菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日から強かった風が今日も吹き荒れていて
朝散歩でも飛ばされそうでした~(>_<)
お昼過ぎからは雨も加わり横殴りの雨が降っていました。

午前中は雨が降って来ないうちにと菜々パパと買い物に・・・。
可愛いお花をたくさん買い込んで来て植え替えをしました♪
これでまたお庭が少し華やかになったね(^_-)-☆

朝ご飯のあと、お決まりのお芋ちゃんタイム♪
c0028792_20151551.jpg
一歩前への凛トンくん、ヨダさんが出てますよ~(笑)

そして夕ご飯のあとの歯磨きタイム♪
磨く人とカメラマンの一人二役なので、ちょっとブレてます^^;

たっぷり水を含ませたコットンでお口の中のニュルニュルを取りながら歯磨き!
c0028792_20185149.jpg

c0028792_2019570.jpg

菜々ちゃんは最近、横着気味でゴロンチョしながら磨いています。
c0028792_20203942.jpg

c0028792_20204948.jpg

そのあとに、このバイオティーンを軽く塗ります。
c0028792_20232247.jpg

このやり方はさく桃姉妹が歯科専門の先生に診てもらった時に教えてもらったことを
私も教えてもらって、我が家でも毎日実践しています。

ワンコだって歯は大事ですもんね~。
by nana_mama7 | 2012-03-31 20:38 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は予報通り午後から凄い風になり、夕散歩の時も飛ばされそうだったので
近場で断念しちゃいました^^;
明日はこの風に雨も加わるようで春の嵐ですね~。

ひつじさんをこの体勢に持って行ったのは凛トンくん自身で
もちろん私のヤラセではございませ~ん(^_-)-☆
c0028792_21172252.jpg

c0028792_21173324.jpg
凛トンくん、気持ち良さそう♪♪♪

私の股座でネンネちぅの凛トンくん(-_-)zzz
c0028792_21174625.jpg
お顔が潰れてますよー!(笑)

菜々ちゃんは最近、ソファでこんな格好で寝るのがマイブームのよう(笑)
c0028792_22201949.jpg

上から見るとこんな~(爆)
c0028792_22204275.jpg
菜々ちゃん、セクシー♪♪♪ (笑)

「今週の仕事も終わった~♪」って、言うほどたくさんの仕事はしてないけど
金曜日の夜は何となくホッとするんだよね\(^o^)/
by nana_mama7 | 2012-03-30 22:37 | 日常生活の中で | Comments(3)
昨日辺りから鼻水全開のワタクシ・・・^^;
「風邪かしら?」とも思ったんですが、症状は時々のくしゃみと鼻水のみ!
きっと花粉ですね~(>_<)
鼻が詰まっているのに鼻水タラッ~って最悪です(笑)
そして今日は菜々パパが会社の人とゴルフだったので
私も4時起きしたため、これまた最悪!(^_^;)
でも午後から菜々凛と3ニンでお昼寝しちゃいました~♪

お昼のチッコタイムのオフタリさん♪
c0028792_19454819.jpg

気持ちが良いから、おやつタイムにしましょうかねぇ~(^_-)-☆
c0028792_19464270.jpg

c0028792_19465342.jpg

c0028792_1947443.jpg
菜々ちゃん、近すぎだってば!!(爆)

c0028792_19474875.jpg

c0028792_1948032.jpg

凛トンくんとボールで遊んでみましたが・・・
c0028792_19483496.jpg

この1回だけであとはボールを目の前に置いて、の~んびり♪♪♪ (^_^;)
c0028792_19491466.jpg
動かなさ過ぎるから太っちゃうんじゃなーい?
もうちょっと遊ぼうよ~!!!
by nana_mama7 | 2012-03-29 20:17 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日はやっと天気予報が当たってぽっぽかの良いお天気でした(^_-)-☆
でもやっぱり雷雨にはなりませんでした^^;
気象予報士さん、半分当たって半分外れだね(笑)

先日書いた凛太朗の歯と歯の間の黒いモノですが
日に日に小さくなって普通の歯茎の色になって来ました!
悪いモノなら良くなることはないと思うので大丈夫そうです。
おかげ様でやっと胸を撫で下ろしました^^;
でもまだしっかり経過を見て行こうと思います~。
c0028792_22444033.jpg
それを言わないで~(汗^^;)

c0028792_2248583.jpg
凛トンくんまで~(涙)

フタリのことを良く観察していると言うことで許してくださいな!(笑)
by nana_mama7 | 2012-03-28 22:36 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日はぽかぽか陽気で、ちょっと春を感じる1日でした♪
お日様いっぱいのリビングは私が仕事から帰って来ると21℃まで
上がっていたので、きっと気持ち良くネンネ出来たことでしょう(^_-)-☆

私と3ニンだとお庭に出ても遊ぶ気ナシのオフタリさん(^_^;)
c0028792_22515989.jpg

c0028792_22521061.jpg
クンクンチェックに余念がありませんでした^^;

そのあと玄関に入って足拭きを待っているオフタリさん♪
c0028792_2254631.jpg
チッコした芝にお水を掛けている私を覗き込んでる凛トンくん(笑)

午後からのお散歩はちょっと暑いくらいでした^^;
お散歩は涼しいくらいの方がフタリにとっては良いんでしょうね~。
by nana_mama7 | 2012-03-27 22:56 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は晴れたり曇ったりで、風が冷たい1日でした。

フタリ仲良く寛いでいる姿を見ていると、ほんと癒されます♪
c0028792_23164411.jpg

c0028792_23165615.jpg

c0028792_23178100.jpg

そして、とうとうダウン・・・(-_-)zzz
c0028792_23171821.jpg

c0028792_23173160.jpg

今日は朝一番で私だけ菜々の血液検査の結果を聞きに行って来ました。
結果は貧血を示す数値が少し低め・・・。
これがとっても気になります。
先生といろいろ話して来週の通院時にこのことも含めて
詳しい検査をすることにしました。
ちょっと食事も気をつけてあげようと思っています。
そして甲状腺はいちよう基準値の範囲内だけど、ちょっと低め・・・。
これは加齢に伴い減少する傾向にあるそうです。
今すぐに投薬が必要なレベルではなかったので、これもまた様子を見て
必要であれば数ヵ月後に検査をすることにしました。

夕ご飯の後に歯磨きをしていると凛太朗の前歯の歯と歯の間に
少しだけ黒く盛り上がっている場所を発見!!!
この瞬間、血の気が引き、心臓バクバク!(>_<)
ご飯を食べたばかりだったので1時間ほど時間を置いて
まだ診察時間内だったので病院へGO!

噛み合わせがしっかりしているので、もしかしたら上の歯が当って
血豆のようになっている可能性もあるので、とにかく刺激を与えないようにしながら
少し様子を見ることになりました。
今、患部の表面はツルツルしているので、この先の変化にも要注意です。

う~ん、フタリとも心配は尽きませんが、お散歩行って、美味しいものを食べて
気持ち良くネンネして・・・、とっても元気にしています(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-03-26 23:39 | 病院に行った日 | Comments(3)
昨夜は菜々のことが気になって、ちょこちょこ目が覚め居場所を確認^^;
おかげさまで今朝はいつもと変わらない菜々で安心しました。

今日は朝のうちはスッキリ晴れてお日様サンサン!
気持ち良くお散歩が出来たね~(^_-)-☆
c0028792_2216553.jpg

c0028792_221781.jpg
凛トンくん、またそんなところを歩いていると落ちちゃうぞ~(笑)

今日の朝ご飯は菜々のお誕生日にひなた家から頂いた「かつおのたたき」です♪
c0028792_22213091.jpg
昨夜は私達もご相伴にあずかりましたが、すっごく美味しかったです(*^^)v

菜々凛も大喜びでモグモグ!
c0028792_2226942.jpg

c0028792_22261994.jpg
とっても美味しかったね~\(^o^)/
ひなたパパ&ママ、ご馳走様でしたm(__)m

そのあとお彼岸にお墓参りに行けなかったので菜々パパと義弟と3人で
義母と菜々パパのおじいちゃんと父のお墓参りに行って来ました。
by nana_mama7 | 2012-03-25 22:33 | 日常生活の中で | Comments(2)
朝起きて外を見ると霧雨が降っていました(>_<)
止んでるかと期待していたのにな~・・・。
このくらいなら凛トンくんにもレインコートを着せてみんなでGO!
でもやっぱりお散歩は晴れが良いよね~!

そして日中も16℃ぐらいの予報だったのに肌寒かったよ~。
最近の天気予報はちょっと外れてばかりだね^^;
気象予報士さん、頑張って~(^_-)-☆

凛トンくん、今日もひつじさんと仲良しこよし♪
c0028792_23421726.jpg

菜々ちゃんは白目むいてるし~(怖っ!)
c0028792_2343863.jpg

私が座っていると必ずぴとっとくっ付いてる凛トンくん!
甘えん坊さんだね(*^_^*)
c0028792_2343196.jpg


ちょっと夕方から菜々の様子が変で、フタリの夕ご飯の支度をしていても
キッチンに来なかった。
でも食欲はあって、いつものように完食!
でもでも何かが違うような気がして目が離せませんでした。

いつもより寝入っていると気になったり、呼吸が変じゃない?なんて思ってみたり・・・。
でもそのあとは普通にいつもと変わりなくネンネしていました。

気にし過ぎはいけないと思うのですが、何かあった時は早めに気が付いてあげたいと
思うので、ついつい神経質になってしまうんですね・・・。
でもきっとこれは私の性格なので治らないかも知れません^^;(苦笑)
by nana_mama7 | 2012-03-24 23:51 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は10時前から雨がポツポツ・・・。
また1日雨になっちゃいました(>_<)

雨の日は何となく憂鬱になっちゃうけど、ワンズ達もそなのかな~?
退屈なのは間違いないから寝てばかりいるんでしょうね^^;

今日もひつじさんと仲良しの凛トンくん♪
c0028792_231122.jpg

c0028792_2312377.jpg

c0028792_2313418.jpg

c0028792_2314484.jpg
菜々ちゃんの下瞼がベロンチョ・・・。
重力には逆らえないね(爆)

この雨も明日の明け方には止む予報だけど、朝散歩は大丈夫かな~?
by nana_mama7 | 2012-03-23 23:06 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は暖かくなるって言う予報だったけど、それ程でもなかったな・・・。
朝も寒くて毎朝会う近所のおじさんと「今日も寒いね~」って会話!
ホントおかしな陽気ですね(>_<)

今日は午後から美容院へ行って来ました(^_-)-☆
いつものようにカットをしてもらいながらチュチュミュウママと親バカ話し^^;
そのほかにスタッフの方々ともオモシロ話し満載の楽しいひと時でした♪♪♪
もう可笑しくて、可笑しくて、お腹がよじれるかと思ったほど(^_^;)

スタッフの皆さん、若くてとっても可愛いんだ~♪
もちろんチュチュミュウママも含む!(笑)

そして帰り際に菜々へのお誕生日プレゼントを頂いて来ました\(^o^)/

ほらっ、こんなにおっきいの~\(◎o◎)/!
c0028792_19524269.jpg

開けた瞬間、「これは凛に取られちゃうな~」と思ったら
案の定、凛トンくんのテンションが↑↑↑↑↑^^;
c0028792_19545859.jpg

c0028792_1955884.jpg

c0028792_19552843.jpg
ひつじさん、ごもっとも!!!(^_^;)

やっとこさ、ひつじさんを取り返して菜々ちゃんと記念撮影♪♪♪
c0028792_19585743.jpg

c0028792_19591296.jpg

菜々ちゃん、仲良くネンネ・・・(-_-)zzz
c0028792_19595826.jpg

ネンネちぅの凛トンくんの上にひつじさんを乗せてみると・・・。
c0028792_2005827.jpg

c0028792_2012137.jpg
やっぱり全く動じません(笑)
1回お目々は開けたけど、そのままネンネ・・・。
凛トンくんらしいね~(^_-)-☆

チュチュミュウママ、今日はありがとうございました(^^♪
by nana_mama7 | 2012-03-22 20:18 | 菜々のこと | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ