菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘えん坊さんしてる?

今日はお天気が良かったものの、昨日のような凄い風が吹き荒れていました!
洗濯物も干したは良いけど、バスタオルなんて竿にぐるぐる巻き^^;
洋服はひらひら飛んで行きそうでした(笑)

さすがに花粉もバンバン飛んでいるようで、今日は鼻ムズムズのくしゃみ連発で
目が痒くて痒くて目薬つけまくり~(^_^;)
今日はきてましたね!!


そんな中でもお散歩は欠かせませんからね~。
c0028792_22343579.jpg

お庭で日向ぼっこのあとに行って来ました♪

菜々ちゃん、食欲はあってご飯もバクバク食べていますが
最後の方になると食べることを止めてしまうんです。
でもそれを残してしまう訳ではなく、私がバラバラになってしまったお肉や野菜を集め
手ですくってあげると、待ってました!かのように食べるんです。
舌の使い方が上手くいかないのか、食べる速度も以前から比べると
遅くなりつつありますから・・・。
それでもちゃんと完食してくれるので良しですけどねっ♪

もしかして菜々ちゃん、甘えん坊さんしてる?(笑)
いろいろな変化があって当然ですもんね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2014-03-31 22:34 | 菜々のこと | Comments(4)

春雷!

朝一番で病院に来ていたさくらママに渡すものがあったので、ちょっと私も病院へ!
私のことを見つけると、桃ちゃんが大喜び~♪
もうどうしたら良いかわからないくらいの喜び!
そのあとに採血から戻って来たさくらちゃんも嬉しそうにご挨拶に来てくれました。
こんな風に喜んでくれると、私まで嬉しくなっちゃうわ~(^_-)-☆
さく桃ちゃん、ありがとうね~(*^_^*)


そして、お昼頃から台風のような大荒れのお天気!
お庭の大きな植木鉢も倒れ放題でした^^;

でも夕方一時、静かになったと思ったら、また夜になって風も出て来て
雷さんまで登場!!

こんな感じで寝ていた凛くんが飛び起きて股座に避難して来ました。
c0028792_22421348.jpg

凛くん、またドキドキの季節到来かぁ・・・、可哀想だな・・・。

こんな悪天候の中でしたが、ラッキーなことに菜々ちゃんのチッコタイムの時は
小降り状態でした~♪


今日も変わりなく過ごせたことに感謝です\(^o^)/
by nana_mama7 | 2014-03-30 22:48 | 日常生活の中で | Comments(7)
今日は気温がグングン上がり、午後のリビングは24℃ぐらいになっていました。
私がキッチンに立つと、ずっとストーカーの菜々ちゃん^^;
ちょっと動くとハァハァするから気になるんだけど
動いて欲しい凛くんが動かずで、動かないで欲しい菜々ちゃんが動く!(笑)
でもこれって、足腰の良い運動になっているんでしょうね~(^_-)-☆
フタリに万歩計つけたら、どのくらい違うんだろう?


朝散歩に行って、ご飯を食べて、ネムネムして、日向ぼっこして・・・。
c0028792_23254545.jpg

そんな変わりない1日を過ごせたことに感謝です♪
by nana_mama7 | 2014-03-29 23:27 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日はまた最高気温が20℃まで上がり、ぽかぽか陽気♪
気温上昇に伴い、お庭の芝生もところどころ緑の芽が出て来ました(^_-)-☆
今年は2回の大雪のお陰で元気のない部分もあるけど
お手入れしたら復活してくれるかな?


お昼のチッコタイムは、日向ぼっこも兼ねてね~。
c0028792_2144879.jpg


c0028792_21442011.jpg


c0028792_21443167.jpg


c0028792_21444196.jpg


c0028792_21445243.jpg


c0028792_2145420.jpg

このあと凛くんとお散歩に出ましたが、日差しが強くて汗ばむほど!
凛くんもハァハァと暑そうにしていました^^;

明日はまた20℃越えの予報・・・。
ちょっと気温が上がると菜々ちゃんもだんだんハァハァして来ちゃうけど
土と太陽からエネルギーをもらわなくちゃね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2014-03-28 22:51 | 日常生活の中で | Comments(7)

可愛い内緒話!

昨日降らなかった雨が今日降りました(笑)
それにちょっと肌寒い・・・。
桜が咲く頃って、花冷えと言う時がありますよね~。
今日はまさにそれでした(笑)

そんな生憎なお天気の1日だったので、今日はのんびりと決定!

寝ているフタリそれぞれに抱きついて、耳元で内緒話♪

菜々ちゃんには、今回のことでみんなが応援してくれて嬉しかったねってことと
菜々ちゃん自身も良く頑張ってくれたねって、たくさん、たくさん褒めてあげました。
お目々をキョロキョロさせながら、しっかり聞いてくれました♪

お昼ご飯を食べている私を見つめる菜々ちゃん(*^_^*)
c0028792_22572358.jpg


c0028792_22573860.jpg

そしてだんだんネムネムへ・・・(^。^)y-.。o○


凛くんには、菜々おねいちゃんのこと守ってくれてありがとうね!ってことと
ほんとイイコだよね~、大好きだよって、いっぱいチュキチュキしました。
ちょっと照れた感じでお話を聞いてくれました♪

ライオンさんとネムネムの凛くん(*^_^*)
c0028792_22582522.jpg


c0028792_22583373.jpg

ライオンさんとは、いつも仲良しだね(^_-)-☆


明日はまたぽかぽか陽気みたいだよ~♪
どんどん桜が咲いちゃうかなぁ?
by nana_mama7 | 2014-03-27 22:58 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々凛の夕ご飯♪

今日はお昼頃から雨の予報だったのに薄日が差して雨は降りませんでした。

ずっとお布団の中で寝ている凛くんも、暖かくなって来たので
昨夜は1回お布団から出てクールダウンして、また入って来ました(^_-)-☆
これからもっと暖かくなって来ると、掛け布団の上で寝るようになり
私も動けなくなって困るんですよね~^^;
そして更に暑くなると、もうお布団には入って来なくなっちゃうので
今のうちにたくさんラブラブしておかなくちゃ!(笑)


今日のフタリの夕ご飯です♪
c0028792_22204216.jpg

右:凛くんの牛肉ミンチ、左:菜々ちゃんの馬肉ミンチ
菜々ちゃんのお肉は、もういつもの量になっています(^_-)-☆
野菜:ブロッコリースプラウト、小松菜、舞茸、山芋
サプリ:いろいろ・・・


いつものペースでガツガツと食べてくれることが嬉しいな~♪
c0028792_22205325.jpg

サプリやお薬もヘッチャラで食べてくれます。

菜々ちゃん、体調の悪い時はこのお肉にも顔を背けたし
お薬も『ペッ!』って吐き出したんだよね・・・。

やっぱり菜々ちゃんは食欲モンスターじゃなくっちゃね(笑)
by nana_mama7 | 2014-03-26 22:36 | 手作りご飯 | Comments(8)
肺炎で頂いた抗生剤もちょうど今日で飲み終わるので
定期チェックも兼ねて、病院へ行って来ました。

先ずは聴診器で胸の音を聴いてくださって「悪くないですよ!」って。
採血をしてレントゲンを撮りました。

レントゲンの結果は若干ですが回復傾向にありました!
白くモヤモヤしている部分が少し減っていました。
良かった~(^_-)-☆

いつもの血液検査のヘマトクリットの数値は前回と同じでした!
下がっていなくて良かった!
前回の甲状腺の数値も1年前よりは少し数値が下がっていましたが
お薬を増やすほどではないと言うことで現状維持となりました。

そして超音波検査。
前回と比べて見え方など、あまり変化はありませんでした。

体重 21.4kg

体重も前回と変わりナシ。
食べられない日もあったので減っているかと思っていたので一安心です!

肺炎もまだ完全とは言えないので、抗生剤をもう少し飲むことになりました。
ゆっくりではありますが回復傾向にあるようなので、これで本当に安心できました。

たくさんの応援、本当にありがとうございましたm(__)m


今日はぽかぽかを通り越して暑いくらいの陽気に・・・。
最高気温は22.3℃、GW明けぐらいの陽気だったそうです。

そして東京の桜も開花宣言がありました~♪

いよいよ春爛漫ですね\(^o^)/


春と言えばネムネムの季節!(笑)
c0028792_2224481.jpg


c0028792_22241932.jpg

私も眠くて眠くて仕方がないです^^;
by nana_mama7 | 2014-03-25 22:50 | 病院に行った日 | Comments(10)
今日からいつもの生活に戻った菜々凛家・・・。
お陰様で菜々ちゃんも変わりなく過ごしています♪

足腰は今までよりも、ちょっと弱くなってしまった感じですが
食欲は今までのモンスターちゃんに戻ってくれました(*^_^*)

ほぼ2日、あまり食べられなかったので、ウンPちゃんも丸2日出なくて
ちょっと気になっていましたが、今朝しっかりお出ましになりました(笑)
ついつい心配事を口にしてしまうと「大丈夫、明日辺りには出るよ!」って
励ましてくれる友がいるのは有難いですね~♪


お昼のチッコタイム♪
c0028792_22564937.jpg

右下の写真は義母が使っていたネブライザーを使わせてもらっています。
20日に病院でやった時は調子も悪かったので大人しくしていましたが
今日は何か嫌だったみたいで顔を背けていました^^;


今日も凛くんのお散歩でチュチュミュウママのサロンの前を通りかかると
ちょうどお客さんが居なかったので、チュチュミュウママが出て来てくれて
たくさんイイコイイコしてくれました(^_-)-☆

その足で我が家まで一緒に来てくれて、またお庭で遊んでくれました♪
c0028792_23224272.jpg

もう凛くんは大喜びです\(^o^)/
菜々ちゃんに会うと興奮させちゃいけないのでと、お庭で遊んだあとに
コッソリと帰って行きました。
チュチュミュウママ、お気遣いありがとうね~。
そして凛くんともいっぱい遊んでくれてありがとう♪


そんなチュチュミュウママの彼からホワイトデーを頂きました(*^^)v
c0028792_2371018.jpg

この時期にピッタリの「桜そば&桜茶」素敵~\(^o^)/
〇ちゃん、ありがとうございました~m(__)m
by nana_mama7 | 2014-03-24 23:12 | 日常生活の中で | Comments(6)
昨日から自力で歩けるようになった菜々ですが、まだおぼつかない足取りなので
昨夜は動くたびに目が覚めていたように思います。

でも今朝の菜々の足取りを見てビックリ!!!
昨日よりも、しっかり歩いてくれていました\(^o^)/
今日も1日アシストバンドを付けてはいましたが、ほとんど使わずに済みました。

ご飯も昨日はジブンで食べなかったのに、今日はいつもと変わりなく
ジブンでパクパクと食べてくれました(^_-)-☆
明日辺りから通常の量に戻せそうな感じです。


私がフタリのご飯の支度をしていると、しっかり菜々ちゃん参加!(笑)
c0028792_23102684.jpg


c0028792_23103659.jpg

今日はいろいろな面で、今までの生活と変わりないくらいにまでなって来ました♪

前だけを向いて頑張ってくれている菜々は本当に強い子です!


皆さんからの元気玉が菜々に届いています!
そして毎日の応援コメントを頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
明日辺りからは皆さんのブログへも、きっとお邪魔できると思います。
本当に本当にありがとうございます(*^_^*)
by nana_mama7 | 2014-03-23 23:19 | 菜々のこと | Comments(9)

自力歩行&少しの食欲!

菜々への元気玉、ありがとうございます!
皆さんからしっかり届いているようで、今朝から自力で立ち上がり歩けるようになりました。
でもまだヨロヨロしているので、アシストバンドは必須です。
昨日の様子では菜々パパが「もう菜々はこのまま寝たきりになっちゃうかもな・・・」とポツリ。
「えっ、そんなことないよ!大丈夫だよ!」と、言いながらも不安で押しつぶされそうでした。
そんな菜々が今日はジブンでトコトコと歩いてる姿を見たら泣けました^^;

ご飯も朝は馬肉ミンチ50gと、ヤギミルクを飲んでくれました。
そのあと、さく桃家から頂いたリンゴを摩り下ろして絞ったり、デコポンを絞ってあげたり
菜々の好きそうなものばかりチョイスしてあげると、ペロペロ飲んでくれました~。
でもね、お陰でお水にはプイッと顔を背けるんですよ~(笑)
c0028792_22394349.jpg


c0028792_22395638.jpg
菜々ちゃんは凛くんが頼りだよね~(*^_^*)

c0028792_2240745.jpg

凛くんも菜々パパに遊んでもらったりして元気いっぱいです♪


おやつはお芋ちゃん、そして夕ご飯は大根の摩り下ろし、パイナップル果汁
馬肉ミンチ50g、でもまだ食べたそうだったので、茹でたレバーをみじん切りにしてあげたら
これが一番食べっぷりが良かったかも!^^;
でもジブンでは食べようとしないので、手で口に持って行ってあげたらペロペロ食べてくれました。

何だかお嬢様街道ばく進中です(笑)

何よりも嬉しかったことは、昨日まで無反応だったことに、今日は反応してくれたこと!
たとえば凛くんのご飯を準備している時、私達が食事をしている時
冷蔵庫を開けた時などなど・・・。
食への執着が少しずつ戻って来ていることを実感しました。


そんな嬉しい中、チュチュミュウママから誕生日プレゼントが届きました♪
c0028792_22405897.jpg

美味しそうな高級フルーツです。
当日には綺麗なお花まで頂いているのに、本当にありがとうございましたm(__)m
特に今の菜々ちゃん、フルーツがお気に召していらっしゃるみたいなので(笑)


チッコタイムの時にお庭で少し日向ぼっこ♪
c0028792_22411932.jpg


皆さんからのご心配のコメントを頂き、ありがとうございますm(__)m
菜々も私も励みになっています!

明日はまた今日よりも回復に向かいますように・・・。
by nana_mama7 | 2014-03-22 22:42 | 菜々のこと | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ