菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日はまたまた、さくらママとランチ~♪
さくらママからの頼まれ物のローズヒップを取りに来てくれたんですが
また菜々ちゃんにって桃の花を持って来てくれました(^_-)-☆
先日、菜の花を買った時に「桃の花も入れますか?」と聞かれたんだけど
まだまだ先のような気がしたのと、何となくピンと来なくて入れてもらわなかったの^^;

それでさくらママが持って来てくれた桃の花を菜の花ちゃん達の中に
仲間入りしてもらいました~(*^_^*)

c0028792_21342534.jpg
さくらママ、ありがとうね~m(__)m


そして凛くんにもおやつを持って来てくれました♪
c0028792_21352297.jpg


そのあとにね、お耳の付け根辺りをマッサージしてくれて
凛くんも、うっとりしておりました~(笑)

c0028792_21361827.jpg


c0028792_21362946.jpg
凛くん、可愛い~♡♡♡


この先のお楽しみ計画の話しをしたり、今年は楽しいことが目白押しだよ♪
10歳になった凛くんだけど、まだまだいっぱい楽しもうね~(^_-)-☆
それには元気が一番大事だよ!


さくらママ、今日は楽しい時間をありがとうね~m(__)m
さく桃ちゃん、お留守番しててくれてありがとう♪♪♪
by nana_mama7 | 2015-02-28 22:02 | 嬉しかったこと | Comments(4)
今日もまた、凛くんのお誕生日のプレゼントが届きました♪
ひなたママから凛くん用にサーモンと、私達用にボタン蝦の塩辛!

c0028792_2123384.jpg

いつも凛太朗のアレルギーのことまで考えくれて
あっと驚くようなプレゼントをチョイスしてくれるの♪
親子揃って、仲良く頂きますね(^_-)-☆

ひなたママ、ありがとうございましたm(__)m


今日は菜々の3回目の月命日です。
菜々が居なくなって、もう3ヶ月になるんですね・・・。
毎日の生活も何一つ変わりないのに、菜々だけが居ない。
そんな寂しい日々を3ヶ月も過ごして来たんだなぁ・・・って思いながら
今日は昔の写真を見ていました。

c0028792_21582331.jpg


c0028792_21584261.jpg


c0028792_2158553.jpg


c0028792_21591251.jpg


動画も100件以上あるので、これから時間がある時にゆっくりと見て行けるかな・・・。


ちょっと懐かしい動画です♪

凛くん、シツコイね~(爆)
菜々の大きな吠える声が出ます^^;



ペンションのプールにて!



菜々の好きなロープ遊び!(笑)
このロープを見るとハッスルしちゃうんだよね~^^;




c0028792_2312459.jpg

菜々ちゃん、おかーさんの夢に出て来てよ・・・。
菜々に会いたくて毎晩、「菜々に会えますように・・・」って思いながら
目を閉じるんだけど、全然出て来てくれないね~。

菜々に会いたいよ・・・。
by nana_mama7 | 2015-02-27 23:04 | 菜々のこと | Comments(2)

菜の花だよ~♪

今朝はロングコースでお散歩に行き、菜々パパを送り出してから
私は人間ドックに行って来ました。

8時半過ぎにはクリニックに到着!
順番は7番目、ロッカーも07番をチョイス!
菜々ちゃんの7だもんね~(^_−)−☆

今日は順調に検査が進み、いつもよりも早く終わったので
デパ地下でお弁当を買って家路に急ぎました。

凛くんのお留守番は4時間ほど。
お部屋の中のシートでも用を足せるので、何も心配はいらないんだけど
どこに行ってても気になっちゃうの(笑)
いつも「ちょっと、おつゅかいね!」って家を出るのですが
その時の寂しそうな顔を見ちゃうと、ちょっとでも早く帰ってあげたいと思う
過保護ママなのです(笑)

c0028792_22492553.jpg


c0028792_22493581.jpg


c0028792_22494553.jpg

だって、こんなに可愛いんだも~ん(苦笑、笑、爆、大爆)


そうそう、お弁当を買う前に、菜々ちゃんにもお花をと思い
デパートのお花屋さんに寄ったら菜の花を発見!
菜々の名前の菜の花だもんね〜♪

c0028792_22453014.jpg

明日は3回目の月命日だから、ちょうど良かった*\(^o^)/*
by nana_mama7 | 2015-02-26 22:51 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は朝一番で病院へ行って来ました。
胸の傷口にまだ漿液が溜まっているようなので診て頂きました。
それも、だんだん減って来ていて、今日は80mlほど抜けました。
肝臓の数値の方は元気も食欲もあるので、今のお薬を飲み切る日曜日に
行う予定でいます。
病院からの帰り道、お散歩しながら帰って来ました♪

おやつをあげて、そのあとはお留守番をお願いして
今日はさくらちゃんと桃子ちゃんに会いに行って来ました(^_-)-☆

さくらママにランチをご馳走になって、それからご自宅へ・・・。
さく桃ちゃんが大喜びで熱烈大歓迎をしてくれました♪
フタリとも小さい頃から会っているので、ホント喜んでくれるのが嬉しい♡
桃ちゃんはへそ天になって『好きにして~!』って♪
さくらちゃんはお鼻で私の手をグイグイして『ナデナデして~!』って♪
もうフタリとも、ほんとに可愛いの(*^_^*)

c0028792_23115665.jpg


c0028792_2315684.jpg


c0028792_23151533.jpg
さく桃ちゃん達もウマウマしたねぇ♪

さくらママと楽しいおしゃべりをしながら
今日はさく桃ちゃんにたくさん触れて来ましたよ~(*^^)v

さくらママ、今日は楽しい時間をありがとうね。
また遊びに行かせてね!(^^)!

c0028792_23154769.jpg

家に帰ると凛くんのシツコイほどのクンクンチェック!
お目々をまん丸にしてクンクンしてたよ~(笑)

そして、さくらママのお友達が送ってくれた「せとかみかん」
とっても甘くてジューシー!
「菜々ママさんにも・・・」と言ってくださって、お裾分けを頂きました♪
Kさん、ありがとうございますm(__)m

菜々のお返し物に添えた写真を飾っていてくれて・・・。
とっても嬉しいなぁ♪
ありがとう・・・(涙)

他のお友達もこの写真を飾ってくれていると聞いて
とっても嬉しい気持ちになります。
菜々ちゃん、あちこちと飛んで行って忙しいね。
みんなのこと、見守ってよね(^^♪


帰りに「菜々ちゃんに・・・」と可愛いお花を頂きました。
c0028792_2316049.jpg

早速、菜々ちゃんのところに飾らせて頂きました。
いつも菜々のことを気にかけてくれて、本当に嬉しいです(涙)
ありがとうねぇ・・・。
by nana_mama7 | 2015-02-25 23:25 | 病院に行った日 | Comments(2)
今日も凛くんのお誕生日のプレゼントが届きました♪
このところ荷物が届くと、その荷物と一緒に写真を撮っているので
今日もジブンの物だと思っていたみたい!(^^)!
確かに我が家に届く荷物って、9割方が菜々凛の物だもんね~^^;

今日も荷物をクンクン、クンクン!
冷凍だったけど、匂うかなぁ~?(笑)

c0028792_2222135.jpg


c0028792_22221674.jpg


c0028792_2222274.jpg

可愛いプチケーキと、スイートポテトです(^_-)-☆

tomoさん、ありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2015-02-24 23:05 | 日常生活の中で | Comments(3)

まだまだ、お祝いだよ♪

昨日は朝一番で病院に行って、その後はお誕生日会だけだったのに
今日は何となくお疲れモードの凛くんでした^^;

でも日中は春を思わせるようなぽかぽか陽気だったので
のんびりお散歩に行って来ました♪


お誕生日プレゼントで頂いたケーキちゃん♪

c0028792_22585294.jpg
お皿に飾りきれなかったので、テーブルの上にもね(笑)
あっ、あららっ「N」が逆さまだったね(爆)
ご愛嬌、ご愛嬌♪


c0028792_2323271.jpg

このあと、テーブルの上のクッキーを大人食いした凛くんでした~(^_^.)
ニコちゃん、ありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2015-02-23 23:03 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は朝一番で経過観察のため、病院へ行って来ました!
先ずは血液検査から・・・。
ALT 1898→1000 Overの計測不能→659 (10~100)
AST 969→658→44 (0~50)
ALKP 922→350→243 (23~212)
T-BIL 2.6→0.1→>0.1 (0.0~0.9)

一昨日は計測不能だったALTも数値が出て来ました!
その他も順調に下がって来ているので、引き続き投薬で様子を見ることに。
そして肝臓を保護するために、長期でサプリメントを飲んでみましょうと
薦められました。
もちろん、試してみますよ~。
そしてまた1週間後に経過観察です。

今日も院長だったのですが、漿液も診てくださって
一昨日の半分ぐらいの量を抜いてくれたそうです。
やっぱりまだ溜まりますね^^;


急いで帰宅し、菜々パパに留守番をお願いして、凛くんと私は車で
マヨちゃんのお宅へと向かいました・・・。
13日に13歳を迎えたチュチュちゃんと、凛太朗の合同誕生日会だったのです♪


本日の主役のチュチュちゃん♪
c0028792_2365077.jpg


もうヒトリの主役の凛太朗くん♪
c0028792_2373811.jpg


チュチュちゃんの妹分のミュウミュウちゃん♪
c0028792_238989.jpg


そしてワン友代表で参加してくれた桃子ちゃん♪
c0028792_2385654.jpg

おねいちゃんのさくらちゃんはパパとお留守番でした。
さくらママがひとりでフタリ連れは無理ってことで(笑)


久しぶりね~♪のクンクンチェックも忘れません(^_-)-☆
c0028792_23105881.jpg
ミュウミュウちゃんと凛くん♪

c0028792_23112376.jpg
桃子ちゃんと凛くん♪


ちょうどランチの時間だったのでピザを注文(^_-)-☆
マヨちゃんがサラダやワインを用意してくれました♪
c0028792_23124761.jpg

Lサイズを3人でペロリ!
これって、普通よね?(爆)
そしてデザートはさくらママが用意してくれました♪
どれも、とっても美味しかったぁ~!(^^)!


マヨちゃんから昨日もプレゼントを頂いていたのに「これを渡し忘れた~」と
凛くんの大好きなぬいぐるみを頂いちゃいました。
c0028792_23151153.jpg


c0028792_23152011.jpg

凛くんったら、早速アゴ乗せをしていました(*^_^*)
マヨちゃん、ありがとうね♪


そしていよいよメインイベントです\(^o^)/
c0028792_23174345.jpg

おせちもお願いしているvoice+さんの米粉のかぼちゃケーキでお祝いです♪

チュチュちゃん、凛くん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
c0028792_232033100.jpg


c0028792_2320481.jpg

この後、みんなで仲良く食べました~♪
もちろんお留守番のさくらちゃんにもお土産付きだよ(^_-)-☆


ママ達はぺちゃくちゃお喋りをしながら、楽しい時間を過ごしました。

c0028792_23235491.jpg


c0028792_2324597.jpg


c0028792_23241682.jpg
おぉ!チュチュちゃんともお話し出来たね~(^^♪


ケーキを食べたら、みんなネムネムタイムへ・・・(-_-)zzz
c0028792_23254587.jpg


c0028792_23255627.jpg


c0028792_2326755.jpg

コドモ達の寝顔を見ながら、とっても幸せなお誕生日会となりました(*^_^*)


マヨちゃん、計画してくれてありがとうねm(__)m
そしてワン友代表で参加してくれた桃ちゃん、ありがとうね~♡
凛くんも元気に参加できて、本当に嬉しかった♪

次は誰のお誕生日会かなぁ~?


さくらママのブログでもアップされているので、良かったら見てくださいね(*^^)v
by nana_mama7 | 2015-02-22 23:19 | 病院に行った日 | Comments(5)
凛太朗の体調を心配してくださって、ブログへのコメント、LINE
メールを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
お陰様で今日も変わりなく過ごせています。


そんな凛くん、今日はお誕生日でした♪

凛くん、10歳のお誕生日おめでとう~♡♡♡

c0028792_21205066.jpg

去年、菜々ちゃんの15歳のお誕生日に頂いた王冠を凛くんが受け継ぎました。

そして、しっぽなさんのケーキでお祝いしました♪

c0028792_21223877.jpg

このケーキは完全豚肉だけで、焼かずに乾燥だけで作られているんですよ~。
めちゃくちゃ美味しいようで、今日もバク食いでした(笑)


今日は朝からお祝いのLINEや、メール、コメント(昨日の記事に)を
頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
一緒にお祝いして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです(涙)


************************************


今年もたくさんのプレゼントを頂きました。

さく桃家から♪
c0028792_21335235.jpg

高級フルーツです(^_-)-☆
もちろん、私達が食べるのではなく、凛くんが食べる時に
私達もお裾分けを頂くのですよ(笑)

どうもありがとうございましたm(__)m


************************************


ニコちゃんから♪
c0028792_21341369.jpg

ケーキと、たくさんのおやつです(^_-)-☆
今日は豚ケーキを食べちゃったので、また後日に頂きますね♪

どうもありがとうございましたm(__)m


************************************


keiさんから♪
c0028792_2134121.jpg

ミートローフとクッキーです(^_-)-☆
ミートローフ、私が食べたいくらい美味しそう~♪

どうもありがとうございましたm(__)m


************************************


マヨちゃんから♪
c0028792_21342833.jpg

いろいろなレトルトのセットです(^_-)-☆
スープなどもあるので、これで水分をしっかり摂ろうね♪

お仕事の帰りに凛くんに会いがてらプレゼントを持って来てくれました。
でも凛くん、「青ずきんちゃんだよ~!」って、こんなことされちゃった(爆)
c0028792_21343668.jpg

10歳になっても微動だにしないよ(笑)

どうもありがとうございましたm(__)m


************************************


ナツさんから♪
c0028792_21344546.jpg

先日、頂いたラブ柄のブランケットです(^_-)-☆
頂いたその日から使わせてもらっています♪

どうもありがとうございましたm(__)m


************************************


凛くん、菜々ちゃんがお星さまになって寂しかったよね・・・。
我慢させちゃったこともいっぱいあったと思うけど
凛くんはほんとイイコでした。

いつも菜々ちゃん任せで、菜々ちゃんが頼りだった凛くんも
菜々ちゃんがお星さまになってからは、ジブンでしっかりアピールしたり
すっごく大人になったよね~。

凛くん、縁あって私達の家族になってくれてありがとう♪
天真爛漫な凛くんは、まさに我が家の可愛いアイドルです。
そして永遠のおぼったまだよ~\(^o^)/

これからも元気で過ごせるよう、おかーたんは万全でサポートするから
ゆっくり、ゆっくり歳を重ねて行こうね・・・。

凛くん、大好き♡♡♡
by nana_mama7 | 2015-02-21 22:53 | 凛太朗のこと | Comments(15)
夜間救急動物医療センターまで車で15分とかからず到着し
いろいろな問診を受け、血液検査と尿検査から急性肝炎と言う診断になり
肝臓の数値ALTは1000を振り切り計測不能。
希釈して計測すると1898 (17~78)、AST 969 (17~44)
ALKP 922 (47~254)、T-BIL 2.6 (0.1~0.5)、CRP 1.6 (0~0.7)
その他は異常ナシ。

先生がこの数値で尻尾を振っているなんて、さすが大型犬ですね。
普通ならぐったりしていてもおかしくないです!って・・・。
大型犬だからと言うより、ヘラヘラ凛くんだからかな?^^;


去年にも同じような症状で急性肝炎になった凛太朗ですが、
その時は原因に思い当たるところがありましたが、今回は何もありません。
でもあるとするならシコリを切除した手術の麻酔・・・。
これを先生に聞いてみると、麻酔が原因との確定診断は出来ませんが
麻酔が引き金になった可能性は捨て切れないと言われました。

c0028792_18314732.jpg

その後、2時間かけて静脈点滴と、最後に皮下点滴をして頂き
帰って来たのがちょうど4時でした。

お布団の中に入ったのは4時半を回っていましたが、なかなか眠れず・・・。
結局は一睡もせずに起きることになってしまいました^^;


菜々パパを送り出してから、凛くんと車で掛かり付けの病院へ・・・。
担当医の副院長は非番の日なので、院長に診て頂きました。
予約をしていないので8時半には到着!(笑)
夜間救急から頂いて来た書類をお渡しして待っているとすぐに呼ばれました。

凛くん、元気に尻尾フリフリ!(笑)
元気そうなので数値が下がっているかも知れないとのことで
採血をしましょうと・・・。

ALT 1898→1000 Overの計測不能 (10~100)
AST 969→658 (0~50)
ALKP 922→350 (23~212)
T-BIL 2.6→0.1 (0.0~0.9)
すべて良い感じで下がっているので、静脈点滴ではなく
皮下点滴と投薬で行きましょう!と言うことになりました。
今日は1日預かりで静脈点滴の覚悟で来たので
皮下点滴なら一緒に帰れるので一安心でした。

その後、私も立会いのもと念のために超音波で肝臓&胆嚢を見てくださり
問題ナシとのこと!
ついでに胸の傷の漿液も抜いてくださいました。
今回は前回の倍も採れました~^^;
こちらも念のために菌の有無の培養をするそうです。
そして最後に皮下点滴をして頂きました。


診察室から出たら「あ~、こんにちは~!」とお互いに手を振り
近寄って来られたのは、きんときちゃんのかあさまでした(^_-)-☆
ちょうど、きんときちゃんも通院で来ていましたが、まだお車の中で待機中。
お互いの近況を報告し合い、今日は失礼させて頂きました。
また次回の通院の時に会いに行きますね~(*^^)v


家に帰って、ホッとして寝ている凛くんが愛しくてたまりませんでした♡

c0028792_1832179.jpg

凛くん、昨日から大変な思いをさせちゃってごめんね・・・。
でもとっても良く頑張ってくれたね♪
ホントに、ホントに、偉かったよ~(*^_^*)


今回の急性肝炎に関しては院長も同じような見解でした。
肝臓の確定診断をするには生体検査が一番だそうですが
もちろん、また手術なんて有り得ませんからね。
とにかく数値が下がって安定してくれれば良いです。

この先の凛くんは、肝臓強化でサポート頑張ります!


昨日、ブログが更新していなかったからとご心配のメールや
LINEを頂きまして、ありがとうございました。
ご心配をお掛けして、ごめんなさい・・・。
by nana_mama7 | 2015-02-20 19:00 | 病院に行った日 | Comments(17)

夜間救急へ・・・

凛くん、昨日は体調が悪くなり23時過ぎから
ひがし東京夜間救急動物医療センターに行くことになってしまいました。

始まりは、朝ご飯を食べ終わった1時間後ぐらいに嘔吐があり
すべて戻してしまいました。
でもまたそれを食べようとした仕草を見せたのですが
また変に嘔吐しても怖いので片付けました。

そしてお昼前に温かいスープをあげて様子を見るも嘔吐はナシ!
夕方のオシッコがかなり黄色いことが気になりました・・・。
脱水もありかと水分補給をしてあげたりしながら、夕ご飯も完食!
その後も嘔吐はありませんでした。

いつもの22時の夜食の時間になると私のことをチラチラ見るのですが
今日はそれもなく深い眠りでした。
私から声を掛け夜食をあげ、これもいつもと変わりなく完食!

そのあとのオシッコが、夕方よりも更に真っ黄色でビックリ!!!

「これは尋常じゃない!」と思い、院長に電話をして様子を伝えると
「ちょっと緊急性があるので、この時間なら夜間救急に行けますか?」と言われ
ドキドキしながら、すぐに向かいました・・・。

明日に続きますので、コメント欄は閉じさせて頂きますm(__)m
by nana_mama7 | 2015-02-19 23:59 | 病院に行った日

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ