菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日中は暑くても朝はまだ涼しくてお散歩日和♪
暑くなると無理は出来ないので今のうち歩ける時は
しっかり歩くようにしています(^_-)-☆
菜々ちゃんも少しハァハァしながらも、いつものコースで頑張ってます!

お昼のチッコタイム♪
c0028792_21375769.jpg

c0028792_21382053.jpg
ベンチの下にあった枯葉を菜々ちゃんがイタズラちぅ^^;
「コラー、食べちゃダメだからね~」

またクンクンかぁ^^;
c0028792_2139295.jpg


こちらもクンクンおぼったまです♪
c0028792_21401058.jpg

c0028792_21402227.jpg

c0028792_21403769.jpg
ボールを投げたって知らん顔だよ(笑)

5月ももう終わり!
いよいよ来月は梅雨月間です(>_<)
今年の梅雨はどんな感じになるのかな~?
by nana_mama7 | 2012-05-31 22:23 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日のお昼は幼稚園時代の友人とランチ♪
数年前、偶然行った病院の受付にいた彼女を見て幼稚園で仲良しだった
友達だとお互いにわかったのです。
そのあとすぐに2人でご飯を食べに行って懐かしい話しをいっぱいして
幼稚園の時に一番仲良しだった友達とウン十年経って会って
また仲良く出来て嬉しかった♪♪♪

それから母もその病院へ行くようになり、今では私よりも母の方が
会う機会が多いので今日も母と3人でランチに行って来ました(^_-)-☆
楽しかったぁ~♪♪♪

菜々ちゃん&凛トンくん、私が食べている納豆巻きに釘付けです(笑)
c0028792_2354353.jpg
今朝、フタリのご飯にも納豆をトッピングしたから余計だったかも^^;
この可愛い4つのお目々に弱い菜々ママですぅ(^_^;)
by nana_mama7 | 2012-05-30 23:24 | 日常生活の中で | Comments(5)
今日も雷雨があるって、それも昨日よりも凄いって予報が・・・。
まだ雨も降っていません!(21:30現在)
このままなければ良いのですが、明日の明け方までは要注意だそうです。
夜の雷は稲光が見えるので余計に怖いんですよね~(^_^;)

カメラを向けたら大きなお目々がパチリ!
c0028792_2126596.jpg

c0028792_2126255.jpg
ヘソ天状態から、この格好になってネムネム・・・(-_-)zzz
お手々が横チマになって苦しくないのかな~(笑)

凛トンくんもひねりチマで大丈夫?(笑)
c0028792_21264371.jpg

c0028792_21265832.jpg
そしてお手々伸ばして気持ち良さそうだね♪

凛トンくんのお手々の肉球の周りが少し赤くなって来て
ちょっと痒みもあるようでペロペロ!
常在細菌が悪さを始めているようなので、今のうちにフルフルシャンプーで
やっつけちゃえ~!
by nana_mama7 | 2012-05-29 21:33 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は朝一番で菜々の定期健診に行って来ました。
採血の結果、貧血の数値は横這いでしたが超音波検査の画像上の変化はナシ、
大きさも変わりないと言うことで、数値が下がっていないだけでも
良いということで投薬は続けて、また1週間後に様子を見ることに・・・。

最近は毎回、結果を聞く時はドキドキです(>_<)
先生も歯茎を見て「血色は良いよね」って。
確かに最近の菜々を見ていても以前と何も変わらないように思います。
このまま数値が下がらないことを祈りながら
少しずつでも数値が上がってくれたらと願います。

体重 23.7kg

今日も15時を過ぎた頃から急に風が冷たくなり黒い雲が出て来ました。
案の定・・・。
c0028792_22414715.jpg

c0028792_2242322.jpg

でも今日はお昼過ぎぐらいからレメディを飲ませていたので
鳴り始めはドキドキして股座に入って来ましたが、そのうちスヤスヤと寝始めました。
効果アリかも知れません!

菜々ちゃんはどんなに大きな音がしてもピクリともしないでネムネム・・・。
c0028792_22435670.jpg

そして凛トンくんに寝ぐせ発見!!!(笑)
c0028792_2243946.jpg

c0028792_22432238.jpg
うふっ、可愛い(^_-)-☆
サリーちゃんの弟、カブくんみたい♪ (古っ!)
by nana_mama7 | 2012-05-28 22:47 | 病院に行った日 | Comments(3)
今日も暑い1日となったので、こんな日のおやつはスイカちゃん♪
c0028792_23243794.jpg

c0028792_23244942.jpg

c0028792_2325012.jpg
菜々ちゃん、近すぎだってばぁ~(笑)

c0028792_23253566.jpg

c0028792_23255076.jpg
冷たくて美味しかったね~\(^o^)/

また買って来るよ(^_-)-☆

夕方は大阪から帰って来たヒロおじちゃんも一緒に遊んでくれたね♪
c0028792_23283159.jpg

c0028792_2328413.jpg
菜々ちゃん、元気にフレームアウト^^;

c0028792_23285152.jpg
凛トンくん、立ち上がろうとした瞬間!(笑)

菜々ちゃんもしっかりボールを追いかけていました(*^^)v
気温が上がるとハァハァする時もあるけど、その他はいつもと変わりありません。
変わりない1日を過ごしていることに感謝です♪
by nana_mama7 | 2012-05-27 23:29 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日も元気に朝散歩♪♪♪
c0028792_23172342.jpg

c0028792_23173482.jpg

c0028792_23174849.jpg

c0028792_2318032.jpg

c0028792_23181440.jpg

c0028792_23182847.jpg
凛トンくんは相変わらずの元気印だけど、菜々ちゃんも元気に歩けたね~(^_-)-☆

今日はコレと言ったこともなく、のんびりの土曜日でした♪

凛トンくんのアレルギー、ここ2年ばかり良い感じで
お得意だった膿皮症にもならずに済んでいます。
アレルギー検査で数値が高かったモノはなるべく与えないようにしているのも
功を奏しているのかも知れません。

でもこれから梅雨時期がイチバン要注意の季節!
今年も皮膚の状態が良い感じでこの季節を乗り切れると良いね~。
by nana_mama7 | 2012-05-26 23:30 | 日常生活の中で | Comments(2)
お昼前から小雨がパラパラ、今日は雨が降ったり止んだりの1日でした。
こんなに早く降って来るとは思わず、洗濯物が濡れちゃってまた洗濯!
あぁ~あでした(>_<)

最近の菜々ちゃん、私のストーカーに燃えています(笑)
キッチンでの足元、洗面所での足元、トイレに入っている時は
リビングの入り口から家政婦は見た状態で見守ってくれています(笑)
いろいろな場面で、私の居る場所に菜々ちゃん有りって感じです♪♪♪

でも寝る時はヒトリが良いみたいでノビノビ寝ています(^_^;)
c0028792_232698.jpg
こんな感じで・・・。
でもこのクッション、どうして頭の上にあるんだろう??(爆)
これはヤラセではございませーん!

オッと、お目々がパッチリ!!!
写真を撮るのがバレちゃったみたい~!(笑)
c0028792_23261979.jpg
ネムネムのところ失礼いたしました(^_^;)

今日のバレーボールは燃えた~~~~~!
あと1勝でオリンピック出場決定~~~\(^o^)/\(^o^)/
by nana_mama7 | 2012-05-25 23:30 | 菜々のこと | Comments(4)
昨夜、寝るのが1時近くなってしまって
今朝パチリと目が開いて時計を見るといつもの15分遅れ\(◎o◎)/!
目覚ましをセットし忘れたようですぅ~(>_<)
急いで支度をしてお散歩にGo!
朝の15分って貴重ですよね~^^;

お庭はクンクンの場所だそうです(笑)
c0028792_21474175.jpg

c0028792_21475134.jpg

c0028792_2148470.jpg
もう少し遊ぼうよ~(^_-)-☆

日中はお部屋の中も26℃ぐらいになっちゃって、菜々ちゃんもハァハァ・・・。
まだエアコンをつける程でもないので窓を全開にして換気扇をON!(笑)
風が通ると気持ちが良いよね~(^_-)-☆
でも夕方になると気温もだんだん下がって来るので今ぐらいの陽気がイチバン良いな♪
by nana_mama7 | 2012-05-24 21:53 | 日常生活の中で | Comments(4)
今日は朝からとっても爽やかで、昨日の予報ほどは気温も上がらず
気持ちの良い1日でした(^_-)-☆
こんな日にスカイツリーに行けた人は良いですね~。

朝ご飯が終わってマッタリちぅのオフタリさん♪

菜々ちゃんのしっぽっぽが凛トンくんのお手々を轢いてました(笑)
c0028792_23414463.jpg
こんなたわいもないことでも「写真、写真!」と親バカモード全開!
どんだけ親バカかって話しですが、こればかりは仕方ないですね~^^;
だって可愛いオーラ全開の菜々凛なんだもーん(爆)

c0028792_23431160.jpg

c0028792_23432299.jpg
フタリには完全に飽きられちゃってますぅ(^_^;)

今日は午前中に実家に行って母とお買い物に♪
あれこれとカゴに入れ、お会計は母が・・・。
親って有難いですね~。。。どうもありがとう!(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-05-23 23:43 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝はまだ雨が降り出してなくてラッキー♪
いつものお散歩が出来ました~(^_-)-☆
でもそのあとすぐに降り始め、午後からはかなり強めに降っていました。
そして今日は5月の中頃とは思えないような寒さ!(>_<)
ホントに暖房を付けたいくらいでしたが、でも付けなかったですよ~(笑)

こんな日はちょっと退屈気味のオフタリさん!

おやつ攻撃でお目々パチリに♪
c0028792_23144714.jpg

c0028792_2315889.jpg

また今日も2回ぐらい雷さんの登場があって凛トンくんは私の股座に避難!
一緒に居る時で良かったよ~(*^^)v

今日の最高気温が17℃で、明日は27℃になるとか・・・。
温度差が10℃もあるなんて体調を崩さないよう要注意ですね!
by nana_mama7 | 2012-05-22 23:17 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ