菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の菜々凛ご飯♪

7月も今日で終わり・・・、本当に月日の経つのは早いですね~。
今年もあと5ヶ月ですよ(^_^;)


今日の菜々凛の夕ご飯です♪
c0028792_2157564.jpg

今日のお肉は馬肉ちゃんで~す(^_-)-☆
馬肉は高タンパク、低カロリー、低脂質に加えてビタミン、ミネラルが豊富!
シニア&ハイシニアの菜々凛姉弟には良い食材ですね~。

それぞれに合った諸々のサプリも入れています(*^_^*)


c0028792_2284136.jpg


c0028792_2285078.jpg


c0028792_229471.jpg


c0028792_2291432.jpg

今日も気持ち良くガツガツ食べてくれました(*^^)v

しっかり食べて、良いブツ出してくれたら言うことナシです(笑)
by nana_mama7 | 2014-07-31 22:21 | 手作りご飯 | Comments(4)

愛だな、愛♡!

今日も蒸し暑い1日でした~(>_<)
気温が高くても湿度が低いと、かなり楽なんですけどね・・・。


凛くんのコロンちゃん、「今日は触らないよ!」と思っていましたがダメでした^^;
でも優しくね(笑)
昨日より少し柔らかくなったような気がしますが、触ったのはほんの少しなので
この先もそっと見守りま~す♪

ねぇ、凛くん♪♪♪
c0028792_237358.jpg


c0028792_2374692.jpg

明日は触りません!。。。断言できるかな?(笑)


春でも秋でもないのに、常に眠い!
これは夜中、菜々が動くと目が覚めてしまうから・・・。
もちろんまたすぐに寝れちゃうんですが、これが何回もだと睡眠の妨げに
なっているのでしょうね。
でもこれがちっとも苦じゃないから菜々ちゃんパワーは凄いです♪

「愛だな、愛!」
c0028792_237675.jpg


c0028792_2372373.jpg

ねっ、そう思うでしょう~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2014-07-30 23:07 | 日常生活の中で | Comments(7)
今日は菜々の定期チェックの日!

先ずはいつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値は前回よりも1.0下がっちゃいました(涙)
でも上がり下がりを繰り返しているので、このくらいは許容範囲内とのこと。
それはわかっていても、やっぱり凹むんですよね^^;

そして超音波検査は、特に変わったことはありませんでした。

体重もほぼ横ばい・・・。

今の菜々のいろいろなことを考えても、こんな感じなら良しです(*^^)v
たくさん褒めてあげました♪


そしてその後に凛くんも病院へ行って来ました。
それは昨日、右下唇にコロッとしたものを発見してしまったのです!!!
c0028792_2318134.jpg

場所が場所なだけに、いろんな悪い病名が頭をよぎりドキドキものでした^^;
だって昨日よりも今日の方が大きくなっているんだも~ん!

先生は見るなり、「これは炎症が起きてる感じだね~」って!
炎症で良かった!(笑)
1週間お薬を飲んで消滅したらそれで終了、もしまだ残るようだったら
1週間後に通院予定です。
消滅しますように・・・。

何かね、炎症が起きている時に触ってばかりいると大きくなるんだそうです(笑)

あははっ、たくさん触りましたよ~。
だってだって、気になるじゃないですかね~(^_^;)
とにかく、この1週間はあまり触らずに様子を見ることにします(笑)

そして体重は4週前よりも500g増えていました^^;^^;^^;
この猛暑でお散歩量が減っていますから、ご飯も少し減らしているんですがね~。
もうちょっと減らしちゃう?(爆)

先生がおっしゃっていましたが、この暑さで胃腸炎を起こす子が急増しているようです。

これは私達、飼い主にも言えることでしょうね~。
水分を取り過ぎると食欲が落ちて来ますもんねって、私は平気ですが(笑)

ワンズも飼い主も、気をつけながら元気にこの夏を乗り切りたいですね~(^_-)-☆

c0028792_2326327.jpg


c0028792_23263254.jpg


c0028792_23264580.jpg

今日は土用の丑の日なので、じぃじも一緒にうなぎを食べました(*^_^*)
お家ひつまぶしにしましたが美味しかった~♪
菜々凛にも白焼きを買って来てあげれば良かったなぁ・・・。
また今度ね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2014-07-29 23:25 | 病院に行った日 | Comments(6)

ちょっと涼しい朝♪

今朝は今までの熱帯夜から開放されたようで、ちょっと涼しい朝だったので
菜々ちゃんが歩く、歩く・・・!
あとあと無理がたたると怖いのでUターンしてもらいました^^;

でもね、決してアンヨが良い訳ではありません・・・。
朝一番の歩行なんてヨレヨレで今にも倒れそうなくらいなんですよ。
私のあとをついて来ようとしてくれるんですが
寝ていたあとの起き上がりが、ちょっと危険です。
それでも「歩く!」と言う気持ちは満々なので、私がしっかり目配りしてあげなくちゃね!

日中も30℃を超えたようですが、数日35℃近かったことを思うと
今日は少し涼しく感じちゃいました(^_-)-☆


菜々ちゃんのこの寝方、歳を感じちゃうなぁ・・・。
c0028792_232291.jpg


c0028792_23222389.jpg

私が出先から帰って来ると凛くんはすぐに気がついてお出迎えしてくれるけど
菜々ちゃんは気が付かず爆睡していることもしばしば・・・。

そんなフタリがまた可愛いんだけどね~(笑)
by nana_mama7 | 2014-07-28 23:22 | 日常生活の中で | Comments(4)
今朝もあちかった~(>_<)
でも昨日よりはまだマシだったので、菜々ちゃんも近くをお散歩♪
夏場はお休みの日でも早起きなので1日が長いこと!(笑)

そんな今日は菜々凛と菜々パパにお留守番をお願いして
さくらママと一緒に本村先生のランチョンセミナーに参加して来ました!

場所はいつものヒルトン東京ベイです!
c0028792_21302042.jpg

先ずは美味しいランチを頂きながら、同じテーブルのクラブメンバーさん達と
楽しいおしゃべり♪
今日のランチも前回同様グルテンフリーのランチで、小麦粉は一切使わず
米粉で作られています。
これは本村先生の注文でシェフが対応してくれているのですが
写真にはないパンも米粉で作られていますが、回を重ねるごとに
とっても美味しくなっているんですよ~。


今回のセミナーはドッグトレーナーと飼育トレーナーのお二人の先生の講義があり
今までとはまた違った充実したお話しが聞けました。
そのあとに本村先生の講義があり、先生の愛犬のご飯のVTRを見たりして
とっても有意義な時間でした。

本村先生、クラブメンバーの皆さん、今日はありがとうございましたm(__)m


お留守番だった菜々凛も変わりなく過ごしていたようです♪
夕方前に雷雨があったようですが、今日も凛くんは大丈夫だったみたい!
凛くん、偉かったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2014-07-27 21:51 | お勉強 | Comments(3)
今朝の暑さったらありゃしない!(笑)
それも6時前でですよ~~~~!
お庭に出たら、もうムッとする暑さでこれは危険と判断し
菜々ちゃんはお庭での用足しとなりました^^;
凛くんは保冷剤を首に巻いて、サマークーリングのお洋服を着て
完全真夏バージョンで菜々パパとお散歩にGOしました。
30分ほど歩いて帰って来たましたが、それでもハァハァでした(>_<)


今日はさくらママがこっちに用事があったので、ランチのお誘いを受け
さく桃パパとママ、私の3人で久しぶりにロイホに行って来ました~♪
c0028792_2243012.jpg

いつものようにデザートまで食べちゃいましたよ~♪♪♪

今回のランチはね、さく桃パパが誘ってくれたんだ~\(^o^)/
さく桃ちゃんの病院でちょこっとは会ったりしていたけど
今日は久しぶりに、ゆっくりといろいろなお話しが出来て楽しかったです!

そして今日も私の時間に合わせてくれて、これって菜々のトイレタイムのことを
いつも考えてくれて合わせてくれるんです。
本当に本当に感謝ですm(__)m

また誘ってくださいね~(笑)


今日は地元の花火大会!
我が家からは全然見えないんだけど、音だけは凄いので凛くんのことが心配でした。
19時ちょい過ぎに初めの花火の音がすると、すごすごと私の股座に避難して来ました^^;
それでもこの前の雷の時と同じように、スヤスヤと寝始めたので一安心!

途中からはベッドに戻り、へそ天で寝ていました~(*^_^*)
c0028792_2244024.jpg


c0028792_2244982.jpg

苦手だった音も、やっぱり少しは克服しているようですね♪♪♪


その時、横に居た菜々ちゃんは・・・、寝落ちの3秒前!(笑)
c0028792_2245985.jpg


3 . 2 . 1 ・・・
c0028792_22578.jpg

ハイ、落ちた~!(爆)


今晩も熱帯夜・・・、明日の朝も暑いんだろうな・・・(>_<)
by nana_mama7 | 2014-07-26 22:37 | 日常生活の中で | Comments(7)

今年初の猛暑日!

今日は朝から気温が高く日中もどんどん気温が上がり、今年は初の猛暑日となりました!

来ちゃったな・・・、今年も暑い夏が・・・(>_<)
この暑さは日曜日頃まで続くようです。


お昼のチッコタイムもちゃっちゃっと済ませ、涼しいお部屋でおやつタイム♪
そして、その後はお昼寝タイム~(-_-)zzz

菜々ちゃんが面白い、可愛い寝顔で寝ていたので、思わずパチリ!(笑)
c0028792_22334317.jpg

舌がちょろっと出てて、きゃわええなぁ~(^_-)-☆


こう暑いとアスファルトもなかなか冷めないので、凛くんも夕方のお散歩はパス!
c0028792_22361566.jpg

退屈しちゃってるかなぁ~と思い、おもちゃで誘ってみたけど乗りがイマイチ(笑)

こんな日は無理しないで涼しいお部屋でネムネムで良いよね~(*^^)v
これからこんな日が増えちゃいそうだね^^;
by nana_mama7 | 2014-07-25 23:12 | 日常生活の中で | Comments(4)

凛くん、雷克服か!

今朝はこの夏一番の暑さだったようですね~(>_<)
外に出た瞬間「蒸し暑い!」と思いましたも~ん!


今日はチュチュミュウママから先日の伊豆旅行のお土産を頂きました♪
お魚の干物と菜々凛の御守りです。
c0028792_2312717.jpg


c0028792_23122136.jpg

菜々凛のこともなむなむしてくれて、ありがとうね~m(__)m
大安の土曜日にハーネスに付けてあげようと思います♪


c0028792_23155381.jpg


c0028792_2316472.jpg


夕方過ぎに雷さん登場!
今日はずっと一緒に居られるのでミムラスを舐めさせずに様子を見ていました。
この先、留守中に雷が・・・なんてことも有り得ますからね。

雷に気が付くとスタスタと私の股座に入って来ました(*^_^*)
c0028792_2316458.jpg


でもゴロゴロしていても、少し経つとスヤスヤと寝始めました(^_-)-☆
c0028792_23165596.jpg

ドッカーンと言うような大きな雷はありませんでしたが
もしかしたら凛くん、雷を克服できたのかもぉ~(笑)
また今度、様子を見てみようね!

凛太朗のことを心配してLINEをくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
雷=凛のようで、ご心配して頂き本当に嬉しいです(*^_^*)
by nana_mama7 | 2014-07-24 23:22 | 凛太朗のこと | Comments(5)

みんな頑張ってるよ~!

今日は大暑!
梅雨明けしたとたん、更に蒸し暑くなったように感じます。

朝散歩も凛くんは元気に菜々パパと行っていますが、菜々ちゃんはハァハァと
苦しそうな時は短めで帰って来ます。
菜々は自分から帰ろうとはしないので、私がセーブしています~。
この暑さ、まだ2ヶ月ぐらいは続きますもんね(トホホ・・・)

そんな朝散歩から帰って来たオフタリさん♪
首には冷え冷えを巻いています(^_-)-☆
c0028792_23115054.jpg


c0028792_2312198.jpg

これでハァハァがかなり違いますので、ご飯を食べ終わり
少し落ち着くまでこのままでいます~(*^^)v


午後からはベリママがお仕事でMaNaちゃんがお留守番をしてると聞き
ベリーくん(13歳10ヶ月)に会いに行って来ました♪
徒歩2分ぐらいなんですよ~(笑)

MaNaちゃんが送ってくれた少し前のベリーくんです。
c0028792_23205831.jpg

ベリーくんはパピーの頃からずっと菜々のことが大好きでお散歩で会うと
いつも好き好きアピールをしてくれていたのに、菜々は『うるさいわね!』ぐらいの
おっかい姉ちゃんだったのです・・・^^;

今日も『菜々ちゃんのママだ!』ってわかってくれて、自力で上半身を起こすことも
大変なのに何度も見せてくれていたんですよ~。
その姿がもう嬉しくて、涙ものでした(>_<)

ベリーくんも本当に頑張ってる!
頑張っているみんなに、ゆっくりと穏やかな時間が流れますように・・・。
by nana_mama7 | 2014-07-23 23:22 | 日常生活の中で | Comments(5)

梅雨明けしました~!

本日、関東地方も梅雨明けしました~!
お陰で今日の暑さは昨日よりも暑く感じてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
梅雨明け10日と言って、この時期に熱中症にかかる人が多くなるそうです。
皆さま、充分にお気をつけくださいね~!

いよいよ始まった夏・・・。
頑張って乗り切らなくちゃなぁ~!


ぬいぐるみが大好きな凛くんが、今日は悪子のお顔をしてカミカミしていました^^;

悪顔5連発!(爆)
c0028792_2250246.jpg

そんなお顔も可愛いの~(^_-)-☆


菜々ちゃんがネムネムしている後ろに、よく凛くんが写っていることがあるんだけど
今日もまたへそ天の凛くんが背後に・・・(笑)
c0028792_22514658.jpg


c0028792_2252225.jpg

菜々ちゃんのね、まつ毛が奇麗に並んでいて可愛いって言ってくれた人がいたの♪
褒められることって、嬉しいよね~\(^o^)/

これと言ったこともなく、いつもと変わりのないブログですが
毎日の様子を残したくて同じような写真でもパチリしてアップしています。
きっと見てくださる側からしたら面白みのないブログなんだろうな・・・^^;
それでもフタリがいる限り続けて行きたいのですm(__)m
by nana_mama7 | 2014-07-22 22:56 | 日常生活の中で | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ