菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

ハロウィンと言っても、仮装はナシよ~(笑)

今日はこの秋一番の寒さだったようです(>_<)
お部屋でじっとしていると寒くて、フリースを羽織って
ホットカーペットをONしちゃいました^^;
もう明日から11月ですもんね~。

朝散歩で久しぶりに会った近所の70過ぎのおばさんが
「あらっ、元気になったのね!」って、幸太を見て・・・。
あっ、菜々のことを言ってるんだなぁと思い、「この子は新しい子なんです」
それで察知してくれたようで、「そうだったの・・・、ごめんね」って・・・。
菜々のことを覚えていてくれて嬉しかったけど。。。


朝散歩の後のお庭deボール♪

c0028792_22115895.jpg



菜々パパが凛くんのことを後ろから抱っこすると、幸たんが凛くん目掛けて
襲って来る~(^_^;)

c0028792_2213314.jpg


c0028792_22131531.jpg


c0028792_2213248.jpg


c0028792_22133754.jpg

で、やっぱり最後にはこうなっちゃうのねっ^^;
凛くん、ごめんね~m(__)m


今日はハロウィンなので、おやつはハロウィンのクッキーだよん♡
鶏肉だけを使って焼かずに乾燥させたクッキーです♪

c0028792_22153064.jpg


c0028792_22154146.jpg


c0028792_22155180.jpg

お手々マテは幸たんも難なく出来たけど、さすがに頭乗せは凛くんだけ~♪


c0028792_2216346.jpg


やんちゃ坊主の幸たんの体重も25kgを超えて来ました!
25.4kg

2週間前に鹿肉にしたら体重が落ちちゃったので、ラム肉にしたら増えました(笑)
鹿肉も10%増やしていたんですが、やっぱりカロリーが低いもんね^^;
幸太はどのくらいまで大きくなるかなぁ~?
by nana_mama7 | 2015-10-31 22:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

思い出がいっぱい・・・

週末は寒くなると言うので、ホットカーペットを出しました。
本体を広げたら幸たんが異常にクンクン、クンクン!
きっと菜々ちゃんの匂いがしたんでしょう・・・。
ここには菜々ちゃんの毛も付いていると思うと
いろいろなことを思い出して、泣けちゃった(涙々)

去年の今頃は、このカーペットの上に菜々ちゃんも居たのにな・・・。
菜々ちゃんの思い出がいっぱいだよ♡


幸たんのキロッ!(笑)

c0028792_22531334.jpg


c0028792_22532356.jpg


c0028792_22533261.jpg


c0028792_2253468.jpg

フタリにはバレバレの夕食後のデザートタイム!
さっきまで爆睡していたのにな~(^_^;)


これでいつ寒くなっても大丈夫だぁ~♪
菜々ちゃんの居るところは、寒くないのかなぁ?
いつもぽかぽかなのかな~。
寒くなったら、いつでもおかーさんのお布団においでねぇ♡
by nana_mama7 | 2015-10-30 22:59 | 日常生活の中で | Comments(2)

幸太のルーティン!

今朝のお散歩は途中から雨がポツポツ・・・。
ちょっと近道して帰って来て、お庭でボール遊び♪

お昼過ぎには、また別々のお散歩へ・・・。
凛くんとのお散歩は、幸たんを置いて家を出て行くまでが一苦労^^;
もう窓ガラスが壊れるんじゃないかってくらい(苦笑)
でも私達の姿が見えなくなると、ギャン泣きも泣き止みます。

だんだん家に近づくと、幸たんの寂しそうな『キャン!』って声が聞こえました。
そしてまた凛くんにタックルね(笑)
このタックルは、幸たんのルーティンみたいよ(^_^;)

c0028792_22554624.jpg


c0028792_22555886.jpg


c0028792_225684.jpg


c0028792_22561882.jpg


c0028792_2256268.jpg


c0028792_22563591.jpg

大好きな凛兄たんと離れることが寂しい幸たん♪
少しずつで良いから慣れて行こうね(*^_^*)
by nana_mama7 | 2015-10-29 23:15 | 日常生活の中で | Comments(4)
今日は遥々遠くから、椿ママが幸太に会いに来てくれました~♪
今年の6月にも凛太朗に会いに来てくれたんだよね~♪
そして一緒にニコちゃんと、さくらママも遊びに来てくれました(*^^)v


駅までお迎えにあがり、その足で近くのカフェでランチ!

c0028792_21403719.jpg

楽しいおしゃべりの続きは、我が家へ来て頂いてから・・・(笑)

ニコちゃんが今、話題になっている【天のや】さんの出汁巻き卵のサンドイッチを
デパ地下でゲットして来てくれました~\(^o^)/
ふわふわの食パンに辛子マヨネーズと出汁巻き卵が絶品でした!!!

凛くんと幸たんも、良い匂いに大反応!(笑)

c0028792_21404726.jpg


c0028792_2141619.jpg


c0028792_21411656.jpg


c0028792_21412596.jpg
凛くん、真顔すぎるぅ~(爆)


c0028792_21413690.jpg


c0028792_2141468.jpg


c0028792_21415560.jpg

さくらママのお持たせのマンゴープリンのマンゴーを
ニコちゃんからもらっているフタリ・・・。
お行儀の悪さがバレちゃったね~(^_^;)


椿ママとさくらママは、今日が「初めまして」でしたが
お二人ともとっても気さくな方なので、お話しも弾み
ずっと前からのお友達みたいでした~(笑)
私も椿ママとは2日目のご対面でしたが、いつもブログにコメントを頂いたり
LINEで会話をしているので、やっぱり昔からのお友達みたい♪
ニコちゃんとは、もう15年以上のお付き合いだし
さくらママとも10年以上のお付き合いだしねぇ(^_-)-☆

でも皆さんとのご縁は、菜々が繋いでくれたものです・・・。
菜々が居なかったら、めぐり合うことはなかったもんね。
ワンズが繋いでくれたご縁に感謝です(*^_^*)


皆さん、菜々のことも忘れずに居てくださって素敵なお花を頂きました。

c0028792_2142560.jpg


c0028792_21423141.jpg

どうもありがとうございましたm(__)m
菜々ちゃんの周りは、いつも華やかです♡


そして椿ママが菜々にと、ティアラのついたサンタさんの帽子を
作って来てくれたんです~(^_-)-☆

c0028792_21421572.jpg

もうピッタリで感激~!!!
クリスマスまでは、菜々ちゃんサンタさんですよ~(^_-)-☆


皆さんからたくさんのお土産を頂きました♪

c0028792_21424748.jpg


c0028792_2142571.jpg

こちらもまた椿ママさんの手作りなんですよ~♪
今年のクリスマスは華やかになるね(*^^)v
どこに飾ろうかなぁ~♪♪♪


椿ママ、ニコちゃん、さくらママ、今日はありがとうございました♪
凛太朗も幸太も、たくさん可愛がって頂き、大満足だったようです。

楽しい時間はあっという間・・・。
椿ママ、すぐに来れる距離ではありませんが
またいつでも遊びに来てくださいね~!
待ってるよん♡
by nana_mama7 | 2015-10-28 23:02 | Comments(4)
今日は菜々ちゃんの11回目の月命日です。
来月は一周忌になりますが、それまでのこの1ヶ月が辛いなぁ・・・。
去年のこの1ヶ月のことをいろいろ思い出してしまいそうで。。。
でも私にとっては、大切な大切な1ヶ月だったので
悲しいけど、頑張っていた菜々ちゃんを想うことにします・・・。

c0028792_20451651.jpg


c0028792_20464823.jpg

13歳の秋。。。毎年恒例だった軽井沢旅行♪
4ニンで撮った大切な家族写真♡
この菜々ちゃんを見て「小さくなっちゃったなぁ・・・」って
寂しく思ったっけ・・・。


c0028792_2046343.jpg

14歳の春。。。ひなたくんと「初めまして」の那須旅行♪
楽しかったね~♡


菜々の月命日でもあるこの日は、幸太が家族になった日でもあり
今日で4ヶ月になりました(*^_^*)
少しずつお留守番もできるようになり、お兄たんの階段を上っている幸たんです♡
でもまだ4ヶ月って、もっと一緒に居るような気がするなぁ~(笑)


今日は凛幸と病院へ行って来ました!(^^)!

フタリ一緒は大変なので、先ずは幸たんと・・・。
経過を見ている左肘もレントゲン上での変化は特にないようですが
可動域が少し狭くなっている感じがするとのこと・・・。
このくらいの可動域だと、痛みからビッコを引くようになってもおかしくないと。
でもその症状はまだ出ていないし、まだ成長期ではあるので
もう1ヶ月様子を見ることになりました。

先生が「幸太の表情が穏やかになったね!」って・・・。
そう言ってもらえると、すごく嬉しいな~(*^^)v

体重 24.7kg

c0028792_212055.jpg


そして、お次は凛くんと・・・。
チッコの色がかなり黄色っぽいのが気になっていたので
尿検査もして頂きましたが、こちらは異常ナシでした。
お次は超音波検査!
一緒に処置室に入って臓器ごとに説明してくださり、異常は見られませんでした。
ヘソ天にされての超音波の検査中、ずっと尻尾を振ってるので
先生が「凛は本当におっとりの優しい子だね!」って(^^)

そして血液検査は外注の甲状腺3項目も合わせたセット検査にして頂き
結果は後日聞きに行くことになりました。

凛くんも10歳を過ぎたので、3ヶ月に1回のペースで検査をする予定でいましたが
何だかんだ言って2ヶ月ペースになってる~(笑)
何か異常があっても話してくれないので、早期発見が大切ですもんね(^_-)-☆

体重 30.7kg (ライザップ成功か!、笑)

c0028792_21201990.jpg

凛くんと幸たんには、菜々ちゃん目指して長生きして欲しい~♡♡♡


凛くんの通院中、幸たんはヒトリでお留守番!
私と凛くんが出て行く時ギャン泣きだったので、どうなることかと
隣りのじぃじ(義父)に様子を伺ってもらっていましたが
泣いていたのは初めのうちだけで、その後は時々『キャン!』と言うくらいで
大人しくしていたそうです。

私達が帰ると『ボクたんを残して、どこに行ってたんだよ~!』と言わんばかりに
凛くんにタックルしていました(笑)
徐々にヒトリでのお留守番もできるようにして行かなくちゃね~!

幸たん、今日は良く頑張ったね(*^_^*)
by nana_mama7 | 2015-10-27 21:40 | 病院に行った日 | Comments(2)

この秋一番の寒さ!

今朝は寒かった~^^;
この秋一番の寒さだったようです。

昨夜、寒がり凛くんは、ずっと私のお布団の中・・・。
お陰で、ぬくぬくのぽっかぽか♡
幸せな季節になって来ましたよぉ~(*^_^*)


おやつを見つめる真剣な眼差し♪

c0028792_22134858.jpg


c0028792_2214762.jpg


c0028792_22282611.jpg


c0028792_22145767.jpg


c0028792_22151166.jpg

何にも落ちてないと思うよ~(笑)


私がお風呂に入っている間、ずっと脱衣所で待っている幸たん!
その方が私も気配を感じられ安心できたので、そのままだったのですが
今日は私がお風呂に入ることにも気が付かないくらい寝ていたので
そのままそっとお風呂に入ってみました(^_-)-☆

途中で目が覚めて悪戯してないかなぁ~・・・と、ちょっと急いで出て来ると
同じ体勢で寝たままになっていました(*^^)v
幸たんもだんだん大人になっているんですよね~♪
それをわかってないのは、私なのかもねぇ(苦笑)
幸たんが逞しいオトコの子になって来てる気がする~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2015-10-26 22:26 | 日常生活の中で | Comments(3)

木枯らし1号!

昨夜から風が強くなって、朝散歩は北風ピープー!
日中には木枯らし1号が観測されたようです。
急に寒くなって来たので、そろそろ冬支度かなぁ~(^_^;)


今日はヒロおじちゃん(義弟)と、姪っ子ちゃん達が大阪へ帰って行きました。
今度はいつ会えるかなぁ~・・・。
いっぱい遊んでもらったから寂しくなっちゃうね。

c0028792_233451.jpg


c0028792_2335456.jpg


c0028792_234463.jpg


c0028792_2341349.jpg

さすが兄弟!!!
左のお手々がチマしてるぅ~(笑)


明日の朝は今朝よりも4℃ぐらい気温が下がるようです。
寒がり凛くん、暖かくして寝なくちゃね~(*^^)v
おかーたんのお布団に入って来て良いからね♡
by nana_mama7 | 2015-10-25 23:08 | 日常生活の中で | Comments(0)

お留守番できたよ♪

今日は義母の七回忌でした。
お留守番に不安のある幸たんなので、朝散歩もしっかり歩いて
お庭でもいっぱい遊んで、少し疲れさせる作戦で望みましたが
幸たん、とってもイイコでお留守番していてくれました(*^_^*)

お寺での法要と、お清めの間に私が一旦家に戻り
チッコをさせて軽くお庭で遊んで、いつものようにおやつをあげて
また出掛けたのですが、これが吉と出るか、凶と出るか・・・。

結果は吉だったようで、幸たんは本当にイイコでした~\(^o^)/


帰りに親戚が実家に寄ったので、凛くんと幸たんにも会いに来てくれて
フタリは大喜び~(^_-)-☆

c0028792_2325341.jpg
こんなことされたって、ボールに釘付け!


c0028792_23251861.jpg


c0028792_23253080.jpg


c0028792_23254160.jpg
ブレブレだけど、凛くんとっても嬉しそう~♡


c0028792_2326175.jpg
幸たんもいっぱいイイコイイコしてもらいました♪


大阪在住の三姉妹の姪っ子も大学生の長女&次女が来てくれて
きっと義母も喜んでくれていたことでしょう・・・。

みんな忙しくて、こんなことでもないとなかなか集まれないので
今日は親子揃って、本当に楽しい1日でした!(^^)!
by nana_mama7 | 2015-10-24 23:37 | 楽しかったこと | Comments(4)
今日は雲が多めで、はっきりしないお天気でした。
しっかりお散歩に行って、良いブツ出して(笑)、ご飯も秒殺で完食して
変わりない1日だと思っていたら・・・。

夕ご飯が終わった後に、凛くんのいつものお口クチャクチャが始まった。
お目々をシバシバしながらのお口クチャクチャ・・・。
また、ヨダレたらたらに繋がるかな~。。。と様子を見ていたら・・・
なっちゃいました(涙々)
まだそんなに寒い訳じゃないのになぁ・・・。
ヨダレたらたらは2時間ぐらい続き、ヨダレの量もけっこう多かった。

これから寒い時期に向かうので、しっかり見ていてあげなくちゃ!

c0028792_2350223.jpg


c0028792_23503384.jpg
近所のワンコさんの吠える声が気になっている凛くん♪


c0028792_23504214.jpg
ボールを見つめる真剣な眼差し~♪


c0028792_23505412.jpg


c0028792_2351715.jpg


c0028792_23511916.jpg

ヨダレが治まれば凛くんも変わりない様子・・・。
おかーさんも凛くんのこと、ちゃんと見てるから大丈夫だよ!
by nana_mama7 | 2015-10-23 23:37 | 凛太朗の発作 | Comments(0)
タイに単身赴任中のヒロおじちゃん(義弟)が、会社の休養帰国制度を使って
大阪の自宅に帰る前に、先ず実家に帰って来ました(*^_^*)

夕方、凛くんと幸たんに会いに来てくれて、フタリは大喜び~♪♪♪

c0028792_2116649.jpg


c0028792_21161624.jpg


c0028792_21163071.jpg

幸たんはボール遊びの相手をしてもらってルンルン♡
日曜日まで居てくれるから、また遊んでもらおうね~(^_-)-☆


数日前から幸たんのウンPが気持ち緩いと言うか
柔らかいくらいになってるの・・・。
ちゃんと形にはなっているので、そんなに心配はしていませんが
記録として残します(笑)
by nana_mama7 | 2015-10-22 22:18 | 嬉しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ