菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最低気温が28℃って・・・、最悪です!(>_<)
朝から凄く蒸し暑かったので、菜々ちゃんのお散歩はほどほどに・・・。
凛くんも無理は禁物なので、少しショートカットで帰って来たようです。

フタリのご飯のあとLINEを見てビックリ!
チュチュミュウママからで、ミュウミュウちゃんが元気がなく夜中に嘔吐があり
ちょっと下痢気味で今朝はご飯もおやつも食べないんですと・・・。
いつも元気いっぱいで、ご飯もガッツリ食べる子が食べないなんて一大事です!
ママは今日も朝から仕事で少しの間だけしか病院にいられないとのことだったので
私も付き添ってあげることに・・・。

病院で会ったミュウミュウちゃんは、やっぱりいつもと違って元気がなかった。
いつもなら膝の上に乗っかって、ジャンプジャンプでスキスキしてくれるのに
今日はバッグに入ったまま・・・。

詳しい血液検査とレントゲンの結果から胃にガスが溜まっていたようで
注射と皮下点滴とお薬で様子を見ることになりました。

一足先に帰ったママの変わりに先生からミュウミュウちゃんを受け取りサロンへ!
私も肩にバッグを抱えて自転車に乗るのは初めてでしたが
ミュウミュウちゃんが少しでも落ち着くように声を掛けながら急ぎました。
でもね、傍から見たら変なオバサンですよね~(爆)

もう一度病院に戻り、お薬を頂き、お会計を済ませてから再びサロンへ・・・。
すると注射が効いたのか、元気になったミュウミュウちゃんがお出迎えしてくれました♪

働くママが我が子の体調が悪い時、本当に心配だと思います。
我が家はたまたま病院が近かいことと、菜々凛もお世話になっている病院なので
先生とも顔馴染みになっているので、今回はお手伝いが出来て良かったぁ♪

やっぱり何か異変に気付いた時は病院ですね~!


こんな可愛い子の具合が悪くなったら、放ってはおけないですよね~(^_-)-☆
c0028792_0425230.jpg

c0028792_043225.jpg
あらっ、菜々ちゃんはまた寝顔?(笑)
でも、それも可愛い~\(^o^)/ (はい、親バカです、笑!)


午後になって出先からの帰り道、さく桃パパとママがチュウチュウミュウママに
渡すものがあったのと、ミュウミュウちゃんのことが心配で様子を見にサロンへ!
その帰りに近くのカフェでお茶して来ました(*^^)v
今日はさくらママにゴチしてもらっちゃった~♪
ありがとうで~すm(__)m


ミュウミュウちゃん、明日は少し元気になって食欲が戻っていると良いな・・・。
お大事にね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2013-08-31 23:59 | 日常生活の中で | Comments(6)

思い立ったが吉日!

今日は猛暑日の予報が出ていましたが、タイトル通り「思い立ったが吉日!」で
こちらに行って来ました(^_-)-☆
c0028792_21184764.jpg

そう、寅さんで有名な柴又帝釈天です♪

前に菜々と凛太朗に頂いた御守りを御返しして、新しい御守りを頂いて来ました。
c0028792_21282890.jpg

そしてフタリのことをお願いし、他にも頑張っているお友達ワンズのことも
お願いして来ました。
あっ、でもワンズのことばかりで自分達のことは忘れちゃった(笑)

まだ10時前だったせいか、参道のお店は半分近く開店前でしたが
でもお約束の「高木屋」さんで草だんごを買って帰って来ました。
c0028792_21292166.jpg

菜々凛にもちょこっとお裾分けして、仲良く頂きました~(*^^)v


今日の最高気温は37℃!
暑さの底が見えたかと思いきや、今年の暑さはそう簡単に落ち着いてくれないのかな?
あぁ~、もう暑いのはご遠慮したいよぉ~!!!
by nana_mama7 | 2013-08-30 22:43 | 日常生活の中で | Comments(3)
14歳5ヶ月の菜々ちゃんと、8歳6ヶ月の凛太朗くん!
最近はおもちゃで遊ぶなんてことは、ホントなくなって来たフタリ・・・。
何もすることがなければ寝てばかりです(笑)
c0028792_20394363.jpg

人間の年齢に換算してみると・・・コチラです!
菜々ちゃんが103歳で、凛くんは61歳!
今年、凛くんは還暦だったの?
赤いちゃんちゃんこでお祝いだったんだぁ~(笑)

そして菜々ちゃんの103歳も凄いと思うし頑張ってると思うけど
虹の橋16歳組のフィリーちゃん、りんちゃん、エスちゃんは117歳だったんですねぇ。
長生きワンコさん、本当に尊敬します!


フタリ合わせて164歳姉弟は、今日も私のパン狙い!
c0028792_20372765.jpg

でもこうやって見ると、菜々ちゃんは小さくなっちゃったな・・・(寂)
それでも食欲だけは、凛くんよりも大きいもんね(^_-)-☆

今日も変わりなく過ごせたことに感謝です♪
by nana_mama7 | 2013-08-29 20:55 | 日常生活の中で | Comments(4)

嬉しい半額!(笑)

アルファアイコンのサマークリーングタンクトップ2012モデルが
サマーセールで半額になっていたので、去年買わなかった色をゲットしました♪

今回、購入したのはコチラ!
c0028792_22591260.jpg

ブルーが凛くんので、ピンクが菜々ちゃんのです!
去年はこの色違いをゲットしていたので、これですべて揃いました(笑)
もちろん、今年のモデルはすでに購入済みです(*^^)v

c0028792_2301651.jpg

凛くんにフラワーブルーは似合うかな?
でも何でも似合っちゃうから、きっと大丈ブイ!\(^o^)/

大きな子はそれなりのお値段だし、必ずフタリ分買わなきゃなので
半額は超嬉しいのだ(笑)
by nana_mama7 | 2013-08-28 23:02 | 日常生活の中で | Comments(4)
今朝の最低気温は20℃で、とっても涼しい朝を迎えました♪
昨夜から明け方にかけて降った雨が、この涼しさを運んでくれたのかな?
でもそのお陰で菜々ちゃんのハァハァも少し軽かった感じでした・・・。

朝は涼しくても日中は30℃超え!
でも一時の暑さと違って、初秋を思わせるような爽やかさ♪
確実に季節は秋へと向かっていますね(^_-)-☆


凛くん、お得意のチマ!
c0028792_21302378.jpg

c0028792_21303381.jpg
大きい子のチマも可愛いよね~(*^^)v

菜々ちゃんはすぐにお手々をペロペロするのでタオルを掛けられ、ふて寝ちぅ!
c0028792_2131522.jpg

フタリのどんなお顔も、めっちゃ可愛い(*^_^*)

嬉しそうな顔も、心配そうな顔も、寝ている時の顔も、食べている時の顔も
みんな、み~んな可愛いんだなぁ~(笑)
by nana_mama7 | 2013-08-27 21:55 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々の定期チェック

今朝は今までの暑さがウソのようなくらい、とっても涼しい朝でした!
暑さの終わりが見えて来たようで嬉しいな~♪


そして今日は菜々の定期チェックに行って来ました。

先ずは血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値、また少し下がっちゃいました(>_<)

そして超音波検査。
2つの腫瘤は前回と変化はないようで、ちょっとホッと出来ました。

体重 21.8kg (朝ご飯抜き)

毎回の定期チェックの日は朝からドキドキで胃が痛くなるくらい。
いろいろなことを考え、精神的にキツイ時間帯です。


病院から帰って、少しゆっくりしていると生協さん!
c0028792_22553275.jpg

c0028792_2255456.jpg

c0028792_22555467.jpg

c0028792_2256767.jpg

フタリで散々クンクンチェックをしたあと、菜々ちゃんったらペロンチョ!
何にペロンチョだったんだろう?(笑)


午後からはチュチュミュウママのサロンへ・・・。
カット&カラーで普通なら2時間ぐらいのところ、お喋りも追加で
親バカ話しに花が咲き、3時間コースとなりました(笑)
チュチュミュウママ、ありがとうございました~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2013-08-26 23:05 | 日常生活の中で | Comments(7)

恐るべし腹時計!

今日は30℃に満たない涼しい1日でした。
朝散歩も少し蒸しっとしていましたが、いつもよりはマシだったかなぁ~。
でもちょっと雲行きが怪しかったのでいつものコースを歩いて来ました。
家に帰って少し経つと雨がパラパラ・・・。
ギリギリセーフでしたよ~(^_-)-☆


日中は24時間テレビを見ては涙々・・・。
何だか今日は目の重たい1日となってしまいました(笑)

そして大島ちゃんのマラソンのゴールを感動して見ていたのに
目の前で菜々ちゃんが『そろそろじゃなーい?』と、仁王立ち!^^;
c0028792_22215155.jpg

22時頃のチッコタイムなのに、最近は21時を過ぎた頃から
こんな感じでアピールタイムが始まります(^_^;)

こんな時、凛くんは『まだ早いかと思うでつよ・・・』と(笑)
c0028792_22241756.jpg

はい、その通りでつよ~(^_-)-☆

「まだ早っ!」って、何度か私に言われて『う~~ん』って我慢するんだけど
それもちょっとの間だけで、また仁王立ちなんですよね~(笑)
たぶん菜々はチッコタイムよりも、そのあとの夜食が狙いなんだと思います。

ある意味、恐るべし菜々ちゃんの腹時計!です\(◎o◎)/!
by nana_mama7 | 2013-08-25 22:26 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は何だかバタバタと忙しい1日でした(^_^;)
いつものように朝散歩に行き、午前中は菜々パパの胃カメラ検査。
ランチから帰ってからは芝刈り、スパイク、肥料撒きと
お庭のお手入れフルコースをこなしました(^_-)-☆


夜はちょっとだけ菜々凛にお留守番をお願いして
19日が誕生日だったじぃじ(義父)のお祝いを兼ねて、じぃじのリクエストで
中華を食べに行って来ました(*^^)v
叔父さん夫妻(義母の弟夫妻)も来てくれて、6人で楽しい時間を過ごしました。

帰りにじぃじとヒロおじちゃん(義弟)が寄ってくれて菜々凛も大喜び♪♪♪
c0028792_9105875.jpg

c0028792_911760.jpg

c0028792_9111651.jpg

c0028792_9112555.jpg

遊んでもらって、いっぱいイイコイイコしてもらって嬉しかったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2013-08-24 23:59 | 日常生活の中で | Comments(5)

今日もまた、ゲリラ!

今朝もムシムシ!
朝がいちばん気温の低い時間帯だって言うのに、これだけムシムシってどーよ!(怒)
貴重な朝散歩なのにぃぃ~!


今日も15時前から遠くでゴロゴロ・・・。
だんだん暗くなって来たかと思ったら、来ました!ゲリラがぁぁ~!
時間的には20分も降っていたでしょうか・・・。
今日は雷の音よりも出窓に打ち付ける雨の音にビックリした様子の凛くん^^;
それも一時的なことで、そのあともリラックスしていました(^_-)-☆


今日も懐かしいお写真をアップ♪♪♪
c0028792_2135138.jpg

菜々ちゃんも凛くんも若いな~(^_^;)
by nana_mama7 | 2013-08-23 22:10 | 日常生活の中で | Comments(3)

滑り止めマット

今朝は昨夜の雨のお陰で、ちょっと涼しかったので
このところ短めだったコースを少し遠回りしてみました。
でもまだ夏の前の距離から比べたら短いんですけどね~^^;


夕ご飯も終わって、今日も1日お~し~まい!(笑)
c0028792_20471590.jpg

c0028792_20472672.jpg

c0028792_20473554.jpg

c0028792_20474567.jpg

あっ、まだ夜食が残ってるよね~(^_^;)


タイトルの「滑り止めマット」ですが、今までは下記の写真の
左上のクリーム色の滑り止めを使っていましたが、キッチンに敷いていると
この隙間にヨダレやら、お水やらが入り込んで拭くのが面倒なので
他に良い敷物はないかと、昨日 母と買い物に行った時に
右上のピンクのマットを試しに買ってみました。(母に買ってもらいました、笑)
これ、ヨガマットなんですが、色がこれしかなくて・・・^^;
c0028792_21382983.jpg

早速、掃除の後に敷いてみました!
試しに1枚だけ購入してみたので、今は下の写真のように両方敷いてありますが
このヨガマット、なかなか良い感じです(^_-)-☆
追加購入決定~(*^^)v

菜々ちゃんのアンヨのためだもん、見た目どうこうなんて言ってられませーん!
by nana_mama7 | 2013-08-22 21:37 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ