菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

楽しいお散歩~♪

今日は時間があったのでお昼前に凛太朗とお散歩へ・・・。
歩き始めにリードを咥える変な癖があるのですが
今日もすれ違った方から「あら、面白いわね~!」と、ニコニコ顔で言われたので
凛太朗を見ると、この顔でした~(爆)
c0028792_2335353.jpg

これじゃ、笑われるよね~(^_^;)


そのあと、お仕事中のチュチュミュウママのサロンの前を通ったら
気が付いて出て来てくれて、いっぱいウリウリしてもらっちゃいました~♪
c0028792_2362028.jpg





そしてそのあとに、ベリママに会って大喜びでご挨拶して
ベリーくんの家のすぐ前を歩いていたら車で帰って来たベリパパが
「凛くん!」って声をかけてくれて、一緒にベリ兄さんも居たもんだから
テンションはMAXに・・・(汗^^)
ベリパパとベリ兄さんに大好きな股くぐりをたくさんさせてもらって大喜び!

今日のお散歩は大好きな人にいっぱい会えて大満足の凛くんでした~♪♪♪


お散歩から帰ると、ちょっと暑いくらいだったので、おやつはアイスに♪
c0028792_23132470.jpg
注:これはヒトリ分で実際はもう一皿ありました(笑) ワンコ用アイスです!

冷たくて美味しかったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2013-10-31 23:14 | 嬉しかったこと | Comments(5)
午前中からお昼にかけて実家へ・・・。
これは毎週水曜日のお決まりです(笑)
今日は母と買い物に行き、ランチをして帰って来ました(^_-)-☆


最近は菜々も寝入ってしまうと、私が帰って来たことに気が付かない時があります。
今日も出迎えてくれたのは凛太朗だけで菜々はソファで寝ていたので
ちょっと焦って呼吸を確認しちゃいました^^;

あぁ~、良かった!心配しちゃったじゃ~ん!!
c0028792_22574112.jpg

そのあとチッコタイム&おやつタイムをして、またネンネ・・・。

今日はお天気も良かったので、凛太朗と私はお散歩へ!
いつもと変わらない毎日だけど、それが幸せなんだとつくづく感じます。
by nana_mama7 | 2013-10-30 23:10 | 日常生活の中で | Comments(3)

可愛いおパンツちゃん♪

今週はずっと秋晴れの予報だったのに、今日はお昼前から雨・・・!
そして雨が降ると寒い~(>_<)

そんなお天気のため、よーく寝ていたオフタリさんでした(笑)
c0028792_2391312.jpg


そしてマール母さんにお願いしていた菜々のおパンツちゃんが届きました♪
まだ菜々は幸いなことにお漏らしなどはないのですが
これもいつ急に来るかわかりませんから準備だけは思ったのと
去年の冬、お布団に入って来ないことが多く、寒くないのか心配していました。
また今年の冬も同じようだったら、寒さ対策でおパンツを履かせてあげれば
腰周りが冷えなくて良いかなぁ~なんて思いもあったのでお願いしました。
c0028792_23142872.jpg

『えっ、アタシの??』みたいな顔をしていましたが
試着をしてみたら、サイズはピッタリ♪

そして市販のものはこんなに可愛いおパンツはありません!
でもマール母さんが作られるのは、こんなに可愛いんですよ~\(^o^)/
私が履きたいくらい!(爆)

今日は起き抜けにちょっと試着しただけだったので
また可愛いお写真を撮ったらアップしちゃいます(笑)

マール母さん、ありがとうございました~m(__)m
by nana_mama7 | 2013-10-29 23:21 | 日常生活の中で | Comments(6)
今朝は寒かったですね~・・・。
シーズン一番の寒さだったようです(>_<)
暑い暑いから、どんどん寒い寒いになって来ますね(笑)


お昼前のチッコタイムではフタリともクンクンチェックの鬼に!(爆)
きっと昨日のベリーくんの匂いが残っているのでしょうね~。
c0028792_22554291.jpg

c0028792_22555257.jpg

c0028792_2256134.jpg


このあと生協さんも来たので、凛くんとのんびりお散歩に行って来ました♪
これからの季節は日中でもお散歩に行けるのが良いですよね(^_-)-☆
c0028792_22561155.jpg

そして筋肉強化のため河川敷に向かうスロープを何回か行き来して来ましたよ♪
ぽかぽかで気持ちの良いお散歩でした~\(^o^)/


そしてまたこの季節がやって来ました!
毎年購入している引退犬支援のカレンダーが届きました(^_-)-☆
c0028792_22562117.jpg

このカレンダーが届くと「今年もあと少しだな・・・」と、焦りが・・・(笑)
本当に1年って、早いですね~^^;
by nana_mama7 | 2013-10-28 22:56 | 日常生活の中で | Comments(5)
今朝のお散歩はみんなで行って来ました♪
気温も低めだったので、菜々の調子も良さそうでした(^_-)-☆


以前からラフィくんの介護ベストをMaNaちゃんに見せると言う約束をされていたようで
夕方、ラフィくんとあみちゃんが病院へ来るとままさんからメールが入り
MaNaちゃんと一緒に病院へ行って来ました♪
もちろんベリーくんとMaNaちゃんの旦那さんも一緒にね~。
c0028792_22272292.jpg

ベリーくんのためにMaNaちゃんが介護ベストを作ろうと頑張っているみたい。
ラフィ&あみままさんもご自分でラフィくんの介護ベストを作られたそうです。
上の写真で緑色のベストがままさん作です。
みんな凄いですね!

菜々凛はお留守番だったので、そのままベリーくん達には我が家に
寄ってもらいました(*^^)v
MaNaちゃん&旦那さんのことが大好きな凛くんはもう大興奮!
ベリーくんと菜々ちゃには凛くんの尻尾が凶器となっておりました(笑)

だんだん暗くなって来たのもあって、まともな写真はナシ!(笑)
c0028792_22322429.jpg

でもベリーくんが歩いたり休憩したりと、ジブンの好きなようにしてくれていて
何だかとっても嬉しかったなぁ♪


MaNaちゃんがiPhoneで撮ってくれた動画です!



ベリーくん、旦那さん、MaNaちゃん!
またLINEするから、いつでも遊びに来てね~\(^o^)/


そしてお二人から菜々凛に可愛いプレゼントを頂きました♪
c0028792_22363015.jpg

肉球が立体的に浮かび上がるキットなんですって~。
嬉しいな~、どうもありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2013-10-27 23:02 | 楽しかったこと | Comments(5)
台風27号の影響で、今日は朝から雨・・・。
風の影響はあまり受けませんでしたが、雨は結構降りましたね~。

そんな中、私はさくらママと一緒に本村伸子先生主宰の
ランチョンセミナーに参加して来ました♪
場所はいつもの「ヒルトン東京ベイ」1Fの地中海料理「アチェンド」です。

先ずは美味しいランチを頂きながら、同じテーブルのクラブメンバーさんと
楽しいおしゃべり♪
今日のランチは特別なグルテンフリーのランチで、パンもパスタも小麦粉は一切使わず
パンは米粉で、パスタはコーンとお米のパスタでした。
c0028792_21142520.jpg

パスタはちょっと硬めで噛み応えがあって美味しかったです♪

そして、そのあとはしっかりお勉強もしましたよ(^_-)-☆
c0028792_21175334.jpg

今日の内容も盛りだくさんで、本村先生が夏に行かれたアメリカでの学会の報告会と
輸入代理店の方からハワイで生まれたフラワーエッセンスの紹介がありました。

そして最後に愛犬ミネラル検査について、ら・べるびぃの方から詳しい説明がありました。
c0028792_21265129.jpg

すると必要なミネラル14元素で、菜々の検査結果が「理想的なバランス」と紹介されたのです!
これにはビックリしたのと、ちょっと嬉しくなっちゃいました(*^^)v

凛太朗の結果もまあまあでしたが、ちょっと改善の余地ありのようなので
これから気をつけて行かなくちゃね。

今回もいろいろなことを学べて、とっても有意義なセミナーでした(^_-)-☆

本村先生、そして参加されたメンバーの皆さま!
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


家に帰ると菜々パパとお留守番していてくれたフタリが大喜びでお出迎えしてくれて
とっても幸せな気分になり、頑張って頭を使って来た甲斐がありました(笑)
by nana_mama7 | 2013-10-26 21:37 | お勉強 | Comments(4)

対照的なフタリ!

朝散歩は雨かと思っていたら、ちょうど止み間だったようで
いつものコースでお散歩に行けました♪

日中もハッキリしないお天気だったので、寝てばかりのオフタリさん!
でも夕方もお散歩に行けたのでラッキーだったね~(^_-)-☆

菜々ちゃんは常に私の行動をキャッチしています^^;
c0028792_22543351.jpg

c0028792_22545250.jpg

c0028792_2255234.jpg

深く寝入ってしまうと気付かないこともしばしばですが
基本は常にチェックしていたい子なんですよね~。

そんなところは私も見習わなくちゃいけないと思っています(*^^)v


凛くんはカエルさんと一緒にネムネム・・・(-_-)zzz
c0028792_22554144.jpg

c0028792_22555099.jpg

菜々ちゃんとは真逆と言っていいほど凛くんは周りのことは気にせず
寝る時は寝るタイプ!(笑)
何かに気が付いても、またすぐに寝ちゃいま~す^_^;

菜々ちゃんはハイパーおばぁちゃんで、凛くんは若年寄って感じですね(笑)
by nana_mama7 | 2013-10-25 22:55 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は午後からチュチュミュウママが凛太朗にと
ぬいぐるみを持って遊びに来てくれました(^_-)-☆
凛太朗の好みを知り尽くしてくれていて、今日持って来てくれたのも
大好きな素材の「カエルさん」でした~(笑)

ピンポーンって鳴った瞬間、窓からチュチュミュウママを見て大興奮!
そして、ぬいぐるみを見て更に大興奮して、本当に狂喜乱舞と言った感じ^^;

チュチュウママは流石に女ムツゴロウさんだけあって(笑)、
身体を使って思いっきり遊んでくれるので、凛くんは大好きなんです♪

そして今日もしっかりと遊ばれておりました(笑)

この動画、本当に笑えます!




この後もエンドレスで大興奮の凛くんでした\(^o^)/
c0028792_2364518.jpg


菜々のこともいつも心配してくれて、今日もいっぱいイイコイイコしてくれたね♪
c0028792_2384340.jpg


そうそう、今日頂いた「カエルさん」です♪
c0028792_2392216.jpg

スリーピングアニマルって書いてあったので、ネムネムのカエルさんだね~(笑)

チュチュミュウママ、今日はいっぱい遊んでくれてありがとうね~(*^^)v
このカエルさんも、また凛太朗のお気に入りになりましたよん♪
by nana_mama7 | 2013-10-24 23:11 | 楽しかったこと | Comments(3)

サプリに期待大!

昨夜のこと・・・。
電気を消して、ちょうどウトウトとした頃に菜々が外に行きたいと意思表示をしたので
またPちゃんかと思い、急いでお庭に出ました。
すると案の定のウンチングスタイル・・・。
でもPちゃんではなく、とっても良いブツでした(^_-)-☆
それからすぐにチッコもして、お部屋に戻りました!

最後のチッコタイムの時にさせてあげなかった私のミスだったので
きっと朝までは我慢ができなかったんだろうね。
我慢ができないなんてこと、これからも増えて来るだろうけど大丈夫だよ!
おかーさんは、いつでもOKだからね。

そして時々、緩くなっていたウンチも最近は良い感じになっています(*^_^*)
もしかしたら、最近始めたサプリが良いんじゃないかと期待しています!

凛太朗も同じサプリを始めていますが、昨日お耳が真っ赤になっていてビックリ!
今年の蒸し暑かった夏でも平気だったお耳なのに~。
すごく痒そうにしていたので掻き壊さないうちに洗浄してあげて
レスキュークリームを塗って様子を見ていましたが、今日はキレイになりました。
凛太朗はアレルギー体質なので、サプリの解毒だったのかも・・・と期待大です!

サプリを紹介してくださった ゆらさんに感謝です\(^o^)/
ありがとうございましたm(__)m
またフタリの様子は報告して行きま~す♪

可愛い我が子を想う親心はみんな同じですね(^^♪
c0028792_22104185.jpg
ゆらさん家のりるちゃんとは同級生の凛太朗です。
みんな元気で長生きしようね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2013-10-23 22:11 | 日常生活の中で | Comments(5)

幸せな睡眠時間♪

最近はテレビをつけると台風27号のことばかり・・・。
週末辺りには東日本に上陸する可能性も出て来ました(>_<)
26号での伊豆大島の被害を思うと、もうこっちには来ないで欲しいよぉ!


寒くなって来て、お布団の中では凛くんも一緒♪
でも布団の三分の二が凛くんのスペースになってます(笑)
それで伸びしたり、へそ天になったりなので、キック&パンチは朝飯前!(爆)
私はどんどん追いやられて布団からはみ出す寸前です^_^;
でもね、それがまた良いんですよね~♪ (って、アホか!)

菜々ちゃんは時々明け方になると『入れてくださる~』と言って入って来ます。

これから暖かくなる春先までは、幸せな睡眠時間です(笑)

c0028792_2325212.jpg

c0028792_233440.jpg

それにしても眠い・・・。
これだけのブログを書くのに、どんだけかかっているか?(苦笑)
あまりに眠くて頭がボーっとして来ます^^;

さぁ、そろそろ凛くんが寝ているお布団に入るとするかなぁ~(^_-)-☆

おやすみなさ~い(-_-)zzz
by nana_mama7 | 2013-10-22 23:04 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ