菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

菜々パパに「一眼レフを充電しておいて!」と言われたので
充電が終わってからパチリしてみました(^_-)-☆

でも使い方がイマイチわかっていないので、そのままの設定でパチリ!
c0028792_22403378.jpg

c0028792_22404560.jpg

c0028792_22405685.jpg

c0028792_2241745.jpg

c0028792_22411757.jpg
やっぱりコンデジよりも綺麗ですよね~♪
ブログ用に小さく加工していますが、大きい画像はもっと綺麗です。

菜々パパは旅行の時しか使わないので勿体無いから
私が平日に使うかなぁ~(*^^)v
でもきっと小さくて簡単に撮れるコンデジになっちゃうんだろな(笑)

明日から9月だと言うのに、まだこの暑さが続くようですね(>_<)
by nana_mama7 | 2012-08-31 22:44 | 日常生活の中で | Comments(4)
また今日も猛暑日ですよ! (今年6回目^^)
熱帯夜も20日連続で現在歴代3位だそうで、あと3日続けば2位になるんだそうです。

夏場は私も布団に優々と一人で寝られるので、朝までグッスリです(^_-)-☆
でもこれがちょっとでも涼しくなると、先ずは凛太朗が布団に乗って来ます。
そして寒くなると布団に潜って来ます(笑)
唯一今が一人で眠れる季節なんですが、やっぱりちょっと寂しいなぁ・・・^^;

太陽の高さが低くなって来て17時近くなるとお庭も日陰になって来ました♪
でもまだ空気は暑くて蒸し暑いです(>_<)
c0028792_20541671.jpg

c0028792_20542788.jpg
今日の笑顔も可愛い、菜々ちゃん♪

c0028792_20544239.jpg

c0028792_20545472.jpg
7歳半を過ぎた凛くんだけど、この表情が何とも言えません(*^^)v

c0028792_2055374.jpg
ずっとこのままのパピちっくな凛くんでいて欲しいな~(^_-)-☆

明日は8月最終日!
早く涼しくなって欲しいよぉ~!
by nana_mama7 | 2012-08-30 21:05 | 日常生活の中で | Comments(3)
そろそろ雨が恋しくなって来ました(笑)
もう10日以上も雨が降っていない菜々凛地方!
ゲリラ豪雨も困りますが、夕方に一雨降って欲しいところです^^;
熱帯夜も もう何日続いているのでしょう?
今年もまたいろいろ記録が更新されそうです。

1年前の今日、菜々の検査のため大学病院へ行ったんだよね・・・。
あれから1年、腫瘤の大きさはそれ程の変化はないようですが、今年は貧血で大騒ぎ!
それも今は落ち着いてくれているので、ちょっと安心しています。
この先も変わらない日々が続きますように・・・・・と、祈るばかりです。

遊ぶの大好き凛くんだけど、こう暑いと外じゃ遊べないよね~(>_<)
「じゃ、おかーたんと遊ぼう!」って誘うと、ひつじさんを咥えて寄って来ます(笑)
涼しくなったら、いっぱいお散歩しようね~(^_-)-☆
c0028792_238336.jpg

c0028792_22465264.jpg
ついつい、凛くんにはちょっかいを出したくなっちゃう(^_^;)

菜々ちゃんのこの何とも言えない可愛い表情♪
c0028792_22482375.jpg

c0028792_22483716.jpg

そして完全脱力でネムネム・・・(笑)
c0028792_22491421.jpg
落っこちそうだけど、ローソファに代えてるからダイジョウブイ!
最近の菜々の後足のことを考えたら、早めにローソファに変えておいて
ホントに良かったです(*^^)
by nana_mama7 | 2012-08-29 22:59 | 日常生活の中で | Comments(3)
あぁ~、今日も・・・。
言わずにはいられませんよ、この暑さ!(^_^;)
ワンコも夏バテで体調を崩す子が多いようです。
皆さんの可愛いコドモ達も気をつけてくださいね~。

ヨダでカピカピになったひつじさんをお洗濯しました♪
c0028792_21524599.jpg
表示では洗濯は×になっているんですが
何回か洗濯しちゃってますけど大丈夫なもんですね(笑)

c0028792_21525630.jpg

c0028792_21531056.jpg
凛くんのクネリヘソ天、めっちゃ可愛い~(^_-)-☆

菜々ちゃんは食後のご機嫌タイム♪(笑)
c0028792_21531936.jpg

c0028792_21532850.jpg
満足してすぐにネムネムしちゃうんだけどね(-_-)zzz

毎日こーんな同じようなことの繰り返しだけど
こうしていられることに感謝♪、そしてフタリに感謝です\(^o^)/
by nana_mama7 | 2012-08-28 22:34 | 日常生活の中で | Comments(4)
今年5回目の猛暑日になった菜々凛地方・・・。
太陽さん、もうそろそろ手加減して欲しいなぁ~^^;

今日は菜々の2週間ごとの定期チェックに行って来ました。
先ずは血液検査から・・・。
いつものヘマトクリットが1.2上がっていて、赤血球も更に上がっていました(^_-)-☆

そしてそのあとに超音波検査。
画像の中に小さな黒い部分がありましたが、数値も上がっているので
これは定期的に様子を見て行きます。

先生が「お薬も完全に切ってみましょう!」と言うことで
貧血関係のお薬から卒業することができました~\(^o^)/

でも先生ったら「薬を切ったこの次が勝負です!」って
すげぇ~プレッシャーじゃ~ん(^_^;)
でも確かにそうですよね。
ヨッシャー、しっかりサポート頑張ります!!!

体重22.6kg

お願いしていたアニマルコミュニケーションの結果が返って来ました♪
もう何回かお願いしているので、フタリとの会話が弾んだそうです。
c0028792_2326393.jpg

c0028792_23262092.jpg

c0028792_23263130.jpg
相変わらず菜々ちゃんは『私は美人さんなの♪』と言ってたようだし
今回は凛くんの方がおしゃべりだったそうで、私しか知らないようなこともあって
本当にビックリしちゃいました(^_^;)
またフタリの声が聞けて嬉しかったです(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-08-27 23:30 | 病院に行った日 | Comments(6)
昨日のスクラップブッキングの講習で私が作った作品です^^;

ハウス型アコーディオンアルバム♪
c0028792_23195849.jpg

c0028792_2320945.jpg

c0028792_23202119.jpg

c0028792_23203254.jpg

フォトスタンド♪
c0028792_2320523.jpg

とにかく絵心もなく美的センスもない私がnicoさんのアドバイスのおかげで
こんな素敵な作品を作ることが出来ました♪

いつもならペチャクチャうるさい私達が無言で必死に取り組んでる姿は
み~んな可愛いコドモ達のためだったんですよね~(笑)
そんな機会を作ってくれたニコちゃんに感謝し、スクラップブッキングの楽しさを
教えてくださったnicoさんにも感謝です(^_-)-☆

また素敵な宝物が増えました♪


午前中は菜々パパのおばあちゃんが入院してしまったので
菜々パパと義弟の3人でお見舞いに行って来ました。
私達の顔を見ると、とっても喜んでくれたので行って良かった♪

夕方はじぃじが来て一緒に遊んでくれました\(^o^)/
c0028792_2329897.jpg

c0028792_2329285.jpg

c0028792_23294084.jpg

c0028792_23295191.jpg

今日も暑かったですね~(>_<)
車に乗って外気温の表示を見ると42℃となっていました\(◎o◎)/!
もちろん外気温がそんなに高いわけはないんですけどねっ(笑)
そして車内ももの凄く暑い!
こんなに車内が暑いと感じたことはなかったですよ~(^_^;)
それだけ今年の夏は暑いってことなんでしょうけど、ちょっと異常ですね!
by nana_mama7 | 2012-08-26 23:17 | 日常生活の中で | Comments(7)
今日は菜々パパ&菜々凛にお留守番をお願いして
ニコちゃんのお宅へお邪魔させて頂きました~(^_-)-☆

今日のお楽しみ第一弾ですが・・・。
ニコちゃんがお友達のnicoさんからスクラップブッキングを教えて頂く
セッティングをしてくれました♪
生徒はニコちゃん、ねぇねちゃん、ぱとまま、さくらママ、私の5人で
先生はもちろんnicoさんです(^_-)-☆

先ずはフォトスタンドで練習です♪
c0028792_23545192.jpg

100均のフォトスタンドが、こんなにお洒落になっちゃうんですよ~!
c0028792_23553939.jpg
素敵でしょう~\(^o^)/

そしてお次は本日メインの「ハウス型アコーディオンアルバム」を作りました。
とっても細かい作業でしたが、nicoさんが素敵なアドバイスをくださり
不器用な私もどうにか可愛いアルバムが出来上がりました(*^^)v

これはさくらママとぱとままの作品です♪
可愛いでしょう~~~~!
c0028792_23592915.jpg
私の可愛い菜々凛の作品は明日写真を撮って紹介しますね^^;

そしてお楽しみ第二弾は先月に家族の仲間入りをした「ねいろちゃん」とのご対面♪
私達のお勉強中とっても静かだった分、フタリとも大喜びで登場!!!
元気いっぱいのパピコ、可愛過ぎます~~~~(^_^;)
みんなにタックルでご挨拶してくれましたが(笑)、やっぱりパピコはこうでなくっちゃね~♪
思わず菜々のパピコの頃を思い出しちゃいました(*^_^*)

り~にゃくんにも更に勢い良くタックルするので、り~にゃくんは皆さんに
『ボク、毎日大変なんですよ~』と訴えていました(笑)
お兄ちゃんも大変だよね~。

何枚も写真を撮ったのですが、どれもこれもブレブレで・・・^^;
こんな写真になっちゃいました^_^;
c0028792_012509.jpg

c0028792_013713.jpg
り~にゃくん、ねいろちゃん、ごめんね~m(__)m

り~にゃくんの大変な毎日はまだまだ続きそうだけど
これがあるから絆の深い兄妹になって行くんだよね♪

り~にゃくん、頑張れ~~~\(^o^)/
そしてねいろちゃん、その調子でスクスク育ってね~~~\(^o^)/

今日は皆さんのおかげでとっても楽しい1日となりました♪♪♪
とっても気さくな感じのnicoさん、そしてニコちゃん、今日はいろいろお世話になり
ありがとうございました。
ほんとぉ~に楽しかったです(^_-)-☆
またよろしくお願いします(笑)

そして家に到着すると、フタリから激しいチェックを受けました(爆)
c0028792_0201490.jpg

c0028792_0202825.jpg
きっとはじめましてのねいろちゃんの匂いに反応していたのかもね(^_-)-☆
近いうちに会えると嬉しいね♪
by nana_mama7 | 2012-08-25 23:37 | 楽しかったこと | Comments(4)
6月頃からいつもの病院で診てもらっていた凛太朗の右目下瞼の赤みと目やに・・・。
炎症を起こしていると言うことで抗生剤の目薬を点眼していました。
つけ始めると目やには出なくなるんですが目薬を止めるとまた目やにが出るを
何度か繰り返し、赤みはそんなに変化がなかった・・・。

どうも気になるので眼科専門医のいる病院を予約し、今日行って来ました。
菜々も6年前に2回ほど行ったことがあるA病院。

人間と同じようないろいろな検査をして、先生が言われた診断名は「濾胞性結膜炎」
凛太朗の目の中の写真を見ながら、詳しく説明してくださいました。
瞬膜の色素沈着も気になっていたので聞いてみると
これが原因で色素沈着を起こすことがあるそうでした。
抗生剤の点眼液だけでは治らないと言うことで
ステロイド点眼薬と抗生剤点眼液が処方されました。
  
これを1日3回付けて1週間後にまた通院。
経過が良ければそれでOKですが、もし治りが悪い場合は細胞を摂取して行う
バイオプシー検査が必要になることもあると・・・。

う~ん、点眼だけで良くなってくれると良いな!

そして左白目の黒い部分も診て頂きましたが、これは何の問題もないそうです(*^^)v
いつも診てもらっている先生が言うように「模様」で良いらしいです(笑)
でもさすがにそうは言わなかったけどね^^;

やっぱり専門医に診てもらって良かった~!
でもこの先生は説明なしに淡々と検査をこなして行き
最後の最後に「イイコで頑張ったね!」と笑顔で凛太朗の頭をナデナデしてくれました。
私的には検査をしながら、ちょっとした説明があったら更に良しだったな・・・。
まっ、でもしっかり診て頂けたので良かったですけどね~^^

体重 31.55kg
体温 38.4度



予約の時に「処置が必要な場合があるので念のため朝ご飯を食べないで
来院してください」と言われていたので、朝抜きの凛くん!
もうご飯はちゃんとインプットされているので、しっかりアピールしていました^^;
c0028792_2057536.jpg

c0028792_20571997.jpg

今日は食べられないことを説明すると・・・。
c0028792_20573217.jpg
ごめんね~、でも病院から帰って来て、すぐに食べたよね~♪

c0028792_2058256.jpg
菜々ちゃんは食べたよね~♪
このあと、ヒトリでのお留守番ありがとうね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-08-24 21:14 | 病院に行った日 | Comments(4)
今日は菜々パパの夏休みを使って、こんなところに行って来ました♪
c0028792_2046524.jpg

そうです、東京スカイツリーです(^_-)-☆
c0028792_20465640.jpg

まだ夏休み中なので、きっとスカイツリーは無理だろうと思って
水族館狙いでした(笑)
でも念のためスカイツリーの入り口を見てみると「現在の待ち時間は40分」と
なっていたので、これはチャンスと並んじゃいました^^;

さすが夏休み!
子供連れのファミリーが多かったです。
でも待つこと30分ぐらいでチケット売り場まで来れました~。
c0028792_20523862.jpg

エレベーターは4基あり、中のデザインが春夏秋冬となっているそうで
行きは冬で・・・。
c0028792_21522980.jpg

c0028792_20543290.jpg

帰りは秋でした(^_-)-☆
c0028792_2055493.jpg
そしてそのエレベーターの早いこと!
地上から第一展望台まで約350mが50秒ですよ~。
さすがにお耳がキーンとなりましたけどね^^;
そして第一展望台に着くと、そこも人、人、人でした^^;

お天気は良かったものの、遠くはちょっとガスっていて見難かったけど
その景色は圧巻でした(^_-)-☆
c0028792_211347.jpg

c0028792_2111425.jpg

するとその時!!!
c0028792_21531471.jpg
窓掃除の方が~(笑)
皆さん、ビックリして、ちょっとしたヒーローでしたよ(*^^)v

そしてきっと皆さんするのが自分の家探しなんじゃないでしょうか~?(笑)
もちろん私達もしましたよ~(爆)
c0028792_2152991.jpg

c0028792_2154064.jpg

c0028792_2155455.jpg
さく桃家のマンションもちょっと遠くだったけど見えました~♪

そして30分並んで展望回廊まで上がり、ソラカラポイントのココが一番高い所だそうです!
c0028792_2183153.jpg
展望回廊は第一展望台からまた更に100m上がるんですが
ちょっと高いぐらいでそんなでもなかったかなぁ~(^_^;)

第一展望台は3フロアあるんですが、いちばん下の階にガラス床があって
人だかりが出来ていました(笑)
c0028792_2116544.jpg

c0028792_2117693.jpg

そのあとランチは「ひつまぶし」を食べて、スイーツを買って帰って来ました♪
食いしん坊の私は、すっかりウマウマの写真を撮り忘れました(^_^;)
c0028792_21214960.jpg
ソラマチは今日の数時間ではすべて見れていないので
またゆっくり行ってみたいな~。

菜々凛が待っているので、4時間ちょっとの時間だったけど
思いがけなくスカイツリーに登れてラッキーでした\(^o^)/

菜々ちゃん&凛くん、お留守番ありがとうね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-08-23 22:03 | 日常生活の中で | Comments(3)
昨日、菜々ちゃんが訴えていたペロペロ防止靴下!
本当ならお留守番の時に着けていられたら良いのですが
もしずり落ちて飲み込んでしまったら・・・と思うと怖くて・・・。
でももう悪戯なんてしないし大丈夫だと思うんですが
目が行き届かない時はやめておきました!

菜々ちゃん、舌ぺロ可愛いね~(^_-)-☆
c0028792_23245711.jpg

c0028792_23251051.jpg

c0028792_2325222.jpg

c0028792_23254523.jpg
凛くん、お手々が立ちチマだねぇ~(爆)

今日も猛暑日一歩手前の菜々凛地方!
この暑さはまだまだ続くそうですよ(>_<)

早くいっぱい歩ける季節にならないかなぁ~!
by nana_mama7 | 2012-08-22 23:40 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ