「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちかれたび~!

あぁ~、ショック・・・(>_<)
何がショックかと言いますと、今日のバトルの動画を
フォルダに移す前に、SDカードから削除しちゃったの(涙々)
ほんと、おバカさんよね~(^_^;)
でも写真は無事だったので良かった~♪

今日は凛くんが、すっごく楽しそうでね~!(^^)!
そして、かなり押せ押せムードだったので、大急ぎで動画を撮ったのに^^;
写真じゃ伝わらないかなぁ・・・。

c0028792_20435911.jpg


c0028792_2044936.jpg


c0028792_20441976.jpg


c0028792_20443057.jpg


c0028792_20444470.jpg


凛くん、ちょっと飛ばし過ぎちゃったね~(笑)

c0028792_20484363.jpg


c0028792_20485319.jpg

フタリとも『ちかれたび~』だけど、楽しそうだったね(^_-)-☆
さっ、夕ご飯にしようかねぇ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-05-31 21:11 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝は雨音で目が覚めたくらい、かなり強く降っていました!
日中は予報が外れて、1日降ったりやんだり・・・。
こんな日は良く眠れるんだよね~(笑)

でも寝てばかりもねぇ~って、ことでおやつタイム♪

c0028792_22464023.jpg


c0028792_22465355.jpg

おやつをお手々に乗せる前は、しっかりアイコンしている幸たんも
おやつを乗せちゃうと、それをガン見\(◎o◎)/!

そんなところも、菜々ちゃんだよね~(笑)

そしてバトルも忘れません(^_^;)

c0028792_2248356.jpg

また凛くんが襲われちゃったよ~(爆)
これじゃ、梅雨時期が恐ろしいわ・・・^^;
by nana_mama7 | 2016-05-30 22:49 | 日常生活の中で | Comments(0)
朝散歩で4ヶ月のゴルくんに遭遇~♪
もうめっちゃ可愛くて、いっぱいイイコイイコさせてもらっちゃいました。
レオくんってお名前だそうで、凛幸にも興味深々!
凛くんは、いっぱいクンクンしてたね~(*^_^*)
レオくんがヘソ天になって、キックキックしている姿に
幸たんは引き気味だったけど、そのうち遊ぼうしていました(笑)
幸たん自身も、いつもキックキックしてるんだけど~(爆)

ほんとレオくん、可愛かった~♡
カメラを持っていなくて、残念無念!(^_^;)


お昼のチッコタイムは、日差しが強くてボール遊びは超軽く!
凛くんは動かないし(笑)、幸たんはかなりハァハァでした^^;

午後からは、涼しいお部屋でスヤスヤ・・・(-_-)zzz

c0028792_2219251.jpg


c0028792_22191472.jpg


c0028792_22192818.jpg


c0028792_22194177.jpg

夕方、お仕事帰りのマヨちゃんが、ちょこっと寄ってくれて
フタリは大喜びしていました~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2016-05-29 22:29 | 日常生活の中で | Comments(2)

いつものお散歩♪

今日は約2週間ぶりに、いつものコースでお散歩して来ました♪
まだ突然の引っ張りや方向変換では、足の踏ん張りがきかないので
ちょっと怖い~(>_<)
幸たんよりも先に猫ちゃんを見つけなくちゃ(爆)


今日は曇りベースで、先週のような暑さはなかったので
過ごしやすい1日でした(*^_^*)

幸たんは相変わらず、元気いっぱい♪♪♪
凛くんは、相変わらずのまったりボーイ^^;

c0028792_23353996.jpg


c0028792_23355093.jpg


c0028792_2336245.jpg


c0028792_23361437.jpg


c0028792_23364118.jpg


c0028792_23362974.jpg

明日もいっぱい歩こうね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-05-28 23:36 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は菜々の18回目の月命日。
今朝は4時10分に、ハッと目が覚めた。
あの時の20分後・・・。
菜々が来てくれたのかな?
鈍感なおかーさんは何も感じないけど、本当はいっぱい菜々を感じたいよ♡
今日はゆっくりして行ってね(*^_^*)

c0028792_20464659.jpg


そして今日は幸太が家族になって11ヶ月♪
生後2ヶ月ぐらいの時にゲージで右前足を怪我して
売り物にならないからと飼育放棄され、里親会さんに保護されて
その4ヶ月後に縁あってウチの子になってくれました。
怪我の跡は残っていて変形している部分もあり、今後の成長と共に
関節炎などの心配もありますが、全てひっくるめて可愛い幸太です♡

菜々の7回目の月命日に我が家にやって来た幸太は
不思議と菜々とリンクすることが多くて、運命を感じてしまいます。

c0028792_20494122.jpg

我が家にとって、27日は永遠に菜々と幸太の日です(^_-)-☆


さくらママがマヨちゃんのサロンに来ていて、予定よりも早く終わったので
3人でランチすることに~(*^^)v

c0028792_20554647.jpg

今日は朝から雨で、簡単なお散歩だった幸たんのお留守番が心配でしたが
ランチしながらカメラで要チェック!
さくらママもマヨちゃんも、みんなカメラ仲間なので(笑)、
みんなして我が子をチェック!
幸たんは、かなり外を気にしている様子でしたが
やっぱり凛くんが一緒だと安心するみたいで、イイコにしていてくれました♪

楽しい時間は、あっという間~\(◎o◎)/!
今日はマヨちゃんにゴチになっちゃった♪♪♪
ご馳走さまでした~m(__)m

帰りにマヨちゃんが菜々凛幸に会いに、我が家に寄ってくれました♪
『待ってました!』とばかりに、フタリは大喜び~\(^o^)/
きっと菜々ちゃんも一緒に喜んでたよね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2016-05-27 21:35 | 菜々のこと | Comments(0)

早起き、ガンバル!

今日は朝散歩の時から、蒸し暑かった~(>_<)
ちょっと動くと汗が・・・。
凛くんも幸たんも、ハァハァでした^^;

暑くなって来てから、少し早起きしてお散歩に行っていますが
家事がひと段落すると、眠くなって来る~(笑)
でも今年の夏は猛暑が予想されてるので、真夏はもっと早起きしなきゃだし
私も3食お昼寝付きで頑張るぞ~!(^^)!

涼しいお部屋でお昼寝三昧のフタリが羨ましいわ~(*^_^*)

凛くん、お手々が可愛いなぁ♡
お昼寝も大事な時間だもんね♪

c0028792_22144272.jpg


c0028792_22145366.jpg

幸たん、それでも寝るか~(爆)
毎日必ずこんな風に落っこちてるんだよね。
凛くんはこんな格好で寝てることってないよな~・・・。
これも性格なのかな?(笑)
by nana_mama7 | 2016-05-26 22:44 | 日常生活の中で | Comments(0)

幸太、ガンバレ!

今日は湿度が高めだったけど、日差しがなかったので
ちょっと楽な1日でした(^_-)-☆

凛くんとのお散歩中に捻挫をして、明日でちょうど2週間!
月曜日から距離を短くして、お散歩を開始していますが
幸たんのヒトリ留守番も10日ぶりに再開し
お散歩中はカメラの音声だけ聞いていると
『クゥクゥクゥ、クゥ~~~ン、キャンキャン!』と
まぁ賑やかなこと・・・(汗^^;)
ヒトリ留守番は、なかなか手強そうですぅ(^_^;)

幸たんはシェルターに居た時から、きっとボランティアさんがいつもいらして
周りにはワンズもいっぱいいたし、なので寂しがり屋なんでしょう・・・。
凛くんとフタリでのお留守番は、もうかなり慣れて来たので
ヒトリでのお留守番も、出来るようになってもらわなくちゃね(*^_^*)
ガンバレ~、幸たん♡

c0028792_22285692.jpg


c0028792_222971.jpg


大あくびの凛くん、可愛い~♡
c0028792_22292843.jpg


c0028792_22293959.jpg

今日の幸たんとのバトル、凛くんからも仕掛けてたね~。
でも、ちょっとお耳をハミハミされて『キャン!』って言って
私のところに飛んで来るゲサ男の凛くんでした(笑)
あぁ~男の子って、どうしてこんなに甘えん坊さんなんでしょう♡♡♡
by nana_mama7 | 2016-05-25 23:05 | 幸太のこと | Comments(2)

今日の凛幸ご飯♪

今日も真夏日一歩手前まで気温は上昇~(^_^;)
お昼のチッコタイムでは、ボール遊びをする幸たんもハァハァ!
今日はバトルを仕掛けられなかったので、凛くんはホッ!(笑)

c0028792_2241819.jpg

足を拭いてから写真を撮ろうと思ったら
凛くんは『写真なんていいから、早くおやつにしてでつよ~!』のお顔♡
最近はいつもこんな感じ・・・^^;
この先は、頑固おじいちゃんになっちゃうのかなぁ~(笑)


今日の凛幸夕ご飯♪

c0028792_22544643.jpg


c0028792_22545646.jpg

野菜はブロッコリースプラウト、舞茸、小松菜、ビーツ
そしてサプリ各種!
お肉は馬肉ちゃんでした(^_-)-☆

c0028792_2256970.jpg


c0028792_2256203.jpg

最後の器を綺麗にペロペロまで入れると、数分で完食!
今日も美味しいをありがとう~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-05-24 22:58 | 手作りご飯 | Comments(0)

今年初の真夏日!

今日は今年初の真夏日になった菜々凛幸地方・・・。
最高気温は31.0℃!
日向はホント暑かった~(>_<)

午後からは、涼しいお部屋でのんびりお昼寝(-_-)zzz

c0028792_21402422.jpg


c0028792_21403587.jpg


c0028792_21404634.jpg


c0028792_21405662.jpg


c0028792_2141649.jpg

夕ご飯も終わって、満足寝のオフタリさん♡

まだ梅雨にも入ってないのに、もう真夏日って
やっぱり今年の夏は猛暑なのかなぁ~・・・。
11歳の凛くんも、この夏を上手に乗り切らなくちゃね(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-05-23 22:29 | 日常生活の中で | Comments(0)

涼しくするよ~♪

今日は朝から日差しが強く気温もぐんぐん上がり、最高気温は29℃!
明日は今年初の真夏日ですって~(^_^;)

お昼のチッコタイムでは、いつもはボール遊びをするのですが
さすがに今日はやめました(^_-)-☆
急な暑さに、まだ身体が慣れてないもんね~。

幸たんは、いつも笑顔いっぱい♡
凛くんは、カメラを向けると『しら~』って感じ(涙々)
だんだんそうなって来るんだよね^^;

c0028792_212943.jpg


c0028792_2122881.jpg


c0028792_2124228.jpg


c0028792_2125416.jpg


c0028792_2131038.jpg

このあと無言の態度(圧力)で、エアコンをON!(笑)
フタリともソファやベッドで寝ていたのに、『あじぃ~!』とばかりに
床の部分に移動・・・。
床と言っても滑り止めが敷いてあるんだけどね。
そこに移動するのは、暑いってサイン(^_-)-☆
フタリの体感に合わせてあげなくちゃね~♪
でも夕方には涼しい風が吹いて来たので、エアコンもほんの数時間だけね。
まだ5月だけど、いよいよそんな季節になって来ましたよ~!
by nana_mama7 | 2016-05-22 22:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ