菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月も終わりですね!

今日は梅雨の中休みで、良いお天気になりました~♪
どんどん空気もカラッとして来ていたけど
午後からは菜々さんのハァハァが気になってエアコンをON!
私と凛くんは、まだエアコン無しでもOKでしたけどね^^;

最近、寝る時に凛くんに枕を占領されてしまうので
私はちょっと下がったところで丸まって寝ています(笑)
じゃないと足が布団から出ちゃうんだもーん^^;
でもそれも少しの間だけで、ちょっとすると凛くんが動いちゃうので。

そして夜中には2回ほど目が覚めて、菜々さんの居場所を確認します。
この時も凛くんは私の布団で寝ています^^;
寝ていても元気で、へそ天になって手足で私をパンチ!
いーのよ、いーの!
気持ち良くネンネできればね(笑)
c0028792_22312420.jpg

c0028792_22313673.jpg

c0028792_22314669.jpg

c0028792_22315788.jpg
夕方のチッコタイムが近づいているので、『写真どころではないわ!』って感じですね(^_^;)

5月も今日で終わり!
6月は祝日がないので長く感じそうですね~。
ジメジメの梅雨空を吹き飛ばして頑張りましょう\(^o^)/
by nana_mama7 | 2013-05-31 23:06 | 日常生活の中で | Comments(0)

真似っこ凛くん!

今日は「ザ、梅雨!」って感じの1日でしたが、このジメジメ感が最悪です(>_<)
でもお散歩はいつも通りに行けたのでラッキーでした♪


凛太朗の膿皮症も今のところはレスキュークリームでしのげていますが
不思議なことに、お腹の左側だけに膿皮症が出ています。
右側はキレイなもんなんですが、何でなんだろう??


ご飯のあとに、菜々ちゃんの真似をしてお手々をペロペロする凛くん!
c0028792_21172125.jpg

c0028792_21173328.jpg

c0028792_21174823.jpg

c0028792_21175914.jpg

c0028792_21183936.jpg
可愛い表情、満載だねぇ\(^o^)/
親バカで~す(爆)


菜々ちゃんも大好きなご飯のあと、ご満悦な表情に♪♪♪
c0028792_21185016.jpg

c0028792_2119144.jpg

c0028792_21191545.jpg
可愛いよねぇ~\(^o^)/
かなりの親バカで、ごめんなさい!(苦笑)

どんな表情にも癒され、元気が沸いて来る♪♪♪
このフタリの存在が、私の元気の源だよ~ん(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2013-05-30 21:49 | 日常生活の中で | Comments(4)

梅雨入り!

本日、関東地方も梅雨入りの発表がありました。
いよいよ、ジメジメの季節がやって来ますね~(>_<)

今日は1日どうにか雨も降らずに済みましたが
梅雨の間は、こんな風にお庭でのんびり出来る日があるかなぁ?
c0028792_22384173.jpg

c0028792_22385349.jpg

c0028792_2239517.jpg

c0028792_22391780.jpg

c0028792_22393049.jpg

c0028792_22394950.jpg
雨が降らない日は貴重だよね~(^_-)-☆

今年はどんな梅雨になって、そしてどんな夏が来るのか心配・・・。
by nana_mama7 | 2013-05-29 23:04 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々凛ご飯!

今日は近畿と東海地方が梅雨入りしましたね。
関東地方も明日には・・・って感じらしいです。
でも梅雨入りが早い分、梅雨明けも早くなるようで
暑い夏になるらしいです(>_<)


今日の菜々凛夕ご飯です♪
c0028792_22343895.jpg
馬肉:菜々130g・凛太朗120g

小松菜・舞茸・ひじき・オクラ・ブロッコリースプラウト
ローズヒップ・エンザイム・イースト・ブルーベリー&ルテイン
ビタミンE・サーモンオイル・アルギチャンプ・しじみエキス
菜々:チニック・肝臓の薬2種類・その他
c0028792_22442187.jpg

c0028792_22443559.jpg

食べ終わって、マッタリちぅのオフタリさん♪
c0028792_2248189.jpg

c0028792_22483655.jpg
お散歩に行って、ご飯を食べて、マッタリして、ネムネムして、おやつを食べて・・・
そんな繰り返しの毎日だけど、平凡に過ごせることに感謝です!
by nana_mama7 | 2013-05-28 22:48 | 手作りご飯 | Comments(6)

小松菜、大好き♪

今日は九州、中国、四国地方での梅雨入りの発表がありましたが
明日から1週間は晴れマーク無しの関東も秒読みでしょうね・・・。

月曜日は生協さんの日♪
今日もたくさんの荷物の中から凛くんは小松菜をゲット!(笑)
c0028792_22521045.jpg
あのままではムシャムシャいっちゃいそうだったので取り上げましたとも!!!

c0028792_2315922.jpg

c0028792_2321047.jpg

c0028792_2322081.jpg
そんな可愛いお顔で見つめてもダメ~^^;

c0028792_232513.jpg
夕ご飯に入れてあげるからムシャムシャはダメだよ~。

もしあのままにしていたら一袋食べちゃうのかな?
試してみたい気もするけどなぁ~(笑)


午後からはチュチュミュウママのサロンへ♪
カットしてスッキリしてもらった上に、楽しいお話し満載で月に1回の私のお楽しみ(^_-)-☆
チュチュミュウママ、今日もありがとうね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2013-05-27 23:03 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は午前中に〇ス〇ンさんのエアコンのお掃除がありました♪
本格的に使い始める前にと思い、まだ早い予約だったので
日曜日にお願いすることが出来ました。
c0028792_20482721.jpg

c0028792_20484192.jpg

c0028792_20485354.jpg
菜々と私はリビングで現場監督!(笑)
「とっても大人しいんですね」と褒められちゃったね(^_-)-☆

凛太朗は2階で菜々パパと、たぶんお昼寝・・・。
もし一緒に現場監督をしていたら、〇ス〇ンさんが仕事にならないもんね~^^;

お掃除機能付きのエアコンなので、たっぷり3時間かかりました(^_^;)
c0028792_2052352.jpg
これで猛暑になっても頑張ってもらえるね(*^^)v

リビングに戻って来た凛くん・・・。
c0028792_20544082.jpg
きっと下の気配が気になってただろうし、菜々パパは一人で爆睡しちゃってただろうし
それよりも何よりもおかーたんと離れたのがイチバン寂しかったよね~(笑)
いつもの空間に安心したようで、やたらと爆睡していました(^^)
by nana_mama7 | 2013-05-26 21:21 | 日常生活の中で | Comments(4)

可愛い笑顔♪

今朝はちょっと涼しいくらいの朝だったので
ロングコースで歩いて来ました(^_-)-☆
菜々ちゃんも立ち止まると後足が落ち込んで来ちゃうものの、
歩いていれば大丈夫なので、少しでも歩いておかないとね~。
c0028792_0111960.jpg

c0028792_048183.jpg
「菜々ちゃん!」って声を掛けたら、こんな可愛い笑顔をくれました~(笑)

c0028792_0122668.jpg

c0028792_0123659.jpg
凛くんも可愛い笑顔をくれたのに、ピントが後ろの室外機に合っちゃった(爆)

c0028792_0151115.jpg

c0028792_0152372.jpg

c0028792_0153579.jpg
フタリとも楽しそうだね(*^^)v


朝ご飯も食べ終わって、マッタリタイムちゅう・・・。
庭にいる菜々パパのことが気になって外を見ていたオフタリさん♪
c0028792_0182856.jpg
菜々ちゃんを枕にしちゃって♪
こんな光景をずっと見ていたいなぁ・・・。
by nana_mama7 | 2013-05-25 23:47 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日も日差しが暑かった~(>_<)
この時期は紫外線もいちばん強いので、日焼け対策も必須ですね。
でもこの日差しも今週限りぐらいで、来週からは梅雨の走りのような
お天気が続くらしいです。

夕ご飯の写真を撮り忘れて、食べているところだけ(笑)
c0028792_2274947.jpg

c0028792_2275965.jpg

c0028792_2281029.jpg

c0028792_2282163.jpg
ご飯を食べている時も真剣な眼差しだねっ(^_-)-☆
特に菜々ちゃん♪ (笑)

フタリのご飯の支度をしている時も、凛くんは側でじっと見ているだけですが
菜々ちゃんはあっちへ行ったり、こっちへ行ったりの繰り返し・・・^^;
じっとしている時は、ほんの少しの間だけ!
最近はちょっと動くとハァハァするし、方向転換をする時にバランスを崩したり
フラフラすることもあるので、いちばんじっとしていて欲しいヒトが
いちばん動くのでハラハラしちゃいます(苦笑)

家の中での1日を通して見ても、もうちょっと動いて欲しい凛くんは地蔵のようで
じっとしていて欲しい菜々ちゃんは動き回っています^^;
カロリー消費も全然違うんだろうな・・・。


この菜々ちゃんは、私が夕ご飯を食べているのを見つめているところ。
c0028792_2283438.jpg
ずっとこの状態で見てるんですよ~(^_^;)
食への執着は、私も食いしん坊だけど、菜々ちゃんには負けちゃいそう!(爆)
by nana_mama7 | 2013-05-24 22:18 | 日常生活の中で | Comments(3)

保冷剤を巻き巻き!

今朝の最低気温は今年初の20℃超えだったようで
ちょっとムシッとしていましたが、日中はカラッとした爽やかな1日でした♪
やっぱ問題は湿度だわ~^^;

c0028792_22511111.jpg

c0028792_22512170.jpg

お昼のチッコタイムから戻ると、菜々ちゃんのハァハァが続くので
今日は保冷剤を巻き巻きしてあげました(^_-)-☆
c0028792_22525918.jpg
まだエアコンをつけるほどじゃない時は、コレだね!

凛くんはまだこのくらいなら、ちょうど良いみたいでハァハァもありません!
c0028792_22534323.jpg
元々は寒がりさんだから、でも最近はヘソ天で寝ることが多くなっています。

昨夜もフタリであちこちと場所を移動していたので、ちと寝不足気味^^;
そして明け方には凛くんがお布団の中へ・・・。
そんな季節になって来ましたね~(笑)
by nana_mama7 | 2013-05-23 22:56 | 日常生活の中で | Comments(4)
昨夜、23:03にななちゃんが虹の橋を渡りました。
先週から具合が悪くご飯も食べられなくて、日曜日には足が立たなくなってしまい
肝臓の数値が異常に高いことがわかり、急遽、入院して治療をしていました。

きっと良い方向へ向かうと信じて応援していましたが
最期は自宅でパパとママに見守られながら息を引き取ったそうです。

ななちゃんとは、昔のHPを通して同じ「なな」繋がりのお友達で
一緒に旅行に行ったり、ドッグランへ行ったりと、家族ぐるみのお付き合いを
させて頂いていました。

この写真は2011年3月にドッグランへ行った時のななちゃんです。
c0028792_21475857.jpg

これは2011年5月に一緒に行った八ヶ岳旅行!
c0028792_22105665.jpg
向かって右がななちゃん。

c0028792_2211106.jpg
向かって左がななちゃん。

なな&菜々コンビ!
c0028792_22112436.jpg

もうすぐ13歳3ヶ月になる ななちゃん・・・。
お空組には産みの親のルナちゃんや、姉妹のクイーンちゃん
そして、他にもたくさんのお友達がいるから、みんなと楽しく過ごしてね。


ななちゃん、菜々と凛太朗と仲良くしてくれて、ありがとう!
c0028792_21535098.jpg

c0028792_21551246.jpg
そしてフタリのこと、どうか見守っていてね。

ななちゃんのこと、忘れないよ・・・。
たくさんの思い出をありがとう・・・。

ご冥福を心からお祈りいたします。
by nana_mama7 | 2013-05-22 22:14 | 悲しかったこと | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ