菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桜めぐり・・・

今日も陽射しが強く、午後にはかなり暑くなりそうだったので
お昼前に2日目のお散歩に行って来ちゃいました(^_-)-☆

明日からずっと曇マークと時々雨マークがついているので
凛くんと近くの公園をはしごして桜を見て来ました♪

c0028792_2114063.jpg


c0028792_21141547.jpg


c0028792_21142980.jpg
凛くん、良い笑顔だね~♪


c0028792_2114422.jpg

菜々桜も満開に近づいて来ましたよ!(^^)!


陽射しが強くて、凛くんもハァハァだったので、家に帰ってアンヨを洗ったあとは
また涼しい場所でクールダウン♪

c0028792_21145479.jpg


実家の桜も満開です\(^o^)/
でも木が大きくなり過ぎて電線にかかってしまうため
枝先を切らなくてはいけないのが、とっても残念です。

c0028792_2115627.jpg


c0028792_21151823.jpg
こんな桜も可愛いね♡

今日、凛くんと見て来たどの桜も、去年は菜々と見た桜です・・・。
菜々との16回目の桜も一緒に見たかったなぁ・・・(涙々)

そして凛くんとは10回目の桜です。

きっと菜々もお空から見てるよね?
満開の桜が見れたことに感謝しなくちゃね♡
by nana_mama7 | 2015-03-31 22:47 | 日常生活の中で | Comments(2)

暑いよぉ~! & 桜満開♡

今日の最高気温は24℃ぐらいまで上がったようです^^;
午後散歩はジャケット無しでも汗ばむぐらいでした(>_<)


日当たりの良いリビングの温度もどんどん上がり暑いぐらいに~。

c0028792_22282812.jpg


「あれ、凛が居ない!」と思ったら、涼しい廊下の脱衣所の前に居ました(笑)

c0028792_22274639.jpg
クールダウンしていたのかな?


c0028792_2230316.jpg


c0028792_22304231.jpg

今日の暖かさで桜も一気に満開近くになって来ました。
そして明日も今日ぐらいの暖かさらしいので、桜は週末まで持つかなぁ?

今年の桜は凛くんとフタリで見る桜・・・。
菜々ちゃんにも桜は見えているのかな?
じぃじのお庭の桜が綺麗だから見においでね♪
by nana_mama7 | 2015-03-30 22:31 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々桜の開花!

ミニ菜々を作ってくださったちょ子ママさんが、ブログでミニ菜々のことを
紹介してくださっています♪

こちらから覗いて見てくださいね(*^_^*)
chu犬ちょ子時々晴~れ~


そして菜々の誕生日に頂いて「菜々桜」と命名した桜が開花しました♡

c0028792_22515871.jpg

1週間でこんなに違うんですもんね~。

菜々と一緒で可愛いわ~\(^o^)/


日中のお散歩がだんだん暑くなって来ました(>_<)

午後散歩から帰って、ひと休み中の凛くんです♪

c0028792_2254324.jpg


c0028792_22544253.jpg

このライオンさんは私が乗せました(^_^;)
そして、このままの状態で眠ってしまった凛くんです・・・(笑)
by nana_mama7 | 2015-03-29 22:56 | 嬉しかったこと | Comments(6)

ルンルンの朝散歩♪

昨日から日中は、ぽかぽか陽気に~♪♪♪
でも朝晩はまだまだ空気がひんやりですね^^;

今朝もちょっぴりひんやりの中、元気にお散歩して来ました(^_-)-☆

c0028792_2326242.jpg


c0028792_23261481.jpg


c0028792_23262447.jpg


c0028792_23263467.jpg


c0028792_23264393.jpg


c0028792_2327025.jpg

お散歩が本当に楽しそうな凛太朗です(^_-)-☆
でも何か気になる匂いがあるとグイグイマンなので気が抜けません(笑)


先週から来日している従姉妹達に会うために、夕方から伯母と親戚が集まり
菜々パパとお食事会に行って来ました♪
凛くん、お留守番ありがとうね!(^^)!
by nana_mama7 | 2015-03-28 23:27 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は菜々の4回目の月命日・・・。
そんな日にふさわしく、小さくなった菜々が帰って来ました(^_-)-☆

c0028792_2211121.jpg


c0028792_22112663.jpg

数年前からお願いしていた「フエルト工房 chu★k」さん♪

箱を開けて菜々を見た瞬間、本当にそっくりでビックリしました!
と同時に涙が止まらなかった・・・。


昨年11月の初旬に「次は菜々ちゃんの番なので写真を選んでくださいね」と
メールを頂き、写真を選ぼうとしている矢先に菜々の体調が悪くなり
旅立ってしまいました・・・。
それから悲しくて写真を見ることすら出来ず、月日は過ぎて行きましたが
「菜々ママさんのお気持ちのタイミングで良いんですよ」と
いつもお優しいメールをくださっていたちょ子ママさんでした。

そんな優しいお言葉に甘えて、かなりの時間を頂きましたが
四十九日を過ぎた頃から、やっと写真選びを始めることが出来ました。

c0028792_22182023.jpg


c0028792_22183496.jpg

各パーツはもちろんですが、見上げる角度や、手の開き具合、口のあけ方、
もう本当に細かな部分までが菜々そのもので、感激の一語に尽きます!


そして胸と背中に菜々の被毛を入れてくださっているのですが
凛くんはその辺りをしきりにクンクンしていました。

c0028792_22195087.jpg


c0028792_2220114.jpg


c0028792_22214730.jpg

ほんと、菜々ちゃんだよね~\(^o^)/


久しぶりの菜々凛のツーショットに胸がいっぱいになりました(涙)

c0028792_22221347.jpg


c0028792_2222257.jpg


c0028792_22223690.jpg


c0028792_22224684.jpg

菜々ちゃん、おかえりなさ~い*\(^o^)/*

菜々とのツーショットの夢は叶わなかったけど
本当に菜々が帰って来てくれたようで、心がほっこりと温かくなりました♪
ちょ子ママさん、こんな素敵な出会いを作ってくださって
本当にありがとうございました。
大切に大切にさせて頂きますね(*^_^*)
by nana_mama7 | 2015-03-27 22:54 | 菜々のこと | Comments(9)
夕方からの診察時間にお薬をもらい来ると言うことで、バティパパさんから
ご連絡を頂き、その前にバティくんと一緒にお散歩して来ました♪

15歳のバティくん、眩しかったのでサングラスでカッコ良いね~(^_-)-☆
お出掛けが大好きなバティくんは時々お顔を上げて、キョロキョロしていました。

c0028792_22272528.jpg


c0028792_22273641.jpg
凛くんと並んで、ハイポーズ!

凛くん、はじめましてのバティくんでしたが、クンクンして尻尾フリフリ!
優しいお兄ちゃんだから、きっと嬉しかったんだろうね~(^_-)-☆

バティくんのサングラスをお借りしてパチリ!

c0028792_22275076.jpg
きゃ~、凛くんもなかなかイケてる~!
この夏、ご購入決定です!!!(笑)


このあと、お庭にも来て頂いてしばしの日向ぼっこ♪

c0028792_2228022.jpg

バティくんも歩きたくなったようで、パパさんが後ろのアンヨをサポートして
たくさん歩きましたよ~\(^o^)/

頑張るバティくんが、すっごく可愛くて愛おしい・・・♡♡♡

c0028792_22281160.jpg
バティくんと仲良しになれて良かったね♪

c0028792_22282256.jpg


c0028792_22283687.jpg
バティパパさんが、「凛くんこの掛け方も似合いそう!」と言って、掛けてくれました(*^_^*)

うん、似合ってる!(爆)


バティくん&パパさん、とっても素敵な親子さんです♪
頑張るバティくんにそっと寄り添い、万全のサポート・・・。
大きな身体のバティくんなので、パパさんのサポートが安心なのでしょうね。
そしてパパさんの何事にも一生懸命な姿は、私も教えて頂くことがいっぱいです。
この先もずっと、ずっと穏やかな時間が流れますように・・・。
祈っております。

バティくん、パパさん、また面白い凛太朗に会いたくなったらいつでも遊びに来てね♡
by nana_mama7 | 2015-03-26 22:48 | 楽しかったこと | Comments(6)

フタリで朝散歩♪

今朝も風が強くて、ホント寒い朝でした(>_<)
でもこの寒さも明日までだとか・・・。
金曜日から春本番の陽気になるようです♪


昨日から出張で菜々パパがいなかったので、朝散歩はフタリ散歩~♪

c0028792_2311296.jpg


c0028792_2312788.jpg


c0028792_2313924.jpg

凛くんはルンルンで歩いていました(^_-)-☆

昨日のお疲れも、すっかり取れた感じだね~♪
by nana_mama7 | 2015-03-25 23:04 | 日常生活の中で | Comments(5)

お疲れ凛くん!

今朝は真冬のような寒さに逆戻り(>_<)
洗濯しようと思っていたダウンをまた着たくらいでした^^;


楽しみにしていた旅行も終わっちゃって、今日はのんびりモード!

ランを駆け回ったりした訳でもないのに、凛くんはお疲れの様子・・・。
でもいつもよりも歩いたし、何たって寝ている時間がないからお疲れなんだろうね。
そんな凛くんを見ていると、やっぱりお年を感じちゃう~。

c0028792_2321033.jpg

永遠のおぼったまと思っているけど、もう10歳なんだもんね^^;
菜々の10歳の頃も、きっと同じようだったんだろうなぁ・・・。

でもまだまだ楽しいこと、いっぱいしてあげたい♪♪♪
来月も再来月もお楽しみがあるからね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2015-03-24 23:05 | 日常生活の中で | Comments(4)

伊豆旅行最終日♪

朝からとっても良いお天気~\(^o^)/

菜々を見送ってから初めての旅行でしたが、海が大好きな菜々だったから
きっと一緒に来てるよね?
伊豆の海でもたくさん泳いだし、いろいろなところに行ったもんね~♪
お写真も持って来たし、ロケットもずっと肌身離さずしているからね。


チェックアウトがゆっくりなので、朝はゆっくり起きてワンズのご飯を済ませてから
私達の朝食へ・・・。
c0028792_9352066.jpg

昨夜のお刺身の伊勢海老のお味噌汁が美味しかった♪
いろいろな種類が少しずつあって、みんなご飯をおかわりしちゃったくらい(笑)


そのあと少し休憩してから、凛くんとお庭に行ってみました♪
c0028792_9353720.jpg


凛くんをモデルさんにしてパチリ~(笑)
c0028792_935481.jpg


c0028792_9355937.jpg


c0028792_936959.jpg


c0028792_9362155.jpg
可愛いんだからぁ~♡♡♡


お部屋に戻り、ゆっくりしながら帰りの支度・・・。

チェックアウトの後に記念写真を撮って頂きました(*^^)v
c0028792_9363198.jpg


c0028792_9364518.jpg
ワンズも揃って、ハイポーズ!(^^♪


この後は、まだ桜の開花には早いようですが、早咲きの桜もあると聞いて
さくらの里に寄ってみました。

続きは、コチラから・・・
by nana_mama7 | 2015-03-23 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(5)

伊豆旅行1日目♪

今日から1泊で、マヨちゃん&チュチュミュウ姉妹と我が家の6ニンで
伊豆にお泊りに行って来ました(^_-)-☆

9時過ぎに我が家を出発して、良い感じで走行していると「事故渋滞」の文字!
高速情報では9台の衝突事後ってことでしたが、通り過ぎた時は6台ぐらいが
玉突き状態でした(>_<)
ここで1時間以上のロスタイムでしたが、それからは順調で
先ずはお昼ご飯の予定だったワンコOKのお蕎麦屋・Rottaに12時頃に到着!

c0028792_7585026.jpg


c0028792_759874.jpg
お薦めの「桜えびのかき揚げそば」を注文しました♪


そしてワンズにも同じおそばのサービスがあります。
c0028792_7591996.jpg


c0028792_7593410.jpg
チュチュミュウちゃんは食べなかったので、凛くんが2ニン前も食べちゃいました^^;


チュチュミュウちゃんはバッグの中でお利口ちゃん♪
c0028792_7594668.jpg

お腹もいっぱいになったので、伊豆に向かってレッツゴ~!

ここからも順調で、ちょこっと伊豆四季の花公園に寄ってみました♪

c0028792_80020.jpg


c0028792_801117.jpg


c0028792_802770.jpg


c0028792_805543.jpg


c0028792_81495.jpg


c0028792_812470.jpg


c0028792_815023.jpg

お花もそんなに咲いてはいなかったけど、公園の中をぐるっと一回りして
潮風を浴びながらお散歩が出来ました♪

さっ、良い時間になったので、今日のお宿に向かいましょう~\(^o^)/

まだまだ写真がいっぱいなので、コチラからどうぞ!
by nana_mama7 | 2015-03-22 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ