菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あぁ~、今日も蒸し暑い1日でした(>_<)
もう7月も終わりだと言うのに、今になって梅雨のような空模様・・・。
今年の夏は日本だけではなく世界中で異常気象が起こっているようです。
どうにかなっちゃわないよねぇ~?

梅雨明けが早かったせいか、この7月がすごく長く感じませんでしたか?
私はもう秋になっても良いくらい7月が長く感じましたよ~(笑)


毎朝のお散歩で会う近所のおじさんが菜々に向かって
「毎日暑いけど頑張るんだぞ!」と言ってくれただけで涙!(笑)
最近、涙もろくてダメだぁ・・・。
これも歳かなぁ~(^_^;)


あはっ、今日も寝顔の写真になっちゃった(苦笑)
c0028792_2235386.jpg

c0028792_22352062.jpg
ラブちゃんが凛くんのお耳にチュッとしているのはヤラセです(爆)

c0028792_22355913.jpg

c0028792_2236147.jpg

今日も平凡だけど穏やかな1日だったね♪

感謝、感謝!
by nana_mama7 | 2013-07-31 22:55 | 日常生活の中で | Comments(4)

ラブちゃんだよん♪

昨日の記事にはたくさんの温かいコメントを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
もう読んでる側から涙々でした。
一緒に共感してくださったり、応援してくださったり、背中を押してくださったり・・・。
すべてが本当に嬉しくて嬉しくて、大きな力になりました。
これからもずっと見守って頂けたら嬉しいです。


午前中は実家の母と買い物へ・・・。
可愛いラブっぽいぬいぐるみを見つけると「これ、凛ちゃんに買ってあげる~!」と言って
抱っこして自分の匂いをくっ付けていました(笑)

家に帰って来たら袋の中のラブちゃんを見つけて引っ張り出そうとしている凛くん!
やっぱり好きなのね~(^_-)-☆

それがこの子です! ラブちゃん♪♪♪
c0028792_22332035.jpg

c0028792_22333382.jpg
菜々ちゃんが側に行くと、小さな声で『ウゥー!』だって^^;

c0028792_22342286.jpg


そして咥えたままウトウト・・・(-_-)zzz
c0028792_22351192.jpg

c0028792_22352154.jpg

c0028792_22353292.jpg

また大好きなオトモダチが増えて良かったね~\(^o^)/

お母さん、ありがとうね!
やっぱり凛は大喜びだったよ~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2013-07-30 22:38 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日なので、朝一番で病院へ行って来ました。

先ずは血液検査から・・・。
ヘマト値はまた少し下がってしまいました(>_<)
2週間ごとの測定で上がったり下がったりのジェットコースターのようで
気持ちも一喜一憂です(>_<)

そして超音波検査・・・。
1ヶ月前からちょっと気になっていたところが、やっぱり気になるようです。
実は脾臓に新たな腫瘤が出来ているかもと言うお話し・・・。
超音波で見れることが限られていますが、全麻をしてまでの検査は
もう受けるつもりはありません。

先生はいろいろなことを話してくださり、この先の選択肢の中のひとつとして
手術と言う話しも出され、それに伴ういろいろなリスクも聞かされましたが
でも聞かされる前から手術だけはしたくないと思っていました。
3月に起こった大きな発作のこともあるのでね・・・。

14歳の菜々にとって何が最善なことなのか胸が締め付けられるほど悩んでいます。
でも私の気持ちとしては、今の菜々のQOLを大切にしてあげたいと思っています。

体重 21.5kg (朝ご飯抜き)


願いはひとつ・・・。
こんな平凡な毎日が少しでも長く続きますように・・・って、ことだけです!
c0028792_22422076.jpg

c0028792_22423423.jpg

c0028792_22424587.jpg

c0028792_22425839.jpg

神様、お願いしますm(__)m
by nana_mama7 | 2013-07-29 22:44 | 病院に行った日 | Comments(8)

日光浴&芝刈り!

今日もちょっと涼しめな朝だったので、いつもより少し長めに歩いて来ました♪
お散歩の途中でシーズーのマックくんに会って
パパさんが「菜々ちゃん、頑張って!」って♪
嬉しい応援ありがとうございます~(^_-)-☆


お昼のチッコタイム♪
アチチの日差しの中、ちょっと日光浴だね~(^_-)-☆
c0028792_23275023.jpg

c0028792_2328378.jpg
凛くんのチッコ場所!(笑)

c0028792_23285118.jpg

c0028792_2329369.jpg
クンクンしてますが、それはチミのチッコのあとですよぉ~(^_^;)

チッコタイムのあとは菜々パパが芝刈り!
c0028792_23303189.jpg

この時期は週1で刈らないと、すぐに伸びちゃいます。
菜々凛のためにも頑張ってお手入れしなくちゃね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2013-07-28 23:36 | 日常生活の中で | Comments(8)

レメディ、効果大かも!

今日もアチチの菜々凛地方です(>_<)
この暑さにも今のところ負けることなく、食欲もバッチリでお腹もバッチリ!
c0028792_2239844.jpg

c0028792_22392379.jpg

c0028792_22393268.jpg


隣りの公園で遊ぶ子供達が気になって仕方がない凛くん!
c0028792_22394363.jpg

c0028792_2240214.jpg
一緒に追いかけっこが出来たら大喜びなんだろうな~(^^♪


今日は隅田川花火大会でした(^_-)-☆
でも大気の状態が不安定で雷雨の予報・・・。
午後になって時々曇ったりしていましたが、どうにかもってくれるかと思いきや
花火が始まって30分経つか経たないかぐらいから風が強くなって土砂降りに~!
そこで中止になってしまいました(>_<)

毎年のことですが、夕方からヘリコプターがブンブン飛んで
花火の音がちょっと雷のように響くので、今日届いたミムラスを舐めさせてみました。
いつもは気になってなかなか眠れないのに、今日は気にせずへそ天で寝ていました!
c0028792_22342542.jpg

すっごく効果アリっぽいです(^_-)-☆
次は雷の時にも試してみなくっちゃ!!!
by nana_mama7 | 2013-07-27 22:40 | 日常生活の中で | Comments(6)
菜々凛のこととなると、すべてにおいて心配性のワタシ・・・^^;
今日もハァハァしてる菜々の舌の真ん中にポツンとしたモノを発見!
一瞬、血の気が引き、頭の中ではいろいろなことがグルグル・・・。
気を落ち着けて、もう1回見ると「あれ?ない!」
ちょっと時間を置いて、もう1回見てみると、やっぱりありませんでした!
あぁ~、良かった~\(^o^)/

菜々凛のこととなるとちょっとした変化にも敏感で、菜々が横になって寝ていると
呼吸を確認してみたり(笑)、フタリの身体をくまなく触ってみたりと
時にはチェックマンに変身です(*^^)v

でも、きっと皆さんも同じですよね~!!!


今日は写真を撮っていなかったので、夜のチッコタイム&夜食も終わって
マジ寝モードのオフタリさんです(笑)
c0028792_2258154.jpg

c0028792_2258138.jpg

明日は大気の状態がかなり不安定になるようで、ゲリラ雷雨に注意だそうです。
ゆらさんから教えて頂いたフラワーレメディのミムラスが明日届きます!
雷や花火が苦手だった れんちゃんとるんちゃんにも効果があったそうなので
凛太朗にも試してみようと思って(^^♪
by nana_mama7 | 2013-07-26 23:04 | 日常生活の中で | Comments(5)
今日は早い時間からチュチュミュウママのサロンへ!
カットしてもらってスッキリ~~(^_-)-☆
その後の予約に余裕があったので、菜々凛に会いに来てくれました♪

凛くん、カエルさんを咥えて大喜び\(^o^)/
それも束の間、女ムツゴロウさんは上から抱え込みで凛くんギブ!!!(爆)
c0028792_20573680.jpg

c0028792_20574718.jpg


そして鼻の穴にまで指を入れられちゃって、更にギブ、ギブ!!(^_^;)
c0028792_2102921.jpg


もうちょっとアップで!(笑)
c0028792_2105665.jpg
フンガ、フンガしながら嬉しそうな凛くんでした(爆)

菜々ちゃんもいっぱいイイコ、イイコしてもらったね~(^_-)-☆
c0028792_2112260.jpg

菜々が興奮しないようにと、いろいろ気を遣ってくれて
そして、いつもフタリを可愛がってくれて、ありがとうねm(__)m

その後、ちょこっとランチまで~(^_-)-☆
こんなこと滅多にないからね~、とっても楽しい時間でした♪
チュチュミュウママ、今日はありがとうね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2013-07-25 21:36 | 日常生活の中で | Comments(5)

1日どのくらい寝てる?

今日の気温は27℃ぐらいでしたが、湿度が高くてベタベタな感じ!
お昼前からは雨も降って来たので余計でしょうね~。
でもこの気温は今日だけで、また明日からは30℃越えらしいです(>_<)


こんなお天気の日はやる気ゼロのオフタリさん!
c0028792_2342548.jpg

c0028792_2343669.jpg
『おかーたん、また写真でつか?』って、思ってるでしょ?(汗)

c0028792_2344561.jpg
菜々ちゃんなんて、顔が半分潰れちゃってるし~(爆)


可愛いオフタリさんは、1日のうちどのくらい寝ているんだろう?
あっ、もしかして20時間近い???
お散歩、ご飯、おやつ、その他ちょこちょこと目は覚ましているけど
特に菜々ちゃんは20時間近いかも~(^_^;)
by nana_mama7 | 2013-07-24 23:08 | 日常生活の中で | Comments(8)

メロンちゃん♪

今日は数日ぶりに、また猛暑日になった菜々凛地方・・・(>_<)
そのお陰でいろいろなところでゲリラ雷雨があったようです。
菜々凛エリアではパラッと降ったぐらいで、すぐにやんじゃいましたが
遠くで雷さんがゴロゴロ・・・。
その音にちょっとドキドキの凛くん!
c0028792_2325349.jpg

嫌いな音は、遠くの音にまで敏感なので困ります(^_^;)


今日はネロ家から毎年恒例のメロンちゃんが届きました♪
c0028792_235890.jpg

c0028792_2351824.jpg

ネロママのご実家で丹精込めて作られたメロンちゃん!
お礼のメールを送ったら「去年よりは良いお味のようだよ!」の返信だったので
とっても楽しみだね~\(^o^)/

食べ頃を見て、みんなで美味しく頂きますねぇ♪♪♪
ネロ家の皆さん、いつもどうもありがとう~(*^^)v


メロンちゃんとの写真を撮ろうと思っても脱力感たっぷりのオフタリさん^^;
c0028792_2391370.jpg

c0028792_2392253.jpg

美味しいメロンちゃん、あげないぞぉ~(爆)


明日から東京、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木の1都5県で
10%の取水制限が始まるそうです。
梅雨の時期に心配していたことが、現実になってしまいそうです・・・。
今年はいろいろな面で厳しい夏になりそうですね(^_^;)
by nana_mama7 | 2013-07-23 23:12 | 日常生活の中で | Comments(3)

冷え冷え寝具!

今朝も涼しいと思ったら、ちょっと湿度が高かった~(>_<)
風もなくジトッとしていたので、こんな日は無理は禁物です!
いつもよりちょっとショートコースで帰って来ました(^_-)-☆

日中もまた蒸し暑さが復活しちゃいましたね^^;
でも、まだ7月なんですもんね~。
暑さもまだまだこれからかぁ・・・(>_<)


そんな暑さ復活でも変わりないオフタリさんです!
食欲もあるし、お腹の調子もOK!

c0028792_23284975.jpg
これ、ヤラセではありませんよ~!
偶然です(^_-)-☆

c0028792_2329338.jpg
ゴロンしているお手々はチマ状態!(笑)

菜々ちゃんもチマしていました(*^^)v
c0028792_2331353.jpg
可愛いぞぉ~\(^o^)/


この時期になると、敷パットで冷え冷えの物が出回りますよね~。
毎年「買ってみようかな・・・」と思いつつも
「きっと、それほどでもないんだろうな~」と思っていましたが
今年、試しに買ってみました!
敷き、枕カバー、掛けの3点セットです(^^♪
商品も日本橋の西川さんの物なので買う気になったことのひとつです。

それがね、良いんですよ~(笑)
敷き&枕カバーは少しのひんやり感で、サラッとしていて気持ちが良い!
そして掛けなんですが、これが本当に冷え冷えで気持ちえぇ~♪♪♪
菜々凛と一緒に寝ているので、熱帯夜はエアコンを欠かせませんが
私はこの掛けに包まって寝ています。
こんなに気持ちが良いなら、もっと早く試せば良かった!(笑)
by nana_mama7 | 2013-07-22 23:39 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ