菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

連休前半の最終日はちょっと嬉しいことがありました(^_-)-☆
菜々パパが少し前からカメラの買い替えを考え、いろいろリサーチしていたようで
でも私は「まだ勿体無いな~」と思っていたのですが
やっぱりフタリの良い写真を撮って欲しいと思い購入しちゃいました(^_^;)

そして今日はそのNewカメラで試し撮りです。
c0028792_22555130.jpg

c0028792_2256264.jpg

c0028792_22562427.jpg

c0028792_22563681.jpg

ヒロおじちゃんにボール遊びをしてもらって大喜びの凛トンくん♪
c0028792_22564713.jpg

c0028792_22565894.jpg

c0028792_22571199.jpg
連写が早いのも決め手のひとつだったらしいです。

今日の凛トンくんは頑張っていましたが、最後にはこんな顔に・・・(爆)
c0028792_22572340.jpg
ぐふっ!可愛いじゃありませんかーーーー!

こんな感じで少し紗が掛かったような雰囲気も良いね~(^_-)-☆
c0028792_22573622.jpg

そして、こんなことまで出来ちゃうらしいです!
c0028792_22574820.jpg

今回のカメラは遊び心満載のようで、いろいろなことが出来るらしく
そして今までのカメラよりも明るく撮れるようで私的にもお気に入りです♪

また良い写真が撮れるよう頑張って使いこなしてもらわなくちゃね~(^^♪
ヨシ、私も覚えてみようかな!(笑)
by nana_mama7 | 2012-04-30 22:57 | 嬉しかったこと | Comments(2)
今日は夏日になった菜々凛地方!
夏到来を感じさせるような暑さとなりました^^;

今日は菜々パパがゴルフへ、そして私は母方の親戚がサンノーへ集まるので
菜々凛にお留守番をお願いして行って来ました♪
でも最近は長いお留守番が可哀想になってしまって
少し早めに帰って来ちゃいました^^;
その帰り道、あまりの暑さにフタリのことが心配になりましたが
まだ真夏とは違って湿度も低めなので全然大丈夫でした(笑)

菜々ちゃん、よくこのような体勢で寝ていますが、今日もイビキ全開で爆睡!
c0028792_21535727.jpg

c0028792_2154849.jpg
もうホント可愛いんだから~\(^o^)/

もちろん、こちらのおぼったまも可愛いよん\(^o^)/
c0028792_21542523.jpg

c0028792_21543626.jpg

19時半頃に千葉を震源とする大きな地震があり、菜々凛地域は震度3でしたが
軽く揺れ始めたら緊急地震速報が流れ、敏感な凛トンくんは私に抱きついて来ました。
あぁ~、私の居る時で良かった!
ドキドキの凛トンくんのすぐ横で、菜々ちゃんはお構いなしで寝ていました(笑)
さすが、菜々ちゃん♪
by nana_mama7 | 2012-04-29 22:02 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は4ニン揃って朝一番で病院へ行って来ました!
菜々ちゃんは3回目のホルモン注射を打ちに
凛トンくんは血液検査&フィラリアの検査をしに・・・。
血液検査は結果を急ぐわけではないので外注のお得なセットにしちゃいました^^;

さすがにこの時期の土曜日とあって朝からめちゃ混みでしたが
早めに行って良かったね~(^_-)-☆

菜々 体重 24.6kg
凛太朗 体重 32.0kg


今日はだんだん晴れ間が出て来たと思ったら、気温もグングン上がり
日向は初夏のような暑さに!
お部屋の気温も25℃を回っていました(^_^;)

夕方はヒロおじちゃんも来てくれて遊んでもらっちゃったね~\(^o^)/
菜々ちゃんは一足先に玄関に入り、足拭きを待っています♪
c0028792_092715.jpg

c0028792_0111898.jpg
「はい、足拭きするよ~!」と言ってもなかなか入って来ない凛トンくん^^;

c0028792_0115841.jpg

c0028792_012744.jpg
菜々ちゃん、可愛い♪♪♪

連休初日は家でのんびり曜日となりました(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-04-28 23:53 | 病院に行った日 | Comments(0)
今日は朝からシトシト雨で1日中降り続きました(>_<)
こんな日は菜々凛と一緒にゴロゴロしていたーーーーーい!
でもそうも言っていられず、お仕事へ行って来ましたよ^^;

出掛ける支度をしていても爆睡ちぅのオフタリさん^^;
「おかーさん、お仕事行って来るね!でも早く帰って来るからね!」と
いつもの言葉をかけて仕事へ・・・。

フタリともヘソ天で、ビクともいたしません(笑)
c0028792_2147328.jpg

c0028792_21471362.jpg
『おかーさん、行かないで~』と言われるよりは良いんですけどね(^_^;)

でも帰って来た時は大喜びでお出迎えしてくれるので
疲れも吹っ飛んじゃう嬉しい瞬間です\(^o^)/

明日からゴールデンウィーク前半の3連休が始まりますね。
楽しい連休をお過ごしくださいませ~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-04-27 21:52 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は午後から雨が降ったりやんだり・・・。
でも予報よりも止み間が長かったので、お散歩にも行けました~(^_-)-☆

毎日ブログの写真を撮るせいで、カメラを向けると視線を反らされちゃう(涙)
なので今日も遠くからズームで撮ってみました(*^^)v
c0028792_21572153.jpg

c0028792_21573844.jpg

c0028792_21574913.jpg

c0028792_2158035.jpg

c0028792_21581151.jpg

c0028792_21582226.jpg
菜々ちゃんったら、そのお目々露骨すぎ~(^_^;)

明日1日頑張れば連休だぁ~\(^o^)/
今年のGWは3連休&4連休ですね♪
どこに行っても混んでいるので特に予定はありませんが、お天気が良いと良いですね。
by nana_mama7 | 2012-04-26 21:58 | 日常生活の中で | Comments(0)
元気に朝散歩から帰って来て、ご飯を食べ終わると
もうすでにマッタリしているフタリ・・・。

こんな風に仲良くネンネしているフタリを見ると嬉しくなっちゃう♪
c0028792_23495269.jpg

c0028792_2350645.jpg

c0028792_23501776.jpg
今の生活にもしこのフタリが居なかったら・・・。
そう考えるとまた違った楽しみがあったのかも知れないけど
きっと楽しいとか嬉しいとかを毎日感じることはなかっただろう・・・。
今もただただ平凡に過ぎて行く毎日だけど、それがまた楽しいんだよね~♪
by nana_mama7 | 2012-04-25 23:46 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は気温がグングン上がり菜々凛地方も最高気温は24℃に!
ぽかぽかを通り越して、いきなりアツアツ!(笑)
c0028792_21382613.jpg

c0028792_21383928.jpg
日向は暑いので日陰に避難です(*^^)v

今日は窓から入って来る風が気持ち良かったね~♪
c0028792_21501674.jpg
フタリとも気持ち良さそうにお昼寝!(-_-)zzz
やっと良い季節になって来ました\(^o^)/

夜になって雨が降り出したと思ったら雷さんがゴロゴロ!!!
ベッドで寝ていた凛トンくんが飛び起きて、私の股座に避難して来ました^^;
雷さんが通り過ぎるまでトントン、トントン・・・。
一緒に居る時で良かったぁ♪
by nana_mama7 | 2012-04-24 22:17 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は1日雨が降ったりやんだり・・・。
そんな中、朝一番で菜々の定期健診に行って来ました。
1ヶ月ほど前から貧血気味の菜々ちゃん・・・。
先ずは血液検査から・・・、また少し貧血の数値が下がっていましたが
今回は今までよりも下がり幅が少なかった。

そのあとに超音波検査。
脾臓の腫瘤は画像的には変化ナシで、他の臓器に怪しいものはないとのこと。
そして腹腔内に腹水などは溜まっていないと言うことで
すべての検査上、気になるのは貧血を表す数値のみ。

人間のように造血剤はないのか聞いてみると
主に腎臓で作られている赤血球の再生を促進する造血ホルモンが減少すると
貧血が起こるらしく、でも菜々の場合は血液検査では腎臓の数値に異常はないのですが
いろいろな可能性を考えて、このホルモン注射を打つことにしてみました。
今日、水曜日、土曜日の週3回打って、1週間後に血液検査です。
でもこれにも個体差があって効果が現れるかは、やってみないとわからないらしいです。
ちょっとお高い注射だけど、菜々自身に負担が掛からなくて出来ることなら
何でもやってあげたい!!!
どうか効果が現れますように!m(__)m

体重 24.46kg

月曜日からはっきりしないお天気って、何か元気が出ないですよね~(>_<)

おやつ待ちのオフタリさん♪
c0028792_23191721.jpg

c0028792_23194120.jpg

c0028792_23195328.jpg

c0028792_232046.jpg
凛トンくんの方が大きいのに、すぐ一歩前に出たがるので
菜々ちゃんが小さく見えちゃうよね~(笑)

20時過ぎに帰って来た菜々パパが電車の中で偶然にも義弟(菜々パパ弟)と会ったようで
それから我が家に来て二人で乾杯♪
菜々凛もヒロおじちゃんに遊んでもらって大喜びでした(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-04-23 23:20 | 病院に行った日 | Comments(5)
今日も肌寒い1日で夕方からは雨が降って来ちゃいました(>_<)
でも夕散歩も雨が降る前に行って来れたので良かったね♪
c0028792_22351390.jpg
昨日の何かが落ちてないかとクンクンチェックちぅのオフタリさん(笑)
今日は菜々パパが居たのに遊ぶ気はないようでした^^;

c0028792_22355769.jpg

c0028792_2236829.jpg
でもやっぱり何も落ちてなったようです(^_-)-☆

午前中に用事を済ませてから午後は少しのんびり!
c0028792_22364017.jpg

c0028792_22364942.jpg

レンタルしてあった「ロック ~わんこの島~」を見て涙々・・・。
ワンコがらみの作品は涙無しには見れないですね(>_<)
by nana_mama7 | 2012-04-22 22:49 | 日常生活の中で | Comments(0)
菜々パパの会社の女子社員で8ヶ月になるコッカーのオンナノコを
飼っている方が居て、菜々凛と遊ばせたいと言うことで
今日遊びに来てくれました~♪

そしてあと二組のお客様!
一組目は2歳の男の子、タイガくんとママさん♪
二組目は4歳の男の子、アオイくんとパパさん&ママさん♪

総勢大人6人、子供2人、そしてワンズが3ニンです(笑)

先ずはシェリーちゃんと凛トンくんがご挨拶!
c0028792_23101239.jpg


そしてボーイズチーム♪
c0028792_2311412.jpg

c0028792_23115614.jpg
すっかり仲良しになれました(^_-)-☆

菜々ちゃんはシェリーちゃんのおねいさんにイイコイイコしてもらったね♪
c0028792_23124971.jpg

c0028792_23164611.jpg
凛トンくんもみんなと一緒で嬉しいね~♪

ちょっと肌寒い感じでしたが、お庭にテーブルとイスを出して
コドモ達が遊んでいる横ではPTA軍団が飲み、食べ、飲み、飲みで大忙し!(爆)
みんなで楽しい時間を過ごしました(^_-)-☆

シェリーちゃん♪ (8ヶ月)
c0028792_23134323.jpg


凛トンくん♪ (7歳2ヶ月)
c0028792_23142677.jpg


菜々ちゃん♪ (13歳1ヶ月)
c0028792_23145878.jpg
緑の物体はセロリです(笑)

シェリーちゃんは大きなワンコが初めてだそうで初めのうちは尻尾を巻き込んで
かなりビックリした様子でしたが、だんだん慣れて来ると
追いかける凛太朗に一喝していました(笑)
やっぱりワンコはワンコ同士で慣れて行くんですよね~。
きっと今日は良い社会勉強になったことでしょう!

とっても人懐こくて、すっごく可愛いシェリーちゃんでした(^_-)-☆
c0028792_23163591.jpg

c0028792_23251690.jpg

c0028792_2323548.jpg

c0028792_2324357.jpg

c0028792_23241351.jpg
ボールのレトリーブも上手だったね♪

アオイくん♪ (4歳)
c0028792_23354279.jpg


タイガくん♪ (2歳)
c0028792_23355265.jpg

菜々凛といっぱい遊んでくれてありがとうね\(^o^)/

皆さん、何かしらワンちゃんとの繋がりがあるそうで
「菜々ちゃん!、凛くん!」と、いっぱい可愛がってくれました♪

今日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2012-04-21 23:29 | 楽しかったこと | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ