菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

嬉しい頂き物♡

今朝はお散歩の途中から、雨に降られちゃいました(>_<)
日中も変なお天気で、晴れたかと思うと曇ったり
そして雨が降って来たり、目まぐるしいお天気でした^^;


昨日の新年会で、さく桃パパとママから頂いた日本酒!
私は飲めませんので、菜々パパにね(*^_^*)

c0028792_22194630.jpg


c0028792_22195983.jpg

信州で買って来てくれたのですが、なかなか手に入らないものだそうです。
ありがとうございましたm(__)m


そしてマヨちゃんからは、バレンタインのチョコを頂きました♡
これも菜々パパがね(笑)

c0028792_2222964.jpg

ありがとうございましたm(__)m

みんなから頂き物をして、菜々パパは大喜びでした~\(^o^)/


今日は、やまちゃんから郵便物が届きました♪
こんな可愛いお雛様のハンカチ?
やまちゃんはそう言ってたんですが、タペストリーみたい(*^_^*)

c0028792_22272211.jpg

早速、壁に飾らせて頂きました♡
やまちゃん、ありがとうございましたm(__)m


最近、ほんとに良く同じような格好でいるんだよね~(笑)

c0028792_22283041.jpg


c0028792_2228425.jpg

ほらっ、ねっ♡♡♡
by nana_mama7 | 2016-02-29 22:51 | 日常生活の中で | Comments(3)

バトル & 新年会♪

今朝も元気にお散歩にGO!
いつもより1時間遅かったので、いろいろなワンちゃんに会いました。
幸たんも『初めまして!』の子にもお鼻でクンクン上手にご挨拶が出来たよ♪
知ってる子だと、このあとに『遊ぼう!』ってアピールするの。
でも今日はステッチくん(ボーダー・10歳)に、ふられちゃいました(笑)


日中は風もなく、日向はぽかぽか~のお昼のチッコタイム♪♪♪

c0028792_2345621.jpg


c0028792_235674.jpg


c0028792_2351623.jpg


初めのうちはマッタリしていたのに、やっぱりこうなっちゃうよね(^_^;)

c0028792_2354830.jpg


c0028792_2355832.jpg


c0028792_236832.jpg


c0028792_2362828.jpg







今日は静かなバトルだったけど、いつもあまり動かない凛くんにとっては
良い運動だよね~(笑)

でも幸たんも、なかなかの意地悪っ子!
凛くんをグイグイ幅寄せしてる~\(◎o◎)/!

c0028792_2372267.jpg


c0028792_2373364.jpg

そりゃ、凛くんも怒るよね~!


夜はちょっと遅くなっちゃったけど、仲良しさんとの新年会でした~(^_-)-☆
幸たんのお留守番が心配で延び延びに・・・。
でも最近は、だんだんとお留守番が出来るようになって来たので
場所は我が家の近くにしてくれて、お肉がメインのお店で
さく桃パパとママと私はヒレステーキ♪
菜々パパとマヨちゃんで、しゃぶしゃぶとステーキをシェアしてました(笑)

c0028792_23233816.jpg

やっぱり、ここのお店のお肉は美味すぎる~\(^o^)/

みんなでいろいろな話題で盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごしました♪

時々カメラで確認しながらでしたが、幸たんはずっと寝ていましたよ~!(^^)!
お利口さんでお留守番してくれて、ありがとうね♡
by nana_mama7 | 2016-02-28 23:24 | 楽しかったこと | Comments(3)

菜々ちゃんと幸たんの日

今日は菜々ちゃんの15回目の月命日です。
でも今日の月命日よりも、前日の26日の方がいろいろ思い出してしまう・・・。
ずっと歩きたがっていた菜々の姿を思い出します。
前日までは、支えながら少しだけど歩けたんだよね。
抱っこして家の中を歩いたり、そんなことを思い出すと、また涙が・・・。
これじゃ、菜々ちゃんに叱られちゃうかな?

桃のお節句が近いので、桃の花と菜の花を飾りました(*^_^*)

c0028792_22583458.jpg

可愛い菜々ちゃんにピッタリよ♡

悲しいだけの27日じゃダメと、幸たんを送り込んで来たの?(笑)
幸太が我が家に来て、今日で8ヶ月になりました(^_-)-☆

お見合いに行った日の幸太・・・。

c0028792_234775.jpg

小さかったね~(笑)
この時は、ホント大人しい子だったけど・・・・・・・。
我が家に来た時は、やっぱりラブのパピコでした(^_^;)


今日の日中は暖かかったねぇ~♪
お日様もたっぷりで、日中は暖房いらず!

c0028792_2393072.jpg


c0028792_2394087.jpg

菜々パパにもいっぱい遊んでもらって、ご満悦のオフタリさんでした(*^^)v


今日はスマホの機種変に行って来ました。
スマホになって初めての機種変なので、昨日からバックアップを取ったりして
かなりドキドキでしたが、データの移行はサクサクで、今までと全く同じように
使うことが出来ました!(^^)!
良かったよぉ~(ホッ!)
by nana_mama7 | 2016-02-27 23:10 | 菜々のこと | Comments(2)

おじいちゃんと孫!

やっと朝からお日様が顔を出し、良いお天気になりました(*^_^*)
このお天気は、今週に入って初めてかも~^^;
今日は洗濯物が気持ち良く乾きました♪


チッコタイムでお庭に出ると、最近、幸たんはボール遊びよりも
凛くんとのバトルが楽しいみたいで、すぐに誘いにかかる(^_^;)
凛くんも初めのうちは、あまり相手にしないんだけど
あまりのしつこさに堪忍袋の緒が切れる^^;
それでも尻尾フリフリの凛くん♪

c0028792_226197.jpg

凛くん、お疲れさま(*^_^*)


人間の歳にすると、凛くんは82歳で、幸たんは12歳・・・。
この年齢差だと、おじちゃんと孫だよね~(^_^;)

c0028792_2221277.jpg

幸たんの12歳はまさに!って感じだけど、凛くんの82歳はなぁ~^^;
まだまだ、そんなおじいちゃんじゃないよねっ(^_-)-☆

幸たんのバトルの相手は疲れちゃうかなぁ?
でもそのお陰で元気いっぱいだし、身体も絞れて良い感じだよ♪
凛くん、幸たんの若いパワーで若返っちゃおうねぇ~(*^^)v
by nana_mama7 | 2016-02-26 22:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

みんなに会えたね♪

今朝はすっごく寒かった菜々凛幸地方・・・。
久しぶりに指先が悴みました(>_<)
日中も薄日が射したもののスッキリは晴れず、寒い1日でした。


朝ご飯も終わり、マッタリタイムちぅにまた並んで寝ていたオフタリさん!
お手々が並んでいたのでパチリ♡

c0028792_21472791.jpg

向かって右が凛くんで、左が幸たんです。
幸太のお手々も大きくなりました(*^_^*)
怪我の跡がある右前足も靴を履いてビッコを引かなくなったお陰で
肉球に厚みが出て来ました!
しっかり歩けている気がします(^_-)-☆

c0028792_21513156.jpg


c0028792_21514424.jpg


午後一番であみちゃんの通院だったので、会いに行って来ました♪
あみちゃんも変わりないようで、尻尾フリフリでご挨拶してくれて
ままさんも、とってもお元気そうで安心しました(*^_^*)

そして凛幸におもちゃと、幸太に2種類の靴を頂きました。
早速、試してみますね!
ありがとうございましたm(__)m


その後にバティパパさんも病院に来てくれたようで
その帰りに凛幸に会いに来てくれました~\(^o^)/
こんな美味しいお土産を持って♪♪♪

c0028792_2283642.jpg
アンティークのマジカルチョコリングです♡

以前にも何回か頂きましたが、チョコ好きパン好きの私にとっては
絶妙のコンビネーションです~!(^^)!

久しぶりにバティパパさんに会って、凛幸も大喜び♪
胸に幸たんから20発のパンチを食らったそうです^^;
パパさん、ごめんなさ~いm(__)m

でも、また遊びに来てくださいね~(^^♪
by nana_mama7 | 2016-02-25 22:54 | 日常生活の中で | Comments(2)
「お日様はどこ行った~~?」と、言いたくなるようなお天気・・・。
今週になって、お日様を見てないな~(>_<)
明日こそは期待したい!(笑)


またまた凛太朗の誕生日に、プレゼントを頂きました♪

ぶんてちりにゃいろ家から♪
c0028792_22251796.jpg


c0028792_2225332.jpg

我が家の大好物、なると金時ちゃん(*^_^*)
お芋を欠かさない我が家なので、大事に頂きますね~♪

ニコちゃん、ありがとうございましたm(__)m


************************************


ひなた家から♪
c0028792_22301075.jpg

なっ、なんと飛騨牛のステーキ~\(^o^)/
フタリともパックの上から、すっごい勢いでペロペロしていました(笑)

c0028792_22343148.jpg

凛くんと幸たんが1枚ずつで、菜々パパと私で1枚とのこと!
ハイ、もちろん、凛くんへのプレゼントだもんね~(^_-)-☆

ひなたパパ、ママ、ありがとうございましたm(__)m


************************************


今日もバトルをして、元気いっぱいなオフタリさんですが
さすがに、お疲れのご様子です(笑)

c0028792_232511100.jpg


c0028792_23252361.jpg

明日も寒いみたいですね~(>_<)
皆さん、インフルには要注意です!
by nana_mama7 | 2016-02-24 23:29 | 凛太朗のこと | Comments(0)

嬉しいプレゼント♪

今日も日差しはなく、寒い1日でした(>_<)
明日はやっと良いお天気になるようです♪


今日は凛太朗の誕生日に、またプレゼントを頂きました。
強ちゃんのママさんが、そっとポストに入れてくださっていて・・・。
気が付かないで、ごめんなさいm(__)m

c0028792_22551098.jpg


四隅を付属の紐で縛って、こんな感じになりました♪
c0028792_22565322.jpg

可愛いなっ、何を入れて使おうかねぇ~(*^_^*)

強ちゃんママ、ありがとうございましたm(__)m


************************************


夕ご飯が終わって、マッタリタイム(^_-)-☆

c0028792_2259145.jpg


c0028792_22592289.jpg


c0028792_22593047.jpg

またまた同じ格好でネムネムだね~(-_-)zzz

幸たんの方がまだ細く見えるけど、凛くんの体重が29.6kgで
幸たんが26.0kgなので、体重差は3.6kg!
そんなに変らなくなっているんですよ~!(^^)!
でも幸たんはお手々のこともあるので、このくらいでちょうど良いのかも♪
by nana_mama7 | 2016-02-23 22:59 | 凛太朗のこと | Comments(4)

1週間の始まり~!

今朝はいつものコースを元気にお散歩~♪♪♪
昨日はちょっといろいろなモノを食べたので
ウンPがどうかなぁ?と思ったけど、フタリとも全く大丈夫でした!

日中は雲が多く風が冷たくて、外は寒い1日でした(>_<)


そろそろチッコタイムなんだけどな~・・・の幸たん(笑)

c0028792_2321945.jpg


c0028792_2323488.jpg
凛くん、眠そうだね~^^;


c0028792_2325547.jpg
眉のところに、えくぼが・・・(笑)


c0028792_2341825.jpg
可愛いお顔♡


c0028792_2342935.jpg

最近、ベッドの上でフタリ仲良く寝ていたり、一緒にいることが多い♪
前はこのパターンでいると、凛くんがどいちゃったんだけどね~。
今は一緒にネンネしてるのが嬉しいなぁ(-_-)zzz
by nana_mama7 | 2016-02-22 23:09 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は凛太朗の11歳のお誕生日でした♪♪♪

凛くん、11歳のお誕生日おめでとう~♡♡♡

パピコの時から手の掛からない子で、菜々ちゃんを見て育ったと言っても
過言ではないような子です。
とっても優しくて、菜々に対しても幸太に対しても
一歩引いてしまうような子なので、いつも気に掛けるようにしていました。
そして、今もしています(^^)

一昨年は菜々ちゃんと一緒にこの日を迎え、去年はヒトリぼっちだったけど
今年は幸太が一緒に居てくれて、賑やかなお誕生日を迎えました。
やんちゃ坊主の幸太のお兄ちゃん役は、ちょっぴり大変だと思うけど
若いパワーをいっぱいもらって、元気いっぱいに過ごそうね(*^_^*)


今年もしっぽなさんのケーキで、みんなでお祝いしました♪

c0028792_22504247.jpg

今回はバレンタインケーキで、バナナとナッツを焼かずに乾燥だけで
作られているもので、私達も一緒に食べられるとのことで
お裾分けをもらいましたが、すっごく美味しかったです(^_-)-☆

c0028792_2235229.jpg


c0028792_2251561.jpg

今日はきっと菜々ちゃんもお祝いに来てくれていると思うので
菜々ちゃんにも一緒に食べようね~♪
でもね、下では2つのお鼻がクンクンしていて危険だったよ~(笑)

最近は今まで以上に甘えん坊さんになって来て
私の股座が一番のお気に入りの場所になってるんだよね!(^^)!

もう可愛くて、たまりません(笑)


今日は朝からお祝いのLINEや、メール、Facebookでのコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m
一緒にお祝いして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです(涙)


************************************


今年もたくさんのプレゼントを頂きましたので、感謝の気持ちと共に
ご紹介させて頂きますm(__)m


さく桃あん家から♪
c0028792_22521598.jpg

高級イチゴちゃんです!
凛くんに頂いたので、私達はお裾分けを頂きました(笑)
粒が大きくて、とっても甘くて美味しかったです♪

そして凛くんにもねぇ~(^_-)-☆
c0028792_2314632.jpg

この時、幸たんはリビングの外~(笑)
凛くん、イチゴちゃんを独り占めしちゃったね♪
あっ、幸たんにも このあとにあげましたよ~。

さく桃パパ、ママ、ありがとうございましたm(__)m


************************************


チュチュミュウ家から♪
c0028792_2341277.jpg

似顔絵ケーキで、凛くんそっくりでビックリしました~\(◎o◎)/!

c0028792_235493.jpg

ねっ、似てますよね~!(^^)!

凛のアレルギーのことを考えてくれて、馬肉ちゃんのケーキです。

マヨちゃん、ありがとうございましたm(__)m


************************************


マリンちゃん&アンジュちゃん家から♪
c0028792_2372356.jpg

茶粗さんの絵でケーキを作ってくださいました(*^_^*)

世界にひとつだけのケーキですよ~。
感激しちゃいました\(^o^)/

tomoさん、ありがとうございましたm(__)m


************************************


メリーちゃん家から♪
c0028792_2391438.jpg

凛太朗にはたくさんプレゼントが届くだろうから
私にって、もみじ饅頭を送ってくださいました(*^_^*)

甘いものには目がない私なので嬉しい~♪

やまちゃん、ありがとうございましたm(__)m


************************************


この1年も健康でいてくれたら。。。ただそれだけが願いです。

これからも元気で過ごせるよう、おかーたんは万全でサポートするから
ゆっくり、ゆっくり歳を重ねて行こうね・・・。

凛くん、大、大、大、大、大好きだよ~♡♡♡

by nana_mama7 | 2016-02-21 23:26 | 凛太朗のこと | Comments(5)

徐々に慣れて行こうね♪

今朝も昨日と同じパターンでのお散歩・・・。
でも朝早くのワンワンはご近所迷惑になるので
今朝は幸たんとお散歩に行き、フタリでお庭でいっぱい遊んで
ご飯を食べてから休憩時間を挟んで、お昼前に凛くんとお散歩へ~♪

その間の幸たんは、昨日と同じようにクゥクゥしたり
ちょこっとワンワンしたり・・・。
徐々に慣れて行けば良いよね~(*^_^*)

帰って来て、少し経つと雨が降り始めました(>_<)
低気圧が急速に発達するようで嵐になるって予報でしたが
風はそんなに強くならず、雨が凄かったです^^;

c0028792_23291634.jpg


c0028792_23292975.jpg

夕方は凄い雨だったので、お庭でチッコタイム!
遊べなかったので、退屈しちゃったね^_^;


夜になって菜々パパが帰って来たので、大喜びでお出迎え~♪
フタリとも嬉しくて、凛くんは尻尾の高速回転、
幸たんは何度もでんぐり返ししていました(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2016-02-20 23:36 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ