菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年初の生食セミナー

今日は午後から本村先生の今年初のセミナーに参加して来ました(*^^)v
昨年、アメリカで行われたAHVMA学会の報告会でした!
会場が初めての場所だったので、さくらママと早めに待ち合わせをして
ランチをしてから行って来ました(*^_^*)

c0028792_22495492.jpg

このあと、頭を使うのでスイーツも忘れずにねっ(笑)

毎年思うのですが、この学会報告会のセミナーは新しいことや
本当にためになることばかりなので、今日も一番前の席で頑張りました(笑)

来月、凛くんは11歳になるし、幸たんは育ち盛りの1歳なので
フタリのために、健康第一のご飯作りを頑張るのみ!
一番大切な「腸」が元気で居られるようにね~\(^o^)/
そして、これは私達にも言えることです♪


凛くんと幸たんは、菜々パパとお留守番~(*^_^*)
8時間ちょっとのお留守番でしたが、私が帰ると大喜びで
お出迎えしてくれるオフタリさん♡
毎日一緒に居る時間が多いから、こんな時は嬉しいのだ~!(^^)!

c0028792_2313884.jpg


c0028792_23132392.jpg

お留守番ありがとうね♡
by nana_mama7 | 2016-01-31 23:17 | お勉強 | Comments(3)

車でお留守番♪

今朝はまだ雨がパラパラ降っていました(>_<)
凛くんはお庭でチッコ、ウンPと順を追ってちゃんとしてくれるのですが
幸たんはチッコだけ・・・。
ラッキーにウンPもしてくれる時もありますが、今朝はダメだったので
そのままお散歩に出ましたが、ちょっと行ったところでゲット(笑)
お庭でアンヨも濡れていたので、今日は靴を履かずに道路に出ましたが
ビッコを引くことはありませんでした(*^_^*)
良い感じだね~、幸たん♡


午前中、ちょっくら日本橋の西川まで行き、お買い物♪
幸たんのお留守番が心配で、フタリを連れて行って来ましたよ~(笑)
買い物が終わったのが、ちょうどお昼時だったので
小洞天で大急ぎでランチ!(^_-)-☆

フタリとも良い子でネムネムしていました(*^^)v
幸たんは、凛くんが一緒だから安心しているんだね♪


帰ってから、お庭でひと遊び~♪♪♪

c0028792_23103534.jpg


c0028792_23104637.jpg


c0028792_23105768.jpg


c0028792_2311978.jpg

幸たんはボールを3個咥えてます(笑)

明日は良いお天気になるようで嬉しいねぇ!(^^)!
by nana_mama7 | 2016-01-30 23:34 | 日常生活の中で | Comments(0)

雨降りは退屈!

今朝はまだ雨が降っていなかったので、お散歩にGO出来ました~♪
そんなに寒さもなく、途中から身体はぽかぽか(*^_^*)
お昼前から雨が降り始めたので、お散歩に行けて良かったね。

日中は気温も上がらず寒~い、寒すぎるぅ~(>_<)

そんなお天気なので、凛くんも幸たんも良く寝ること!(笑)
良く見ると、同じような格好だね~(*^^)v

c0028792_2234182.jpg


c0028792_22342979.jpg

今日はお庭で遊べなくて、退屈しちゃったねっ^^;

でも、また明日も雨予報だよ・・・(>_<)
by nana_mama7 | 2016-01-29 22:39 | 日常生活の中で | Comments(0)

カメラは嫌い?

今日はぽかぽかでしたが、また明日は気温が下がって雨予報・・・^^;
また雪になる可能性もあるみたい(>_<)


幸たんの靴のゴムを交換して履いていた1個目の靴先が
擦れて来たので、今日からまた新しい靴に交換!
ほらっ、最初から4足あるのでね(笑)

今回は初めからゴムを交換したので、良い感じで履けました(*^^)v
幸たん、靴を履く時とってもお利口さんで、ちゃんと待っているんですよ~。
これを履くと調子が良いと思っているのかな?


カメラを向けると『また写真かぁ~。。。ふぅ!』って言うのは
凛くんだけかと思っていたら、最近は幸たんまでもがそんな感じ・・・(涙)

c0028792_22561083.jpg


c0028792_22561974.jpg

ねっ、フタリしてそう言ってるようでしょ~(>_<)
可愛いフタリの写真をたくさん残しておきたいのに~!!!

写真と言えば、菜々の写真はフイルム(ネガ)の写真もいっぱいあります!
お散歩デビューする頃にビデオカメラを買ったので
初めの頃の菜々の動く姿はビデオ撮影でした(笑)
それからデジカメになって行き、動画も撮れるようになり
凛太朗はもう完全にデジカメ時代で、フィルムの写真はないかも・・・。
そう考えると時代を感じますね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2016-01-28 23:26 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は菜々ちゃんの14回目の月命日です。
一周忌を迎えてからは、もう回数を数えるのはやめなきゃかなぁ~と思い
12月のブログには書かなかったのですが・・・。
でもやっぱり毎月26日~27日にかけては、忘れることが出来ません。
今でも1日のうち何回も菜々ちゃんのお骨に話し掛けてるし
凛くんや幸たんが居ても、菜々ちゃんは大事なムスメだも~ん♡

昨日、お花屋さんでスイートピーとガーベラを買って来ました♪

c0028792_2155255.jpg

菜々ちゃんの月命日と言うことは、幸たんが我が家にやって来た日でもあります。
今日で7ヶ月になりましたが、あれっ、まだ7ヶ月?って感じです(笑)


今日はいつもより少し早めの朝散歩に行き
凛幸の朝ご飯を終えてから、私は年1回のドックに行って来ました。
何だか内臓の超音波では、グリグリと念入りにチェックされ
かなり時間がかかってたな~。
結果が出るまで、気になっちゃう(^_^;)


帰り時間がちょうど、さくらママのあんずちゃんの幼稚園の送り時間と
重なりそうだったので、浅草松屋のレストラン街で待ち合わせ♪
超久しぶりにランチをして来ました~(*^_^*)

c0028792_21422455.jpg

幸たんが来てからは、こんな機会も作れなかったからね^^;
今日は菜々パパが居てくれたので、安心して行って来れました(笑)
やっぱりお友達とのランチは楽しいなぁ~\(^o^)/
たまにはリフレッシュも必要だね♪

さくらママ、今日はありがとうね~(^_-)-☆


幸たん、またずり落ちてるよ~(爆)

c0028792_214797.jpg


c0028792_21471966.jpg

そして、このまま寝ちゃいました(*^^)v


凛くんは私が帰って来てから、股座INでずっと一緒♡
そんな姿を見ていると、可愛くてたまりません(*^^)v

c0028792_21473918.jpg


c0028792_21474898.jpg

夜になって、やっとヒトリでゆっくり寝てくれました(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-01-27 23:03 | 菜々のこと | Comments(2)

凛幸バトル!

今朝も寒かったけど、昨日ほどではなかったかなぁ~♪
この寒さも今日までで、ひと段落するようです。
明日の最高気温は10℃越えになるらしい~♪
ちょっとホッと出来そうですね(*^_^*)


毎日、繰り広げられるバトル!
シツコイ幸たんに凛くんが怒るで、始まりのゴングが鳴ります(笑)

c0028792_21543181.jpg


c0028792_21544233.jpg


c0028792_21545274.jpg

幸たんはただただ凛くんに覆いかぶさるだけで
マウンティングはしないんですよ~!
チッコの時はアンヨを上げないし、マーキングもしたことがありません。
きっと幸太はずっとこのままかもね♡


c0028792_2155223.jpg


c0028792_21551351.jpg


c0028792_21552257.jpg


c0028792_21553143.jpg


c0028792_21554293.jpg

幸たんのお耳はずっと嬉耳状態!(笑)
本当に嬉しいんだね~\(^o^)/
凛くんはどう思っているかな~?
前は相手にもしてくれなかったけど、最近はちょっと違うもんね。
ちょいウザイけど、楽しいと思ってくれたら嬉しいな♪
by nana_mama7 | 2016-01-26 22:56 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は東京も-3℃と、今シーズン一番の寒さだったようです。
さすがに、すっごく寒かった~(>_<)
でもね、みんなで歩いていると、身体はだんだん温まって行くのよん♪
家に着く頃には、手袋がいらないくらいにねっ(*^^)v

日中もリビングは陽射しでぽかぽかでしたが、外は寒い!
そうなるとなかなかお部屋から出たくないよね(笑)


おやつの時の真剣で可愛いお顔♡

c0028792_2148519.jpg


c0028792_21481850.jpg

やっぱり凛くんの方が、幼顔に見えるなぁ~♪
幸たん、以前はかなりしっぶいお顔だったけど、優しいお顔になったねぇ♪
by nana_mama7 | 2016-01-25 22:51 | 日常生活の中で | Comments(2)

寒すぎるぅ~(>_<)

今朝は雪か雨か・・・と思って起きたら、夜中は降らなかったようで
道路は乾いていましたが、すっごく寒い朝でした(>_<)
最強寒波到来ですね^^;

今日は午前中、町会のお餅つきのお手伝いに行って来ました♪
写真を撮る暇もなく、8時半から2時過ぎまで大忙しでした^^;


凛くんと幸たんは、菜々パパとお留守番~!
日中は北風が冷たくて、凍えるような寒さ・・・。
今日はさすがにお庭でも洋服を着せちゃいました^^;

c0028792_20345244.jpg


c0028792_20353340.jpg

ソファで寝ていると、必ずジブンからずり落ちる幸たん(笑)
これ、ルーティンです(^_^;)


凛くんは菜々パパのおつまみが気になっている様子・・・。

c0028792_2035155.jpg


c0028792_20382629.jpg

チーズ、食べたいもんね~(^_^;)


明日の朝は東京も氷点下の予報・・・。
わぁ~、めっちゃ寒そう(>_<)
by nana_mama7 | 2016-01-24 21:54 | 日常生活の中で | Comments(0)

買っちゃった(笑)

今朝はまた一段と寒い朝でした(>_<)
平日よりも30分以上も遅かったのに、曇っていたので薄暗い・・・。
昨日1日ウンPちゃんが出なかった幸たんでしたが
今朝は良いウンPちゃんとご対面することが出来ました♪
4日ぶりだね~、良かったわぁ(*^_^*)


テーブルの上で写真を撮っていたら、『それ食べられる?』と
期待満々のオフタリさん(^_^;)

c0028792_22111251.jpg


c0028792_22112351.jpg

これはねぇ~、絶対に食べられないものなんだよ~!

木曜日の朝、コンビニに行ったら「入荷しました!」の文字!
大好きな数字の7(菜々の7だからね)で、7個買って来たんですが
ちょうどその日のFBで、ワン友さんの「上司が箱買いしてくれた~」を見たら
やっぱりもっと欲しくなっちゃって・・・(笑)

昨日、買って来ちゃった\(^o^)/

c0028792_2212555.jpg

チョコはあげられないから、代わりに蒸かしたかぼちゃをあげました♪


気になる最強寒波・・・。
東京は雪になる予報でしたが、22時過ぎに最後のチッコタイムで
外に出ましたが、雨も降っていません。
このまま降らずに済むと良いな・・・。
by nana_mama7 | 2016-01-23 22:20 | 日常生活の中で | Comments(4)

お日様ぽかぽか~♪

今日は日中の日差しが気持ち良かった~(*^_^*)
日差しが少しずつ高くなって来て、リビングにもたくさん日が射すので
ぽかぽかで~す(^_-)-☆
凛くんは私の股座で日向ぼっこ♪
幸たんはベッドで伸び伸び~(笑)


明日の最高気温は5℃!
最高がですよ~(>_<)
10年に1度の最強クラスの寒波がやって来るって言ってますよね~^^;
沖縄でも雪が降るかもって・・・。

関東は月曜日ほどの雪にはならない予報ですが、果たしてどうか?
明日もお散歩以外は引きこもりで、ぬくぬくしようね~(笑)

c0028792_2253149.jpg


c0028792_22531277.jpg

ちょっとは雪遊びが出来ると良いね!(^^)!
by nana_mama7 | 2016-01-22 23:09 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ