菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

綺麗に咲きました♪

今日は朝から文句ナシの晴天!(笑)
きっとこの晴天で、桜も一気に咲いたことでしょうね(*^_^*)

菜々桜も五分咲きと言ったところでしょうか♪
綺麗に咲いてくれました~♡

c0028792_2234090.jpg


c0028792_22342383.jpg


c0028792_22343395.jpg


c0028792_22344382.jpg


c0028792_22345534.jpg

このあと、凛くん、幸たんの順番で、本日2回目のお散歩へ♪
最高気温は20℃を超え、ちょっと暑いくらいでした^^;
今年初のサマークーリングタンクトップを着てお散歩に出ましたよ~。
でも写真を撮り忘れて、今日は桜を見て来るのも忘れちゃった(爆)
by nana_mama7 | 2016-03-31 22:58 | 日常生活の中で | Comments(2)

花曇りの桜

朝のお散歩も寒さが和らいで、ずいぶん楽になって来ました~♪
これから暑くなって来るまでは、お散歩に良い季節ですね(^_-)-☆

凛くんとお散歩の時に氏神様まで行ってみました。
桜の大きな木があるのですが、今日は花曇りで残念^^;

c0028792_22341233.jpg


c0028792_22342360.jpg

この木の桜だけが満開に近かったですが、他の木はまだ蕾ばかり。
今年の桜は長い間、楽しめそうですね~(*^_^*)


お散歩から帰って、おやつを食べるとお昼寝タイム(-_-)zzz

c0028792_22362226.jpg


c0028792_22363213.jpg

満足そうに眠るフタリの寝顔を見ているだけで、幸せを感じちゃう♡
by nana_mama7 | 2016-03-30 22:39 | 日常生活の中で | Comments(3)

メンテナンス!

今日はぽかぽか陽気~♪♪♪
日差しもたっぷりで気持ち良い1日でした(*^_^*)

そんな今日は、お風呂の浴槽のメンテナンスで業者さんが入り
9時前から15時過ぎまで引きこもり状態・・・(笑)
業者さんが来た時は、幸たんが『いらっしゃーい!』って
ちょっとワンワンしてたけど、道具を駐車場から運び入れる時は
とってもお利口さんに出来ました(^_-)-☆


お昼のチッコタイムの時には、じぃじが来て遊んでくれたよ~♪

今日は暑いくらいで、幸たんはハァハァ~♡

c0028792_22392467.jpg


c0028792_2237130.jpg


c0028792_22371392.jpg


c0028792_2238481.jpg
凛くんは股くぐりを何回かしただけで、あとは日向ぼっこ~♡


c0028792_22393946.jpg


c0028792_22395215.jpg

お日様から、元気をいっぱいもらおうね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-03-29 23:02 | 日常生活の中で | Comments(0)

可愛い次男坊!

今日からまた1週間の始まり~♪
今週はだんだん暖かくなって、春本番の陽気になるみたいですね。
桜の満開は週末頃かなぁ~(^_-)-☆


朝散歩&朝ご飯が終わって、マッタリ中のオフタリさん♡
ネムネム3連発!(笑)

c0028792_22265184.jpg


c0028792_2227738.jpg


c0028792_22271760.jpg

いつも何気~に、幸たんは凛くんの近くにいるよね♪

幸太は、私達のことをどう思っているんだろうな~・・・。
もう家族になれてるのかなぁ?

元気いっぱいのヤンチャ坊主だけど、私達の言葉をしっかり聞いてくれて
とっても頭の良い子です。
前足のビッコも引かなくなって調子は良いけど、怪我さえなかったら
怪我をしたとしても、早く治療をしてくれていたら
もっともっと、いっぱい走ったり出来ただろうに・・・。
でも幸太は、きっとそんなこと気にしてないんだろうな~ってねっ♪
凛くんのことが大好きな、我が家の可愛い次男坊です(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-03-28 23:04 | 幸太のこと | Comments(2)

やっぱり楽しそう~♪

朝散歩から帰って、お庭で遊ぶ凛幸兄弟♪
平日は時間もなくてなかなか遊べないけど、お休みの日は恒例行事!
いつも思うんだけど、凛くんがすっごく楽しそうなんですよね~(*^_^*)

c0028792_22343972.jpg


c0028792_22345146.jpg


c0028792_22353844.jpg


c0028792_2235287.jpg


c0028792_22351331.jpg

菜々パパは遊んでくれる人、私はご飯を作ってくれる人なのかなぁ~(笑)
まっ、それは一理あるけどね^^;


去年の菜々の誕生日頂いた「一才桜」を「菜々桜」と名付けましたが
蕾がかなり膨らんで来ましたよ♡

c0028792_22404235.jpg

開花まで、あと少しですね!(^^)!
by nana_mama7 | 2016-03-27 22:41 | 日常生活の中で | Comments(2)

大好きなんだよね♪

朝散歩で桜のある公園に行ってみたけど、やっぱり蕾は硬いまま・・・。
日差しがあっても、ここ数日は寒いもんね^^;
見頃は、やっぱり来週末ですかねぇ~(^_-)-☆


応援しているワン友ちゃんが、今日も病院に来ていたので
会いに行って来ましたが、昨夜よりもはるかに良くなっていることがわかりました!
とっても、とっても、嬉しいです♪
ワン友ちゃんの生命力を信じて、まだまだパワーを送ります(*^_^*)


何だか、今日は1日があっという間・・・。
オトコ同士、サンニンのお留守番はゴロンちょだったみたい(笑)

c0028792_2363627.jpg

幸たんはよくこんな感じで、凛くんのそばに居ます。
くっ付いている時もあれば、離れているけどそばにいる時もあり
可愛い弟くんは、優しいお兄たんが大好きなんだよね~♪
こんな光景を見ていると、やっぱり多頭飼いって良いですね♡
by nana_mama7 | 2016-03-26 23:07 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は日差しがあっても、風が冷たくて寒かった~^^;
この寒さのお陰で、桜はまだ蕾のまま・・・。
見頃は来週末辺りみたいですね~。


凛くん&幸たんの夕ご飯が終わってから、フタリにお留守番をお願いして
お友達ワンズのお見舞いに行って来ました。
小さな身体で頑張っている姿は、本当に愛おしいです。
ゆっくりで良いから、快方に向かって欲しい・・・。
菜々凛幸と一緒に、元気玉をいっぱい送るからね!
ガンバレ~!


幸たん、3時間ほどでしたがイイコでお留守番が出来ました(*^_^*)
あのままずっとお留守番が出来ないんじゃないかって、思った時もあったけど
今ではお留守番も出来るようになり、成長が見れて嬉しいです♪
これには凛くんの存在も大きいのでしょう・・・。

c0028792_233543100.jpg


c0028792_23355472.jpg

凛くん&幸たん、ありがとうね♡♡♡
by nana_mama7 | 2016-03-25 23:37 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝、お散歩に出たら何となく霧雨がチラチラ・・・。
お散歩中は大丈夫でしたが、帰って来たら傘が必要なくらい
降り始めました(>_<)
雨が降るなんて言ってなかったのに~!


さくらママから頼まれ物があって、それを取りに来がてら
菜々凛幸に会いに来てくれました(^_-)-☆

その前にランチ~♪

c0028792_23194046.jpg

今日は数量限定のお弁当にしました(*^_^*)


凛幸くん、門扉の前に来た時にわかったようで、もうすでに大興奮^^;
ご挨拶もそこそこに、幸たんはコレ!(笑)

c0028792_23262081.jpg


c0028792_23263449.jpg


c0028792_23264433.jpg


c0028792_23295100.jpg

まだまだやるコトが、パピコだよね~(^_^;)
ウハウハの幸たんに、後ろに見える呆れ顔の凛くん!
対照的なフタリだね(笑)

さくらママのお持たせのスイーツを頂きながら、楽しいおしゃべり~♪
凛くんも幸たんも嬉しそうだったし、私も楽しい時間を過ごしました♡

そして、いつも菜々ちゃんに可愛いお花をありがとうね~♡

c0028792_23325743.jpg

帰る時、いつも「菜々ちゃん、またねっ!」って・・・。
嬉しいね~\(^o^)/

さくらママ、ありがとうございました~(^_-)-☆
そして幸太が洋服の袖を齧っちゃって、ごめんねm(__)m
でも、また遊びに来てね♡


菜々のお誕生日にと、マヨちゃんからウマウマが届きました♪

c0028792_23375293.jpg


c0028792_2338139.jpg

シャーベット&アイスクリームのセットです!
菜々凛幸のサンニンで、仲良く頂こうね~!(^^)!

マヨちゃん、今月はチュチュミュウちゃんの体調が不安定だったのに
菜々にまで、お心遣いをありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです♡
by nana_mama7 | 2016-03-24 23:42 | 楽しかったこと | Comments(2)

なんの匂いかなぁ~?

今日も日中はぽかぽかでしたが、夕方からは北風が吹いて
寒くなって来ました^^;
明日の朝は寒そうですね~(>_<)


夕方のチッコタイム・・・。
フタリしてクンクン、クンクン!
どこからか良い匂いがして来たのかなぁ~?(笑)

c0028792_23174785.jpg


c0028792_23173726.jpg


c0028792_2317285.jpg


c0028792_2318834.jpg

最近、バトルの時に凛くんがゴロンとするので、今日は洋服を着せたら
バトルしませんでした~(爆)

昨日、幸たんのはみはみの度が過ぎて、凛くんが激怒りしてたので
少し懲りたかなぁ?
by nana_mama7 | 2016-03-23 23:30 | 日常生活の中で | Comments(2)

ズームイン!

今日も日中はぽかぽかでした(^_-)-☆
明日からは雲が多くなるって予報だったので、今日は大物を洗濯しました~!

お天気が良くなるので、花粉も多い予報でしたが
ちょっと前までは目が痒かったり、くしゃみ連発だったのに
今日は全然ヘッチャラ!(笑)
洗濯物を取り込む時にバサバサと叩くのに、それでも大丈夫なんてね~^^;


フタリの写真を撮っていなかったので、少し前のフタリをパチリ!

c0028792_2311034.jpg


c0028792_23111133.jpg

場所は違うけど、仲良くヘソ天で寝てました~(笑)

そして、お顔にズームイン!

c0028792_2312880.jpg


c0028792_23121930.jpg

今日も1日ありがとう~♪
ゆっくり休んで、また明日ね♡
by nana_mama7 | 2016-03-22 23:12 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ