菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フタリの通院日

今日は朝一番で幸太と一緒に病院へ行って来ました♪
先生に「はじめまして」のご挨拶と
手の怪我の現状を把握しておきたかったので。

受付けの方も初めは凛太朗と思ったようで
「ニューフェイスです!」と言ったら、「あら~~~~!」って(笑)
先生にもスタッフの方々にも、たくさんイイコイイコして頂きました。

菜々凛の主治医は整形の専門でもあるので、先生に診て頂きましたが
レントゲンの結果、骨折のあとはないようでしたが
骨自体が左手と比べると細くなっていました。
成長期の今、怪我が原因で骨への栄養が行き届いていないのと
発達が遅れたのが原因であろうと・・・。

でもまだ成長期なので、この先どう変化があるか
定期的に診て行くことになりました。

怪我をした時に適切な処置をしてもらっていたら
もう少し違っていたのかも・・・。
そう思うと、可哀想でなりません。

体重 18.0kg


そのあとに凛太朗の定期チェックへ・・・。
幸太はハウスでお留守番をさせてみましたが、家を出る時すでに
『キャンキャン』と鳴き声がしていましたが、ここは心を鬼にしてGO!

凛太朗は血液検査、超音波検査共に異常なしで一安心。

体重 32.5kg

残念ながらライザップ効果なし・・・(涙々)
でも余分なお肉が減った感じはするので筋肉になったかなぁ?って先生^^;
慰めてくれたのかなぁ~(爆)

でもさくらママやマヨちゃんからも、絞まったって言ってもらえていたから
先生の言うとおりかも~(笑)
あっ、ちょっと身内過ぎ?^^;


1時間ちょっとで家に戻ると、幸太の声が聞こえる~^^;
家に入るとハウスごとリビングのど真ん中に移動してたのにはビックリ!
幸太はマジシャンか!(爆・爆・爆)

ハウスの片づけをしていると、庭に出たそうにしたので出してあげると下痢P~!
最後はかなりの水溶便・・・。
すぐに先生に電話をして便を持ってまた病院へ~。
幸いにも菌などは見られないと言うことで、環境の変化からのストレスかもと。
菜々が頂いていたお薬を飲んで様子を見ることになりました。

何だか慌しい午前中となりました^^;


凛太朗に似ていると思った幸太ですが、よくよく見るとかなり違う(笑)

c0028792_23265247.jpg


c0028792_2327572.jpg


c0028792_23271596.jpg


c0028792_23272665.jpg

お目々の離れ具合は良い感じですが(笑)、幸太の方がお目々は小さく
マズルが太くて髭が立派なので、ねずみちゃんみたい~(笑)
そしてこの月齢にして、かなりの老け顔・・・(爆)

でもそんな幸太が、たまらなく可愛い♡
by nana_mama7 | 2015-06-30 23:30 | 病院に行った日 | Comments(5)

悪戯っ子現る!

今朝もルンルンでお散歩~♪♪♪
幸ちゃんは凛くんを横目でチラ見しながら小走りに歩いています(笑)

c0028792_22111822.jpg


c0028792_22112830.jpg

でもお散歩で問題勃発!
今朝のお散歩でチッコをしません^^;
お散歩中にしてもらいたかったので、お庭でさせないようにして
お散歩に出ましたが、それなのに、お外ではしてくれませんでした。
家の中での粗相も土曜日に2回あっただけで、それ以来お部屋ではしていません。

今日は11時まで待ってもする気配はナシ・・・。
昨夜の10時から13時間我慢しているのが可哀想で
根負けしてお庭で・・・^^;

私達的には、お外とお部屋の中のシートの両方でして欲しいけど
幸ちゃんは外派になっちゃうのかな~?


そして朝、ちょっとコンビニに行っている隙に時間にしたら5分弱の間に
悪戯をされてしまいました(^^ゞ
冷蔵庫に入れようと思って、テーブルの隅に置いてあったゼリーをゲット!

c0028792_22221990.jpg

上手に食べたねぇ~って言ってる場合じゃないですよね~^^;
菜々凛はこんな悪戯はなかったので、私の不注意です。


c0028792_2225072.jpg


c0028792_22252463.jpg
寝ている姿は可愛い天使ちゃんなんだけど♡

今回の悪戯は現行犯逮捕じゃなかったので叱れなかったけど
幸ちゃんの身を守るためにも躾は大切ですもんね!
これからは気をつけなくちゃ!!!


お昼前から、またさくらママが遊びに来てくれました♪
そしてマヨちゃんも、ちょこっと幸ちゃんを見に来てくれました♪

凛くん、さくらママと引っ張りっこ\(^o^)/
c0028792_22275045.jpg


c0028792_22275925.jpg

いっぱい遊んでもらって良かったね~(*^_^*)

さくらママ、マヨちゃん、楽しい時間をありがとうね♡


急にお兄たんになった凛くんは、幸ちゃんをどんな風に思ってるんだろう?
近々、アニコミュして頂かなくちゃ!(笑)
by nana_mama7 | 2015-06-29 23:22 | 楽しかったこと | Comments(5)

元気いっぱいだよ♪

今日から朝散歩は5ニンです(*^_^*)
あっ、お空の菜々ちゃんも一緒にねっ♡

全然引っ張らないであろうと思っていた幸太ですが
ちょっぴりグイグイマンになりそうなので
しっかり覚えてもらわなくちゃです(^_-)-☆

でもお散歩がとっても楽しいようでピョンピョンする時があります(笑)
身軽な幸太は、まるでうさぎみたい^^;

c0028792_22415010.jpg


c0028792_2242385.jpg





そしてご飯は昨日から手作り食(生食)にしています。
昨日は初めてだったので牛肉をしゃぶしゃぶしましたが
今日から完全生にしていますが、お腹の調子も良いようです。

c0028792_22425612.jpg

左:幸太(牛肉)   右:凛太朗(馬肉)

もうね、食べる時の勢いったら凄いの何の!(笑)
食いしん坊の菜々凛なんて比にならないほど・・・!
凛太朗と並んで「ヨシ!」なんて日が来るかしら(爆)


それからシャンプーもしてあげました(^_-)-☆
毛質がパサパサ気味ですが、これも食事で変わって行くかな?

体重 17.6kg

凛太朗のこの月齢の時は25kgだったので、幸太はちょっと小振り・・・。
この先の成長が楽しみです♪


午後からはさく桃パパとママが幸太に逢いに来てくれました♪
午前中からハッスルしてシャンプーしたので、ちょっとネムネムモード!
この辺が、まだまだパピコですね~(*^_^*)

c0028792_22552956.jpg
凛くんも良い笑顔だね~(^_-)-☆


c0028792_22502795.jpg
幸太はさく桃パパにハグしてもらっています♪


そして菜々ちゃんにと、なでこしのお花を持って来てくれました♪

c0028792_22515221.jpg
いつもありがとうね~♡

知らないうちに、菜々パパとさくらママで酒盛りが始まっちゃった(笑)

幸太もたくさんイイコイイコしてもらって、おやつをもらって
楽しそうにしていました!(^^)!

さく桃パパ&ママ、今日はありがとうございましたm(__)m
もう少し落ち着いたら、さく桃ちゃんにも逢わせてね♪


楽しい夢でも見ているのかなぁ・・・。

c0028792_22564777.jpg

また明日もいっぱい遊ぼうね\(^o^)/
by nana_mama7 | 2015-06-28 23:21 | 日常生活の中で | Comments(4)
今日は菜々ちゃんの7回目の月命日です。
マヨちゃんが綺麗なお花を持って来てくれました(*^_^*)

c0028792_014759.jpg

マヨちゃん、どうもありがとう~m(__)m

私にとって、そんな大切な日に家族がヒトリ増えることになりました♪

アンディくん改め、幸太です(^_-)-☆
「太い絆で幸せになろう!」と言う想いを込めました。

17時過ぎに保護団体の代表さん&副代表さんが、幸太を連れて来てくださり
車から降りてリードを渡されると、スタスタと我が家へ向かって歩き出しました。

その歩みにはビッコもなく、お庭に入ると笑顔で小走りに走り始めたのです!

幸太を連れて来られたお二方がビックリするほどでした。
「アンディはお見合いの日から、すべてをわかっていたのかもね!」と・・・。
凛太朗もクンクンとご挨拶をして、優しくそばに居てくれました。

そんなフタリの写真を見てください♡

c0028792_0103433.jpg


c0028792_0104312.jpg


c0028792_010561.jpg


c0028792_0305861.jpg


c0028792_0112839.jpg


c0028792_0113679.jpg

もうすでに仲良し兄弟に見えませんか?(笑)


お花を持って来てくれたマヨちゃんにも、へそ天でご挨拶をしていました♪

c0028792_013325.jpg


c0028792_0131392.jpg


21日のお見合いの時は、アンヨはビッコを引いていて
笑顔もなくて、とっても心配でしたが、今日の幸太は別犬のようでした。

月齢は6ヶ月~7ヶ月ぐらいと言うことでしたが、まさにそのくらいのラブです(笑)
食欲も好奇心も旺盛で、ラブらしいラブかも知れません!(^^)!
幸太と言う名前も、もう覚えつつあるように思います。

そして当初は1週間から10日のトライアルと言うことでしたが
私達に何も問題もなく(笑)、凛太朗とも上手くやって行けそうなので
トライアルなしで今日から家族になることが出来ました~\(^o^)/

でもまだまだいろいろなことに慣れるまで時間は掛かると思いますが
ゆっくりと家族になって行こうと思っています。
幸太が来てまだ7時間しか経っていませんが、もう私達は幸太にメロメロです(爆)

凛太朗を迎えた時、菜々が一番だったように、凛太朗を一番に考え
幸太も大切にして行きます(*^_^*)

これからは凛太朗&幸太共々、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


菜々ちゃん・・・。
やっぱり菜々はみんなの笑顔が大好きだったんだね・・・。
幸太との出会いをくれて、心からありがとう・・・。
by nana_mama7 | 2015-06-27 23:59 | 幸太のこと | Comments(12)

脱・ヒトリっ子生活!

今日はお昼過ぎから雨がパラパラ・・・。
午後からは、梅雨らしい空模様となりました。

オチビちゃんが来る前にとお中元の手配や、ペットシーツを買ったり
いろいろな準備に追われました(^_^;)

そんな私の行動を知ってか(笑)、夜になって保護団体さんから
明日お届け出来るとのご連絡を頂きました!
ちょっと急なことでビックリでしたが、もう受け入れ態勢は整っているし
明日なら菜々パパも居るので、即答でお願いをしました♪

いよいよ明日、オチビちゃんが我が家にやって来ます!


今の名前は「アンディくん」♡
ブリーダーさんで赤ちゃんの頃にゲージで右前足を挟んだままになり
怪我をしてしまったそうです。
今でもその傷跡は残っていて、お見合いに行った時は少しビッコを引いていました。
そして売り物にならないからと、2ヶ月ぐらいで飼育放棄され
今の保護団体さんに保護され、シェルターで過ごし
6ヶ月を過ぎて去勢が出来る時期になったので里親募集が始まったのです。

そんな生い立ちのアンディくん・・・。
ラブの6ヶ月とは思えないほど、大人しくて笑顔も見られませんでした。
きっと愛情を独り占めしたこともないのでしょう・・・。

トライアル開始からはもちろんですが、トライアルが上手く行って
我が家の家族の一員になれたら、凛太朗と同じように愛情いっぱいで
接してあげたいと思っています。
そしてどんなことがあっても最後まで家族の一員です!


おぼったま気質の凛太朗が、明日からお兄たんになります(笑)
そして菜々を見て育った凛太朗が、きっとアンディくんを優しく育ててくれると
期待しています。


ねっ、凛くん、頼んだよ(^_−)−☆

c0028792_2363984.jpg


c0028792_2364989.jpg

アンディくんのことは凛くんにもたくさん話してあげています。
わかっているかは?ですけどね(笑)


明日は菜々の7回目の月命日です。
私にとってこんな大切な日にアンディくんがやって来る・・・。
アンディくんは、やっぱり菜々から託された子なのかも知れません。
今はすごく、そんな気がしています・・・。
by nana_mama7 | 2015-06-26 23:30 | 幸太のこと | Comments(13)
あれれっ、凛くんがこんなところに~(爆)

c0028792_23114980.jpg


c0028792_23134391.jpg

オチビちゃんのために用意したハウスに入れられちゃった(笑)


そしてお次はコヨリで、お鼻をこしょこしょ~(爆)

c0028792_2315339.jpg


c0028792_23151453.jpg

こんなことをするのはあのお方しか居ません!!!
これが誰だかわかった方は、かなりの菜々凛日記通です\(^o^)/


夕方、保護団体さんに連絡をしてみました。
オチビちゃんは月曜日に去勢手術も終わり、元気にしているそうです。
食事のこと、トイレのこと、その他聞いておきたいことを確認!
食事は手作りであることを伝えると、それなら安心ですと・・・。
トイレの躾は出来ていないようですが、6ヶ月ぐらいと言う月齢なら仕方ないです。
きっと凛くんの行動を見て、徐々に覚えてくれるでしょう!

今日もたくさんの繁殖犬の保護があったようで、シェルターは大忙しのよう・・・。
トライアルの開始日はまだ決まっていませんが
「早めに準備するようにしますね」と、おっしゃってくださいました。
7月の1週目ぐらいには、来てくれるかなぁ~♪


今日の夕ご飯は仕事が終わったマヨちゃんと一緒にマヨちゃん宅へ行って
チュチュミュウちゃん達のご飯が終わってから、もんじゃに行って来ました!(^^)!

c0028792_2329136.jpg

マヨちゃん、楽しい時間をありがとうね~♡
by nana_mama7 | 2015-06-25 23:30 | 日常生活の中で | Comments(4)

期待感120%!

昨夜の雷雨のお陰で、朝から湿気が多くて蒸し暑い~(>_<)
朝散歩からムシムシでした。


今日はじぃじがお出掛けだったので、夕食は我が家で用意しておき
ふたりで仲良く食べました(笑)

c0028792_2259875.jpg

何でもあげようとするじぃじに、期待感120%の笑顔です♪
でもおかーたんが目を光らせているので、じぃじも遠慮がち(笑)


菜々ちゃんの祭壇の場所を変えました♪

c0028792_23235859.jpg

菜々ちゃん、とっても良い感じじゃない?
ここなら高さもあるので、おやつもお供え出来るね♡
by nana_mama7 | 2015-06-24 23:11 | 日常生活の中で | Comments(2)

雷、完全克服か⁈

トライアル決定に際して、ブログやメール、LINE、
Facebookなどで、たくさんの温かいコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m

皆さん、菜々のことも忘れずに書いてくださって本当に嬉しい!
もしかしたら、このご縁も菜々の導きだったのかな?と
思う時があります・・・。
そうだったとしたら、すっごく嬉しいなぁ♪


今日はトライアルに向けて、いろいろ準備を始めました。
凛くんがパピパピの頃に使っていたハウスを組み立ててみたり
菜々ちゃんが被害に遭っては大変なので、祭壇の場所を変えてみたり。

トイレはどんな感じなのかな?
ご飯はどうするんだろう?とか、聞いておかなければいけないことが
いろいろ浮上しています(笑)
お見合いの時はトライアルが決まっていた訳ではないので
詳しいことは聞いていませんでした。


私が片付けをしていると凛くんが居ない!
キョロキョロすると、こんなところにいましたよ(笑)

唯一、フローリングの部分が残っているところです。
薄日だったし、そんなに暑くはなかったので窓開けでいましたが
「アチチでつ!」のアピールだったのかな?(笑)

c0028792_23384711.jpg


c0028792_2338588.jpg

はい、エアコンONしました(*^_^*)


夜になって凄い雷雨⚡️がありました!
雷もたくさん鳴っていましたが
凛くんは、へそ天になってグゥグゥ(_ _).。o○

雷は本当に克服できたようです*\(^o^)/*
良かったね、凛くん♡♡♡
だって、お兄さんになるかも知れないんだもんね〜(*^_^*)
by nana_mama7 | 2015-06-23 23:38 | 日常生活の中で | Comments(5)

朗報届く!

今朝はまた菜々パパが1時間早く出勤すると言うので
お散歩も1時間早くにGO!
朝の1時間ってホントに全然違います~♪
早起きは三文の徳って、良く言ったもんですね(*^_^*)


凛くんにも良いことあるかなぁ~♪

c0028792_221129100.jpg


c0028792_22114272.jpg

絶対にありそうな気がするよ(笑)


昨日の里親さんのお話し・・・。
皆さん、ビックリされたようですが、私もトントン拍子にお話しが進み
ちょっとビックリしています。
でも出会いとは、そんなものなのかも知れませんね^^;

土曜日の朝、まだお布団の中からスマホでFacebookを見ていたら
ワン友さんのいいね!の記事に目が留まりました。

一件の里親募集の記事・・・。
その子が凛の小さな時に良く似ていたのと、何かを感じるものがあり
ビビビと来たのです。

すぐに菜々パパに報告をして、朝散歩から帰って来てから
里親希望のメールを送りました。
それから保護団体さんとの数回のやり取りがあって
昨日のお見合いまで辿り着いたのです。

そして今日、保護団体さんからトライアルが
我が家に決まったとのメールが届きました\(^o^)/
去勢手術&抜糸と行い、2週間前後ぐらいからトライアル開始となる予定です。

先ずは第一歩を踏み出しました♪
この先も見守ってくださると嬉しいですm(__)m

菜々ちゃんも見守っててね♡
by nana_mama7 | 2015-06-22 22:37 | 幸太のこと | Comments(12)
今日は朝散歩&ご飯を済ませてから、凛くんも一緒にお出掛けして来ました♪

この子に逢いにねっ♡
c0028792_23151530.jpg

イエローラブの6ヶ月ぐらいの男の子です。
里親募集に手を挙げている方がまだ他にも居るようなので
トライアルに入れるかは、まだわかりませんが、お見合いして来ました。

突然のことで、ビックリさせちゃったかな?(笑)
詳細はまた追って、ご報告させてくださいね(*^_^*)


毎年この時期になると、さく桃パパが山形の農園から直送してくれる
さくらんぼちゃんの王様、佐藤錦が届きました~♪

c0028792_23214657.jpg

今年は赤みが濃くて、とっても甘いさくらんぼちゃんでした♡
さく桃パパ&ママ、今年もありがとうございました~\(^o^)/


今日はマリンちゃんの16歳のお誕生日です(*^_^*)

マリンちゃん、おめでとう〜♡
c0028792_2313433.jpg
     ※ブログから写真をお借りしました。

これからも穏やかな日々が続きますように・・・。
by nana_mama7 | 2015-06-21 23:24 | 幸太のこと | Comments(10)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ