ!

********************************************************

たくさんのプレゼントを頂いて・・・
by nana_mama7 | 2012-02-21 20:37 | 凛太朗のこと | Comments(17)
今日は2週間ごとの菜々の定期健診で病院に行って来ました。
脾臓の超音波検査も前回と変化ナシで、マイボーム腺腫もキレイになっているので
先生も「良いね~」って言ってくれました♪
数ヶ月前から飲み始めている免疫力を高めるサプリが良いのかも?(^_-)-☆
そうだとしたら嬉しいな~(*^^)v

体重 25.0kg

ちょっと体重が増えちゃった^^;
24キロちょいがベストだと思うので、700gぐらい減量が必要かも。
おやつを減らすのは可哀想なのでお肉ちゃんを少し減らそうね~。

今日のオフタリさん♪
c0028792_2264918.jpg

c0028792_227279.jpg
菜々ちゃん、あまりにも気持ち良さそうだったのでパチリしようとしたら
『ギロッ!』って気付かれちゃったよ~(爆)

今回も異常ナシで良かったね♪
元気でいてくれてありがとう!
by nana_mama7 | 2012-02-20 22:07 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ