菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お疲れモード?

今日の菜々凛地方は最高気温が29℃まで上がったようです。
少し涼しさに慣れて来ていたので、かなり暑く感じました^^;

昨日まで菜々パパが夏季休暇を取っていたので、何となく落ち着かないフタリ・・・。
さすがに今日は爆睡していました(笑)

c0028792_2150792.jpg


c0028792_21501742.jpg

菜々ちゃんも昨日よりお疲れが出ている感じ・・・。
人も歳を重ねると疲れが出るのが遅れますよね~。
菜々ちゃん、それかな?(笑)


旅行でのことをいろいろ思い出していましたが、今回の旅行ではみんなに
ちょこちょことお世話をかけました・・・。

菜々パパにフタリを見ていてもらい、私は荷物をお部屋に運んでいる時
ドッグランの端から、さくらママが菜々を抱っこしてくれてたり
ダイニングで菜々の場所を移動するのに私が抱っこをした時に
イスを動かしてくれたり、移動する時に荷物を持ってくれたり
さく桃パパもママも、チュチュミュウママも、菜々の良いように手を貸してくれました。
でもこれって、きっと順番なんですよね・・・。
今は菜々が手を貸してもらっていますが、いつかみんなの番が来た時は
私も真っ先に手を差し伸べられるような人でありたい!
だって、ずっとずっと仲良くして来た友達だし、仲間なんだもん♪
この恩返しは必ずいたします(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2014-09-30 21:59 | 日常生活の中で | Comments(6)

今日も元気です!

さすがに今日は旅行の疲れが出ないかと心配でしたが、意外と元気な菜々ちゃん^^;
お散歩はお休みしてお庭でのんびりにしましたが、しっかり歩いています。
私達も楽しかった疲れはそんなに感じないものですが
菜々もそんな感じなのかな~?
凛くんももっと疲れが残るかと思いきや、同じような感じ・・・。
フタリとも、とっても楽しくて大満足だったのかもねっ(^_-)-☆

c0028792_22315526.jpg


c0028792_2232795.jpg


そんなフタリを見ていると真冬の寒さになる前に、またどこかに連れて行ってあげたいと
菜々パパと話しています。
でも無理はさせられないので、体調を見ながらですね~。

午前中に私だけ病院に行って、元気で帰って来た報告を先生にして来ました。
先生もとっても喜んでくださって、嬉しかったなぁ~♪
先生の「大丈夫、行けますよ!」の一言が、私の心の薬になっているんだもん。
有り難いです(*^^)v
by nana_mama7 | 2014-09-29 22:39 | 日常生活の中で | Comments(3)

那須旅行最終日♪

今日も朝から最高に良いお天気~\(^o^)/
まだ朝露で芝が濡れていましたが、そんなことはお構いなし!

朝から元気いっぱいの菜々凛姉弟です(^_-)-☆

c0028792_0595967.jpg


一緒に宿泊していたゴールデンのベッキーちゃん(1歳半)と意気投合の凛くん!
パパさんもママさんも、とっても優しい方で、このベッキーちゃんで
ゴルは四代目だそうです。
一番多い時で3頭の多頭飼いだったんですって~!
だからパパさんはワンズに慣れていて、凛のこともとっても可愛がってくれました♪
c0028792_101066.jpg


c0028792_102043.jpg


c0028792_103277.jpg


c0028792_104217.jpg


c0028792_105256.jpg
チュチュミュウちゃんも朝から元気いっぱいだったね~♪
さく桃ちゃん達は朝露を回避して食後に遊んでいたので、お写真がなくてごめんね^^;


動画3連発!(笑)


菜々ちゃん、頑張って歩いてましたよ~♪



ベッキーちゃんのパパさんと股くぐりゴッコ!
凛くん、これが大好きなんです(笑)





朝ご飯です♪
c0028792_11173.jpg



c0028792_111125.jpg
凛くん、私達の朝ご飯の後も、また弾けていたね~(*^^)v

いつもは小型犬とご一緒のことが多く、遊んでもらえるお友達がいないのですが
今日はベッキーちゃんといっぱい遊んでもらえて、凛くんはとっても嬉しそうでした(^^♪
パパさんも股くぐりをいっぱいして頂き、ありがとうございましたm(__)m


ワンズ揃っての集合写真♪
c0028792_112623.jpg
菜々ちゃん、さすがにお疲れのようですが、みんなとお写真が撮れて良かったね~。


今回の旅行では菜々凛共々、特に菜々がいろいろな場面でお世話になり
本当にありがとうございましたm(__)m

今回はちょっと無理かなと、正直思った旅行だったのでドタキャン覚悟でいました。
でもこの2日間の菜々の様子を見て、連れて来てあげて本当に良かった♪
あの菜々の嬉しそうな表情は忘れられません・・・。

15歳になった今年も恒例の春と秋の旅行に来れて、すっごく嬉しかったです。
これも菜々のことを思って場所選びや、手を貸してくれた友達が居てくれたから
実現できたことだと感謝の気持ちでいっぱいです。
そして「また春の旅行に行こうね!」って・・・(涙)
実現できるよう、菜々のサポートに頑張ります!

さく桃家&チュチュミュウ家の皆さん、本当にありがとうね~\(^o^)/


さくらママのブログにも良い写真がいっぱいです♪
ぜひご覧ください(^_-)-☆
コチラから、どうぞ!
by nana_mama7 | 2014-09-28 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(11)

那須旅行1日目♪

今日からさく桃家チュチュミュウ家、そして我が家の3家族で
那須へ1泊旅行に行って来ました♪
今回は残念ながらチュチュミュウパパがお仕事の都合で
泣く泣くキャンセルになってしまったので、さく桃号に便乗しての旅行となりました。

待ち合わせ場所は、いつものラリュールさんのドッグランです!

今回の旅行は菜々のアンヨのことが心配で、車にはカートも積んでいました。
でもね、ドッグランに到着して車から菜々を降ろすと、お目々がキラーン!で
足取りがすっごくしっかりしているのに菜々パパとビックリしちゃいました!

私が受付をしているうちに菜々パパとランへ・・・。
急いで後を追いかけると、菜々が足取りも軽やかに元気にランを
歩いているではありませんか!

みんなも「菜々ちゃん、凄いね~!」って、本当に喜んでくれて・・・。

もうその姿に胸がいっぱいで涙が・・・。
今、こうやってブログを書いているだけで涙が出て来ちゃいます^^;

それでは、みんなの楽しそうなお写真を見てください(^_-)-☆

c0028792_015370.jpg


c0028792_02380.jpg


c0028792_021332.jpg


c0028792_022426.jpg


c0028792_023667.jpg


c0028792_025074.jpg
今回もこのメンバーです(*^^)v

c0028792_033294.jpg


c0028792_034645.jpg
ランでも、みんな思い思いに楽しんでいました~♪


そしてランチはレジーナ那須のレストランで「プチコース」を頂きました(^_-)-☆

c0028792_035928.jpg


c0028792_041525.jpg

広々としていて大型犬でも充分な広さです。


ランチのあとはコンビニで買い物をして、今日の宿泊先のオリーブさんへGO!

14時半前に到着しちゃいましたが、もうチェックインOKとのことで
パパとワンズをランへ放牧して、ママ達はチェックインをしました(笑)

c0028792_042934.jpg


c0028792_044647.jpg
ココでも菜々ちゃんは、しっかり場所を覚えていたようで、とっても楽しそうに元気いっぱい♪
プールの場所も覚えていて真っ先に向かっていました。
やっぱり泳ぎたかったんだろうな・・・。
でも今回はランを満喫しようね~\(^o^)/

c0028792_045869.jpg


c0028792_052496.jpg


ランでひと遊びしたあとは、しばしの休憩・・・。
ご飯までの間はお風呂に入ったり、ワンズのご飯をしたりしていました~。


夕ご飯は18時半からです・・・。
c0028792_055176.jpg


c0028792_06282.jpg
ココでも菜々ちゃんは元気で、美味しい匂いにつられて張りきっていましたよ(笑)

そして二次会はさく桃家のお部屋に場所を移して盛り上がりました(*^^)v
もう楽しい話題に大爆笑!!!
このメンバー、ほんとに楽しい話題が尽きないよね(爆)

今晩は菜々のことも心配なので、私はベッドに寝ないで菜々と床でも眠れるように
大きめなマットとキャンプで使っていた寝袋で、お手々を繋いで寝ちゃいました(-_-)zzz
胸いっぱい、幸せいっぱいの那須の夜でした・・・。
by nana_mama7 | 2014-09-27 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)
今日も爽やかな秋晴れ~♪
この土日も良いお天気になるようです。
明日は運動会のところも多いようですね~。


今日からまた菜々パパも夏季休暇なので、のんびりのオフタリさん♪

c0028792_19481451.jpg


c0028792_19482470.jpg


c0028792_19483595.jpg


我が家も明日から1泊でお泊りに出掛けて来ます(^_-)-☆

菜々が参加できる旅行は春の房総旅行が最後になるかも知れない・・・と
今年の夏を乗り切れるか、とってもとっても心配でした。
でも菜々はしっかり乗り切って、また秋の旅行に行くことが出来そうです。

5月にさくらママが「また菜々ちゃんを泳がせてあげたいね~」の一言から
その気になり、即予約を入れました(笑)

でも今回は先生から・・・
「泳ぐことは体力を使うので、やめた方が良いかな~。でも旅行は良いよ!」と言って頂き
私もお水を飲んでの誤嚥性肺炎も怖いので、プールはやめにしました。
本当は泳ぐのが大好きなんですけどね、何かあってからは大変ですからね。

今回もまた菜々のペースに合わせてくれる、さく桃家とチュチュミュウ家と一緒です♪
この三家族も桃ちゃんが来月7歳を迎えると、ハイシニアの菜々をはじめ
みんなシニアさんなので、のんびりの旅行になりそうです(^^♪

では楽しんで来ますね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2014-09-26 21:09 | 日常生活の中で | Comments(0)

日々の積み重ね

今日は朝から雨・・・。
温帯低気圧からの湿った空気のお陰で、かなりムシムシだったので
1日中ずっとエアコンON!(^_-)-☆

平日は規則正しい生活を送り、これと言ったこともなく1日が過ぎて行く・・・。
それが積み重なって1週間になり、1ヶ月になり、半年になり、1年になる。

歳を重ねると心配事は尽きないけど、みんな一生懸命頑張ってるよね。

c0028792_22564855.jpg
菜々パパの股座でイイコイイコの菜々ちゃん♪


c0028792_238213.jpg
私に抱っこされてる凛くん♪

こんな毎日だけど、少しでも長く続くようにと、いつも願っている・・・。

明日は良いお天気になるみたい♪♪♪
気温も上がるようだけど、お日様は気持ちが良いよね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2014-09-25 22:56 | 日常生活の中で | Comments(4)

変わりない1日

台風16号から変わった温帯低気圧の影響で、夕方から強い雨が降り出しました。
気温は低めでも湿度があると、ちょっとハァハァのお嬢さま!
難しいお年頃なんですね~(笑)

夜のチッコタイム、雨の止み間に行って来れました♪
一緒にウンPちゃんもしてくれたので、スッキリしたね(^_-)-☆

もうあとは寝るだけのオフタリさん!
c0028792_23222738.jpg


c0028792_23223826.jpg
今日も変わりない1日を過ごせたことに感謝です♪

昨夜は寝たのが1時近くなってしまったので、今日は眠い!(^_^;)
これだけのブログを書くのにも、どのくらいかかったことか・・・(笑)
さっ、今日はもう寝ま~す(-_-)zzz

明日の朝散歩は行けるかな~?
by nana_mama7 | 2014-09-24 23:23 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は菜々ちゃんの定期チェックの日!

先ずはいつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値は0.8ですが、上がっていました~\(^o^)/

8月20日に体調を崩した時、かなり下がってしまったヘマトクリットでしたが
現在は少しずつですが、盛り返して来ています!
そして腎臓、肝臓、TPなども良い数値でした。

超音波検査も前回から特に変わったことはなし。
今日は腸の動きを確認することができ、腫瘤と上手く共存していて
しっかり動く様子を見ることが出来ました。

腫瘤が腸を巻き込んで腸閉塞になってしまったら手術しかないので
そうならないことをずっと祈って来たこと・・・。
今日はしっかり確認できてホッとしました(^_-)-☆

菜々ちゃん、現状維持で頑張ってくれています(*^^)v


午後からは近くの商店街でサンバカーニバルがありました!
題して『サンバde元気カーニバル!』
浅草のサンバカーニバルにも参加しているチームが2チーム来て
商店街でパレードがあったのです。

ちょうど動物病院の前も通るので、その辺りに居たら受付の方と
男性看護士さんが出て来たので一緒に見ました~(*^_^*)

c0028792_23311188.jpg


c0028792_23312297.jpg


c0028792_23313134.jpg


c0028792_2331415.jpg


c0028792_23323353.jpg


c0028792_23324264.jpg


c0028792_2332511.jpg


c0028792_2333092.jpg


c0028792_2333979.jpg


c0028792_23331724.jpg
すぐ目の前を通るので迫力満点でした~♪

さて、たくさんの写真の中に菜々ママが居ます!
わかりましたか~?

なーんてネ、嘘です嘘!(笑)
こんな素敵なスタイルに憧れちゃうわ~(^_^;)


サンバパレードの後にMaNaちゃんと旦那さんが菜々凛に会いに来てくれました♪
今日はちょうどベリーくんの1回目の月命日でした。
この日にMaNaちゃんが来てくれたことも、ベリーくんの導きだったように
思えてなりません・・・。
菜々のことが本当に大好きだったベリーくんなので・・・。

お庭でひと遊びした後、狭いお部屋に上がってもらい、またひと遊び♪
凛くんはMaNaちゃんのこと、大好きだもんね~。
でもだからって腕のハムハムは、しちゃダメ~^^;
MaNaちゃん、腕が赤くなっちゃってごめんねm(__)m

c0028792_23333566.jpg


c0028792_23332770.jpg

そして菜々の頑張っている姿に温かい応援を頂き、とっても嬉しかったです。

MaNaちゃん&優しい旦那さん、今日は楽しい時間をありがとうね~(^_-)-☆
またいつでも菜々凛に会いに来てね(^_-)-☆
ワンコ禁断症状が出たらすぐにだよ~(笑)

ベリーくんと一緒の懐かしい写真も頂きましたが、また涙々でした・・・。
菜々とベリーくんは幼馴染みでずっと一緒だったので、本当に特別な存在でした。
もう会えなくなっちゃったけど、心のページではいつも一緒だよ♪
by nana_mama7 | 2014-09-23 23:33 | 病院に行った日 | Comments(5)

ルンルンの朝散歩♪

今日も凛くんとの朝散歩は私が担当!
途中で幼馴染みのステッチくん(ボーダー)に会ったら
「今日はママで、どうしたの?」と、聞かれました(笑)
私も最近は菜々と近場ばかりのお散歩で、お友達とも全然会えなかったので
ちょっと嬉しかったな~♪

凛くんも元気いっぱいでした(^_-)-☆
c0028792_2355072.jpg


c0028792_2365467.jpg


c0028792_237457.jpg


c0028792_2371393.jpg
家の中では寝てばかりの凛くんだけど、お散歩は大好きだもんね~♪


c0028792_237239.jpg
寝落ちの3秒前と、寝落ちの瞬間!(笑)
秋の夜長にフタリの寝顔を見ていると、私まで睡魔が伝染しちゃうよ~^^;

今日も変わりなく過ごせたことに感謝です(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2014-09-22 23:15 | 日常生活の中で | Comments(3)

のんびりの日曜日♪

菜々への温かいお祝いコメントを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
また今日から先ずは目の前の15歳7ヶ月を目指して頑張ります(^^♪


午前中ちょこっとお留守番をしてくれていたオフタリさん♪
お昼のチッコタイムはお庭での~んびり(*^_^*)
日の傾きで日陰になるのが早くなって来ているので、日陰は涼しくて気持ちが良かったね♪


午後からのお昼寝タイム!(-_-)zzz

c0028792_23394741.jpg


c0028792_23395895.jpg


菜々パパの帯状疱疹ですが、患部はだんだん赤みが引いて来ましたが
まだ痛み変わらないそうです。
この痛みがなかなか厄介らしく数ヶ月から数年単位で、痛みと闘っている方も居るようです。
こればかりは仕方ないので気長にですね~(^_-)-☆

そんな感じの菜々パパですが、お彼岸のお墓参りが気になり義父と3人で行って来ました。
お墓はみんな近場なので短い時間で行って来れましたが
帰って来たら、痛みが強くなって来たみたい^^;
そんなんで、明日の仕事は大丈夫かぁ~?
ここだけの話し、男の人って痛みに弱いよね~(笑)
by nana_mama7 | 2014-09-21 23:45 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ