菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

毎週のお楽しみ~♪

凛くんも菜々ちゃんも、しっかり見てますよ~♪
c0028792_2324876.jpg

c0028792_233137.jpg

フタリの視線の先は・・・・・・・・。

そう、「まさはるくん」です(^_-)-☆
c0028792_2335045.jpg

c0028792_234195.jpg
菜々ちゃんはこのおにぎりを見てたのかもね~(爆)

まさおくん&だいすけくん亡き後、フタリの血を受け継いだまさはるくんが
めちゃくちゃ可愛くて、毎週楽しみに見ている番組です。
まさはるくんを見ていると凛太朗のパピー時代を思い出させてくれます。
見るワンコはみんなオトモダチ的で天真爛漫な性格は凛太朗と良く似ています♪

やっぱラブは最高だな~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2012-10-31 23:11 | 日常生活の中で | Comments(4)
今朝はこの秋一番の寒さだったようです。
日中も日差しがなかったので肌寒い1日でした。
日に日に秋が深まって寒さも増して来ますね・・・。

丸くなって寝ているフタリを見ると寒いんじゃないかと
ついつい毛布を掛けてあげたくなっちゃう過保護ママ(^_^;)

でもまだ遠慮気味に腰までにしておきました(笑)
c0028792_2312431.jpg

c0028792_2312152.jpg
寒がり凛くんは気持ち良さそうでしたが、菜々ちゃんはまだ暑かったのか
このあとちょっと床でクールダウンしていました^^;

毛布はまだちょっと早かったかしらね~(笑)
by nana_mama7 | 2012-10-30 23:14 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は朝一番で凛太朗の健診に行って来ました。
前回の健康チェックの時にGLU(血糖値)がちょっと低めだったので
空腹時の血糖値を調べるためにねっ。

前回よりも数値が上がっていたので一安心で
この先も症状があればその時に受診ですが、何もなければ半年後に
いつもの健康チェックで良いようです。

これも昨日のセミナーで本村先生が言ってましたが
生食の子はこの数値も低めに出るようです。

体重 31.6kg

今日の病院では黒ラブちゃんと一緒になっちゃったもんで大汗かいちゃいました(笑)
凛くんのこと可愛いと言ってくださって、パパさんとママさんが
いっぱいイイコイイコしてくれました♪
黒ラブちゃんはとっても大人しい9歳のオンナノコで脾臓に腫瘍があって
9月に摘出したそうで、病理検査の結果は血管肉腫で現在治療中とのこと・・・。
脾臓に・・・って、本当に多いんですね。

帰り道、病院の駐車場でラフィくん&あみちゃんに会いました~♪
c0028792_23241869.jpg

c0028792_23243070.jpg
凛くん、またまた大喜び!
ちょっとお話ししたあと、凛くんを家に連れて帰り
私はまた病院に行ってママさんとお話し(笑)
ラフィくんは13歳半で、あみちゃんはもうすぐ13歳になるので
同じ年頃の子を持つ母としては、いろいろお話しが聞きたくて・・・。
ママさん、今日はありがとうございましたm(__)m
ラフィくんもあみちゃんも菜々も現状維持が出来ますように!
あっ、まだ6歳若い凛くんもだよ~(^_-)-☆


今朝の朝ご飯抜きの凛くん!
c0028792_23165013.jpg

c0028792_2317187.jpg
ごめんね、朝一番で病院に行って、帰って来たらすぐに食べようね!

c0028792_23175821.jpg

c0028792_23181174.jpg

c0028792_23183174.jpg
あはは~!
菜々ちゃんったら良く見てるね~(汗^^)

お散歩から早めに帰って来て菜々ちゃんだけは食べましたが
もちろん私達も道連れ朝抜きです(^_^;)

その後に菜々ちゃんはヨーグルトが出て来なかったことが気になっていたようで
ずっと私のことをガン見していました^^;

病院から帰って来て、凛くんはいつもの8割のご飯を食べて
フタリで仲良くヨーグルトも完食しました\(^o^)/
これでやっと菜々ちゃんも落ち着いたようでした(笑)

昨日ビッコを引いていた菜々ちゃんのアンヨは
朝からいつもの歩きに戻っていました、良かった♪
by nana_mama7 | 2012-10-29 23:24 | 病院に行った日 | Comments(5)
今朝のお散歩は久しぶりに河川敷に降りてみました(^_-)-☆
まだ野球も始まっていなかったし、他のワンコも居なかったのでラッキー!
c0028792_23112233.jpg

菜々ちゃんも凛くんも、とっても嬉しそう♪
c0028792_23121839.jpg

c0028792_2313264.jpg

c0028792_23122949.jpg

c0028792_23131376.jpg

そして菜々ちゃんは若かりし日に泳いだことがある川に向かって一直線!
c0028792_2314357.jpg

c0028792_23145324.jpg
とっても嬉しそうに走る姿を見て
昨日のセミナーでの本村先生の言葉を思い出しました。
心配ばかりしていないで楽しいコトや喜ぶコトをしてあげて
そして飼い主がいつも笑顔で居ることが一番大切だと・・・。

今日はそれを身体で感じることが出来ました(^_-)-☆
c0028792_23152953.jpg
うん、また来ようねぇ\(^o^)/

でもね、午後から菜々の右足が痛いようで軽くビッコを引き始めました。
歩き始めの時に地面に足をつけることが痛いようです・・・。
でも少し経つとまたいつものように歩き始めます。

無理は禁物だけど、あんな嬉しそうな姿を見たら連れて行ってあげたい。
でもとっても微妙なお年頃でもあるんだよね・・・。

笑顔を見たいし、笑顔でいたい・・・♪
by nana_mama7 | 2012-10-28 23:24 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日は朝一番で凛太朗の眼科受診のため病院へ・・・。
前々回の時に頂いた目薬が終わった時点で そのまま様子を見ましょうと言うことで
先週の土曜日から何もしない状態でしたが、翌日には目ヤニが出始めていました。
案の定、再発しているようで・・・(>_<)
それでも初診の時よりは酷くなっていないようですが、今までの目薬よりも
ちょっと強いお薬で点眼は1日3回から2回になり、もう1ヶ月様子を見ることになりました。
先生が言ってた通り、長い付き合いになりそうですね~。

今日の凛くんも診察中からずっと尻尾フリフリで正確な体重が計れないほど(笑)
先生にも看護士さんにも良い子と褒めて頂きました~(^_-)-☆

急いで病院から帰り、菜々パパと菜々凛にお留守番をお願いして
さくらママと本村先生のクラブセミナーに行って来ました♪
場所はいつもの舞浜のヒルトン東京ベイです。
c0028792_23401016.jpg

先ずは美味しいランチコースから・・・。
c0028792_23404992.jpg

c0028792_2341030.jpg

c0028792_2341944.jpg

c0028792_23411975.jpg
本村先生を交えてクラブ会員さんとの楽しいおしゃべり♪♪♪
今日は大阪からいらした方や、はじめましての方もいて、とっても楽しい時間でした(*^^)v

途中、今月がお誕生日のFさんのサプライズバースデーもあったりして
みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました(^^♪
c0028792_23443648.jpg

c0028792_23445253.jpg
このケーキ、よく見ると笑っちゃいますね~、本村先生の愛情たっぷりのケーキです(笑)

そしてランチの後は、しっかりお勉強です!
c0028792_2347295.jpg

今回は先生が出席されたアメリカでの学会の報告会でしたが
またまた勉強になることばかり!
頭に入っているつもりが忘れていることもあったりで
やっぱりセミナーはとっても勉強になります。
菜々凛のために頑張るぞ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2012-10-27 23:51 | 病院に行った日 | Comments(4)
今朝は肌寒かったけど日中は、ぽかぽか~♪
日当たりが良いリビングは25℃まで気温上昇!
窓を開けてても気持ちが良かった~\(^o^)/

そんな気持ちの良い昼下がり・・・(笑)

スヤスヤと寝息を立てて眠るフタリの寝顔を見ている幸せ♪
c0028792_21532859.jpg

c0028792_21533846.jpg

c0028792_21535077.jpg
私も仲間入りしたくなっちゃうわぁ~(笑)

先ずは凛くんのお散歩に行って、菜々ちゃんのお散歩までの間に
仲良く3ニンでスヤスヤしました(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-10-26 22:01 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は日差しもなく肌寒い1日でした(>_<)
これからの時期、お日様が顔を出してくれないと寒いですね~。

そして朝起きた時に腰が痛い季節がやって来ました^^;
それは凛くんが一晩中お布団の中に入っているから・・・。
それもど真ん中で大の字になって寝てるんですからね~。
「あなたは本当にワンコ?」って、感じです(笑)
c0028792_23113549.jpg
そう、ボクちん!

寝返りを打ってはパンチやキック!(^_^;)
今朝方、指がピンポイントで鼻に入って来た時はもうビックリ!
可愛いから許すけどね~(爆)


食いしん坊菜々ちゃんはカボチャの煮物に釘付け!^^;
夕ご飯にも入れてあげたので余計かも知れませんが、私が食べている間も
ずっとこちらをガン見していました。
c0028792_2317619.jpg

c0028792_2318711.jpg
はい、食べました^^;

でも菜々ちゃんも食べたじゃーん(^_^;)
ほんと食欲旺盛なんだから~!
by nana_mama7 | 2012-10-25 23:26 | 日常生活の中で | Comments(3)
この間の軽井沢旅行の時に菜々の抜け毛が凄いから
この冬の寒さ対策につなぎの洋服を買ってあげなくちゃ!って
言ったことを覚えていてくれたネロママが菜々の3月の14歳の誕生日を前倒しして
つなぎTシャツをプレゼントしてくれました(^_-)-☆

好きなところに頼んで良いってことで、お願いしたのはRyunosuke Houseさん♪
生地選びにわざわざサンプルの生地を送ってくださったり
お袖の長さもこちらの要望を聞いてくださったりと
菜々のための つなぎTシャツが出来上がりました\(^o^)/
c0028792_237426.jpg

c0028792_22492596.jpg

c0028792_22493733.jpg

c0028792_2250021.jpg
どお? 可愛いでしょう~(*^^)v

c0028792_2250992.jpg
可愛い手作りおもちゃも2個入れてくださっていました♪


今朝はこの秋一番の寒さ!(^_^;)

それで今朝方、この秋初めて『お布団に入れて~』とやって来たんだね~^^;
でもこれでこの冬、寒くなっても大丈夫だね(^_-)-☆

ネロッパ&ネロママちゃん♪
前倒しの誕生日プレゼント、どうもありがとうね~m(__)m

そしてRyunosuke Houseさん♪
とっても可愛いお洋服をありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2012-10-24 22:53 | 菜々のこと | Comments(6)
今日は1日雨が降ったり止んだり、時にはスコールのような大雨も・・・。
それでもラッキーなことにお散歩も仕事も降られることなく行って来れました(^_-)-☆

菜々と凛太朗のことをいつも可愛がってくれるお向かいのおばさんが
「諏訪大社の献上りんごなんだけど、菜々ちゃんと凛ちゃんも
 ずっと元気でいて欲しいからお裾分けね」と言って、持って来てくれました♪
c0028792_22331935.jpg

c0028792_22332981.jpg

c0028792_22333924.jpg
すごいね~、嬉しいね~\(^o^)/

これを食べて元気いっぱいになろうね(*^^)v
by nana_mama7 | 2012-10-23 22:38 | 日常生活の中で | Comments(5)
午前中は菜々の2週間ごとの定期チェックに行って来ました。
グッドタイミングでチュチュちゃん&ミュウミュウちゃんにバッタリ!

ミュウミュウちゃん♪
c0028792_22381971.jpg

チュチュちゃん♪
c0028792_22383268.jpg

菜々ちゃん、常にマイペースで診察室の様子が気になって仕方がない様子^^;(笑)
c0028792_2239743.jpg

フタリ仲良くカゴに入って可愛いね~(^_-)-☆
c0028792_2242443.jpg


★血液検査
ヘマトクリット(HCT)、赤血球(RBC)共に減少傾向にあり
このところずっと下がっていることを考え、またお薬を2週間飲んで
様子を見ることになった。

★超音波検査
今日は少し白っぽく写っていると・・・。
黒い部分が多いよりも白っぽい方が良いからね。
でも3つの黒いモノは変わりなかった。
見られる範囲内では他の臓器に異常はナシ。

★マイボーム腺腫
右目は落ち着いているけど、左目が内側に出来ているためちょっと要注意。
でも今のところ角膜などに当たっていないようなので、このまま様子見でOKと。

★右股関節の関節炎
お散歩中に何となく左後足に違和感があるような仕草や
ちょっと力が入ってないような時があるので触診してもらった。
すると痛みを感じているのは左じゃなくて右の股関節だと・・・。
でもこれは年齢的なもので軽い関節炎とのこと。
これから寒くなると痛みを感じたり、お散歩の歩き出しに痛みがあったりすると。
ちょっと思い当たることがあるな~。

体重 21.9kg

菜々も13歳半になるので加齢に伴うことはわかっちゃいるけど
いろいろ突きつけられると さすがにね・・・。
待合室で一緒になった11歳のゴールデンの子が足先に出来た出来物が
悪性腫瘍の可能性が高いと言われ、転移がないか検査をしているって言ってた。
ブロ友ワンちゃんでも、もっともっと大変な病気と闘っている子もいる。
菜々も菜々なりに頑張っている!
それだもん、私が凹んでちゃいけない!!!
まだまだやってあげられることがあるんだから、菜々と二人三脚で頑張るぞ!
by nana_mama7 | 2012-10-22 23:43 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ