菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝晩は涼しいよ~♪

9月も今日でお終い・・・。
今月は厳しい残暑もなく、雨が多かった印象ですね。
今年は秋を感じることが出来て、何となくホッとするなぁ♪


日中の日差しはまだまだ暑いけど、朝晩はかなり涼しくなって来ました♪
今朝はちょっと、ひんやり感じましたよ~(*^_^*)

ネムネムなお写真ですが、凛くんも幸たんも元気いっぱいです♡

c0028792_22535634.jpg


c0028792_2254674.jpg


c0028792_22541937.jpg


c0028792_22542820.jpg


c0028792_22543766.jpg

秋の夜長は凛くんも幸たんも寝ているので、私も居眠りさん(笑)
あぁ~、お目々がくっ付いて来そうなので、そろそろ寝ます!
皆さん、おやすみなさぁ~い(-_-)zzz
by nana_mama7 | 2015-09-30 23:11 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は幸太の通院日でした。
虫下しを飲んで2週間後のウンPちゃんを持って行って来ました。
取り合えず、もう虫さんも卵さんも居ないと言うことでOK!
でも先生が不思議がっていました・・・。
前々回の時も卵さんが居なかったのに、その後に虫さんが出たことを・・・。
最強の卵さんが居たのか?って・・・(爆)
経過を見ている左肘も特に変化はなく、また1ヶ月後のチェックになりました。
そして怪我をした爪も順調に生えて来ています。

Mダックスを連れたママさんに「歯が綺麗ですね!」って言われたので
「まだ1歳になってないので~」と言うと
「エッ、こんなに大きいのに!」と、ビックリされていました(笑)
小振りの幸太ですが、小型犬のママさんからしたら大きいのでしょうね~。


お昼過ぎから、マヨちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)
【スマホに電話が掛かって来る=マヨちゃんが来る】と思っているようで
ずっと外を気にしていた凛幸兄弟でした(笑)

マヨちゃんが来ると、大喜びのオフタリさん!(^^)!
幸たん、いっぱい遊んでもらいました~♪

c0028792_22461315.jpg


c0028792_22462323.jpg


c0028792_22463415.jpg
また鼻攻撃をされてます~(爆)


c0028792_22464626.jpg


c0028792_22465820.jpg


c0028792_22471026.jpg

凛くんも嬉しそうにしていたのに、カメラを向けたらこんな頂面に~(笑)
笑っちゃうねぇ(^_^;)

マヨちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうね~(^_-)-☆
『また来てね~!』 by.凛幸兄弟
by nana_mama7 | 2015-09-29 23:15 | 病院に行った日 | Comments(2)

対照的なオフタリさん!

今朝のお散歩はいつものコースを歩きました(*^_^*)
朝はちょっと湿度が高くて、久しぶりに夏くらいのハァハァ・・・。
日中は日差しがあって、カラッとした秋晴れに~♪
そして、夜はしっかりスーパームーンを見ることが出来ました♪
お空の菜々ちゃんと、凛くんと幸たんが、ずっと元気でいられますようにと
お願いしましたよ(^_-)-☆


お庭で遊ぶオフタリさん♡

c0028792_2249624.jpg


c0028792_22491881.jpg
ボール大好きっ幸たん♪


c0028792_22492939.jpg
ほとんど動かない凛くん♪


c0028792_22494221.jpg


c0028792_22495361.jpg


c0028792_2250439.jpg


c0028792_22501623.jpg
凛くん、蚊に刺されちゃうからお家に入ろう~(笑)

今日1日ウンPが出なかった幸たん・・・。
明日はたくさん出ちゃうかなぁ~(笑)
ちょうど検便の日なんですけどぉ~~^^;
by nana_mama7 | 2015-09-28 23:21 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は菜々ちゃんの10回目の月命日です。
とうとう二桁に突入してしまいました・・・。

c0028792_2165442.jpg


c0028792_2171023.jpg

「来月はハロウィンだからね!」って、さくらママから頂きました。
毎月、忘れずにいてくれて、本当にありがとうね♡

そして月命日には、いつもブログに菜々のことを綴ってくれています。
コチラからご覧になって頂けたら嬉しいです♪

今月も、また泣かされた~(涙々)
さくらママ、ありがとうね(*^_^*)

さくらママも書いてくれていたように、9月は毎年のようにさく桃家と一緒に
那須へ旅行に行っていました。
去年の9月にも菜々が大好きなオリーブさんに行ったね・・・。
その時もみんなが心配するくらい、いっぱい歩いたんだよね~。

この写真はちょうど1年前の9月27日に撮ったものです。
まさかこの2ヶ月後にお別れが来るなんて思ってもいなかった。

c0028792_21194710.jpg


c0028792_21195757.jpg




嬉しそうな菜々ちゃんのお顔が忘れられません・・・。
菜々ちゃんに会いたいよ・・・。


菜々の月命日でもあるこの日は、幸太が家族になった日でもあり
今日で3ヶ月になりました。

17.6kgだった体重も24.4kgになり、身体も大きくなって来ました。
まだまだやんちゃ坊主ですが、いろいろなことも覚えて、とっても良い子♪
これからの成長が楽しみで~す!(^^)!


今日は午後から本村先生のセミナーにさくらママと参加して来ました。
近くのファミレスでランチをしてから、セミナー会場へ・・・。
今回のテーマも手作り食には、とっても大切な内容でした。
凛幸兄弟のためにも頑張って行かなくちゃ~!
by nana_mama7 | 2015-09-27 21:52 | 菜々のこと | Comments(4)

お布団が気持ち良いね♪

今朝のお散歩は雨上がり・・・。
ちょっとゆっくりだったお陰で、止んでくれて良かったね~♪
雨上がりだと、いつも以上にクンクンチェックの忙しいこと・・・。
昨日は1日雨だったので、たくさん歩いて来れて良かったね!(^^)!


今日は写真を撮っていなかったので、大急ぎでパチリ!(笑)

c0028792_23223881.jpg


c0028792_23224852.jpg

もう夜食も終わって、あとは寝るだけのオフタリさんです(^_-)-☆


朝晩が涼しくなって、夜は私のお布団で寝る時間が増えて来た凛くん♪
お布団を敷くと、真っ先に枕を使ってネンネ・・・。

c0028792_23225742.jpg


c0028792_2323726.jpg

幸たんは掛け布団の上にどっこいしょ!

おかーたんは、どこで寝れば良いのでしょう?(笑)

もう少し寒くなって来ると凛くんはお布団の中に入って来ますが
幸たんはどうかな?
この冬が楽しみだなぁ~(*^_^*)
by nana_mama7 | 2015-09-26 23:33 | 日常生活の中で | Comments(4)

ザ・チャレンジ!(笑)

今日は朝から雨降りの1日・・・。
そのうえ、気温が低く11月上旬の陽気だそうで寒いくらい(>_<)
ラッキーなことに何も用事がなかったので、お庭から一歩も出ていません(笑)
こんな日も、たまには良いよね~(*^_^*)


凛幸兄弟も退屈そうだったので、おやつタイムは、ザ・チャレンジ!

c0028792_21105466.jpg


c0028792_2111523.jpg


c0028792_21111554.jpg

おやつを見つめるフタリの眼差しは真剣そのもの(^_-)-☆


凛くんのお手々におやつを乗せて、マテ~!

c0028792_21121943.jpg


頭にも乗せて、マテ~!

c0028792_21124032.jpg

パチパチ!
凛くん、よ~く出来ました♡
お利口さんの子~♪ (私が良く言う言葉、笑)


幸たんもお手々に乗せようとチャレンジしてみたけど、まだ無理そう・・・^^;
失敗で終わらせてはいけませんので、普通のマテ~!

c0028792_2114885.jpg

幸たん、どこ見てる~(爆)
アイコンタクトも出来なかったけど、一応マテが出来たのでヨシ~!

幸たんは練習あるのみ!(笑)
頑張ろうねぇ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2015-09-25 21:28 | 日常生活の中で | Comments(2)

連休明けのネムネム

久しぶりの出勤日なので、今日は目覚ましをONしましたよ(笑)
今朝も涼しくて、気持ち良くお散歩に行って来れました~♪

今日のオフタリさん・・・。
どこに行った訳でもないシルバーウィークでしたが
連休明けのせいか、今日は良く寝ていました^^;

c0028792_22543933.jpg


c0028792_22545882.jpg

明日はまた1日雨のようなので、ゆっくりしようね~(*^_^*)


昨日がフィラリアの日だったので、今日はリンゴスープを作って
飲ませてあげました(^_-)-☆
冷たくしてあげると、良いおやつになりますよ~♪


今日は朝からいろいろな番組で北斗昌さんの乳ガンのことが流れていました。
いつも明るくて口は悪くても、旦那さんや子供さんを大切にしている姿が
私は好きでした。
そんな北斗さんの突然のガン宣告には、本当にビックリでした。
同じ女性として、北斗さんの気持ちが痛いほどわかります・・・。
今回の闘病でのご家族への気持ちがとってもストレートで
今日は何回涙したことか・・・。
きっと今頃は、もう手術も無事に終わったことと思いますが
これからの闘病生活に負けずに、元気になって帰って来て欲しいと
心から思いました。
そして私も年に1回の乳ガン検診を欠かさずに受診して行こうと思いました。
北斗さん、頑張ってくださいね!
by nana_mama7 | 2015-09-24 22:56 | 日常生活の中で | Comments(0)

今日も元気ハツラツ~♪

連休最終日は菜々パパに凛幸兄弟をお願いして
母とお墓参りに行って来ました。
お寺さんは近いんですが、その帰りに久しぶりの買い物に・・・。
そして実家に行ってランチを食べて、少しゆっくりして来ました♪


14時過ぎに家に帰ると、幸たんのお帰りの熱烈歓迎!(*^_^*)
嬉しくてジャンプ、ジャンプ!
二足歩行(飛びつき?、笑)で、『待ってたよ~!』って・・・(笑)
凛くんは控えめに尻尾でブンブン丸!

あぁ~ん、なんて可愛いフタリなんでしょう~(親バカ過ぎて、ごめんなさい)


お庭でのハッスルタイム\(^o^)/

菜々パパが凛くんを後ろから抱きかかえると、幸たんが邪魔しに来る~^^;

c0028792_2384990.jpg


c0028792_239215.jpg

何でもジブンが、ジブンがの幸たん(笑)


c0028792_2391631.jpg

凛くんはホント、優しいね~♡


c0028792_23111222.jpg


c0028792_23112294.jpg


c0028792_23113347.jpg


凛くんのお気に入りのボール♪
幸たんを玄関に入れてから、凛くんに遊ばせてあげました(^_-)-☆

c0028792_23114344.jpg

今日も数回走ったけど、あとはこんな感じ^^;
凛くんの走りは、熊さんみたいだったよぉ~(爆)
by nana_mama7 | 2015-09-23 23:11 | 日常生活の中で | Comments(5)
今朝は菜々パパがゴルフで早出だったので、4時からお散歩にGO!
こんな時間なので、もちろん真っ暗の中でのお散歩でした^^;
最近は日が昇るのが遅くなったし、夕方は暗くなるのが早くなって来ました。
秋の夜長ですね~♪


幸たんは初めての秋から冬だね~。

c0028792_2252733.jpg


c0028792_2253985.jpg

冬は寒がりさんでお布団の中に入って来るかな?


凛くん、起きているのかと思ったら寝てた(爆)

c0028792_22781.jpg


c0028792_2271785.jpg

凛くんは寒がりさんだから、冬はいつもお布団の中だもんね~。
早くぬくぬくの冬になって欲しい気もするなぁ~(*^_^*)


ブログを書いていたら、こんなオフタリさんの姿が~♪

仲良くネンネ・・・(^。^)y-.。o○

c0028792_22145673.jpg

この格好で、凛くんがずっと尻尾をフリフリしていたの・・・♪♪♪
何か楽しい夢でも見ていたのかな?
それとも幸たんと一緒が嬉しかったのかな?

こんな姿は愛しいよね♡♡♡


今日は早起きしたので、1日が長かったですぅ~(笑)
by nana_mama7 | 2015-09-22 22:41 | 日常生活の中で | Comments(2)

凛太朗のコリコリ検診

今日は午前中に今年最後の芝刈りをしました(*^_^*)
だんだん芝生の勢いも弱くなって来ますが
また来春、綺麗な芽が出てくれるように、これからは肥料をあげたり
スパイクを入れたりとメンテナンスは続きます。
菜々ちゃんが大好きだったお庭だし、凛くんと幸たんのためにも
綺麗に維持して行かなくちゃね!

その後に義母のお墓参りに行って来ました。
この時も凛幸兄弟は1時間ちょっとのお留守番でしたが
お利口ちゃんに待っていてくれました(^_-)-☆


そして昨夜、凛くんの首の後ろにコリコリを発見!!!
触った感じは脂肪腫っぽいんですが、素人判断は怖いので
午後一番で病院へ行って来ました!
ちょうどあみちゃんも午後一の予約だったので会うことが出来ました♪
凛くんったら、グイグイ積極的にご挨拶^^;

いつもは小型犬ばかりの待合室がラブ3、ゴル1・・・。
みんなフレンドリーで可愛い子達ばかりでした♪

凛くんのコリコリは案の定、脂肪腫とのこと~!(^^)!
それでもこの先の大きさの変化は要チェックですが
先生に診て頂いて安心しました。

あみちゃんも現状維持で、お目々の経過も順調のよう・・・。
16歳間近なあみちゃん、とっても元気そうでしたよ~♡
そして、ままさんとおしゃべりして帰って来ました(笑)


夕方は、またお庭でハッスル、ハッスル♪♪♪
お墓参りの帰りに、幸たんが咥えているオレンジのボールとサッカーボールを
買って来たのですが、やっぱり大喜びの幸たんでした(^^)

c0028792_22415596.jpg


c0028792_22342238.jpg


c0028792_22343520.jpg


c0028792_22344469.jpg


c0028792_22345715.jpg




幸たんは本当にボールが好きだね~\(^o^)/


このオレンジボールを凛くんも追いかけて走りました~♪♪♪
ほんの2回ほどのことだったので写真を撮り損ねてしまいました(笑)

c0028792_22362341.jpg

凛くんが楽しそうで、おかーたんも嬉しい~(^_-)-☆


今日の夕ご飯は幸たんが来てから、初めての外食に行ってみましたが
お留守番時間は2時間半。。。今日もイイコでお留守番が出来ました♪
少しずつ慣れて来てくれて嬉しいな~(*^^)v
by nana_mama7 | 2015-09-21 23:14 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ