菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

凛ちゃん時間?

今年も、もう1ヶ月が終わってしまうのですね・・・。
ホント月日の経つのは早いですよね~^^;

今年1年は「去年の今頃は・・・」と、菜々と一緒だったことを
思い出すのでしょう・・・。
でも、今でも思い出さない日はないんですよね(T_T)


今日の朝散歩も寒かったけど、元気いっぱいに歩いて来ましたよ♪

c0028792_2147559.jpg


c0028792_2148756.jpg

外で待ってるところをコンビニの中からパチリ!(笑)


日中は、の~んびり過ごしました(^_-)-☆

c0028792_21482251.jpg


c0028792_21483249.jpg

凛くんはもう全く手が掛からないので、時間を持て余してしまいます。
今までは菜々ちゃん時間で過ごして来たので、今は凛くん時間で
のんびり過ごしています\(^o^)/

今でも充分甘々ちゃんなのに、もっと甘々ちゃんにさせちゃいそうです(笑)
by nana_mama7 | 2015-01-31 23:02 | 日常生活の中で | Comments(2)

お庭も雪化粧!

朝起きると予報通り雪がちらちらしていました。
こんな感じなら積もらないだろうと思っていたら、どんどん雪の粒が大きくなり
深々と降り始めました・・・。

c0028792_23225532.jpg

これは積もるかな~と思っていたら、11時前には雨に変わって来たので一安心♪
それでも芝生の上には雪が残っています。

今日はホントに寒い1日だったので、凛くんとぬくぬくしながら何もしなかったよ(笑)
たま~には、こんな日も良いねぇ(^_-)-☆


凛くんも、こんなお天気なので、よ~くネムネムしていました(^。^)y-.。o○

c0028792_23295729.jpg


c0028792_2330731.jpg


c0028792_23302067.jpg

こんな悪天候の日になると、菜々とのチッコタイムを思い出してしまいます・・・。
どんなに雨が降ろうと雪が降ろうと、チッコはお外だったのでね。
去年の大雪の時は、お庭で嬉しそうに雪を踏みしめていたのにな・・・。

今日は朝からお友達が「こんなお天気になると菜々ちゃんを思い出すね・・・」って
私を泣かそうとするのです(笑)
雨が降ると必ず「菜々ちゃんのチッコタイムには小降りになりますように」って
心配してくれていたもんね・・・。
今でも雨が降ると菜々のことを思い出してくれるそうです。
嬉しいね。。。さくらママ&マヨちゃん、ありがとうね♡


明日の朝、道路の凍結は大丈夫かな・・・?
皆さんも、スッテンコロリンには気をつけてくださいね!
by nana_mama7 | 2015-01-30 23:36 | 日常生活の中で | Comments(3)

食べられちゃうよ!

明日は雪予報で、都内でも5~10cmの積雪があるとか・・・。
去年のような大雪にはならないようですが心配ですねぇ。


明日の分まで歩いて来ようと(笑)、昼散歩はのんびり行って来ました♪

c0028792_23103771.jpg


c0028792_23105075.jpg


c0028792_23112668.jpg

風は冷たかったけど、日差しはぽかぽかでしたよ(^_-)-☆

菜々ちゃんから目が離せなかった時は、朝1回のお散歩しか行けなかったので
きっと凛くんも退屈だったことでしょう・・・。
今は、その時の分までお散歩しなくちゃね~。
きっと菜々ちゃんも一緒に来てくれてるだろうからね!(^^)!


夕方、マヨちゃんが仕事の合間をぬって、ちょこっとだけ菜々凛に会いに来てくれました♪

凛くん、またイジラレたり・・・(笑)

c0028792_23113795.jpg


c0028792_23115124.jpg
食べられそうになってみたり・・・(爆)

マヨちゃん、凛くんが可愛くて仕方がないみたい(*^_^*)
凛くんもずっと尻尾フリフリしていました♪
by nana_mama7 | 2015-01-29 23:20 | 楽しかったこと | Comments(2)

グルトは美味しいね~♪

朝散歩では途中から雨がポツポツ・・・。
今日は昨日と打って変わって寒い1日でした。
日差しがあっても、北風が強いと寒いですね~(>_<)


朝のグルトタイム♪

今日はちょっとお高いグルメファンの小さいバージョンが20%OFFだったので♪
やっぱりこのグルトは美味しいなぁ~(^_-)-☆

ちょっと、お目々が真剣過ぎじゃなーい?(爆)

c0028792_2259264.jpg


c0028792_22591517.jpg


c0028792_22592923.jpg


c0028792_22594616.jpg
凛くんと一緒に、おかーさんも食べましたよ(*^^)v


こんな可愛いお顔で見つめられちゃ、もっとあげちゃうかー?

c0028792_2259599.jpg
いや、あげませんよ(笑)

凛くんも、おかーさんも、これ以上おデブさんになっては大変ですからね^^;


明後日の天気予報に雪マークがぁ!!!
積もらないと良いけどな・・・。
by nana_mama7 | 2015-01-28 23:13 | 日常生活の中で | Comments(2)

2回目の月命日

今日は菜々の2回目の月命日です。
もう2ヶ月も経つんだなと、朝からいろいろなことを思い出していました・・・。

今朝も不思議なことに、目がパッと覚めて時計を見ると3時55分でした!
5分遅かったけど(笑)、菜々ちゃんが起こしてくれたのかな?
もちろん菜々を感じた訳ではありませんが、悲しいかなまだ夢にも出て来てくれません。
会いたいと強く思っていてもダメなのかなぁ・・・?

c0028792_2044749.jpg


c0028792_20441973.jpg

この写真は最後の旅行となってしまった9月に行った那須での1枚!
笑顔いっぱいで、嬉しそうに歩いていたんだよね〜♡
あまりにもテケテケ歩いてランの端っこの方まで行ってしまい
さくらママが心配して抱っこして連れて来てくれたっけ(笑)
大好きなプールのある方向へ歩いて行ったようですが
ちょうどこの1年前には泳いだんだもんね~。
那須は大切な想い出がいっぱいの場所です(*^_^*)


今月の初めにAC(アニマルコミュニケーション)の結果が送られて来ました。

菜々はジブンの身体を重たいと感じていたようです。
だんだんと脾臓の腫瘤が大きくなっていましたからね・・・。
その重たくなってしまった身体とさよならした瞬間から苦しいことも
痛いこともなくなって、とても自由になれたそうです。
私達ともっと一緒に居たかったけど頑張れなくてごめんねさいって・・・(涙)
そして、おかーさんには、いつも偉い偉いと褒めてもらってたと・・・。

そうなんです!
菜々にはいつも「菜々ちゃん、頑張ってて偉いね~!」って
「偉いね」って言葉を良く使っていたんですよね・・・(涙々)
これは菜々と私しか知らないことでした。

今の菜々は・・・。
『私も楽しかったことを良く思い出すのよ。そして幸せな気持ちになるの。
 ここに居ると悲しいとか、寂しい感覚があまりなくて、とても良い気分で居られるの』

それを聞いて安心しました。

あの時の菜々はもう身体が限界だったようですが
『最後はとても満足してここに来ている』と言ってくれていました。
そして、それは私達のお陰だと・・・。
やっぱり感じていた通り、菜々はジブンの犬生を生き抜いたんですね。

ACを見て、それがとっても良く伝わって来ました。

そして、もっと、もっと、いろいろなお話しをしてくれましたが
菜々らしさ満載で、全てに於いて私達への深い愛情を強く感じました・・・。

菜々ちゃん、ありがとうね♡♡♡♡♡



そして今の私の元気の源は、この凛くんの笑顔です\(^o^)/

c0028792_2364087.jpg


c0028792_2365292.jpg


c0028792_237451.jpg

今朝は雨が降っていてお散歩に行けなかったので、お昼前にのんびり行って来ました(^_−)−☆
今日は春のようなぽかぽか陽気で、気持ち良かったねぇ〜♪♪♪
by nana_mama7 | 2015-01-27 21:51 | 菜々のこと | Comments(8)

楽しい昼散歩♪

朝散歩に出たら道路が濡れていてビックリ!
明け方にひと雨あったようです。
予報では言ってなかったぞ~~(笑)


昼散歩での歩き出し・・・。
今日はこんなだったけど、おばちゃんに笑われちゃったよ^^;

c0028792_2232076.jpg


サロンの前を通りかかったら、マヨちゃんが「凛凛、おいで~!」って♪

c0028792_22325784.jpg
サロンの中でもマヨちゃんとテクテク!(笑)

メグッコちゃんにも可愛がってもらって、凛くん大喜び~(^_-)-☆

c0028792_2232475.jpg
良かったね(*^。^*)


夕方はちょっくら病院まで愛しのバティくん(イエローラブ・15歳)と
ラフィくん&あみちゃんに会いに行って来ました♪
お三方とも変わりないようで、お元気そうでした!(^^)!
ハイシニアさん、ほんと可愛いなぁ・・・。
by nana_mama7 | 2015-01-26 22:50 | 日常生活の中で | Comments(4)

元気いっぱいの朝散歩♪

今日もゆっくりの朝散歩♪
元気いっぱいだから、ブレブレ!(笑)

c0028792_2329686.jpg


c0028792_23291727.jpg
後ろ姿も可愛いな~(^_-)-☆


c0028792_23311079.jpg


c0028792_23312233.jpg
今日はキリリの真面目顔だね~(爆)


昨日会ったマックくんに、今日も会えました(*^_^*)

c0028792_23313539.jpg
ねっ、仲良しでしょう\(^o^)/


そのあとにセブンに寄って、朝ご飯を調達!

c0028792_2335471.jpg
菜々パパと交代でね♪

よくスーパーやコンビニの外で繋がれて待っている子を見かけますが
私は何か怖くて出来ないんです^^;
万が一、リードが外れてしまったら。。。とか、誘拐されちゃったら。。。とか考えるとね(笑)
by nana_mama7 | 2015-01-25 23:27 | 日常生活の中で | Comments(7)

ありゃ、バレちゃった^^;

今日は晴れの予報だったのに、雲が多くて寒い1日でした(>_<)
洗濯物はどうにか乾いたから許すけど~って、誰を許すの?(爆)
もちろん天気予報士さんですよん♪(笑)


土日の朝散歩は明るくなってから~♪♪♪
今日はシーズーのマックくんに会ってご挨拶!
凛くんのお腹の下にスッポリ入っちゃうくらいで、大きさが全然違うフタリなんだけど
小さい頃から知っているから仲良しこよしです。
デジカメ忘れが悲しい^^;


食後のデザートにプリンをコッソリ食べていたら、バレちゃった!(笑)

c0028792_20561245.jpg


c0028792_20562581.jpg

こんな可愛いお顔で見つめられたら、おかーたんはイチコロだよ(^_^;)

では、周りペロペロをどうぞ~~(#^.^#)

c0028792_20563534.jpg

いい子はマネしないでね(笑)


今日は2年前の今日の写真を振り返ってみました・・・。

菜々ちゃん♪
c0028792_21830100.jpg

13歳10ヶ月だけど、まだまだ若々しいなぁ・・・。
でもこの頃からすこ~しずつ、すこ~しずつ老化による変化を感じることがあったっけ・・・。
でもこのあと15歳8ヶ月まで頑張ってくれた菜々はホントに自慢のムスメです♪

ついでに凛くんも♪
c0028792_211028100.jpg

お顔の色が濃いなぁ~~~!
今日の写真は光の加減か、真っ白に見えるから余計かも知れないけど
やっぱりこの2年で凛くんもシニア街道まっしぐらなんだね・・・。
by nana_mama7 | 2015-01-24 22:07 | 日常生活の中で | Comments(6)

3日ぶりの太陽さん♪

朝散歩は途中から雨がポツポツし始めたので、ショートコースで帰って来ました(>_<)
でも日中はだんだん晴れ間が出て来て、3日ぶりの太陽が顔を出してくれました♪
風も強くなって来そうだったので、お昼前にお散歩にGOしたのは良いけど
雨上がりだったせいもあって、匂い取りの忙しいこと!
歩いている時間よりも匂い取りの時間の方が長かったかも(笑)


夕ご飯も終わって、おくつろぎタイム(^。^)y-.。o○

c0028792_2341948.jpg


c0028792_2343467.jpg

午後から凄い北風になって来たので、早めのお散歩で良かったねぇ(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2015-01-23 23:03 | 日常生活の中で | Comments(2)

お似合いのニット帽♪

今日も冷たい雨降り・・・。
でも朝は降っていなかったので、お散歩に行けてラッキーでした♪

午後からマヨちゃんのサロンへ・・・。
カットしてもらいながら、いつものようにオモシロ話しで盛り上がり(笑)
楽しい時間でした~(^_-)-☆

そのあとにちょこっと菜々凛に会いに来てくれました♪

ラブラブなオフタリさんだこと!(笑)

c0028792_22573774.jpg
凛くんは嬉しくて、ずっと尻尾で床をトントンと叩いていました(*^_^*)

そしてマヨちゃんが被っていたニット帽で、またまたイタズラされちゃったよ!

c0028792_22594210.jpg


c0028792_22595191.jpg
画家風だって!(爆)


c0028792_2302127.jpg


凛くんは全く帽子を気にする気配ナシ!(笑)
c0028792_2303282.jpg

笑っちゃうけど、なかなか似合ってて可愛いよ~♡♡♡

凛くんって、こんなところが癒し系でホント可愛いのよねぇ♪
もう大好き♡
by nana_mama7 | 2015-01-22 23:02 | 楽しかったこと | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ