菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

休日でも平日と変わらない時間に起きてお散歩に行くようになると
1日がとっても長く感じます・・・。
今日も自分達の朝ご飯が終わったのが7時半!(笑)
そのあと掃除&洗濯を済ませ、ちょこっと朝寝!
それでもまだ11時前でした~(^_^;)


今日は1日のんびりDay♪
c0028792_2321065.jpg

c0028792_23211191.jpg
毎日がこんな感じなんですけどね~(笑)
でもこれって幸せなことです、ハイ!(^_-)-☆


今年も今日でもう半年が終わります!
早いな、早いな・・・。
ほんと月日が経つのはあっという間ですね~(>_<)
by nana_mama7 | 2013-06-30 23:25 | 日常生活の中で | Comments(2)
このところ平日は2組に分かれてのお散歩でしたが
今日は久しぶりに4ニン一緒に行って来ました♪

平日の朝は時間に限りがあるため、菜々のペースに合わせると
凛太朗の歩く距離が短くなってしまうし、凛太朗のペースに合わせると
菜々が頑張り過ぎちゃうので・・・。
でも今日はゆっくり、のんびり歩いて来ました♪
c0028792_22562444.jpg
菜々ちゃんの眉間に蚊が!(笑)

凛くんも嬉しそうだね~♪
c0028792_22574157.jpg
おかーたんが一緒だからかな?(笑)

凛くん&菜々パパペアは、もうちょっと遠くまで歩いて来ると言うので
菜々ちゃん&おかーさんペアは一足早くお家へ・・・。
c0028792_2311096.jpg
まだ来ないねぇ~。

c0028792_2313083.jpg


c0028792_2314440.jpg

c0028792_2315584.jpg
涼しい朝だったので、凛くんもいっぱい歩けて良かったね(^_-)-☆


毎年この時期にさく桃パパが山形の農園から直送してくれるさくらんぼちゃんが
届きました\(^o^)/
c0028792_2341244.jpg

c0028792_234256.jpg

今年の初物は、先ずオフタリさんからだもんね(笑)
とっても甘くて美味しいさくらんぼちゃんでした♪

さく桃パパ&ママ、今年もありがとうございました~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2013-06-29 23:08 | 日常生活の中で | Comments(6)
いつも愛読させて頂いている犬バカ日誌 第2章、yuraさんのブログはいつも心がこもっていて
温かくて強くて、すべてにおいて参考になることばかり・・・。
そして今日の記事も心に染み渡り、グッと来るものがありました。

前にも書きましたが、最近の菜々は足腰がかなり弱くなって来ています。
普通に出来ていたことがだんだん出来なくなること、私もショックでしたが
菜々自身もそのことを感じ取っているなずなのに、それでも菜々は頑張っているのです。

なんて健気で、いじらしいんでしょうね・・・。

なので最近は出来たことに「凄いね~!」「頑張ったね~!」と大きな声で
褒めてあげています(^_-)-☆
大きな声は、ちょっとお耳も遠くなっているようなのでね^^;

すると菜々は嬉しそうに尻尾を振って、嬉しそうに寄り添ってくれます。
私も菜々に寄り添ってあげたい!
常に私は菜々凛の一番のサポート隊長であり、応援隊長でありたい。
すべて、おかーさんに任せなさ~い!(笑)


ちょっと眩しかったね(^_^;)
c0028792_2227577.jpg

c0028792_2228810.jpg

もちろん、凛くんの時も大丈夫だよ!
でもそれはまだまだ先のことで良いからね(*^_^*)

凛くん、こっち向いて~~!
c0028792_2229329.jpg

c0028792_22291458.jpg

おやつを前に、微動だにしない菜々ちゃん!(笑)

毎日「大丈夫だよ!」って、笑い飛ばさなくちゃね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2013-06-28 22:49 | 日常生活の中で | Comments(4)
今朝はちょっと肌寒いくらいの朝だったので
いつものコースを元気にお散歩して来ました(^_-)-☆


5月のホタパパ写心展で購入した羊毛フェルトキットを
さくらママと一緒に作ろうと言うことになり、我が家に来てもらいました♪
その前に菜々凛家ご用達のカフェでランチ!

そして、我が家へいらっしゃいませ~\(^o^)/

もう凛くんの歓迎の激しいこと!(汗^^)
菜々ちゃんを踏みつけちゃうんじゃないかとハラハラでした^^;
c0028792_2204740.jpg

c0028792_2205971.jpg
さくらママに遊んでもらって大喜びの凛くん(^_-)-☆

凛くんが我が家の子になって1週間後ぐらいにさくらママが会いに来てくれたこともあって
凛はさくらママが大好きなようです(笑)
今日もトイレに行けばくっ付いて行って、トイレの前で尻尾を振って待ってたし
フェルトワンコを作り始めると、さくらママに『遊ぼう!』って
ちょっかいを出していたし~^^;
ホント大興奮の凛くんでした(^_^;)

そして今日のメインのフェルトワンコの作製!
c0028792_224191.jpg

c0028792_2243186.jpg

私は力を入れ過ぎてニードル(専用の針)を折っちゃいました(>_<)

最初に作るハートは作ったんだけど・・・。
c0028792_2265929.jpg

頭や胴体は、何だかとっても難しい・・・。
これはちょっと下調べが必要かも!^^;

いっぱい手先を使ったので、今日のおやつはケーキです(*^^)v
c0028792_22121351.jpg


さくらママの作品の途中経過を見て爆笑したり(笑)、ワンズ談議も尽きません!

今日は菜々凛共々、とっても楽しい1日でした\(^o^)/
出来るだけ菜々の側に居てあげたいと思っているので
またこれに懲りず、いつでも遊びに来てね~(^_-)-☆

さくらママと一緒の菜々ちゃんの写真がブレブレなものばかり・・・(涙)

エイッ、今のネムネム菜々ちゃんです(爆)
c0028792_2250827.jpg

さくらママの途中経過をアップしようと思ったのですが
今の状態では「コレは何??」って感じなので(爆)、この先の展開を期待して
出来上がったらアップしますね~(^_^;)

私もさくらママのことを言えない出来ですが(笑)、
即ニードルをネットで注文したので、届いたら頑張らなくちゃ!
by nana_mama7 | 2013-06-27 23:03 | 楽しかったこと | Comments(2)

1日雨降り・・・。

朝散歩はいつも通りに行けましたが、10時過ぎから雨がポチポチ・・・。
そしてお昼頃には本降りになって来ました(>_<)
お昼の菜々のチッコタイムはお空と睨めっこしながら、少し小降りになった時にGO!
それでもかなり濡れちゃいました^^;


その後も今日は1日ずぅ~っと雨、雨、雨・・・。
こんな日は良く眠れるようで~!(毎日のことでもあるんですけどね^^;)
c0028792_20281737.jpg

c0028792_20282822.jpg

菜々ちゃん、優しいお顔だね♪


先日、スーパーで見つけた新発売のモノ!
c0028792_2029267.jpg

ぺヤング焼きそばの たらこバージョンです♪
サッパリしていてなかなかイケましたよん(^_-)-☆
スーパーで見つけたら、ぜひぜひ!(笑)
by nana_mama7 | 2013-06-26 21:03 | 日常生活の中で | Comments(6)

祝☆サザン活動開始!

ここ数日は朝から日が射していないので朝散歩が楽で
菜々ちゃんも頑張ってま~す♪♪♪

午前中、実家に行ってたらお昼頃にちょうど大雨が降って
洗濯物がびしょ濡れになっちゃったので、もう一度洗い直しました^^;
ゲリラ豪雨とまでは行かなかったけど、局地的に大雨になったようですね。
あぁ~、雷が鳴らなくて良かった!
またこの夏も、こんなことが多いのかな?


お昼のチッコタイムは雨の中・・・(>_<)

ネムネムのお顔もあどけなくて可愛いんだなぁ!(笑)
c0028792_22341117.jpg

c0028792_22342256.jpg


菜々ちゃんの寝顔もずっと見ていても飽きないな~(笑)
c0028792_22353553.jpg

c0028792_22355057.jpg


今日、サザンが5年ぶりに活動を再開しました\(^o^)/
めざましテレビでやっていた昔のサザンの歌を聴いて
自分の昔の想い出と重なって、すっごく懐かしかった・・・。
コンサートにも何回も行ったなぁ~(^_-)-☆
サザン世代の私は、今日の活動再開がとっても嬉しい~♪♪♪
8月にリリースされる新曲もサザンっぽくて最高、今年の夏はサザンで決まり!
by nana_mama7 | 2013-06-25 23:38 | Comments(2)

親バカ話し満載!(笑)

今朝はお散歩に出たら雨がポツポツ・・・。
それでもいつものコースで歩いて来れました♪


午前中はチュチュミュウママのサロンでカット&カラー♪
親バカ話し満載の楽しい時間でした(笑)
休日もお仕事のチュチュミュウママとは、なかなかお休みが合わないので
月イチのカットは、とっても楽しみなのであります(^_-)-☆

c0028792_22373940.jpg
凛くん、近い~(爆)

c0028792_22375134.jpg

c0028792_22385378.jpg

c0028792_2239561.jpg
菜々ちゃんもニッコニコ♪♪♪

隣りの公園で遊ぶ子供達が気になるんだよね~^^;
c0028792_22391582.jpg

c0028792_22392538.jpg
何の匂いがするのかなぁ~?


この1週間も雨マークがない東京地方・・・。
今日の貯水量を見ていると、このままでは安心できないような気がします。
by nana_mama7 | 2013-06-24 22:39 | 日常生活の中で | Comments(3)

ヒエヒエちゃん♪

今日は朝一番でさくらちゃんがペットドックで病院へ来るため
ちょっと頼まれ物&頼み物があったので、私も病院へ・・・。
すでにさくらちゃんは検査中でしたが
桃ちゃんが大喜びでお膝に乗って来てくれました♪
それから少し経って、さくらちゃんも検査が終わり戻って来て
お膝の上にご挨拶に来てくれました~(^_-)-☆
ちょろっとお話ししている間に先生からまた結果の説明で呼ばれたので
私はこのあと用事があったのでバイバイ・・・。

菜々パパと買い物に出たあとに、さくらママから
「さくらは、また今年も健康優良犬の称号をもらえました!」とメールが♪
来月10歳になるさくらちゃんだけど、健康優良犬で嬉しいね~。
これもママの日頃のケアと、パパの愛情の賜物だよね♪
そして、また大好きなサッカーを楽しんでね~\(^o^)/

凛太朗も、さくらちゃんに続くぞ~!!!

c0028792_00422.jpg

c0028792_005560.jpg

ねっ、凛くん♪


かなり前に購入したクールボードはアルミ製なんですが、その硬さが嫌らしく
フタリとも全然使ってくれないので、ここ数年はお蔵入り!
そしてこの前、ちょっと柔らかめでヒンヤリ冷たいクールマットを見つけたので
購入してみました。(母が菜々凛にと、買ってくれました^^)

すぐに敷いておいたものの、なかなか使ってくれず
またこれもお蔵入りかと思っていたら、やっと冷たくて気持ち良いことが
わかったようで、菜々がゴロンとしてくれました(^_−)−☆

c0028792_06970.jpg

青いものがジェルタイプのクールマットです♪

フタリが使わなかったら、私のお昼寝用になるところでした(笑)
でも、コレ! 本当に冷たくて気持ちが良いんですよ~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2013-06-23 23:41 | 日常生活の中で | Comments(6)
今朝は雨も上がっていて涼しい朝だったので、いつものコースを歩いて来ました。
昨夜の雨はいつ頃まで降っていたのか・・・。
この季節はすぐに道路も乾いてくれるので助かります!

c0028792_21475882.jpg

c0028792_2148923.jpg

c0028792_21482036.jpg

c0028792_21482910.jpg

菜々ちゃんの後ろ足、歩いてる時は良いのですが
止まってしまうと腰がだんだん落ちて来てしまいます。
少し前までは『ヨイショ!』と、ジブンで腰を上げていたのですが
最近はお座りの体勢になってしまうことが多くなって来ました。
筋力の衰えは止められないようですね・・・(涙)

菜々よりも年上で、まだ頑張って歩いている子もいっぱいいるので
菜々も少しでもジブンの力で歩かせてあげたいと、お散歩も頑張っています。
14歳3ヶ月になって、菜々ちゃんも頑張ってるよね~\(^o^)/

でもこれから真夏・・・。
迎える季節が厳しいな〜(>_<)


今日はお日様も顔を出し暑い1日だったので、おやつはスイカちゃんです♪

c0028792_2157178.jpg

c0028792_21572998.jpg

c0028792_21574036.jpg




最後の方はシャッターを半押ししちゃったので、ピンボケになっちゃった(笑)

これからはスイカちゃん率が高くなって来るよ~♪
旬のものをたくさん食べようね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2013-06-22 22:07 | 日常生活の中で | Comments(4)

今日の菜々凛ご飯♪

今朝は涼しくて雨も降っていなかったので、お散歩にはもってこい!
菜々ちゃんも頑張って歩きましたよ~♪

お昼前には、また雨がポツポツ・・・。

何だか今日は私も無性に眠くて、菜々凛と一緒にお昼寝しちゃいました^^;
こんな日は良く眠れちゃう~(笑)


今日の菜々凛ご飯です♪ (夕ご飯)
c0028792_21494266.jpg
菜々ちゃんは鶏もも肉!
貧血のことを考えて馬肉や鹿肉ばかりだとカロリーが低く
体重が減少してしまうので、時々は鶏肉もね~(^_-)-☆

c0028792_21502149.jpg
凛くんは馬肉です!
鶏肉にアレルギーがあるのでアレルギー検査以来、鶏肉は食べていません。

小松菜・舞茸・ひじき・ブロッコリースプラウト・オクラ
ローズヒップ・エンザイム・イースト・ブルーベリー&ルテイン
サーモンオイル・ウコン・干しエビ・DMG
菜々:チニック・肝臓の薬2種類・ビオフェルミン


動画に撮ってみました♪




今日も美味しいご飯だったね\(^o^)/
c0028792_21565256.jpg

c0028792_2157650.jpg

c0028792_21571615.jpg

c0028792_21572583.jpg
この後は歯磨きをしてバイオティーンを塗りました!


この季節の私の大好物の枝豆です♪
c0028792_21594036.jpg
これから毎日ずっと食べます(笑)
大好き過ぎて、ご飯がなくても枝豆だけあればOKなくらい(^_^;)
でもアルコールは飲めないんですよ~(笑)
by nana_mama7 | 2013-06-21 23:09 | 手作りご飯 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ