菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お散歩は楽しいね~♪

今朝は凛くんとフタリでの朝散歩~♪
今まで会わなかったワンズに会うようになって来ましたが
日中が暑くなって来ているので、お散歩の時間が早くなっているのでしょうねぇ!


午前中2時間ほど買い物に出掛けて、帰って来ると行く気満々の凛くん(笑)
どこに?って、お散歩にですよ~(*^_^*)
ここ数日は暑くて昼散歩は無理でしたが、今日はお日様も陰り気味だったので
昼散歩にGOしました♪

c0028792_23825.jpg


c0028792_23124016.jpg


c0028792_2382880.jpg

とっても楽しそうな凛くん♪♪♪

お散歩の途中でマヨちゃんのサロンの前を通りかかったら
マヨちゃんが外に出て来てくれたよ(^_-)-☆
『わーい!』って、喜んだ後の凛くんのよそよそしい態度に
マヨちゃんと笑っちゃった(爆)
『ボクちん、今はお散歩で忙しいから相手は出来ませんでつよ!』
とでも言っているような態度~(笑)
凛くん、笑える~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2015-04-30 23:09 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々ちゃんへのお花♡

朝一番でさく桃ちゃんの病院に来ていたさくらママが
菜々にとお花を用意して来てくれました。

とっても可愛いお花・・・、きっと菜々も喜んでいることでしょう♪

c0028792_22354675.jpg


c0028792_2236272.jpg

早速、菜々ちゃんの元へ・・・。
さくらママ、いつも菜々のことを想ってくれて、ありがとうねぇ(^_-)-☆


GWはお楽しみがあるので、一足早く母の日のプレゼントを持って
菜々パパと実家へ行き、3人で買い物に行って、ランチを食べて帰って来ました♪


凛くん、ちょこっとお留守番ありがとうね~(^_-)-☆

c0028792_2301388.jpg


c0028792_2302363.jpg


c0028792_2303243.jpg

我が家は先週末に衣替えをしましたが、最近は衣替えの時期が早くなっています。
暑くなって来るのが早くて、6月まで待っていられません(笑)
これも温暖化の影響なのでしょうね・・・。
一番良い季節の春と秋があっという間に終わってしまいます。
by nana_mama7 | 2015-04-29 23:00 | 日常生活の中で | Comments(2)

お供で病院へ・・・

今日は菜々パパが有給を取ってお休みでした。
それを知ったのは朝、起きてから~(笑)
去年辺りから腰痛で何件が整形外科に行っても、全てが中途半端に。
また最近、腰痛から右足の痺れもあり、せっかくお休みしたんだからと
お隣の区の評判の良い整形外科に朝一番で行ってみることに!
これが決まったのも朝散歩中・・・(笑)

朝ご飯も食べずに家を出て、8時半前には病院に到着!
いつも混んでいるようですが、今日は連休前とあって激混み(涙)
問診→レントゲン→診察→ブロック注射→1時間の安静→会計で
終わったのがお昼になっていました^^;

この病院がさくらママの家から近かったので、途中でLINEをして
一緒にランチをすることに・・・。
凛のお留守番が長くなってしまうので、あまり長居は出来なかったけど
楽しいランチとなりました♪♪♪

さくらママ、今日はありがとうね~m(__)m


今日も暑くなったので、お留守番の凛くんが心配でしたが
小窓を開けておいたので、お部屋の中はそれほど暑くもなく
快適な感じでした(^_-)-☆

間もなくピンポーンと、凛くんのお肉が届きました♪

c0028792_23408100.jpg


c0028792_23402314.jpg


c0028792_2340345.jpg

たっぷり10kgのお肉ちゃん(笑)
これが届くと安心するんだよね~(*^_^*)

凛くんもクンクンチェックが済んで、夢の中へ・・・^^;

c0028792_23405253.jpg

明日からもうGWに突入って方もいるのでしょうね~。
我が家はカレンダー通りなので5連休!
去年の奇跡のGWに続き、今年もプチ奇跡のGWになる予定!(^^)!
今年は凛くんと一緒に参加しま~す♪
by nana_mama7 | 2015-04-28 23:40 | 日常生活の中で | Comments(4)
今日は菜々ちゃんの5回目の月命日です。
朝からLINEをくださり、覚えていてくださって、ありがとうございます。
そして毎月この日に必ずメールをくださるすーちゃん、ありがとうね♡

もう5ヶ月になるのに、まだ夢に出て来てくれません・・・。
会いたい気持ちが強すぎるのかな?
それともずっとそばに居てくれてるから、夢に出る必要がないのかな?
でも会いたい、会いたいよぉ・・・。


お休みだったマヨちゃんとランチして、我が家へ・・・。

菜々の祭壇の前で、「なっぽ、おかーさん今日はずっと泣いてない?」って^^;
「うん、泣いてるよ。昨日からずっと・・・」って言ったら、笑ってた。

c0028792_223572.jpg

マヨちゃんも忘れずにいてくれてありがとうね♡


凛くんは大喜び~♪♪♪
またまたあんなことや、こんなことをされていました(笑)

c0028792_2156528.jpg


c0028792_2157624.jpg

こうやっている間もずっと尻尾は振っていて、床をポンポンと叩いていました。


c0028792_2159358.jpg

いっぱい遊んでもらって良かったね、凛くん♡


午後一番で通院だったバティくんに会いに行って来ました♪
15歳のバティくん、頑張ってますよ~(*^_^*)

診察が終わって、車の中で寛いでいるところをパチリ!

c0028792_2241789.jpg


c0028792_224292.jpg

カッコ良くゴーグルも付けてくれたよ(^_-)-☆
今度、ゴーグルをつけたフタリで並んで写真を撮りたいね~♪

今はパパさんが圧迫排尿をしているそうで、診察の前に車の中で
実践しているところを見せて頂きました。

良く動画で見るのは女の子の圧迫排尿が多く結構な力で
押しているイメージだったのですが、パパさんはマッサージ程度の力で
しっかり排尿していました。
時によってはバティくん、寝てしまうこともあるそうです。
それだけ気持ちが良いってことなんでしょうね~♪

バティパパさん曰く、圧迫排尿は膀胱を手で触ってわかる状態なら
そんなに力は要らないと・・・。
膀胱がわからなくて、力いっぱいやるのは危険だと仰っていました。

圧迫排尿のプロが近くにいてくださって、この先心強いです!

バティくん、ご家族から大切にされていることが良くわかります。
お顔もとっても穏やかです・・・。
また会いに行かせてくださいね~(^^♪
by nana_mama7 | 2015-04-27 22:53 | 菜々のこと | Comments(6)

楽しいお散歩♪

今日の朝散歩はちょっとお寝坊さんでした(笑)
これからの季節は、また早起きバージョンにしなくちゃね^^;

お散歩中の凛くんは元気いっぱい♪

c0028792_23162831.jpg

気になる匂いがあると引っ張る!
知っている人を見ると引っ張る!
そんな凛くんも、今ではかなり落ち着いて来たように思います♪
でも興奮すると・・・ですけどね(笑)


今日は選挙があったので、朝散歩の途中に寄って来ました!

c0028792_23214598.jpg


c0028792_23215851.jpg


c0028792_2322951.jpg

菜々パパが行った方向をじっと見つめていました。


今日は朝から菜々パパと芝生の草むしりをしたのですが
あまりにも雑草が凄すぎて、根っこまで取るのが大変な作業になりそうなので
雑草部分は急遽、芝を張り替えることに・・・。
菜々パパが芝を剥がしている間、私はホームセンターまで芝生を買いに走りました。

古い芝を廃棄するのに、土をなるべく取らなければならないので
その作業がもう一苦労・・・。
すでに腕が筋肉痛で、腰が痛い~(>_<)

結局、作業は夕方までかかり、やっと作業終了!
あぁ~、疲れた~(-_-;)
by nana_mama7 | 2015-04-26 23:25 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日も朝から良いお天気~♪♪♪
休日の朝散歩では恒例のセブン寄り道!(笑)
朝ご飯を調達します(^_-)-☆

その辺に繋いでの買い物は心配で絶対に出来ないので菜々パパと交代制!

只今、菜々パパが買い物ちぅ♪

c0028792_23254454.jpg


c0028792_23255399.jpg


c0028792_23264100.jpg


そしてバトンタッチして、私がお店から出て来た時のフタリ♪

c0028792_23261566.jpg

凛くんったら、こんなに笑顔だったなんて~\(^o^)/
うふっ、おかーたんLoveだもんね♡


午前中はラフィくんのサポート隊で病院へ・・・。

到着するとラフィ&あみままさんが、どなたかとお話ししてる~と思いきや
お相手はナツさんでした~(^^♪

思わず3人でワンコ談議に花が咲きました!(^^)!


c0028792_23262486.jpg

ラフィくん、今日も頑張っていましたよ~♪
by nana_mama7 | 2015-04-25 23:40 | 日常生活の中で | Comments(2)
朝から良いお天気~♪
ここ数日は良いお天気が続いているので嬉しいですね(*^_^*)

午前中、病院へ来ていたきんときちゃんに会いに行って来ました♪
きんときちゃん、しっかりとした足取りで歩いていました。
とうさまと、かあさまに大事にされていることが伝わって来ます。

帰ってから、凛くんのお散歩にGO!

途中で知らないおばあちゃまに声を掛けられました。
お歳の頃は80歳過ぎぐらいのお方・・・。

お:ちょっとお聞きしても良いですか?

私:はい!

お:いつも旦那さんと2人で、もう1頭連れてお散歩してましたよね?
  もう1頭の子はどうされたんですか?

私:あっ、11月に亡くなったんですよ・・・。(涙声になっちゃった)

お:そうだったんですか。
  いつも一緒のところを見ていたので、寂しくなりましたね。

私:ありがとうございます。(涙ポロポロ・・・)

私の背中を数回撫でて、ニコッとされたおばあちゃま・・・。
そのお気持ちが温かくて泣けちゃいました。


c0028792_22313193.jpg


c0028792_22314823.jpg

この寝顔に癒されてま~す(^_-)-☆



今朝、一番に飛び込んで来た訃報・・・。
腎不全と闘っていた黒ラブのさくらちゃんが15歳4ヶ月で虹の橋へと旅立ちました。
お仕事をされていたママさんも昨年の12月からは、ずっと一緒でした。
不安定だった体調もママさんと一緒だと安定していたね・・・。
本当に最後まで頑張っていたさくらちゃんでした。
明日13時にお空へと旅立ちます。
さくらちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by nana_mama7 | 2015-04-24 23:31 | 日常生活の中で | Comments(4)
今日は午後から出掛ける用事があったので、2回目のお散歩は昼散歩♪
日差しはかなり強くなって来ているので、日陰で休暇しながら行って来ました。

c0028792_23112711.jpg


c0028792_23113976.jpg


c0028792_23115356.jpg


c0028792_2312341.jpg

今は紫外線も強いので、私のお肌も要注意だわ(笑)


午後からはFacebookでお友達になったロンままさんが主催される
「わんこのためのアロマ虫除けスプレー作り」に参加して来ました♪

c0028792_23133827.jpg

アロマについてのお話しから、ワンコさんに使う時の注意点や
ホリスティックのお話しなど、など・・・。
アロマの良い香りに包まれながら、楽しいセミナーとなりました。

チワラブさんとも 久しぶりにお会いできたし
他の皆さんも、とっても楽しい方ばかりで笑いがいっぱい♪
私はシトロネラとティートゥリーで、蚊避けのスプレーを作りました(^_-)-☆

ロンままさん、今日は有意義なセミナーをありがとうございました♪

そして、チワラブさん、と~っても楽しい時間をありがとうございました♪
by nana_mama7 | 2015-04-23 23:13 | お勉強 | Comments(4)

凛くんはお好き♪

今日はミニ菜々ちゃんを連れて実家に行って来ました♪
ブログで紹介した時の記事を見て、母は「そっくり!」と
思っていたようですが、実物のミニ菜々ちゃんを見て
どの角度から見ても、本当に良く似ているとビックリしていました。


実家から帰って、すぐに午後散歩へ行き、そのあとはきゅうりのおやつタイム♪

ヤギミルクの飲むヨーグルトを美味しそうに飲む凛くん(^_−)−☆
人用なのでオリゴ糖が入っているので、ほんのり甘いんですが
どうも私はあのヤギ臭が苦手で、最後に鼻に残ってしまいます(^^;;
凛くんは、それが良いのかな〜?(笑)

c0028792_23202437.jpg


c0028792_23203540.jpg


c0028792_2320458.jpg

お散歩から帰って、マッタリちぅ・・・。


18時過ぎに突然の雨!
今週は雨無しの予報だったはずなのになぁ~。
明日もところにより雨だって言ってたし・・・。
やっぱりお天気は不安定なんだね^^;
by nana_mama7 | 2015-04-22 23:20 | 日常生活の中で | Comments(6)
今朝は雨も上がっていたので、いつものお散歩へGO!
気温も湿度も高くて、凛くんもハァハァでした(>_<)
何だか梅雨時期のような感じだったね~^^;


2月9日に手術をした時に一緒に切除した胸の脂肪腫の痕に
お毛々が生えて来ました~\(^o^)/

c0028792_223111100.jpg


c0028792_22312398.jpg

こんな格好で寝ていたところをパチリ!(爆)


そして場所を移動したと思ったら・・・。

c0028792_22314539.jpg

凛くん、大事なモノを踏んでないかい?


c0028792_22315948.jpg

ライオンさんのお顔がぁぁ~(あはは~!)
いつもは顎を乗せているライオンさんのお顔を、今日はお尻で踏みつけていました(笑)


今日はももちゃんの16歳のお誕生日です(*^_^*)

ももちゃん、おめでとう〜♡
c0028792_2232920.jpg

これからも穏やかな日々が続きますように…。
by nana_mama7 | 2015-04-21 22:54 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ