菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

土日のお休みになると朝のお天気が気になって、朝散歩は少しでも涼しいうちにとの
親心から決まって早く目覚めてしまう・・・^^;
今日も5時前から目が覚め、日差しが出て来る前にお散歩に行こうと
お布団の中でモゾモゾ^^;
5時15分まで待って菜々パパを起こしてお散歩へGO!
涼しいうちに行って来れました(^_-)-☆

そして日中は菜々パパ&菜々凛にお留守番をお願いして
さくらママとネロママの3人でまさおくんの映画を見て来ました♪
c0028792_0333559.jpg

c0028792_0413449.jpg
笑いあり涙ありで松本君とまさお君のあの名コンビを懐かしく思い出しました。
まさお君は今頃、虹の橋組のみんなと仲良く、ウマウマをいっぱい食べているんだろうな・・・。

そしてその後にランチして、カフェでケーキを食べて
c0028792_0392244.jpg

c0028792_0393315.jpg
この先のお楽しみ計画で盛り上がり、楽しいママランチとなりました(^^♪

菜々ちゃん&凛トンくん、お留守番ありがとう(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-06-30 23:59 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は日差しが強かったので午後からエアコンをON!
でも夕方、お散歩の準備をしていたらリビングよりも廊下の方が涼しい!(笑)
エアコンを消して窓を全開にしたら、その方が涼しかった(^_^;)
この時期はエアコンの温度調節が難しいわ^^;

夕散歩から帰ってご飯を食べ終わるとマッタリタイムに突入です♪
c0028792_2242137.jpg

c0028792_2243233.jpg
凛トンくんの目の上のくぼみが何とも言えなく可愛い♪(^_-)-☆
これって凛のチャームポイントだね(^^♪

来週は30℃近い日がぼちぼち出て来そう・・・。
いよいよ本格的なジメジメの梅雨&夏がやって来るのかな~^^;
by nana_mama7 | 2012-06-29 22:15 | 日常生活の中で | Comments(0)
あと2日で6月も終わり・・・。
梅雨に入ってからすぐに来た台風4号の後は
あまり梅雨らしいお天気が続きません。
7月に入ったら、またたくさん降るのかな~?
お散歩があるので雨が降らないのは助かっています♪

今日はちょっと蒸し暑くなり、凛トンくんは大のヘソ天で
菜々ちゃんは床の涼しいところでネムネムです(-_-)zzz
c0028792_0264936.jpg

c0028792_0265995.jpg
菜々ちゃんの寝相を見ても「歳を取ったな・・・」と感じます。

大型犬の13歳は人間で言うと96歳ぐらいになるそうで
13歳3ヶ月の菜々ちゃんはもう100歳近くになるんですね。
それじゃ仕方ないですよね~!

ちなみに凛トンくんの7歳は54歳ぐらいだとか・・・。
もうすぐ還暦を迎えるおじさんなんですね~(笑)
c0028792_0332457.jpg
でも全然そんなおじさんには見えないよ(^_^;)

c0028792_0341211.jpg
菜々ちゃんだって、そんなおばあちゃんには見えないよ~(^_-)-☆

老いてますます愛おしくなっちゃうっ!\(^o^)/
by nana_mama7 | 2012-06-28 23:59 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日も爽やかな1日でした♪
日差しは強いけど湿度が低いのでお散歩も気持ちが良かったね~♪

お昼の暑い時間帯はお庭でチッコタイムです。
菜々ちゃん、今日はゴソゴソとボールを持ち出そうとしています。
c0028792_2331538.jpg

c0028792_2332799.jpg
軽く転がしてあげたら、嬉しそうにレトリーブしていました(^_-)-☆

c0028792_23325674.jpg

c0028792_2333686.jpg

c0028792_23331730.jpg

c0028792_23332739.jpg

c0028792_23333740.jpg
凛トンくん、私とは遊ぶ気ゼロです^^;

午後からちょっとさくらママと電話をしていると
菜々ちゃんのチュキチュキ攻撃が・・・(笑)
ちょこっと横になると、またムクッと起き出してチュキチュキ!
これを何回繰り返したことでしょう(^_^;)
でもこの時、「おかーさん、愛されてる♪」と思う瞬間です(爆)
あぁ~、この親バカはどうしようもないですね\(◎o◎)/!
by nana_mama7 | 2012-06-27 23:38 | 日常生活の中で | Comments(4)
今日は湿度が低く、とっても爽やかな1日でした(^_-)-☆
朝のお散歩なんて半袖では肌寒いくらい^^;
それが菜々凛にはちょうど良いようで元気にお散歩が出来ました♪

でも週末は空気が入れ替わり、湿度が上がって暑くなる予報です。
涼しい時にお散歩溜めが出来たら良いのにね~(笑)

今日、押入れの片づけをしていたらこんなモノを発見!
c0028792_23201424.jpg
どう見ても小さな枕っぽいですよね?
もちろん買った覚えもないので、何かに付いて来たんだと思われますが
全く記憶にございません(笑)

でもこの大きさは菜々凛にちょうど良いので、早速ベッドに置いてみました!

案の定、こちらのカワイコちゃんは無視!(爆)
c0028792_23222510.jpg

c0028792_23224153.jpg
やっぱりね(^_-)-☆

そしてこちらのカワイコちゃんは・・・。
c0028792_23295186.jpg

c0028792_2324362.jpg

c0028792_23241314.jpg
私の思惑通り、早速使ってくれました\(^o^)/

夜寝る時、凛トンくんに私の枕を使われちゃうので、これを置けば良いか!
でも今、もうすでに私の枕で就寝ちぅ・・・^^;
結局は私がこの小さな枕で寝ることになりそうです(^_^;)
by nana_mama7 | 2012-06-26 23:27 | 日常生活の中で | Comments(6)
今朝は肌寒いくらいだったので、お散歩の足取りもルンルン♪♪♪
いつものコースをサクサクッと行って来れました(^^♪

毎週月曜恒例になってしまった菜々ちゃんの通院!

先ずは血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値が今回は2.0上がっていました\(^o^)/
やった~、超嬉しいです♪

お次は超音波検査・・・。
脾臓は画像上での変化はナシ!
その他の臓器も異常はナシとのこと。
良かった~♪

体重 23.4kg

毎週ドキドキの通院だけど、菜々の様子を見ていると調子が良さそうなのがわかる♪
昨日も元気だったもんねっ!

先生に貧血メニューのことを話し、食事で気をつけていても菜々の貧血には
効果がないか聞いてみましたが、効果は大いにあるとのこと・・・。
このまま続けて行った方が良いって!

よぉ~し、頑張るぞ!!!

今日は1日肌寒さが続いたので、フタリもグッスリ・・・(-_-)zzz
c0028792_22455271.jpg

c0028792_2246599.jpg

菜々ちゃんなんて大イビキで爆睡していました(笑)
今日は涼しいお陰でハァハァすることもなく、ゆったりと過ごせました♪
by nana_mama7 | 2012-06-25 22:48 | 病院に行った日 | Comments(4)
今朝のお散歩も涼しくて楽でしたが、日中は気温がグングン上がり
ちょっと蒸し暑くなっちゃいました(^_^;)

老犬さんのブログを見ると首に保冷剤を入れたバンダナを
巻いている姿を良く目にします。
このバンダナには飼い主さんの優しい想いが詰まっていますね。
私もその想いは一緒・・・。
菜々も含め、頑張っている老犬さん達みんながこれからやって来る暑い夏を
上手く乗り切ってくれることを願ってやみません。

今日も菜々ちゃんはバンダナを巻き巻きです(^_-)-☆
c0028792_22483035.jpg

c0028792_2384461.jpg
「こらっ、土を食べちゃダメでしょ~!」
ミネラル不足かしら?

c0028792_2249919.jpg

c0028792_22491969.jpg
最近、凛トンくんはこのお花にチッチをかけちゃうんだよね~(^_^;)
その後たっぷりお水をかけてあげますが、お花ちゃんガンバレ!^^;

そしてちょこっとボール遊びを♪♪♪
ヒロおじちゃんも来てくれて遊んでくれたね~♪
c0028792_22561121.jpg
菜々ちゃんがやる気満々なのは嬉しいんだけど、その気持ちに後ろのアンヨが付いていかず
ボール命の菜々ですが無理は禁物!
足を痛めては大変なことなので、近いところにボールを転がしたりしてちょこっと遊び
そのあとは休憩していてもらいました。

それでも嬉しそうな菜々ちゃんでした(^_-)-☆
c0028792_234443.jpg


凛トンくんがボール遊びで頑張った動画を三連発!(笑)


近くに転がっていたボールにつまずき滑っちゃったね^^;


ナイスキャッチ! まぐれかな?^^;


もう終わりですかー?^^;

凛トンくん、頑張ったけど、もう少しは動こうよ~!!!(笑)
by nana_mama7 | 2012-06-24 23:31 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝は少し曇っていたので、ちょっと長めに歩き
帰りはコンビニに寄って朝ご飯を調達して来ました♪

お会計をしていると仲良く並んで私の方を見ているカワイコちゃんフタリ♪♪♪
そしてお会計を済ませ、出入り口に向かうとフタリも・・・。
c0028792_043514.jpg
ブレブレだけど、『待ってたよ~!』と迎えてくれました(^_-)-☆

c0028792_0434450.jpg
可愛すぎるぞ~(爆)

毎年この時期にさく桃パパが山形の農園から直送してくれるさくらんぼちゃんが
届きました\(^o^)/
c0028792_0453761.jpg
さくらんぼの王様、佐藤錦です♪

菜々ちゃんったら、ホントにわかりやすい子だよね~(笑)
c0028792_0473883.jpg
でも気持ちはわかるよ!
だって、とっても美味しそうだもんね(^_-)-☆

c0028792_0482238.jpg

c0028792_0483351.jpg
このモデルのギャラはもちろん さくらんぼちゃんだよ♪

早速 頂いちゃいましたが甘くてとっても美味しかったです(*^^)v
さく桃パパ&ママ、いつもどうもありがとうねぇ♪
by nana_mama7 | 2012-06-23 23:59 | 嬉しかったこと | Comments(3)
今朝はもの凄い雨だった菜々凛地方!
土砂降りって感じでしたのよぉ~(>_<)
我が家のトイレ事情は菜々ちゃんがお外のみで
凛トンくんはお部屋のシートでOKです!
と言う訳で、その土砂降りの中 菜々ちゃんとお外へGO!^^;
もちろん用を足してすぐに戻りましたが
人っ子ひとり会うことはありませんでした(笑)

火曜日の台風4号の時と良い、今日と良い・・・。
今年の夏はこんなことが多くなりそうな感じ?(>_<)


ご飯の後、必ずお手々をペロペロする菜々ちゃん!
c0028792_23102290.jpg
美味しいモノでも付いてるのかな?(笑)
そんな菜々ちゃんの仕草を見て、凛トンくんもペロペロするんですよ。
でも菜々ちゃんよりも全然短めですけどね~(^_^;)

c0028792_23155188.jpg

c0028792_2316153.jpg

c0028792_2316119.jpg

c0028792_23162391.jpg

c0028792_23163336.jpg
すっ、スミマセン・・・(^_^;)

毎日毎日、同じような写真ばかり撮っていますが、全てを保存しています♪
総数としたら、どのくらいになっているんだろう??
by nana_mama7 | 2012-06-22 23:19 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は夏至です!
昼間の時間がいちばん長い日ですが、もうだんだん日が短くなって行くなんて
早いですよね~(^_^;)

今日は時々雨がポツポツ降るくらいで、ちょっと動くと蒸し暑い感じ!
菜々ちゃんもちょっと動くとハァハァするので
保冷剤入りのバンダナを巻き巻き♪
c0028792_2332863.jpg

c0028792_2335046.jpg

c0028792_234080.jpg

c0028792_2341237.jpg

菜々ちゃんのハァハァはお薬のせいでもあるので仕方がないんだけど
でも可哀想になっちゃうなぁ・・・。

凛トンくんは相変わらず、ひつじさんと仲良さん♪

明日はまた1日雨降りみたい・・・。
by nana_mama7 | 2012-06-21 23:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ