菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

凛太朗の通院&嘔吐(涙)

今日は凛くんの病院だったので、朝一番で行って来ました!
ちょっと早めに着いたのに待合の椅子にはさく桃家の姿が!(笑)
今日はさく桃ちゃん達のシボシボで通院でした。
c0028792_2238170.jpg

凛くんも嬉しくてご挨拶~♪、でも一時の激しさがなくなったなぁ~なんて
ちょっぴり寂しさも感じました・・・。


先生に火曜日からの様子をお話しして、お腹の湿疹もキレイになったのを見て頂き
血液検査ではCRPが2.0まで下がっていました~\(^o^)/
でも正常値は1.0以下と言うことで、まだ身体の中に炎症が残っているらしいので
ステロイドを半量にして、また水曜日に検査をすることに。
それでも4.3下がっていたので、少しホッとしました。

そう言いながらも病院から帰って寝ている凛くんの様子が気になって
何となく元気がないような寝方・・・。
何かが違う感じって、母ならわかりますよね~。
c0028792_22391518.jpg
          ※凛くんが敷いているピンクのモノは私のひざ掛けです(笑)

そのあと15時半に突然の嘔吐・・・。
中には朝ご飯の未消化物とお昼前にあげた未消化のレバーなど。
そして1時間後の16時半にまた嘔吐・・・。
その中には昨日の夕ご飯の消化されたお肉やひじきが出て来ました(>_<)

またすぐに先生に電話をして、凛の様子を伝えました。
吐いた後、基本は絶食ですが食欲があるかどうか、いつも食べている消化の良いものを
少しだけあげても良いと思うと言われたので、夕ご飯はお肉をほんの少しあげてみました。
でもやっぱり3時間半後に、また嘔吐・・・。

これで22時の夜食は可哀想だけど凛くんには我慢してもらいました。


どうしたのかな、心配だな・・・。

寒い季節になるとヨダレの発作?を起すくらい寒さに敏感な凛くんなので
急な寒さによる一過性のものなら良いんだけど・・・。
心配事は尽きませんねぇ(>_<)
by nana_mama7 | 2013-11-30 22:46 | 病院に行った日 | Comments(11)

今朝は一番の寒さ!

今朝は寒かったですね~(>_<)
今シーズン一番の寒さだったようです。
そろそろ親子揃って冬支度しないとね~。


今日はお歳暮の手配で人形町まで行って来ました。
粕漬けの美味しいお店で用事を済ませ、玉子焼を買って。。。と、ここまでが
いつものパターン!
そのあとに自分の買い物をして来ましたが、時間が気になって気になって(笑)
3時間ほどのお留守番だったので全然大丈夫なんですが
どうもゆっくり買い物が出来ないんですよね~^^;
これはきっと自分が「帰りたい病」なんだと思います(笑)
それと帰った時のフタリの喜ぶ顔が見たいんだな~♪

でもお留守番中もきっとこんな風に寝ているだけなんでしょうけどね(^^ゞ
c0028792_23343980.jpg

c0028792_23345477.jpg

寒がり凛くんがこれでもかってくらい丸まっていたので
ブランケットを掛けてあげました(*^_^*)
菜々ちゃんはお顔が落ちそう・・・(笑)

明日の朝も冷え込むようです・・・。
暖かくしてオヤスミしましょう(-_-)zzz
by nana_mama7 | 2013-11-29 23:39 | 日常生活の中で | Comments(2)

朝が辛くなって来た~!

あぁ~、朝起きるのがだんだん辛くなって来ました(笑)
まだ外も薄暗いので余計ですね~!
あと5分、あと5分と起きる癖がついているので、絶対に布団から出なくちゃいけない
30分前に目覚ましをセットしています(^_^;)

そのうち、もっと暗いうちからのお散歩になるんだよね。
でもフタリのために頑張らなくちゃ~(*^_^*)


今日はお日様もあんまり出なかったね~。
c0028792_2375081.jpg

明日は今日よりもずっと寒くなるんだってよ~!
いよいよ本格的な冬がやって来るね・・・。


今日はお昼頃からチュチュミュウママのサロンへ・・・。
カットをしてもらってスッキリ~♪♪♪
そしていつもの如く、楽しいおしゃべり付きでした(笑)
チュチュミュウママ、いつもいつもありがとうね~(*^_^*)
by nana_mama7 | 2013-11-28 23:15 | 日常生活の中で | Comments(6)
昨日よりも元気が出て来た凛くんです♪
「お友達のママ達が凛くんのこと心配してくれて嬉しいね。
 だから早く元気になろうね~!」と、話し掛けてあげると
しっかり私の目を見て聞いていました(*^_^*)

凛くんもやっと言葉を理解できるようになって来たみたい(笑)
遅咲きボーイだね(^_-)-☆


今日のおやつは安納芋だよ~(*^^)v
c0028792_2249385.jpg

この真剣な眼差し!!!
いつもは寝てばかりのオフタリさんも、お芋ちゃんを前にしちゃお目々はパチリだね(笑)


一昨日の通院の時にその前からの抜け毛のことも気になっていたので
甲状腺の検査もして頂きました。
この抜け毛もサプリの好転反応と喜んでいて、ほんとは違っていたなんてことに
なったら大変ですからね~!

もう結果が出たようで先生からお電話を頂きましたが問題ナシでした!
昨日も「凛ちゃんの様子はどう?」って、お電話を頂き有難いことです。

あぁ~、良かった!
あとはCRPの数値だけだなぁ・・・。
by nana_mama7 | 2013-11-27 23:19 | 日常生活の中で | Comments(7)

ありがとうございます♪

昨日の凛太朗のことでは、ご心配を頂きありがとうございましたm(__)m

今日は熱も37.8と平熱まで下がり、お腹の湿疹もかなり引いて来ました。
c0028792_22304921.jpg

でも何となく元気がなく、ずっと寝ています。
c0028792_22514366.jpg

明日はもっと元気な凛くんになっていると良いな♪

昨夜はなかなか寝付けず、鼠蹊部辺りをアイスノンで冷やしたり
時々熱を測ってみたり・・・。
2時にはやっと38.5まで下がり、それからまた少しずつ下がって来ました。

ご心配と応援のコメントやLINEを頂き、ありがとうございました。
皆さん、ほんとにお優しくて、心配で沈んでいた気持ちがほっこりしました(^_-)-☆
ワン友さんの優しいお気持ちが、いちばんのお薬ですね~。
本当にありがとうございました(*^_^*)

このまま順調に快方に向い、次の通院の時にはCRPの数値が下がっていると良いな・・・。
by nana_mama7 | 2013-11-26 23:08 | 凛太朗のこと | Comments(9)

凛太朗の通院

いつもと変わらない1日を過ごし、夕ご飯を食べ終わったあと
凛くんの身体が震えているのを見てビックリ!!!

ソファに丸まって寝ている状態だったのですが、私達が発熱した時に身体の芯から
震える時ってありませんか?
まさにそんな感じで震えていました。
少しして治まったかと思うとまた震え出し、これが30分以上は続いたでしょうか・・・。


そして今朝、お腹を見た時に湿疹が出来ていたので、ちょっと様子を見ていたのですが
その湿疹が更に酷くなっていて、お腹が真っ赤で熱い!
「これは熱がある!」と思い、急いで熱を測ると39.5℃もあるじゃないですか~!
凛くんのいつもの平熱は37℃台なので、これは大変とすぐに病院に電話をして
車で連れて行きました。

病院での凛くんはいつもと変わらず元気!(汗)
でも熱を測ると39.8℃!
詳しい血液検査で全体的には異常ナシでしたが、炎症反応を示すCRPが6.3と高い!
正常値は1.0以下だそうです。
超音波検査は異常ナシ。

身体の中で炎症が起きていると言うことで、湿疹もそのひとつではあるようですが
その他の可能性もあるので、他のことが隠れていないか様子を見ることになりました。

今日はステロイドと抗生剤の注射を2本打って、飲み薬を5日分頂き
飲み終わったら、また通院です。

熱が下がって湿疹が引いて、炎症反応の数値が下がってくれると一安心なんだけどなぁ。

あの震えは発熱からの震えだったのですね・・・。
初めは発作からの痙攣かと思って、そっちのことばかり気にしていたけど
熱が上がっていることに気がついて良かったぁ!
そしてそれが、まだ病院がやっている時間帯で良かった~!

体重 30.5kg


先ずはお熱が下がりますように・・・。おかーたんがついてるからね!
c0028792_2327575.jpg

凛くん、頑張ろうねっ!
by nana_mama7 | 2013-11-25 23:51 | 病院に行った日 | Comments(14)

お庭でひと遊び♪

今朝のお散歩も4ニンで行って来ました♪
途中から2組で分かれるつもりが、最近は凛くんが『おかーさん、どこ行くでつか?』って
泣きそうな顔で私を見るので違うコースに行けないの(笑)
どんだけママっ子なんだぁー!
可愛いじょ\(^o^)/

菜々ちゃんに合わせて短いコースだったので、お庭でひと遊び♪
c0028792_20513239.jpg


動画もプリーズ!(笑)






若い頃からボール命だった菜々ちゃんなので、今でもボールには大反応!
気持ちはあるんだけど、身体が付いて行かなくなっちゃって・・・。
でもその気持ちが大事だよね~。


このあと凛くんはシャンプー!
菜々ちゃんは体調が良ければ年末にしてあげたいので、今日はタオルドライのみ!
凛くんはシャンプー担当者(菜々パパね、笑)にゴシゴシされちゃったようで
やっぱり今までにない抜け毛だったって^^;
早く良い毛が生えて来ないかなぁ~♪♪♪
by nana_mama7 | 2013-11-24 21:16 | 日常生活の中で | Comments(4)
今日も穏やかでぽかぽかな1日となりました(^_-)-☆


夜、私がお布団に入ると凛くんもお布団にもぐって来ます。
一昨年までは菜々も明け方になると『入れてくださる?』と入って来ましたが
去年辺りから入って来なくなって来ました・・・。

今年はどうかな?と思っていましたが、やっぱり今のところ入って来ません。
寝入ってしまって動くのが面倒なのか、寒さを感じなくなっているのか・・・。

凛くんも朝までの間に2回ぐらいお布団から出て、またすぐにもぐって来ますが
その時に目が開くと必ず菜々ちゃんの位置を確認してブランケットを
かけてあげるのですが、次に見た時は位置が変わっていてブランケットは
あっち向いてホイ状態です(笑)

私達人間も歳を重ねると身体の温度調節が上手く出来なくなりますからね。
きっとワンズもそうなんだろうと思うと心配でね^^;
だって菜々は寒いからってジブンでお布団を掛けられないですから~!
私が注意してあげなくちゃなのです!

今はまだそんなに寒くないので良いけど真冬になったら、またつなぎのお洋服を
着せてあげなくちゃダメなか?


数枚だけ、ファンタジックフォーカスで撮ってみました♪
c0028792_23501146.jpg

c0028792_23502136.jpg

紗が掛かっている写真がそうなんですが、何だかメルヘンチックで可愛い♪

今のカメラって、いろいろなことが出来るんですよね~。
by nana_mama7 | 2013-11-23 23:45 | 日常生活の中で | Comments(3)
11月もあと1週間・・・。
でも日中は日差しがあるとぽかぽかで気持ちが良い日が続いています♪
ワンズにとっても、私達にとっても、良い陽気ですね(^_-)-☆


お日様サンサンのベッドでネムネムの凛くん・・・。
c0028792_22384785.jpg

寒が凛くんにはちょうど良いかもね~(^_-)-☆

今日もブラッシングでわしわし抜けて、凛くんも気持ちが良いみたい♪
私も毛が身体についてラブラドールになりそうだったので
ウインドブレーカーを着てブラッシングしましたよ~^^;

菜々ちゃんはそんなに抜けてませんが、お肉ちゃんが落ちていることを考えると
あまり抜けても可哀想になっちゃうから、このくらいで良いね(^^)
c0028792_22511758.jpg

明日は土曜日の祝日!
何か損した気分だよね~(笑)
ぽかぽかなお天気が続くようなので嬉しいね♪♪♪
by nana_mama7 | 2013-11-22 22:52 | 日常生活の中で | Comments(4)

これじゃ、寒いよね~!

凛太朗の抜け毛で引っ張ってますが(笑)、本当に凄いので動画に撮ってみました(^^)



ちょっと摘んでるだけで、力なんて入れてないんですよ~!
それなのに、こんなんです(^_^;)
そして今まで一度も出たことがなかったフケも出ています(驚)


アンダーコートがどんどん抜けているので、本犬は寒いようです。
丸まって寝ている姿を見ると、ついつい・・・(笑)
そして菜々ちゃんにも、ついつい・・・(笑)
c0028792_20345594.jpg

過保護ママです(^_-)-☆


今日のご飯は、久しぶりの「トライプ」!
c0028792_20361067.jpg

ふやかしている段階から匂いに反応して待ちきれない菜々ちゃんは『ワンワン!』
しつけ上は×でしょうが、もう菜々ちゃんは何でもアリです(笑)

今日も美味しく食べられて良かったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2013-11-21 20:39 | 凛太朗のこと | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ