菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の朝散歩も危険な蒸し暑さだったので軽めで終了!
幸たん、良いウンPがお出ましになりました(^_-)-☆
良かった~♪


さくらママが買い物の帰りに菜々凛幸姉弟に会いに来てくれました♪
幸たんの長いお留守番が、まだイマイチ不安なので引きこもりの我が家^^;
遊びに来てもらえると、とっても嬉しい~(*^_^*)

さくらママが来たと思ったら、いきなりバトルを始めるオフタリさん(笑)
特に凛くんが良いところを見せようとハッスル!

「幸ちゃん、大きくなったね~」って・・・。
我が家に来た時は、ちょっとあばら骨が見えていたのが
今はもうすっかり見えなくなって、良い感じでお肉がついて来ています。

c0028792_22355758.jpg


c0028792_2236711.jpg


c0028792_22361742.jpg

菜々ちゃんに可愛いお花を頂きました♡
いつもありがとうね・・・m(__)m


ランチ(お蕎麦屋さんの出前、笑)を食べながら、楽しいおしゃべり♪
おやつは、さくらママのお持たせのスイーツを頂きました♪
食べることと、おしゃべりに夢中で、写真はナシ(爆)

c0028792_2241199.jpg


c0028792_22411280.jpg

たくさん遊んでもらって、大満足のオフタリさんでした♪

猛暑日になった暑さの中、遊びに来てくれてありがとうね\(^o^)/
さく桃ちゃんもお留守番ありがとう♡
涼しくなったら一緒に遊ぼうね~♪♪♪
by nana_mama7 | 2015-07-31 22:41 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日は午後から何度か暗くなった時があったので
夕立でもあるかなぁ~と思いきや、一滴の雨も降りませんでした。
場所によってはゲリラ雷雨があったようですが・・・。
もう数日降っていないので、ひと雨欲しいところです!


幸たんの朝一番のウンPは良い状態だったのに
お散歩に出てまた出たウンPは、かなりの軟便・・・^^;
思い当たるコトと言ったら、この1ヶ月ずっと牛肉だったのが
昨日の夕ご飯から、鶏肉に変わったことぐらい・・・。
グルタミンを多めに与えて様子を見ていますが、そのあとは出ていません。
明日の朝は良いウンPが出ると良いな~。
そして生まれて初めての夏でもあるので、気をつけてあげなくちゃ!


幸たんが我が家に来た時は、6~7ヶ月ぐらいと言われていたので
凛くんの同じ頃はどうだったかと、ブログを振り返ってみました。

c0028792_2353624.jpg


c0028792_2363599.jpg
この角度、幸たんに似てる~(笑)


c0028792_2364732.jpg


c0028792_2365674.jpg
この写真は6ヶ月で、25kgでした。


c0028792_2354721.jpg
この時は7ヶ月で、27kg!
凛くんの行動が、今の幸たんと同じようだわ(笑)
そして、菜々ちゃんが隣りで怒ってるし~(爆)

やっぱり凛くんは、大きかったんだね(^_-)-☆
幸たんはどのくらいまで成長するかなぁ・・・。
楽しみ、楽しみ!(^^)!
by nana_mama7 | 2015-07-30 23:12 | 日常生活の中で | Comments(4)

仲良くネムネム♡

今日も朝から、あちち・・・(>_<)
朝散歩は雲が多かったけど、蒸し暑くて最悪!
体温の高いパピコの幸たんもハァハァ・・・。
凛くんと同じ保冷剤を首に巻いてあげると、まだ小さな幸たんの首には
二重になっちゃう部分もある(笑)
保冷効果抜群で良いかもね~(*^_^*)


久しぶりに会った地元のワン友ママさんに「増えたんだってね~」って
いきなり言われてビックリ!(笑)
昨日も他のワン友ママさんに幸太のこと言われたっけ・・・。
さすがに地元は話しが回るのが早いこと!(笑)
みんな保護犬だってことも知ってて「幸せになれて良かったね!」って
言ってくれることが、すっごく嬉しい♪
幸太に会えることを楽しみにしてくれてる(^_-)-☆


c0028792_2251631.jpg


c0028792_2253169.jpg


c0028792_225403.jpg

幸たんのお髭が太くてしっかりしていて、子ネズミみたい(笑)
凛くんのお髭とは全然違うもんねぇ~。

c0028792_2294028.jpg


c0028792_2295257.jpg

仲良くネムネム・・・(-_-)zzz
可愛いな♡、可愛いな♡
by nana_mama7 | 2015-07-29 22:54 | 日常生活の中で | Comments(5)

幸太の通院日

今日は幸太の定期チェックの日!
先月は歩いて行けたけど、今日は蒸し暑くて無理なので車で・・・。
幸たん、ヒトリで車に乗るのは初めてのこと。
乗車時間は数分ですが、時々『クゥ クゥ』と鳴いていました^^;

体重 19.6kg

先月と比べて、特に変化はありませんでした♪


先週、凛くんのお尻辺りに膿皮症を見つけたので
お薬を頂いて服用していました。
飲み切っての通院の予定でしたが、キレイになったことを報告すると
「暑いから他になければ来なくて良いよ!」と先生♪
凛くんは通院しなくて済んで良かったねぇ(*^_^*)


今日は雨の予報でしたが、一滴も降らず・・・。
日中も日が射して暑かった~(>_<)

c0028792_23143846.jpg


c0028792_23144947.jpg
幸たんは凛くんと良い勝負なくらいの甘えん坊さん♡


c0028792_23153343.jpg
『またお写真でつか~』なお顔(笑)


c0028792_23154446.jpg
怪獣幸たん!


明日も暑くなりそうですが、頑張らなくちゃね~!(^^)!
by nana_mama7 | 2015-07-28 23:15 | 病院に行った日 | Comments(6)

8回目の月命日

今日は菜々ちゃんの8回目の月命日です。
菜々と一緒に居ることが出来なくなって、もう8ヶ月になるんだね・・・。

今月に入って、たくさんのお友達が虹の橋へ旅立った。
まだ虹の橋組1年生の菜々もすっかり先輩になっちゃったね。

今年の夏は酷暑が続いているけど、お空は快適に過ごせてる?
広い高原みたいなところに湖があって、走り回ったり泳いだりしているのかな?
菜々のことだからボールを追いかけて、ずっと泳いでそうだね(笑)

お空での生活が楽しくて、まだ夢にも出て来てくれない菜々ちゃん。
おかーさんは菜々ちゃんに会いたいよ・・・。

c0028792_22565190.jpg


c0028792_2257463.jpg


c0028792_22571425.jpg


c0028792_22572447.jpg


c0028792_22573844.jpg


c0028792_2257483.jpg


夜食の後に凛くんが、幸たんが入れるようにと設置したハウスの前で
フセをして、何度も前足でチョイチョイしていたの。
もしかして菜々ちゃん、入ってた?

「なっちゃん、来てるの?」って、凛くんに聞いたら
ずっとお耳をピクピクさせていた・・・。
凛くんには感じるものがあったんだね~。
羨ましいなっ(*^_^*)


そして今日は幸太が家族になって1ヶ月が経ちました。
幸太はボール遊びが大好きで、おもちゃや食への執着が菜々チック!
凛くん派か菜々ちゃん派かと言ったら、断然 菜々ちゃん派です(笑)
やっぱり幸たんは、菜々ちゃんが巡り合わせてくれた子なんだねぇ・・・。

菜々ちゃん、ありがとう♡♡♡
大好きだよ~♡♡♡
by nana_mama7 | 2015-07-27 23:13 | 菜々のこと | Comments(3)
今日も5時過ぎに朝散歩に出ましたが、すでに空気がムッとしていて
息苦しい感じ・・・(>_<)
こんな日の無理は禁物なので、ショートコースで帰宅!

お庭で少し遊びました(*^_^*)

c0028792_2229721.jpg


c0028792_22292221.jpg


c0028792_22293833.jpg


c0028792_22295194.jpg


c0028792_2230239.jpg


c0028792_22301211.jpg

凛くんも、幸たんも、良いお顔だね~\(^o^)/


そして今日は9時過ぎから、菜々パパと凛幸兄弟にお留守番をお願いして
さくらママと一緒に本村先生のランチョンセミナーに参加して来ました!

場所はいつものヒルトン東京ベイです!
先ずはグルテンフリーの美味しいランチを頂きながら
同じテーブルのクラブメンバーさん達と楽しいおしゃべり♪

c0028792_22394960.jpg

今日は久しぶりのメンバーさんともいろいろお話しが出来て
とっても楽しかった~(^_-)-☆


その後は、ドッグトレーナーさんと、飼育トレーナーさんと
本村先生のコラボセミナーでした♪

c0028792_224401.jpg

去年の今頃も同じコラボセミナーに参加しましたが
先生方のお話しが、とっても楽しくて興味深かったので
今日もとっても有意義なセミナーとなりました!(^^)!

本村先生のセミナーも、また新しい情報や貴重なお話しが聞けたので
また復習をしながら、日々のご飯作りに活用して行かなくちゃ!と
やる気が出て来ました(*^_^*)

諸先生方、本村先生、クラブメンバーの皆さん、今日はありがとうございました!
by nana_mama7 | 2015-07-26 22:49 | お勉強 | Comments(2)

Newカラー♪

昨夜も熱帯夜でエアコンが切れません^^;
こんなにずっと付けていて大丈夫なのかな~?
夏はエアコンのことが、とっても気になります。


幸たんが今までしていたカラーは、凛くんのお下がりのプレミアカラー。
首への負担も考えて、ビオルキスを購入!

凛くんのひとつ下のサイズが菜々ちゃんだったので
それよりも更にひとつ下のサイズが今はちょうど良いみたい♪
オレンジ色に見えますが、ゴールデンイエローだって(*^_^*)

元気印の幸たんには、ビタミンカラーがお似合いねっ(^_-)-☆

c0028792_21241142.jpg


c0028792_21242573.jpg


c0028792_21243625.jpg


そしてもう少し大きくなった時のために
菜々ちゃんと同じサイズも購入しておきました(笑)

c0028792_21244580.jpg

向かって右は凛くんが持っていたマスカットだったので
やっぱりお揃いが欲しくなるよねぇ~(*^_^*)
そして、ターコイズは凛くんにも、おNewだよ~♪

涼しくなったら、お揃いのカラーでお出掛けしようね\(^o^)/


日中は危険な暑さだったので、涼しいお部屋でネムネムの写真^^;

c0028792_21245612.jpg


c0028792_2125911.jpg


c0028792_21252246.jpg


c0028792_21253254.jpg

幸たんが家族になって、今日で4週間が過ぎました。
もっと長く一緒に居るような気がするくらい我が家に馴染んでいます♡


明日の最高気温予想は36℃!
内陸部では40℃を超えるところも出るかも知れないと・・・。
今日よりも熱中症の危険が高くなるそうです。
ご注意くださいね♡

明日はセミナーなので頑張って来なくっちゃ(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2015-07-25 22:49 | 幸太のこと | Comments(2)

可愛く撮れたね~♪

今日も朝から暑いこと、暑いこと!
朝散歩は頑張って行って来ましたが、フタリともハァハァ・・・。
凛くんは10歳、幸たんはもう少しで8ヶ月ぐらいになりますが
暑い夏に、あまり無理をさせてもいけませんねぇ!


アチチの朝散歩から帰って、ウマウマご飯を食べて
ネムネムタイムのオフタリさん(^_-)-☆

c0028792_223175.jpg


c0028792_2233168.jpg

スマホのアプリで撮ったんですが、幸たんが可愛く撮れました(笑)

このアプリ、良いわ~\(^o^)/


おもちゃが齧られて、オペが止まりません^^;
そしておもちゃがどんどん小さくなって行く~(爆)
昔、凛くんが大好きだったカモさんも、黄色いくちばしが無くなり
今日は頭も無くなりました(笑)

c0028792_22422435.jpg
カモさん、可哀想に・・・(>_<)

無くなった部分は食べている訳ではありません・・・。
そばで見張っております(笑)
by nana_mama7 | 2015-07-24 22:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

ジャイアン現る!

今日は朝から雨・・・。
日中は雨が上がったかと思うと、急に日差しが出て来て
また曇って雨が降るみたいな忙しいお天気で
午後からは雨も完全に止み、日差しが出て蒸し暑くなりました。


幸たんは、いつもジブンの周りにおもちゃを集めて遊んでいます(*^_^*)

c0028792_21564781.jpg
この後、この状態で眠ってしまいました(笑)
やっぱりパピコよね~(^_-)-☆


午後からは隣りの公園で子供達が賑やかです^^;

c0028792_21585682.jpg
それが気になって、誰かが来るのかと様子を伺う凛くん♪
凛くんは、可愛いお顔だわ~♡♡♡


激しいバトルの後は、仲良くネンネ・・・。

c0028792_2215914.jpg


c0028792_2223963.jpg


c0028792_2225057.jpg
この目、悪だよなぁ~~~(爆)
ジャイアンだねっ、ジャイアン!(笑)
by nana_mama7 | 2015-07-23 22:58 | 日常生活の中で | Comments(3)

仲良しこよし♪

幸たんが家族なって、いつも仕事の帰りが遅い菜々パパの帰りが
ほんの少しだけ早くなって、幸たんと遊ぶことが日課になっています♪

これが昨夜のオフタリさん(*^_^*)

c0028792_22354499.jpg


c0028792_22355650.jpg


c0028792_22361016.jpg
ちょっとしたことから幸たんのバトルのゴングが鳴って
凛くんもつき合わされるのよねぇ~(笑)


c0028792_22362498.jpg
ホントに幸たんは、ちびギャンだわぁ~\(◎o◎)/!


こちらは今日のお昼寝タイム・・・(-_-)zzz

c0028792_22363933.jpg
凛くんのとっても気持ち良さそうなお顔が何とも言えません(笑)
そして、眠くなると凛くんの側で眠る幸たんも可愛い過ぎます(笑)


連日の暑さで体調を崩していませんか?
私も凛幸と一緒にエアコン漬けの毎日で、良いような悪いような・・・^^;
暑さに、めっきり弱くなっています(苦笑)


ご近所で黒パグを飼っているご家庭があるんですが
数日前に夕方お仕事から帰ってみると、黒パグくんはうつ伏せで
万歳をした状態で、2階のお部屋で亡くなっていたそうです・・・。
この暑さの中、エアコンはつけていなかったらしい。。。
飼い主の無知で起こってしまった悲劇です。
by nana_mama7 | 2015-07-22 23:21 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ