菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ポレポレクラブ新年会

今日もぽかぽかのお散歩日和♪
お昼のチッコタイムでは日向ぼっこがてら、お庭での~んびり(^_-)-☆
カメラを向けると「プイッ」と顔を背けるので、カメラなしでのんびりしていました。


その後に凛くんとお散歩へ・・・。

c0028792_13225297.jpg

遠くにワンちゃんの姿を見つけ、背筋をピンとして見ている凛くん!(笑)
ちょっと風は冷たかったけど、気持ちが良かったね~♪


菜々ちゃんはお部屋の中では寝ている時間がいっぱいです(^_-)-☆
起きてる写真を撮ろうとしたら、やっぱりネムネムになっちゃった。

c0028792_13251986.jpg

ハイシニアさんは寝ることも、とっても大切ですよね~♪


夜は本村先生のポレポレクラブの新年会に参加して来ました(*^^)v
菜々パパが9時半までには帰って来てくれる約束だったので
菜々の夜のチッコタイムもお任せで、安心して行って来れました!

今回のお店はワイン&シャンパンのみ持ち込みOKと言うお店で
1本に持ち込み料の999円がかかるのですが、みんなで持ち寄ったので
飲める方が6名ほどでワインが8本空いたようです(笑)^^;

c0028792_13414888.jpg

ワンコ談議から、いろいろ楽しいお話しまで、とっても楽しい新年会となりました♪

皆さん、ワンコの食事や健康のことなど、志の高い方ばかりなので
私も頑張らなくちゃ~\(^o^)/
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by nana_mama7 | 2014-01-31 23:59 | 楽しかったこと | Comments(4)

雨だけど、ぽかぽか~!

今日はお天気が下り坂・・・。
午後からは雨の予報でしたが、14時頃からポツポツと降り出しました。
雨のわりには暖かくて、雨が降る前にと出たお散歩は
ちょっと厚手のパーカーで大丈夫なくらいでした。

この暖かさは週末まで続くようですが、また来週は真冬の寒さみたいですよ。


菜々ちゃんの足取りも良い感じですが、家の中ではすぐにヘタレ込んで
お尻がつくよう(オスワリ)になっちゃいます。
それでも家の中での菜々ちゃんの動きは、凛くんの倍以上なんですよ~(笑)

c0028792_23122020.jpg

明日もまた日中は、ぽかぽかみたいだよん♪
by nana_mama7 | 2014-01-30 23:19 | 日常生活の中で | Comments(7)

ボールが大好き!

今日も日差しは、ぽっかぽか~♪♪♪
日差したっぷりのお部屋は、まるで春が来たみたい(^_-)-☆
でもまだ外の日陰は真冬の寒さ・・・。
まだ一番寒い2月が来るんだもんね~。
春はまだまだお預けだよ。


そんなお昼のチッコタイム、お庭に出たらじぃじとバッタリ!
すかさず凛太朗はアミアミボールを咥えてアピール(*^^)v
そんな仕草に菜々もボールを取ろうと小走りに!!!
ピチギャルの頃はボール命だったので、きっと血が騒ぐのでしょう。
後足が弱くなって来ているけど、でも菜々はやる気満々でした。
今は手前にコロコロだけど、とっても嬉しそうにしていた菜々ちゃん・・・。
その気持ちを大切にしてあげなくちゃね~。

c0028792_21522723.jpg

c0028792_21523659.jpg

c0028792_21524764.jpg

c0028792_21525644.jpg

無理は出来ないけど、今できることをしたいよね~!
そんな菜々を見て、今日は何となく嬉しい1日となりました(*^_^*)
by nana_mama7 | 2014-01-29 21:55 | 日常生活の中で | Comments(8)
昨日の記事に菜々への良かったね!コメントと、私へのご心配コメントを頂きまして
優しい気持ちをありがとうございましたm(__)m

ワタクシの胃腸炎、今朝は熱も下がり、昨日のような症状もなくなり
まだ完全とは言えませんが、ほぼ復活いたしました(*^^)v
今日は食欲も出て来て、ちょっと甘いものが食べたくなったので
チョコを食べたら胃がおかしくなっちゃった(笑)
もう少しは注意しなくちゃね^^;


今日は日差したっぷりで、リビングはぽかぽか~♪♪♪
c0028792_22481927.jpg

可愛いフタリがイチバンのお薬ですねぇ(*^_^*)
by nana_mama7 | 2014-01-28 22:49 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日!
先ずはいつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値はまた少しだけ下がってしまいました。
でも許容範囲内と言うことで一安心です(*^_^*)

そして超音波検査・・・。
前回と比べて、あまり変化はありませんでした!
腫瘤も白っぽく写っている部分が大半だったので良しです。

体重もちょびっと増えていました(=^ェ^=)
22.04kg

また今回も現状維持だったので、ハナマルだねぇ〜(^_-)-☆


菜々の病院から帰って少し経った頃から、お腹が〜(>_<)
身体の節々が痛くなり、寒くて寒くて悪寒まで…。
午前中の診察に間に合い診て頂くとウイルス性胃腸炎の診断!
数種類のお薬を頂いて帰って来ました(^^;;
とにかく水分を摂って消化の良い煮込んだものを食べるように言われました。

夕方のチッコタイムの後、熱を測るとまた38度まで上がって来たので
早々とお布団の中へ…。
ひと眠りしたら熱も微熱にまで下がって来たので
お布団の中で、ちまちまとスマホからの投稿です(笑)

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね〜(*^_^*)
by nana_mama7 | 2014-01-27 22:37 | Comments(9)

のんびり曜日!

今朝は雨上がりのわりには、暖かいを迎えました(^_-)-☆
日中も暖かでしたが、お昼前頃から急に冷たい風が吹いて来て
どんどん気温が下がって来ました(>_<)

さっむ~い!

こんな日はあったかなお部屋で、ぬくぬくが一番です(*^_^*)
c0028792_22471482.jpg

c0028792_22472481.jpg

菜々パパはDVD鑑賞、そして私は可愛いフタリとマッタリ♪
のんびり出来た日曜日でした(*^^)v

夜になっても、外は冷たい風が吹き荒れています。
明日はまた真冬の寒さになるようです・・・。
by nana_mama7 | 2014-01-26 22:47 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は女ムツゴロウさん(チュチュミュウママとも言う!)が
仕事の合間に菜々凛に会いに来てくれました♪

大好きな女ムツゴロウさんの登場に大喜びのオフタリさん!
c0028792_2392883.jpg

凛くんは、また羽交い絞めにされてたよ(笑)

アレやコレやと、あまりにもぬいぐるみをカジカジするので
女ムツゴロウさんがぬいぐるみを棚の上にあげて、凛くんにお小言!
c0028792_23113445.jpg

c0028792_23145439.jpg

そのあとも「ふぅ!」って息を吹きかけたりして、フタリでイチャイチャしてました(*^_^*)
もぅ、焼けちゃう~~~(笑)

そして最後には凛キックのお見舞いだよ~(爆)
c0028792_23163648.jpg

チュチュミュウママ、いつもフタリを可愛がってくれてありがとうね~(^_-)-☆
また仕事の合間を見て、いつでも遊びに来てね!
あっ、オーナーさんに叱られちゃうか?(爆)

菜々ちゃんもいっぱいイイコイイコしてもらったね~♪
by nana_mama7 | 2014-01-25 23:35 | 日常生活の中で | Comments(4)

愛しさと、切なさ・・・

今日は予報通り、陽だまりはぽかぽかでした(^_-)-☆
凛くんとの昼散歩では日差しをいっぱい浴びてもらおうと裸族でお散歩♪
歩き始めに必ずやるヘンテコな仕草・・・。

c0028792_21144615.jpg

可愛いおぼったまが台無しだよぉ~~(^_^;)

今日は前から自転車に乗った親子にプッ!と笑われてしまいました^^;
子供さんはまだ幼稚園ぐらいの男の子だったなぁ。
でもこんな顔したワンコが前から歩いて来たら、笑うしかないよね~(*^^)v


菜々ちゃん、最近またひと回り小さくなっちゃったように感じます。
ご飯はいつもの量をしっかり完食してるんだけどねぇ・・・。

c0028792_21211097.jpg

寝起きのお顔や、眠そうなお顔もすべて可愛いよん♪

「足腰には軽い方が良いんだよ」と、思うようにしていますが
後足の筋肉も落ちて来ているし、ちょっと切なくなってしまいます。

でも菜々は変わりなく毎日を過ごしている。
アニマルコミュニケーションをしてもらった時、2週間ごとの通院のことも
しっかり理解しているし、いつも必ず私達への愛を伝えてくれる・・・。

おもしろキャラの凛太朗も、頑張っている菜々も大切な大切な家族♪
こんな平凡な毎日が私にとっては、いちばんの幸せです(*^_^*)
フタリもそう思ってくれたら嬉しいな・・・。
by nana_mama7 | 2014-01-24 21:30 | 日常生活の中で | Comments(10)
お庭での昼チッコの後に、しっかり充電したデジカメを持って
凛くんのお散歩に行って来ました♪
c0028792_22505229.jpg

気になる匂いがあると、まだまだグググイー!と引っ張ることがありますが
前から比べると楽になったなぁ~(笑)

お散歩の途中で会ったミニピンのラニちゃん、糖尿病で朝夕と病院で
血糖値の検査をして必要な時にインシュリンを打っているのですが
それがお昼も追加になり、1日3回通院しているんだそうです。
今はもう目も見えないそうで、一生懸命に凛太朗の匂いをクンクンしてくれていました。
ラニちゃん、ママさん、がんばれ~!


菜々ちゃんのお昼寝タイム!(^。^)y-.。o○
c0028792_2383683.jpg

明方ちょっとしたハプニングもありましたが、ウンPちゃんはしっかりお出ましになりました(笑)
ご心配、本当にありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2014-01-23 23:10 | 日常生活の中で | Comments(6)
菜々のお腹ユルユルでは、ご心配のコメントを頂きまして
ありがとうございましたm(__)m

今日は1日お通じがありませんでした。
若い頃なら「治まっているんだな!」で安心するんですが
踏ん張りが利かず、小出しになっている今の菜々を思うと
出なければ出ないで、また心配になってしまいます。

明日の朝まで大丈夫かな・・・?


c0028792_23271111.jpg

c0028792_2327228.jpg

菜々も凛太朗もお家の中では寝てばかり!(笑)
フタリでおもちゃで遊んでいた頃が懐かしくなっちゃいました^^;
by nana_mama7 | 2014-01-22 23:33 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ