菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

凛くんの変な癖!

今日は生協さんの日!
品物を受け取っているのを網戸越しに窓から覗いていたフタリ♪
c0028792_2142090.jpg

生協さんも「可愛いですね~」って!
やっぱりぃ~(笑)


午後からチュチュミュウママのサロンへちょこっとお邪魔して
帰って来てから凛くんとお散歩へ!

またいつものリード噛み(^_^;)
c0028792_21573094.jpg
何故か歩き出しに必ずやるんですよね~。


c0028792_21583753.jpg
筋肉強化のため、土手に向かうちょっとなだらかな坂を何往復かしてみました。

今日会ったお友達はトイプーの大豆ちゃん♪
凛くんが近寄ろうとすると逃げていました~(笑)


今年の夏は暑くて、夕方のお散歩はパスしちゃってたけど
涼しくなって来たので、またしっかり行かなくちゃね!(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2013-09-30 22:00 | 日常生活の中で | Comments(3)

気持ちの良い朝散歩♪

朝が涼しくなって来たので、今日はいつもより30分遅れでお散歩へ!
寝坊の出来る季節になって来ましたね~(笑)

今日は時間を気にせずお散歩できるので、久しぶりにみんなで一緒に行ってみました♪

c0028792_2123741.jpg

c0028792_21231735.jpg


やっぱり菜々もみんなと一緒は嬉しいみたいです(^_-)-☆
c0028792_21233075.jpg

c0028792_21252874.jpg


でもみんなに付いて行こうと頑張っちゃうので、途中から別ルートに変更!
菜々パパ&凛くんを見送っています・・・。
c0028792_21271343.jpg


フタリは土手の中段へ!
c0028792_21275343.jpg


それを見ていた菜々が走る!走る!(汗)



菜々の小走りに動画を撮りながらの私はついて行けず・・・(笑)
自分の運動不足を痛感いたしました^^;
by nana_mama7 | 2013-09-29 21:31 | 日常生活の中で | Comments(2)
すっかり涼しくなって、これからはどんどん秋が深まって来ますね♪
秋と言えば「食欲の秋」
菜々も凛太朗も季節を問わず食欲旺盛だけど、これは私にも言えること!(笑)
ちょっと気をつけなくちゃね~^^;

そう言えば、一昨日の朝に凛くんの初「入れて!」がありました(^_-)-☆
明け方になって、私の布団の中に入って来たのですが
真夏の暑い時はフローリングで寝ていたのに・・・。
ちゃんと暑い寒いを感じ取っているんですよね。
これからは一緒に寝られる最高に幸せな季節です♪


今日の朝散歩は久しぶりにカメラを持って出掛けました(*^^)v
c0028792_23221145.jpg

c0028792_23222438.jpg


動画でも撮ってみました!

14歳6ヶ月の菜々の歩みです♪



速度はかなりゆっくりになって来ているけど、頑張ってま~す(^^)v


凛くんは菜々パパとお散歩に行っているので、帰って来るのを待って激写!(笑)
c0028792_23263949.jpg

c0028792_23264888.jpg

なかなか帰って来なかったので心配したけど、涼しいからいつもより長い距離を
歩いて来たようです(^_-)-☆
菜々パパさん、偉いじゃん!(爆)
by nana_mama7 | 2013-09-28 23:28 | 日常生活の中で | Comments(4)
今朝は寒いくらいの菜々凛地方・・・。
菜々の朝散歩のコースも夏の間はショートコースになっていましたが
今日はもう少し長い距離を歩くことが出来ました(^_-)-☆
無理にならない程度に、少しずつでも増やして行けたら良いね~。

日中はお部屋の中にたっぷりの日差しだけど湿度が低いので
窓全開でも菜々のハァハァもなく過ごせました♪
この季節、大好き~\(^o^)/


夕方からフタリにお留守番をお願いして本村先生のクラブメンバーでの
「泡の会」と題した飲み会に行って来ました(笑)
今日は菜々パパが早く帰って来てくれると言うことで
フタリだけのお留守番が2時間ぐらいの時に家に着いたメールが来たので
更に安心して楽しんで来れました~♪
c0028792_923594.jpg

c0028792_9241229.jpg

c0028792_9242354.jpg

c0028792_9243221.jpg

あゆちゃんママのお誕生日をケーキと花束でお祝い♪♪♪
みんなからのサプライズをとっても喜んでくださって、私達も嬉しかった~♪

本村先生をはじめクラブメンバーさんとの交流もとっても楽しくて
ワンズの近況報告や、その他の話題で大盛り上がり!

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2013-09-27 23:59 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日は午前中に降った雨のあとから、急に涼しくなって来ました!
夕方は窓を開けていると肌寒いくらい。
このくらいの気温になると、菜々ちゃんのハァハァが治まります。
やっと涼しくなって来て「今年の夏も乗り切れた!」と
ちょっとホッとした気持ちになりました(^^♪


今日の夕ご飯は今が旬のサンマちゃん♪
c0028792_22345515.jpg
お肉も好きだけど、お魚も好きだよね~(*^^)v

c0028792_22354685.jpg

c0028792_22355681.jpg

c0028792_2236762.jpg

c0028792_22362179.jpg
今日もあっちゅう間に完食です\(^o^)/


今日は凛太朗の弟分、ひなたくんのお誕生日です♪

ひなたくん、6歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/

岐阜県在住のひなた家とは一昨年と今年の2回一緒に旅行に行って
去年は我が家に遊びに来てくれました♪
もっとお家が近かったら、もっともっと遊べるのになぁ!

ひなたくんと一緒に遊ぶ凛太朗はちょっとお兄ちゃん風を吹かせるんだよね(笑)
遊んであげてるって感じ?
それがネロくんと遊ぶ時の凛太朗はネロ兄ちゃんに遊んでもらってるって感じで
遊び方が全然違うんですよ~。

これは凛太朗がちゃんと区別をしているってことなんだろうけど
そんな微笑ましい遊びをまた見たいな・・・。
来年もひなたくんと遊べると良いね(^_-)-☆

ひなたくん、6歳の1年も健康に気をつけて楽しいことがいっぱいありますように♪
by nana_mama7 | 2013-09-26 22:48 | 手作りご飯 | Comments(0)

秋だけど眠いの~(^_^;)

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・。
気温は低めでしたが湿度が高いのでドライはONです。

『こんな日は寝るに限る!』のオフタリさん!(笑)
でも私も最近、眠くて眠くて・・・。
何となく身体がだるいのは夏の疲れが出ているのでしょうかね?

c0028792_22284352.jpg

c0028792_22291358.jpg
この4つのお目々、可愛くて大切な宝物♪

c0028792_22292366.jpg

c0028792_22293527.jpg

あぁ~、またちょっとゴロンとしたら寝落ちしちゃった(笑)
これだけのブログを書くのにもう2時間近くかかってる(^_^;)

秋の夜長・・・、寝てばかりじゃダメですよね~(^^ゞ
by nana_mama7 | 2013-09-25 22:30 | 日常生活の中で | Comments(5)

いつもの生活に・・・

今朝は雨上がりで涼しかったので薄いジャケットを羽織ってお散歩にGO!
菜々ちゃんの足取りも軽やか~♪♪♪


旅行の疲れはもう取れたようで、いつもと変わりないオフタリさん♪

c0028792_22594298.jpg

でもまた台風からの影響で明日から雨が降りやすくなりみたい・・・。
涼しくなってお散歩には良い季節なのにねぇ^^;


今日も変わりなく過ごせたことに感謝です・・・。
by nana_mama7 | 2013-09-24 23:00 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日!
詳しい血液検査をする日なので朝ご飯抜きのため、もちろん私達&凛太朗も道連れです(笑)
菜々ちゃんは『ご飯は?ご飯!』と何度か言いたげでしたが
凛くんは諦めモードでネムネム・・・(^_-)-☆

今日は日差しがあっても、かなり涼しかったので歩いて病院へ・・・。
菜々のゆっくりな歩みでも10分ぐらいなので良い運動になります。

先ずは血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値はまた下がっちゃいました。
先生も急激な下がり方ではないから大丈夫とのこと・・・。
でも気分は凹み気味ですぅ(>_<)

そして超音波検査・・・。
前回と比べて大きさは変わりなし、でも画像にちょっと変化あり?
また2週間後にチェックなので、しっかり診て行きます。

体重 21.45kg


今日はお楽しみ後の脱力感で、の~んびり過ごしました(*^^)v
by nana_mama7 | 2013-09-23 23:59 | 病院に行った日 | Comments(3)
今日はお疲れモードのオフタリさん♪
寝走りしてみたり、お口をモゴモゴ動かしてみたり
きっと楽しかった夢でも見ていたのかな?(^_-)-☆

c0028792_21393267.jpg

c0028792_21394624.jpg


午前中はお互いの実家のお墓参りに行って来ました。
義母と父に無事に旅行から帰って来たことを報告!
行く前には「菜々凛を見守っててくださいね!」ってお願いしたからね~。


20日(金) AM2:25 福島を震源とする大きな地震がありました。
私達もビックリして飛び起きたくらい・・・。
そのあとまたウトウトして5時前に目が覚めFBを見て
シェリーちゃんが虹の橋を渡ったことを知りました。
ちょうど旅行の前日にマール母さんと電話でお話しすることが出来たので
この旅行中もシェリーちゃんのことがずっと気になっていました。

虹の橋を渡った時間を見てビックリ!
あの大きな地震が起こった時間と同じだったのです。
あれは、シェリーちゃんからの「さよなら&ありがとう!」だったような気がしてなりません。

体調を崩して約1ヶ月、早過ぎますよね・・・。
同じイエローの多頭飼いとして、ずっと見守っていただけに本当に悲しいです。
シェリーちゃん、残されたマールくんのこと見守っていてね。

シェリーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
by nana_mama7 | 2013-09-22 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

那須旅行最終日♪

あぁ~。。。もう帰る日なんだよねぇ・・・(笑)
2泊でのんびりは出来たけど、あっと言う間だな~。

今日も朝から良いお天気で、ワンズは元気いっぱい♪
c0028792_1332022.jpg

c0028792_13321397.jpg

c0028792_13322592.jpg

c0028792_1332353.jpg

c0028792_13324721.jpg

c0028792_13325810.jpg

c0028792_1333764.jpg

菜々も疲れが出ないかと心配しましたが足取りも軽やかで元気!元気!
凛太朗は、はじめましてのお父さんにチュキチュキ♪
みんな思い思いにランを楽しんでいたね(^_-)-☆


朝食を済ませ、それぞれ片づけをしたりしながら、チェックアウトまで
のんびりタイム!
ママ達がチェックアウトをしている間、撮影会になっていたようです(*^^)v
c0028792_13333145.jpg

c0028792_1333405.jpg

c0028792_13335175.jpg

c0028792_1334098.jpg

c0028792_1336146.jpg

c0028792_133499.jpg


恒例の家族写真撮影会!(笑)
c0028792_13342027.jpg


そしてカワイコちゃん達の撮影会♪
c0028792_13343190.jpg

c0028792_13344918.jpg

c0028792_13344026.jpg

みんな、本当に良い笑顔だね~\(^o^)/

このあとはお土産を買って現地解散で帰路に着きました。

楽しいことは本当にあっと言う間ですね~。
今回の旅行ではみんなが菜々のことを考えてくれて
集合場所のランも日陰があるところの方が良いね!って、みんなの優しさが身に沁みました。
今回も親子共々お世話になり、ありがとうございましたm(__)m


さくらママのブログでも旅行記がアップされています♪
可愛い写真満載なので、遊びに行って見てくださいね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2013-09-21 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ