菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨夜遅くに訃報が入って来ました。
それは、ラフィくんが21時30分に旅立ったと言う知らせ・・・。
あまりに突然のことで一瞬、理解が出来ないくらいでした。

今、ラフィ&あみままさんは入院されているので
ラフィくんが、どれだけままさんに会いたかったか・・・。
そして、ままさんもラフィくんのことをどれだけ心配していたか・・・。
そんなラフィくんと、ままさんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうでした。


ずっと頑張って来たラフィくんに会いたくて、夜になってチロ母さんと一緒に
ラフィくんに会いに行って来ました。

可愛い写真が飾られた祭壇の前の緑色の洋服の下にラフィくんが・・・。
お顔もとっても綺麗で、本当に眠っているようでした。

c0028792_0202491.jpg


パパさんにラフィくんの最期の様子や、ままさんが順調に回復されていることなど
いろいろなお話しを伺い、ラフィくんはままさんの帰りを待って、待って、待って
力尽きてしまったのかなぁ・・・と言う印象でした。

c0028792_1274037.jpg

ラフィくん、16歳6ヶ月、立派だったよ♪
あなたの可愛い笑顔はずっと忘れません。
本当にありがとうね♡

あみちゃんも寂しい思いをしていると思いますが
体調は変わらないようで、私達に『ラフィのために、ありがとう!』と
挨拶をしてくれているように感じました。
とっても健気で、可愛いあみちゃんでした♡
by nana_mama7 | 2015-11-30 23:59 | 悲しかったこと | Comments(2)

いろいろ日曜日♪

今日は朝ご飯を食べ終わってから、芝生のメンテナンス!
夏に刈った芝生が落ちていることが来年の春に芝生が生える時に
宜しくないので、竹ぼうきで掃きました。
これが結構大変なんですぅ~^^;
腰が痛くて・・・(涙々)


それからオフタリさんの爪切りと、足裏の毛をカット!
凛くんの爪は茶色っぽくて血管がわかり難いので大変なんです。
ギロチンタイプの爪切りで、少しずつね~(^_^;)
フタリともバリカンはくすぐったいようで、専用のハサミでカット!
お陰で、綺麗になりました~\(^o^)/


その後、買い物に行きながら実家に行って来ました♪
前には週1で顔を出していましたが、幸たんのお留守番に不安があるので
なかなか行けなくてね~・・・。
いろいろ近況報告をして来ましたよ(笑)
母も元気そうで、いろいろ忙しいらしくて何よりです(*^_^*)


帰ってからお散歩に行って、お庭でハッスル!(笑)

c0028792_23174154.jpg


c0028792_23175040.jpg


c0028792_2318323.jpg


c0028792_23181451.jpg


c0028792_23182779.jpg


c0028792_2318373.jpg

相変わらず幸たんはボール命で、凛くんは股くぐり・・・(笑)
ほんと、静と動の対照的なオフタリさんです(^_^;)
by nana_mama7 | 2015-11-29 23:19 | 日常生活の中で | Comments(2)

新しいおもちゃ♪

昨夜、寝る時に「菜々に会いたいから夢に出て来てね!」って
お願いして寝たのですが、夢に出て来てはくれませんでした(涙々)

菜々ちゃん、おかーさんはずっと待ってるからね~(^_-)-☆


今日も元気いっぱいの凛幸兄弟!

ひさ~しぶりに、新しいおもちゃを出してあげました(*^_^*)

幸たんが大喜びで、凛くんも新しいものには興味があるのでそばに行くと
幸たんは『絶対に渡さないよ~』って、独り占めして遊んでいました。

c0028792_2332332.jpg


c0028792_23321852.jpg


c0028792_23323268.jpg



やっと凛くんにも、おもちゃがまわって来たねぇ!(^^)!

c0028792_2332443.jpg


c0028792_2332553.jpg


c0028792_2333677.jpg

凛くんって、本当に優しいお顔だね♡
若い頃はもっとキリッとしていたけど、歳を重ねるごとに柔らかさが出て来て
今の方が幼い表情だよ~。

あぁ~、可愛い♡
by nana_mama7 | 2015-11-28 23:33 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々の一周忌

今日は菜々の一周忌です。
あの悲しい別れから1年・・・。
月日の経つのは、本当に早いですね・・・。

午前3時50分、今日のこの時間は、菜々のことを想いながら迎えました。
去年のあの時は悲しくて悲しくて、泣いて泣いて泣き続けました。

15年8ヶ月、菜々との生活は本当に楽しいことばかりでした。
最後の数日は、こうしてあげれば良かったと後悔もありますが
菜々には「ありがとう!」の感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ一緒に居たかったけど、最期の時は菜々が決めたんだよね。
菜々パパと凛太朗に見守られ、私の腕の中で静かに呼吸を止めた菜々でした。

今も悲しい気持ちは変わりませんが、でもずっと頑張ってくれた菜々を
今日はいっぱい褒めてあげました。


お昼過ぎから、さくらママが菜々凛幸姉弟に会いに来てくれました♪

凛くんも、幸たんも大喜び~は、良いんだけど
こちらのお方は大喜び過ぎて、こんなことになっちょりました(爆)

c0028792_21442875.jpg


c0028792_21443818.jpg


c0028792_21444825.jpg
こんな風に遊んでもらうと、嬉しくて大興奮です(笑)

凛くんは火の粉が掛からないようにと
少し離れたところに避難して、見守っていました(笑)

c0028792_21491364.jpg


c0028792_21492469.jpg


菜々に素敵なお花と、菜々ちゃんの大切な物を入れてと
Willow Tree の小物入れを頂きました!(^^)!

c0028792_2152594.jpg


c0028792_21521722.jpg

菜々の話しになると、ふたり揃って涙、涙・・・。
いつも菜々のことを想ってくれて、本当にありがとうね・・・。


それでは・・・
菜々ちゃんの想い出の写真を、ずらっと載せちゃいます(*^_^*)

長くなるので、続きはコチラからどうぞ・・・
by nana_mama7 | 2015-11-27 23:03 | 菜々のこと | Comments(6)

忘れられない最後の日

1年前の今日は、菜々ちゃんが最後まで頑張った日です。

食べることは出来なくてなっていたけど
お水は補助してあげれば、頑張ってジブンで飲んでいたね・・・。

動きたいって、少しかすれた声で教えてくれたから
何度も抱っこして、お部屋の中を歩いたね・・・。

そんな菜々が、たまらなく愛おしかった。


今日は朝から1年前のことを思い出して涙が・・・。
私が涙すると心配する凛くんに「今日はごめんね」と言ったら
凛くんはお目々を閉じてネンネしてくれていました。

菜々が居なくなった寂しさを、ずっと一緒に乗り越えて来たのは
凛くんとだもんね・・・。


今日は素敵なお花や、お水入れが届き、菜々のことを忘れずにいてくださって
本当にありがとうございますm(__)m

c0028792_2215199.jpg


c0028792_2215912.jpg


c0028792_222830.jpg


c0028792_2221959.jpg

お仕事帰りにマヨちゃんがお花を持って、菜々に会いに来てくれました♪

もちろん、大喜びの凛くん&幸たん!
幸たんはお得意のカンガルーパンチで戦っていました(爆)

c0028792_2242811.jpg


c0028792_224422.jpg

マヨちゃん、お疲れのところ優しいお気持ちをありがとうねぇm(__)m


明日の午前3時50分には菜々のことを想って、この時間を迎えようと思います。
by nana_mama7 | 2015-11-26 23:02 | 菜々のこと | Comments(3)

この冬一番の寒さ!

今日は10時頃から雨が降り始めました^^;
朝から寒かったけど、雨が降り始めたら気温はどんどん下がって
最低気温はお昼過ぎに出たようです(>_<)
さすがに寒くて、今日は1日中暖房ON!


凛くんは、ずっと私の股座をキープ!(笑)
c0028792_206351.jpg

カメラを取ろうと思っても動かすのが可哀想で、そばにあったスマホでパチリ!

寒くなると凛くんのヨダレたらたらに要注意の季節!
寝ている時も四肢が冷たくなっていないか要チェックです。

昨夜の凛くんは、私の布団の中に潜って寝ていました(^_-)-☆
そして幸たんは掛け布団の上なので、私は身動きが取れませんが
ぬくぬくの幸せな季節がやって来ました♡


幸たんは、スーパーマンしてました(笑)
c0028792_206288.jpg

こんな格好でお目々が合っても尻尾をブンブン丸♪
可愛いやっちゃなぁ~♡


今日の冷たい雨、去年の今日も明日も雨だったんだよね・・・。
いろいろ思い出して、涙が出ちゃう。
でも凛くんが心配するから、笑顔でいなきゃね。
by nana_mama7 | 2015-11-25 22:30 | 日常生活の中で | Comments(3)

幸太の通院日

今日は幸太の定期チェックで病院へ行って来ました!

経過を見ている左肘もレントゲン上での変化は特になく、可動域にも変化なし!
骨の成長もそろそろ止まっているようで、臨床症状のビッコも見られないため
1ヶ月ごとの経過観察は一先ずこれにて終了と言うことになりました。

ただ怪我をしている方の右手首に炎症がある可能性があるようなので
1週間お薬を飲んで様子を見ることに・・・。
先日の旅行の後に右手を庇うようなビッコが見られたので
しっかり診て頂いた結果です。

体重 26.0kg

先生が「そろそろ関節のサプリなんかも始めると良いかもね!」と言われましたが
それはもうとっくに凛太朗と同じサプリを始めています(*^^)v

これから気をつけることは、激しい運動と体重制限とのこと。
数年後に関節炎が出る確率はかなり高いそうです。
でもこれは幸太の里親になる時から思って来たことなので大丈夫!
まだまだ先の長い幸太の犬生をしっかりサポートして行かなくちゃ!(^^)!

c0028792_23223888.jpg


c0028792_23224945.jpg

幸たん、病院にはスタスタと入って行くのですが
今日は診察室に入るのを嫌がりました(^_^;)
病院が嫌なイメージになっているんだねぇ・・・。

投薬後の様子をまた来週見せに行かなくちゃいけないので
その時はおやつをたくさん持って行って、先生からもあげてもらおう~!
良いイメージを作っていかなくちゃね(^_-)-☆


凛くんもお留守番ありがとうね~(*^_^*)

c0028792_23235392.jpg


c0028792_2324178.jpg

今日はまた暖かくて20℃近くあったようですが
明日の午後から雨になって、12月頃の陽気になるらしいです。
寒暖差が激しいので、体調管理には要注意ですね^^;
by nana_mama7 | 2015-11-24 23:13 | 病院に行った日 | Comments(2)
今日は1日曇り空で、とっても寒い1日でした・・・。
このくらいの寒さが普通なのでしょうが、今年の11月は暖かいので
余計に寒さを感じるのかも~。


朝散歩の後のオフタリさん♪♪♪
幸たんは、またボールをいっぱい咥えて欲張りさん(笑)

c0028792_21472490.jpg


c0028792_21473424.jpg


c0028792_21474279.jpg
凛くんは大好きな股くぐり~♪♪♪


c0028792_21475192.jpg
幸たん、なが~い(笑)


先日、keiさんから菜々にと素敵なレースが届きました(*^_^*)
お友達の蘭ママさんの手作りだそうです。

幸太、菜々、凛太朗とサンニンの名前入り。。。とっても嬉しいなぁ♡
コースターは勿体なくて使えないよぉ^^;

c0028792_2148085.jpg


c0028792_21481693.jpg

「N」と菜々のイニシャルの入ったレースを菜々ちゃんに掛けてあげました。
こちらは、ももちゃんとお揃いのお色だそうです。
keiさん、ありがとうございましたm(__)m
またももちゃんとお揃いが増えたね!(^^)!


お友達が憎い病と闘っています。
突然のことで、とってもショックです・・・。
少しでも苦しくなく、穏やかな時間を過ごせるようにと
祈ることしか出来ませんが、頑張って欲しいです!
by nana_mama7 | 2015-11-23 23:26 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は生食仲間のラッキーママが菜々凛幸姉弟に会いに来てくれました♪
ラッキーくんは4歳になるコーギーちゃんです。
超、優しいママさんでラッキーくんもお利口さんなので
今日は我が家のフタリの熱烈歓迎に、ちょっとビックリされたかも^^;
でもラッキーくんの前は、イエローラブのハッピーくんが居たので
ラブとの生活に懐かしがられていました。

いきなり、ブレブレ写真ですが、幸たんの嬉しさが出ている1枚です(笑)

c0028792_21483048.jpg


c0028792_21484123.jpg


c0028792_21485533.jpg

凛くんは菜々パパに甘えん坊さんしていましたが
その前はラッキーママへのクンクンチェックで、ラッキーくんを感じていました♪

フタリにはおもちゃを頂き、菜々ちゃんには素敵なお花を頂きました♡
c0028792_2149879.jpg

いつも優しいお気持ちをありがとうございますm(__)m


軽くスイーツでお茶してから、お昼過ぎにフタリを菜々パパにお願いして
ラッキーママと、さく桃あんちゃん姉妹に会いに行って来ました♪

3ヶ月のあんずちゃん、めっちゃ可愛かったです~♡
c0028792_21492160.jpg


c0028792_21493528.jpg


c0028792_21494487.jpg


c0028792_21495442.jpg


c0028792_21501322.jpg
さく桃パパが美味しいお弁当を用意してくれていました(*^_^*)
3時にはこれまた美味しいアップルパイを頂きましたが
食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃったよ~(爆)

c0028792_21502483.jpg


c0028792_21503398.jpg


c0028792_21504363.jpg
三姉妹でヤギミルクを飲んでるところ♡
可愛すぎじゃろ~(^_-)-☆

あんずちゃんが桃ちゃんにちょっとシツコクすると
さくらちゃんが『あんず、やり過ぎでしょ!』と言わんばかりに
フタリの間をスッと割って入るんだよね~!
その様子を見て、これは良い三姉妹になるな〜!と実感しました!(^^)!
さすが総監督のさくらちゃんでしたよ(^_-)-☆
そして美人三姉妹になるのも間違いナシですねぇ~♪

我が家もイケワン兄弟になれるかしら?(爆)

さく桃家からのお土産の中に幸太への御守りが入っていました。
c0028792_21505372.jpg

まだ幸太には御守りがなかったからね・・・。
嬉しいね~。。。ありがとう~\(^o^)/

ラッキーママ、さく桃パパ&ママ!
今日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
そして、いろいろご馳走さまでした~(*^_^*)
by nana_mama7 | 2015-11-22 22:40 | 楽しかったこと | Comments(2)

ぽかぽか陽気♪

今日は平日の30分遅れでお散歩スタート♪
それでも歩き始めは真っ暗なので、ピカピカをONしてね。

それにしても11月後半だと言うのに、暖かいですね~!
今日も最高気温は20℃超えでした。
でも来週後半からはグッと気温が下がって来るみたい。
もう再来週は12月ですもんね・・・。


今日も変わりないオフタリさん♡

c0028792_2324997.jpg


c0028792_235358.jpg


c0028792_2354699.jpg


c0028792_2355582.jpg


c0028792_236556.jpg

幸たんの体内時計が正確で、ほんと菜々ちゃんのよう(笑)
菜々のように主張はして来ないんだけど、じっと私を見つめて来るの^^;
我が家のリズムをしっかり把握したんだね~(*^^)v
幸たん、頭良いなぁ~♪ (ただの親バカです、笑!)
by nana_mama7 | 2015-11-21 23:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ