菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨夜20時半頃に震度4の地震がありました。
グラッと来て、長い間ゆらゆら、ゆらゆら・・・。
凛くんもビックリして、私の元に避難して来ましたが
心臓の鼓動はバクバクと速くなっていました。
「大丈夫だよ」と、声を掛けながら抱っこ・・・。
あの揺れはホント気持ちが悪かったね~。

最近は地震や噴火と、何かがおかしいような気がします。
このまま大きなことが起きませんように・・・。


今日は朝から良いお天気で気温もグングン上がり
午後には東京の最高気温が32.2℃になり
5月としては過去140年間で最も高い気温となったようです。
過去140年って、凄いことですね~(^_^;)


お昼のチッコタイムの時も日差しが強くて、ちょっと庭に出ているだけで
背中がアチチになっちゃいました^^;
これが黒ラブちゃんだったら、もっとですからね。
ワンズには厳しい季節になって来ました・・・(>_<)

そんな時、「菜々が居たら・・・」と、考えてしまいます。
暑さ対策を万全にして過ごさせてあげる。。。今年もしてあげたかった。
新しい季節が始まると、ついつい いろいろなことを考えてしまう。


涼しいお部屋でネムネムの凛くん(^。^)y-.。o○

c0028792_23283288.jpg


c0028792_23284231.jpg
スマホでパチリ!

この寝ている姿が可愛くて、たまらんわ~♡
ついついそばに居たくなって、横で添い寝しちゃうんだよね♡
by nana_mama7 | 2015-05-31 23:30 | 日常生活の中で | Comments(2)

解毒セミナー

今日は午後から本村先生のポレポレクラブのセミナーに参加して来ました。
今日のテーマは「解毒」
あらゆる有害物質の排除や、フィラリが始まるこれからの季節には
ピッタリな内容でした\(^o^)/

そして今日のセミナーの中では食事作りの実践もあり
そのご飯を食べるデモ犬として凛くんも一緒に参加して来ました♪

皆さんが来るたびに、ご挨拶で大忙し!(笑)
ずっと尻尾フリフリで笑顔いっぱいでした♪♪♪

逆光だけど、嬉しさいっぱいの凛くん!
c0028792_21572756.jpg


c0028792_21574182.jpg

セミナー中はとってもお利口さんでした(^_-)-☆


私のお勉強のあとは、凛くんのお楽しみタイム!(笑)
お肉はなっ、なんと、高級黒毛和牛!
ウチではこんなお肉は食べられないから、た~んとお食べ〜*\(^o^)/*
あまりの爆食いに皆さん、ビックリ!
でもラブだから、いつもあんな感じなんですよ〜(笑)

c0028792_21575392.jpg
食材はこの他に、ビーツ、コリアンダー、パセリ・・・。


c0028792_2158335.jpg


c0028792_215812100.jpg


c0028792_21582212.jpg


c0028792_2158325.jpg


c0028792_21584434.jpg

デザートはリンゴのスープ♪
これも解毒には良いそうで、作り方もしっかり教えて頂きました!
冷やして食べると、この夏のおやつに良さそうです(*^^)v


一緒にデモ犬として参加したシュンクンくんは高級ラムチョップ!

c0028792_21585790.jpg


c0028792_2159841.jpg


c0028792_21591764.jpg

凛くんだったら1~2回噛んだら、無理にでも丸呑みしちゃいそうなラムチョップを
シュンクンくんは、ガリガリとしっかり噛み砕いて食べていました。

高級お肉ちゃんにシュンクンくんも、凛くんもウハウハだったね~(笑)


本村先生、クラブメンバーの皆さん
今日は凛太朗共々お世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m
とっても有意義な時間でした♡


ワンズも私達もいろいろな環境の中、有害物質を身体に取り込んでいるので
それをどうやって解毒して行くかが大切になって来ます。


by nana_mama7 | 2015-05-30 22:58 | お勉強 | Comments(4)

プチダイエットは順調

今日は日差しもなく、涼しめな1日でした♪
2回目のお散歩はお昼前に行って来ましたが
午後からは雨がパラパラして来て、ラッキーでした(^_-)-☆

今日の天気予報は午前中が雨で、午後からやむ予報だったのに
反対だったなぁ~(>_<)
菜々ママ予報士は当たりだったよん(爆)


たくさん歩いて来たので、おやつはスイカちゃん♪
あれっ、少々ダイエット中の凛くんなのに良いのかな?(笑)

ダイエット中と書いて、この写真をアップしたら
ちょっと太って見えるよね?^^;

c0028792_23422952.jpg


c0028792_23421316.jpg

これは横になっているからですよ~。。。たぶん!(笑)

菜々をヒトリでお留守番させられない時があって、凛くんのお散歩が
減っていたので、ちょっと増えちゃったのねぇ^^;

なので今は、ライザップ中!(爆)

でもホントに体重は落ちてると思う・・・。
オスワリをした時の腰の辺りが、少しスッキリして来たもん♪
だから、たぶん大丈夫!
もう少し続けるぞぉ~!(^^)!
by nana_mama7 | 2015-05-29 23:48 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は朝から湿度が高かった~(>_<)
朝散歩でもちょっとハァハァな凛くんでした。

午後からは晴れる予報で、午前中は日差しがなかったので
10時過ぎにスヤスヤ寝ている凛くんを起こしてお散歩にGO!

c0028792_2373850.jpg

マヨちゃんのサロン経由で行ったら、ちょうどマヨちゃんが気がついて
出て来てくれて、シャンプーが終わったさくらママも登場で
凛くんは大喜び~\(^o^)/


ちょうどお昼過ぎに終わったさくらママと、ランチして来ました♪

c0028792_23112294.jpg

リーズナブルなステーキランチ、美味しかった~(*^_^*)

そのあと菜々凛に逢いに、我が家に来てくれました(^_-)-☆

c0028792_2313590.jpg


c0028792_23131777.jpg

凛くん、大好きなゾウさんを咥えて、引っ張りっ子してもらったね(*^_^*)


そして菜々ちゃんにって、可愛いプリザードフラワーを持って来てくれました♪

c0028792_23145761.jpg


c0028792_23171955.jpg

昨日は月命日だったので、お花はひまわりでした!(^^)!
菜々ちゃんの周りは、いつも賑やかだね♡

さくらママ、遊びに来てもらったうえにランチまでゴチになっちゃって
どうもありがとうね~m(__)m

またいつでも遊びに来てね(^^♪
あっ、今度はさく桃ちゃんにも逢いに行くね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2015-05-28 23:22 | 日常生活の中で | Comments(3)

6回目の月命日

今日は菜々ちゃんの6回目の月命日です。
菜々と一緒に居ることが出来なくなって、もう半年が過ぎました・・・。
あの日は初冬だったけど、今は初夏で季節も巡っています。
1日の生活パターンは何も変わらないのに、菜々だけが居ない。
そんな生活に慣れては来ましたが、まだ寂しさが突然に襲って来ます。

今日も実家からの帰り道、この曲が流れて来たら
涙が止まらなくなってしまいました。




逢いたい 逢いたい 忘れはしない
あなたは 今も 心にいるから
ありがとう ありがとう 伝えきれない
想いよ どうか 届いて欲しい
声も ぬくもりも 優しい微笑みも
心にいるから 逢いたい・・・

菜々ちゃんに逢いたい。。。


菜々ちゃんがおねえさんになって数日が経った頃・・・。

c0028792_2351460.jpg


c0028792_2352579.jpg

この日から9年ちょっと一緒にお散歩したね・・・。


c0028792_2353714.jpg


c0028792_2354723.jpg

ボール命の活発な女の子に成長しました♪

14歳のお誕生日の似顔絵ケーキ、食べるのが勿体無かったけど
一気に食べちゃったね(笑)

c0028792_2355751.jpg


c0028792_236621.jpg


c0028792_2361756.jpg

菜々ちゃん、そちらももう暑いのかな?
泳ぐのが大好きだから、海か湖があると良いね。

おかーさんの夢に一度も出て来てくれないけど
それはそちらで菜々ちゃんが楽しく過ごしているからだと思って
安心していて良いんだよね?

でもねぇ、おかーさんは菜々ちゃんに逢いたいの・・・。
いつか、この願いを叶えてね♡
by nana_mama7 | 2015-05-27 23:06 | 菜々のこと | Comments(4)

今年初の真夏日!

今日は最高気温が30.9℃で、今年初の真夏日になったそうです。
でも真夏とは違って湿度が低いので、まだマシですが
さすがに午後からエアコンONしました(*^_^*)


お昼のチッコタイム!

c0028792_22511485.jpg


c0028792_22512860.jpg

先日、プールで一緒に泳いでくれたワニさんが乾いたので一緒にパチリ!(笑)


そのあと、今日のおやつはスイカちゃん♪

c0028792_22575529.jpg


c0028792_2258653.jpg


c0028792_22581594.jpg

私達はお裾分け程度で、メインは凛くんです(笑)
美味しそうに食べる姿を見ていると、もうそれだけで満足で
私もお腹いっぱいです\(^o^)/


明日はもっと暑くなるんだって~\(◎o◎)/!
by nana_mama7 | 2015-05-26 22:58 | 日常生活の中で | Comments(4)

お出掛けの翌日は・・・

朝散歩では元気いっぱいだった凛くんでしたが
日中はお疲れモードで良くネムネムしていました(-_-)zzz

寝走りもいつもより多かったので、楽しかった夢でも見ていたかな?

c0028792_22405780.jpg


c0028792_239015.jpg

来月は梅雨入りもあるし、暑い夏もやって来るし・・・。
また秋のお楽しみを励みに頑張らなくちゃ~!(^^)!


夕方、通院だったバティくんに会いに行って来ました♪
お写真を撮らせて頂きましたが、診察が終わってネムネムのバティくんです。

c0028792_2303362.jpg

今日はとっても調子が良さそうで、頑張っているバティくん、可愛かった~♡
また過保護の菜々ママが会いに行くからね~、バティくん&パパさん!(笑)


14時半頃に大きな地震がありました!
グラグラと揺れ始めたと思ったらスマホが鳴り出し
テレビからは緊急地震速報が流れました。
揺れが先じゃダメですよね~^^;

凛くんも揺れたことでビックリして、緊急地震速報の音に更にビックリして
私の膝に避難して来ました。
東京は震度4で、揺れも大きくて長めでした。
これから1週間ぐらいは、余震に注意が必要だそうです。
これ以上大きな地震に繋がりませんように・・・。
by nana_mama7 | 2015-05-25 23:06 | 日常生活の中で | Comments(3)

那須旅行最終日♪

今日はお天気がイマイチかと思っていたら、朝からスッキリの青空!

c0028792_23373562.jpg

「菜々ちゃん、ありがとう!」って、思わず言っちゃった^^;


朝も早くから、ランでひと遊び~♪♪♪

c0028792_23375045.jpg


一緒にお泊りしていたワンズちゃん達と記念撮影!

c0028792_2338255.jpg

ジョニーくん(トイプー)、マーティーくん(ゴル・4歳)
なつみちゃん(ゴル・4歳)、はるちゃん(ゴル・10歳)

みんな、とってもイイコでお友達になりました♪

c0028792_23381239.jpg


c0028792_23382582.jpg

お隣のお部屋だったなつみちゃんと、はるちゃんのママさんが
凛くんのことを凄く気に入ってくれて、「私、凛くん大好き~♡」って♪♪♪
もうずっと嬉しくて、皆さんに股くぐりをしていた凛くんでした(笑)


朝食も美味しく頂きました♪

c0028792_233841100.jpg


c0028792_23385251.jpg

凛くん、お利口さんでしたが、朝はパン狙いでした(笑)


荷物の片づけが終わってから、またランでマッタリタイム♪

c0028792_2339327.jpg


c0028792_23391329.jpg


c0028792_23392417.jpg

まりもちゃん(トイプー)、お姫様のようなカットで、とっても可愛い子でした♪


今回ご一緒のワンズちゃん達も、飼い主さんも、とっても優しい方ばかりで
楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)
そして皆さんがリピーターで、オリーブさんの人気高さが良くわかりました!
また秋頃に来たいなぁ~^^;

菜々ちゃんとの想い出の場所は、まだまだいっぱいあるので
その度に思い出しては涙々なのでしょうが、仕方のないことですね・・・。
でも凛くんとの楽しい旅行でもあるので、笑いもいっぱいです。
これからも泣き笑いしながら、楽しみたいと思います(^_-)-☆


帰りも2時間で自宅に到着!
やっぱり那須って近いな~・・・。
凛くんとフタリ旅が出来るように、今回も往復運転でした♪
もうどこにでも行けそうだわ(笑)
by nana_mama7 | 2015-05-24 23:39 | 一緒にお出掛け | Comments(8)

那須旅行1日目♪

今日から1泊で那須へ家族旅行に行って来ました♪

那須は菜々が大好きな場所・・・。
あっ、でも那須が好きと言うかペンション オリーブさんが
大好きな場所なんです(*^_^*)
2009年4月に初めて宿泊してから毎年お友達や家族で行っていたところ・・・。

去年の9月が最後となってしまいましたが、その時とっても元気に歩いていたので
実は11月にも予約を取っていました。
予約していたのは11月15日の1泊でしたが、あまり調子が良くなかったので
キャンセルしたのでした・・・。
そんなこともあり、近いうちにまた行きたいと思い、今回の旅行になりました。


9時過ぎに家を出て、ノンストップで那須に着いたのは11時過ぎ・・・。

ランチのお店は、菜々に頂いたお花のお礼に添えた写真を撮った場所の
あ・かうはーど

c0028792_21515455.jpg


c0028792_2152959.jpg


c0028792_21522423.jpg


c0028792_21531681.jpg

美味しいお肉ちゃんを頂きました(*^_^*)


そして、まだチェックインまでには時間があったので、ゴヨウツツジを見に
マウントジーンズへ行ってみました。

ゴンドラはペットOKでしたが抱っこして。。。だと思っていたら
怖がらなければ大型犬もOKと言うことなので乗ってみることに♪

乗り場までの第一関門はエスカレーター(笑)
なかなか一歩が踏み出せず、菜々パパが抱っこしました!

c0028792_2257410.jpg

これは帰りの写真なんですが、こんな感じで上りと下りがすれ違うので
皆さんが「あら~、可愛い~♪」って・・・(爆)
でも途中でそっと降ろしてあげると、スタスタと進んで行きました!(^^)!


いよいよゴンドラへ~♪♪♪

c0028792_2154962.jpg


c0028792_2153533.jpg


c0028792_2154221.jpg


c0028792_21544096.jpg


c0028792_21545531.jpg

怖がることなく、外を見ながらニコニコの凛くんでした♡

お山の上のゴヨウツツジは残念ながら、見頃はまだ先のよう(>_<)

写真を撮ろうとしたら、カメラマン(菜々パパ)に背中を向ける凛くん(爆)

c0028792_21551045.jpg


c0028792_21552687.jpg

お山の上は涼しくて、とっても気持ちが良かったです(^_-)-☆


さっ、オリーブさんに向けて出発だよ~\(^o^)/

続きはコチラから・・・♪
by nana_mama7 | 2015-05-23 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

行って来ます♪

今日も良いお天気で、爽やかな1日でした♪

お散歩もちょっと暑かったけど、お日様をいっぱい浴びて
気持ち良く行って来れました~\(^o^)/

朝ご飯はイワシちゃん(写真ナシ)、3匹買って来ましたが
ご飯では2匹でちょうど良かったので、残りの1匹はおやつに!
今日のおやつは豪華版でした~(*^_^*)
でも次は2匹にするよ(爆)

c0028792_2150192.jpg


c0028792_215012100.jpg

イワシちゃん、美味しかったね~(^_-)-☆


明日から1泊で菜々との想い出がいっぱいの那須に行って来ます♪

泳ぐことが大好きだった菜々のために毎年通った大好きな場所・・・。
そして昨年の9月、最後の旅行になった大好き場所に
菜々ちゃんと一緒に行って来ます(*^_^*)

c0028792_21551683.jpg

泳ぐことが好きじゃない凛くん、泳いでくれるかな~?(笑)
by nana_mama7 | 2015-05-22 22:06 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ