菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

甘噛み、やめて~!

今朝はちょっと肌寒いくらいでした。
凛くんも、幸たんも、しっかりお布団の中に入って来ていたので
きっと寒かったのでしょうね~(*^_^*)
暑くなると、お布団には寄って来てもくれないのにね(笑)

いつもより30分ほど遅かった朝散歩では
たくさんの小さなワンちゃんに会いました♪
幸たん、キャバリアの子にワンワンされたら近寄らないで
見て見ぬフリしてました~(笑)
その表情が、また可愛くて・・・♡

他のフレンドリーな子には尻尾フリフリでご挨拶♡
お互いにクンクンしたあとは『遊ぼうぜぃ!』って、誘ってました(笑)
その動きが、またパピコ過ぎて面白いの(^_^;)


凛くんがベッドで寝ていたら、空いてるところに幸たんが・・・。

c0028792_2202957.jpg


c0028792_2203813.jpg


c0028792_2204820.jpg

手や足も落ちちゃっているんだけど、そばに居たいのよね♡


幸たんのチュキチュキ、時々口や鼻を噛んで来るんです(涙)
もちろん甘噛みなんだけどね、ビックリしちゃうよね~(^_^;)

c0028792_2205778.jpg

こんなお目々で見つめられたら、おかーさんはイチコロだよ(爆)


凛くんも、幸たんのチュキチュキの被害者のヒトリだよね~(^_^;)

c0028792_2212422.jpg

凛くんの優しいお顔・・・可愛いのぉ~♡
by nana_mama7 | 2016-04-30 23:01 | 日常生活の中で | Comments(0)

凛幸バトル!

今日は朝から風があって、日中は更に強くなり
お散歩では飛ばされそうでした(>_<)
風で物が飛んで来て、これは危険なのでショートコースで帰宅!
最近は風が強い日が多いな~・・・。


西日の中の凛幸バトル!(笑)

c0028792_21323144.jpg


1歳の幸太を相手に、負けていない11歳の凛太朗♡
若いパワーをいっぱい吸収しちゃえ~\(^o^)/

そんなフタリの元気な動画を2本行きます(^_-)-☆







今日からGWに突入ですね(*^_^*)
長い人で10連休は羨ましいなぁ~♪
前半は野暮用があったりでプチバタバタですが
最後にはお楽しみが待ってるよ♪
by nana_mama7 | 2016-04-29 22:37 | 日常生活の中で | Comments(2)

退屈な雨降り・・・

今日は朝から雨降り・・・。
ちょうど朝散歩の時間は、けっこう降っていました(^_^;)

凛くんも私がちょっと動くと気になるみたいで、退屈なんだろうな~^^;
明日は良いお天気になるようだから、お散歩に行こうね~♪

c0028792_2137262.jpg


c0028792_2140918.jpg


雨の日は幸たんも良く寝てくれるけど、やっぱりちょっと退屈そう!
たまにしか出してあげないボールで遊んであげたり・・・。

c0028792_2136211.jpg


c0028792_2135364.jpg


c0028792_21354880.jpg


c0028792_21361214.jpg

幸たんも明日は、いっぱい歩こうね~♪


おやつに、うるめいわしちゃんをあげたよ~(^_-)-☆
でもこのあと、幸たんに襲われるおかーさんなのでした(爆)



幸たんの行動は予測不能ですわ~(笑)
by nana_mama7 | 2016-04-28 22:15 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日も病院の帰りにチュチュミュウちゃんが寄ってくれると言うので
さくらママも、それに合わせて来てくれました~(*^_^*)

先に到着したさくらママに遊んでもらう幸たん♪

c0028792_21291158.jpg


c0028792_21292136.jpg


チュチュミュウちゃん達も到着したので、軽くランチをすることに~♪

c0028792_21335062.jpg


c0028792_2134532.jpg

ミュウちゃんに幸たんがクンクンしに行ったら『近すぎよ~!』って
怒られて、後ろにぶっ飛んでたよ~(爆)
それから幸たんは、ミュウちゃんを遠巻きにしていたね(笑)
意外と肝っ玉の小さな幸たんです(^_^;)


c0028792_21341792.jpg

マヨちゃんからおやつをもらうオフタリさん♡


c0028792_21345731.jpg


c0028792_2135850.jpg

凛くんも幸たんも遊んでもらったり、みんなから順番におやつをもらったりで
嬉しくて楽しかったね~\(^o^)/

さくらママ~、綺麗な腕にミミズ腫れ作っちゃってごめんね~(笑)


今日は菜々ちゃんの日なので、賑やかに過ごせて
きっと菜々も喜んでいたんじゃないかなぁ~・・・。

さくらママが可愛いひまわりを持って来てくれました(*^^)v

c0028792_21421622.jpg


c0028792_21423016.jpg

菜々ちゃんの周りは、いつもお花で華やいでいるね♡
相変わらず夢に出て来てくれなくて、おかーさんは寂しいよ・・・。
菜々ちゃんに会いたい・・・。
by nana_mama7 | 2016-04-27 22:36 | 菜々のこと | Comments(2)

今日の凛幸ご飯♪

今日は25℃以上の夏日になった菜々凛幸地方!
日差しの強さが違いますね~(>_<)
でもまだ日陰は涼しくて気持ちが良いね♪


「さぁ、ご飯にしようか~♪」で、真剣な眼差しのオフタリさん(^_-)-☆

c0028792_2147583.jpg


c0028792_21471588.jpg


今日の凛幸の朝ご飯は鯵さん♡
そして夕ご飯はラム肉~♡

c0028792_2143740.jpg

野菜は、ブロッコリースプラウト・舞茸・カブ・チンゲン菜


c0028792_21461932.jpg


c0028792_21463061.jpg


c0028792_21464365.jpg


c0028792_21465524.jpg

完食まで、たぶん2分とかかっていないかも・・・(笑)
食欲旺盛で良いことだわ~♪
だってラブラドールだもんね(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-04-26 22:40 | 手作りご飯 | Comments(2)

ストレスかかってない?

今日は朝から良いお天気で、日中の日向は暑いくらいでした(>_<)

凛くんとのお散歩中は、カメラで幸たんを監視!
ずっとLIVE中継でした(笑)
テーブルの上にわざと置いておいたティッシュの空箱を
下に落としたものの、それ以上は悪戯することはなかったですが
ずっとウロウロ&クゥクゥで、落ち着かない様子・・・。
途中、ソファで休憩したりはしているんですけどね~。
この間は、かなりストレスがかかっているんじゃないかと心配になります。
もう少し落ち着いて待っていられるようになると良いんだけどな・・・。

君のことだよ~(^_^;)

c0028792_21593388.jpg


c0028792_21594450.jpg


c0028792_21595538.jpg


c0028792_2203142.jpg

こんな感じで凛くんと一緒だと、安心なんでしょうね(*^_^*)


c0028792_220934.jpg


c0028792_2202062.jpg

こんな風にネンネして待っていられたら良いのにね(^_-)-☆
徐々に慣れて行こう~♪
by nana_mama7 | 2016-04-25 22:51 | 幸太のこと | Comments(0)

バトルタイム!

今朝5時頃だったか、土砂降りの雨音で目が覚めました^^;
「これじゃお散歩は無理だなぁ・・・」と、また夢の中へ~(-_-)zzz
お散歩タイムの頃も、やっぱり雨・・・。
用足しだけして、朝ご飯に~♪

でもこの雨も10時頃にはやんだので、軽くお散歩にGO!

そして夕方は、またお庭でバトルタイム(笑)

c0028792_22595722.jpg


c0028792_23081.jpg

幸たん、もうちょっとお手柔らかにお願いしますよ~(^_^;)


c0028792_2301857.jpg


c0028792_2302850.jpg

凛くんもヤル気だね~\(^o^)/

でもこのバトルのお陰で凛くんも元気いっぱいだし、身体も絞まって来たし
良いこと尽くしだもんね!(^^)!
幸太パワーにも感謝かな(笑)
by nana_mama7 | 2016-04-24 23:00 | 日常生活の中で | Comments(0)

笑顔がいっぱい♪

今日も朝から良いお天気~♪♪♪
週末恒例、朝散歩のあとのお遊びタイム(*^_^*)

c0028792_2313305.jpg

菜々ちゃんのお下がりのお洋服、去年はブカブカだったのが
今年はちょうどよくなったね~(^_-)-☆
赤が似合ってるかは別としてね(笑)


c0028792_23134045.jpg

凛くん、今日もずっと笑顔だよ~(*^^)v


c0028792_23143848.jpg


c0028792_23144817.jpg


c0028792_23145825.jpg


c0028792_2315755.jpg


c0028792_23151752.jpg

いっぱい遊んでもらって、楽しかったね~\(^o^)/
そのお陰で、次のお散歩までグッスリでした!

明日の朝は雨かなぁ・・・。
やんでると良いんだけどな~♪
by nana_mama7 | 2016-04-23 23:15 | 日常生活の中で | Comments(2)

我が家の軸

今日は良いお天気を通り越して、暑いくらいのお天気!
日中のお散歩もだんだん暑くなって来るね~(>_<)
朝もだんだん早起きしなくちゃだね♪


我が家は菜々ちゃんが何歳の頃からか忘れましたが(笑)
消化のことを考えて、夜食も食べるようになり、ご飯は1日3回です。
凛くんだけになっても、その腹時計はもうしっかり身についているので
そして幸たんが加わった今でも、菜々スタイルを通しています♪

夜食を前に真剣な眼差しのオフタリさん♡

c0028792_23171930.jpg


c0028792_23173168.jpg

我が家の菜々スタイルは他にもいっぱいあって、今でも続いている・・・。
やっぱり我が家の軸は、菜々ちゃんだもんね♡
きっと我が家にワンコがいる限り、受け継いで行く大切なことなんです(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2016-04-22 23:18 | 日常生活の中で | Comments(0)

お兄ちゃんっ子♡

今日は16時過ぎぐらいから雨が降り出しました。
お散歩にも行けたし、チッコタイムも済ませたので
良かったね~\(^o^)/


幸たんって何でもないところでも、ヘソ天しちゃう~(笑)

c0028792_22252547.jpg

これって、みんなもどこでもなのかも知れませんが
凛くんはベッドか ソファでしか、したところを見たことがありません。
でも菜々ちゃんは幸たんと一緒で、どこでもしてました(笑)
そんなところも幸たんは、菜々組だよね~(*^_^*)

そして凛くんのことが、大・大・大好き♡

c0028792_22282121.jpg

幸たんの横では、凛くんが寛いでいます(^_-)-☆


c0028792_22274341.jpg


c0028792_2229429.jpg

少しでもそばに居たいんでしょうね♡
でもね、あまりそばに来ると、凛くんは他のところに行ってしまうのです・・・。
でもベッドでは、フタリ仲良く寝ている光景を見るようになって来ました♡
幸たんも1歳4ヶ月を過ぎ、大型犬の成長が遅いことを考えても
まだまだコドモですもんね~。
優しいお兄ちゃんに甘えたいのでしょうね♪
by nana_mama7 | 2016-04-21 22:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ