菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は朝一番で凛太朗の眼科の病院へ行って来ました。
c0028792_22492162.jpg

c0028792_22493511.jpg
前回の受診の時よりも良くなってはいるようですが
まだ完治とまでは行きませんでした(>_<)
濾胞の跡が残っていることと、まだ赤みが完全には取り切れてはいませんでした。
今点眼している残りの目薬を付け切って、また1ヵ月後に診せてくださいと・・・。
ちょっと長丁場になりそうですが、しっかり診て行ってあげなくちゃね。

凛くんも1日3回2種類の目薬を嫌がることなく、とってもイイコで付けさせてくれています。
だもん、早く治ると良いのにね~・・・。

いったん帰ってから、先週のお彼岸に行けなかったお墓参りに行って来ました。
父と義母に今の近況を報告!
きっと見守ってくれているだろから、もう知ってることだったかもね^^;

菜々ちゃんは今日ものんびり~♪
c0028792_2312381.jpg
寝てるのかと思ったら、こっち見てた(爆)

台風17号、雨はそれほどでもありませんが風が凄いです!!!
菜々凛地方も23時現在、暴風域の真っ只中!
風の音には反応なく、凛くんもグッスリ寝ています。
明日の朝までに被害のないことを祈ります。
by nana_mama7 | 2012-09-30 23:16 | 病院に行った日 | Comments(4)
今朝のお散歩はちょっと湿度が高くムシッとしていました^^;
いつものコースをお散歩し その後、凛くん&菜々パパペアはちょっと遠回りコース♪
菜々ちゃん&私ペアはショートカットして途中から合流コース♪

菜々ちゃんは凛くんが来る方向をじっと見つめています。
c0028792_23124794.jpg


かなーり遠くのフタリをズームイン!
c0028792_23135089.jpg
凛くんも菜々ちゃんに気付いているみたいだね♪

c0028792_23142199.jpg
『早く、早く~!』

凛くん、嬉しすぎてブレブレ~(笑)
c0028792_23153584.jpg

菜々ちゃんは可愛い笑顔~(^_-)-☆
c0028792_2316476.jpg

c0028792_23161470.jpg
この表情、エス姉さんかと思っちゃった(^_^;)
さすが、親戚さんだけあってよく似てるんですよ~♪

こうやって、ずっとずっと4ニンでお散歩したいね~・・・。
c0028792_23175775.jpg

お昼ちょっと前から菜々パパ&菜々凛にお留守番をお願いして
来週末の旅行の打ち合わせのため、さくらママ&ネロママと3人で
ママランチに行って来ました♪
いつものファミレスでランチ&デザートで4時間ちょっと(笑)
打ち合わせをしながら気分はだんだん盛り上がって
更に来年の秋の旅行の話しまで・・・(爆)
気の合う仲間とのお出掛けは最高に楽しくて元気の源だよね♪
ママランチは毎度のことながら、とっても楽しい時間となりました(*^^)v
by nana_mama7 | 2012-09-29 23:19 | 日常生活の中で | Comments(7)
今日は台風18号からの影響なのか、ちょっと湿度が高くムシッとしていました^^;
明日の最高気温は31℃の予報になっていますが、また真夏日ですかー?(>_<)
体調管理に気をつけなくちゃね~。
そしてその後の台風17号の進路が気になります。
大きな被害が出ませんように・・・。
そして進路方向にお住まい方、くれぐれもお気をつけくださいね。

今日のデザートは梨だよ~ん♪♪♪
c0028792_2243444.jpg
凛くんの表情が何とも言えない♪

菜々ちゃんの目力は相変わらず強いね~(笑)
c0028792_22481882.jpg
最近、左目だけ涙が出やすくなっているので、涙やけにならないよう気をつけています。
でも何となくわかりますかね?^^;

c0028792_22501393.jpg
凛くんは相変わらずのおっとりくんです(笑)

いよいよ食欲の秋~\(^o^)/
〇ブン〇レブンの「イタリア栗のクリーミーモンブラン」。。。これウマウマですよ~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-09-28 23:47 | 日常生活の中で | Comments(4)
お布団がぬくぬくで気持ち良い季節になって来ましたね~(^_-)-☆
また明け方になって凛くんがお布団に潜り込んで来るので
「もう少し寝ていたい~」と思ってしまいます^^;

私も夕ご飯が終わってテレビを見ていると眠くて眠くて
ちょっとゴロンとするとスゥーっと夢の中へ・・・。
この季節の居眠りは風邪を引かないように気をつけなくちゃね(^_-)-☆

ネムネムと言えば、このオフタリさんもです!って、いつものことですけどね^^;
c0028792_2254451.jpg

c0028792_22542266.jpg

c0028792_22543311.jpg

c0028792_22544585.jpg
秋の夜長は菜々凛に寄り添ってネムネムが気持ち良いんですよねぇ~(笑)
by nana_mama7 | 2012-09-27 22:55 | 日常生活の中で | Comments(0)
日中はスッキリ秋晴れの晴天!
でも朝晩はホントに涼しくなって来ましたよ~。

今朝方、この秋 初の凛くんの『入れて~』があり
お布団に潜り込んで丸まって寝ていました(笑)
そして日中以外はフローリング部分で寝なくなって来ましたしね^^;
しっかりこの涼しさを身体で感じているんですね~。

今日のオフタリさん♪
c0028792_2331686.jpg

c0028792_2332923.jpg

c0028792_2334452.jpg

c0028792_2335919.jpg

c0028792_2341110.jpg

c0028792_2342259.jpg
旅行から帰って来たじぃじが夕ご飯を食べに来たので菜々凛も大喜び!
特に凛くんの喜び方が激しくて「こらっ、凛!」って怒られながらも
いっぱい遊んでもらって良かったね~(*^^)v

今日はひなたくんの5歳のお誕生日♪
ひなたくん、お誕生日おめでとう~(^_-)-☆
遠く離れているので会うことは無理かなぁ~と思っていたら
一昨年、念願の初対面が出来て、一緒にペンションにお泊りしたんだよね~。
ちょっと臆病で甘えん坊のひなたくんはパパとママの愛情を一身に受け幸せいっぱい♪♪♪
凛太朗とどこかダブルところがある永遠のお子ちゃまです(笑)
これからも健康に気をつけて、楽しいことがいっぱいの5歳でありますように~。
by nana_mama7 | 2012-09-26 23:16 | 日常生活の中で | Comments(9)
少し前まではお散歩で会うワン友さんとの挨拶は「暑いですね~」だったのに
ここ数日は「寒いくらいですね~」になって来ました(笑)
ホントに ここ数日の間でこの差は何なんでしょうね^^;

でもこの涼しさのお陰で、お散歩が快適なオフタリさんです(^_-)-☆

昨日の血液検査で肝臓の数値が少し高めだったことと
貧血には鉄分ばかりじゃなく、ビタミンB6やB12、葉酸も摂取した方が
良いってことで、これらが多く含まれているニンニクと肝臓に良いしじみを
夕ご飯にトッピングしました(*^^)v

しじみは煮出してからその煮汁と しじみも殻から取ってトッピング♪
c0028792_2250315.jpg


そしていつものひじきちゃんもね♪
c0028792_2253292.jpg


私がキッチンに立つと必ず菜々ちゃんに監視されています(笑)
c0028792_22543354.jpg
お薬に頼るより食事で気をつけてあげたい。
私に出来ることはこのくらいだから弱音を吐かずに頑張らなくちゃ!

ねぇ~、凛くん(^_-)-☆
c0028792_22561595.jpg

いつも私と同じように心配してくれて、B6などが良いとわかると
これが多く含まれている食材をリサーチしてくれるさくらママ♪
いつも感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
ホント、ありがとうね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2012-09-25 23:17 | 日常生活の中で | Comments(4)
今日は菜々の2週間ごとの定期チェックに行って来ました。
先ずは血液検査から・・・。
いつものヘマトクリットが0.7下がっていました(涙)
でも他の数値の変化がほとんどないので「まぁ良し」と言うことで・・・。

そしてそのあとに超音波検査。
画像と大きさも前回と変わりナシでした。

さすがに2回続けて数値が下がると、かなり凹んで来ますね^^;
あっ、でも前はもっと数値が下がっていたんだから
そんな弱音は吐いちゃいけないよね・・・。

そして昨日、ヘソ天になっている時に発見してしまった
瞼の裏のコロッとしたモノも診て頂きました。
c0028792_2303718.jpg
これはマイボーム腺腫だそうです。
良く見てみるとまつ毛の生え際にもポツンとした小さなモノが出来ていて
これと繋がっているらしいです。
あぁ~、変な悪いモノじゃなくて良かった!

あとちょっと気になることも診て頂きましたが、気になることって尽きないですね~(>_<)

体重 22.8kg

今朝は涼しくてお散歩が楽になって来ました(^_-)-☆
c0028792_2310812.jpg

c0028792_23101912.jpg

凛くんはもう完全復活しているようですが、菜々ちゃんはまだお疲れモード♪
でも昨日よりも足取りが元気になって来ています。
明日の午前中はまた雨のようなので、ゆっくり出来るねぇ(*^^)v
by nana_mama7 | 2012-09-24 23:10 | 病院に行った日 | Comments(7)
昨夜からの雨が今日は1日中降り続きました。
それもちょっと冷たい雨で、今までの暑さがウソのようです。
明日は最高気温が30℃になるようですが、それも最後でどんどん気温は
平年並みになって来るようですね♪
やっと秋到来ですかね~(^_-)-☆
ワンコとのお出掛けにはイチバン良い季節ですね。

今日はそんなお天気のおかげで、お疲れの菜々凛もグッスリ!(-_-)zzz
c0028792_23222566.jpg

c0028792_23223461.jpg
楽しかった夢でも見てくれているかなぁ~(^^♪

明日は洗濯オバサンに変身です(笑)
by nana_mama7 | 2012-09-23 23:33 | 日常生活の中で | Comments(6)
今日は朝から良いお天気になりそうな感じ・・・。
c0028792_13495089.jpg
今日は帰るだけなのにな~^^;

でも朝から気持ち良くランで遊ぶことが出来ました(^_-)-☆
c0028792_13532735.jpg

c0028792_13533948.jpg

c0028792_1353501.jpg

c0028792_1354133.jpg

c0028792_13545747.jpg

朝ご飯が終わって仲良くネンネのオフタリさん(-_-)zzz
c0028792_13552687.jpg
こんなフタリの寝顔は本当に癒されるぅ~♪

朝食を済ませ、帰る準備をしてから、チェックアウトの時間までまたランへ!
2泊一緒でお隣のお部屋だったMダックスのはるちゃん&うららちゃん♪
c0028792_13564100.jpg
菜々パパが後ろ姿だけしか撮らなかったみたい~(涙)
とっても可愛いオフタリちゃんでした(^_-)-☆
お名前は聞いたけど字体まで聞かなかったので、間違っていたらごめんなさいm(__)m

ママさんが凛くんのことを可愛がってくれました~♪
c0028792_13561378.jpg

c0028792_13571049.jpg
そして嬉しい時にしかしない「股くぐり」をパパさんにしていました^^;
凛くん、すっごく嬉しかったんだね♪♪♪

菜々凛のこと、可愛がってくれてありがとうございました~\(^o^)/

チェックアウトを済ませ、ペンションの前で記念撮影♪
c0028792_13573330.jpg

c0028792_13574247.jpg

c0028792_13575240.jpg

c0028792_1358176.jpg

c0028792_13581036.jpg

c0028792_13582016.jpg

帰り道、菜々凛は車の中でもグッスリでした(-_-)zzz

家に帰る前にネロくんのことが心配だったので、ちょっとネロ家に寄り道^^;
マンションの下までネロくんも一緒に降りて来てくれました~。
嘔吐も止まっているようで、飲食も少しずつ徐々に始めているそうで一安心!

今回は残念だったけど、これは絶対にリベンジしようね~(^_-)-☆

私も菜々の体調のことが心配で旅行の前から気が気じゃなかったですが
先生にも旅行のことを話すと「良いじゃないですか~」とOKしてくださったので
万全の準備をしてこの日を迎えました。

でもやっぱり楽しいコトって大切ですよね~。
菜々の笑顔を見て、本当につくづく感じました♪
これからは涼しくなってお出掛けの良い季節になるので
無理しないようにしながら、楽しいことをして行きたいと思います(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-09-22 22:59 | 一緒にお出掛け | Comments(7)
いつもの時間に目が覚め、窓の外を見ると雨は降っていなかったので
急いでランへGO!
c0028792_1117724.jpg

c0028792_11174766.jpg

c0028792_11175947.jpg

c0028792_11181052.jpg

c0028792_11182359.jpg

c0028792_11183733.jpg
菜々ちゃんも凛くんもとっても嬉しそうに走っていました♪
菜々ちゃんは今までのようにボールを遠くへ投げると、急ブレーキが効かず
足元が滑って危険なので、手前にコロコロと転がす感じにいていますが
それでもとっても嬉しそうにしている姿にグッと来てしまいました(涙)

その間にネロママにこちらのお天気を携帯に連絡を入れると
昨夜からネロくんが何度も嘔吐を繰り返し、体調がイマイチとのこと。
ちょっと様子を見てまた連絡をくれることになり、私達は朝食へ・・・。

その後もまた何度か嘔吐があったと言うことで病院に行ってから
その結果で判断すると連絡が・・・。
心配しながらお部屋で待機していると「ドクターストップです」のメールが~(>_<)

詳しくはネロくんのブログをご覧ください!

菜々凛家、親子揃ってかな~りショックですが、ネロくんの体調がイチバン!
無理は禁物だし、そんな時に遊びに来ても心配で楽しめないもんね~。
ネロくん、まだこの後にお楽しみが控えているから体調を万全にしてね♪

ちょっと気持ちがポッカリ気味になってしまいましたが(笑)、
ネロ家と一緒に行く予定だったごはんや麦へ行くことに!
c0028792_11382289.jpg
こちらもテラス席のみワンコOKで、雨でも屋根があるので濡れません。

c0028792_11391431.jpg
菜々パパが頼んだ「ねぎしらすのっけご飯」♪

c0028792_1141781.jpg

c0028792_11412163.jpg
私が頼んだ「麦飯とろろ」♪
すっごいボリュームでお腹いっぱい!(*^^)v
ちょっと味付けが濃い目だったけど、美味しかったのでまたリピしちゃいそうです♪

まだ続きが長いので、こちらからどうぞ♪
by nana_mama7 | 2012-09-21 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ