「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お散歩大好き♪

今朝は朝まで雨予報だったけど、起きる頃にはもう止んでいました♪
朝んぽに行けると、ホッとします~(*^^)v
これから夏に向かうと、朝のお散歩は大事だもんね♡

先ずは幸たんと~♪

c0028792_21373429.jpg


c0028792_21374586.jpg

笑顔いっぱい\(^o^)/
菜々ちゃんのお下がりの洋服が、ピッタリになって来たね!(^^)!

お次は凛くんと~♪

c0028792_21384379.jpg


c0028792_21385561.jpg

写真を撮ろうとすると、笑顔はナシ~^^;
でもお散歩は大好きで、匂いにつられてグイグイマン(笑)

笑顔 vs 真顔の可愛いフタリ♡♡♡

日中はネムネムタイムで、変わりない1日でした(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-06-30 22:42 | 日常生活の中で | Comments(0)

ワンズ談議に花が咲く!

今朝も目覚ましで、5時前に起床(*^_^*)
雨も降っていなかったので、お散歩にGO!
我が家は先月の中頃から、朝んぽの時間を30分ぐらい早めていますが
最近は前の時間に会ってたワン友さんと会うようになって来ました。
皆さん、時間を早めているんですね~。
だって朝から蒸し暑いもんね(>_<)


今日はお昼頃から、強ちゃんのママさんが凛幸に会いに来てくれました♪
近くのパン屋さんで、パンを買って来てくださったので
凛幸は、もう釘付けです(笑)

c0028792_2101456.jpg

強ちゃんは、こんなことしないでしょうね~!
我が家の普段の生活がバレバレです~^^;


c0028792_2102538.jpg

凛くんは、ひたすらガン見!(笑)


c0028792_2103467.jpg

幸たんは、もうワクワクの笑顔です(^_^;)

このあと少しパンをもらって、ご満悦なオフタリさんでした(^_-)-☆

強ちゃんママさんとのお話しは、やっぱりワンズのことばかり・・・。
凛くんと幸たんはネムネムしていたので、ゆっくりお話しが出来て
いろいろ情報交換したりと、楽しい時間でした~(*^_^*)

強ちゃんママさん、今日はありがとうございましたm(__)m
また来てね~(笑)
by nana_mama7 | 2016-06-29 22:21 | 日常生活の中で | Comments(0)

雨の日はお暇モード

今朝も雨降り・・・。
軽くお散歩に出た時は、それも土砂降り~(>_<)
でもね、すっごく大きな傘を持っているので
これからの季節は、大活躍してくれそうです♪

日中、雨が止んだらお散歩に行こうと思っていたのに
なかなか止んでくれませんでした(^_^;)
それに肌寒いくらいだったので、凛くんや幸たんにくっ付いてみたり♡

c0028792_2132797.jpg


c0028792_2133737.jpg

オフタリさんは、お暇モードでした(-_-)zzz
雨の日って、良く眠れるもね~(*^_^*)

明日は夕方ぐらいまで曇りみたいなので、お散歩に行けそうだね♪
by nana_mama7 | 2016-06-28 21:44 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は幸太の初めてのうちの子記念日です♡
そして、菜々の19回目の月命日でもあります✨

1年前の今日、幸太は里親会さんのシェルターから我が家にやって来ました♪
その時の様子は、コチラからどうぞ!

この日、凛太朗が幸太を受け入れてくれなかったら
今の生活はありませんでした・・・。
今、楽しい生活を送れているのは、凛太朗のお陰ですね~。

そして、きっと菜々ちゃんのお陰でもあるよねっ♡

c0028792_220914.jpg

菜々ちゃんが導いてくれたご縁のような気がしてね・・・。
こじつけかも知れないけど(笑)

この1年は10年ぶりのワン育てに、幸太が悪戯っ子で悪戦苦闘もあったけど
それも今では、だんだん良い思い出になって来ました(笑)

これからも凛太朗&幸太、そしてお空の菜々も一緒に楽しいこと
いっぱいして行こうね~\(^o^)/

最後に「うちの子記念日バトル」の動画をどうぞ~(笑)



凛くんも楽しそうに弾けているでしょ(^_-)-☆
楽しそうなフタリを見ていると、おかーたんも嬉しいよ~♪
by nana_mama7 | 2016-06-27 22:01 | 幸太のこと | Comments(0)
今日は朝から良いお天気だったので、少し長めのお散歩へ~♪
幸たん、2日ぶりに良いウンPがお出ましになりました(*^^)v
これでひと安心です!
ご心配、ありがとうございましたm(__)m


夕方は、隣りの公園に遊びに来ていたお知り合いの方のお孫ちゃんが
凛幸と遊んでくれました(*^_^*)
おーくんと、しーちゃんです♪
前から幸たんと凛くんと遊びたかったようで、今日は大喜び~♪

c0028792_23575749.jpg


c0028792_23574241.jpg


c0028792_2358995.jpg


c0028792_23582196.jpg

凛くんは優しくペロッとしてみたり、幸たんも飛びついたりしないで
お利口さんに遊ぶことが出来ました!

おーくん、しーちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうね~(^_-)-☆
また遊びに来てね\(^o^)/


凛幸の夕ご飯が終わってから、フタリにお留守番をお願いして
菜々パパと一緒にマヨちゃん宅へお邪魔しました。

今日は、ミュウちゃんの四十九日でした・・・。

ミュウちゃん、お部屋の真ん中からチュチュちゃんとマヨちゃんのことを
見守ってくれていました。

c0028792_054487.jpg

四十九日で忌明けとなり、七日ごとの法要も終わり一区切りつけると
言われるようですが、一区切りなんてとても付けられないよねぇ・・・。
マヨちゃんにとって、ミュウちゃんは永遠だもんね♡

ミュウちゃんに見守られて頑張っているチュチュちゃん♪

c0028792_0132493.jpg

今日は通院もあってお疲れモードだったようで、ネムネムタイムでした。
小さな身体で頑張っているチュチュちゃん、ほんと愛おしいね♡

このあとマヨちゃんと3人でご飯を食べに行き、ミュウちゃんの思い出話し・・・。
ミュウちゃん、これからもチュチュちゃんとマヨちゃんのことをお願いね♡
by nana_mama7 | 2016-06-26 23:47 | 嬉しかったこと | Comments(0)
今朝は絶対に雨だと思っていたので、ちょっとゆっくり起床!
それが良かったようで、雨はやんでいました~♪
これはラッキーと、お散歩にGO!
何だか、すっごく得した気分~(*^_^*)


幸たんは凛くんが大好きで。。。と、良くブログに書いて来ましたが
いつもそばに居る姿を見ると、好きなだけではなく
頼りにもしているんだろうな~と・・・。

c0028792_21515296.jpg

こんな光景は、ホント可愛すぎます♡♡♡
良い兄弟になってくれたね~♡

最近のバトルに関しては、凛くんが強気で幸たんがちょっと引き気味(笑)
これも良いんじゃないの~!(^^)!

c0028792_21523528.jpg


c0028792_21524572.jpg






c0028792_2153073.jpg


c0028792_21531011.jpg

菜々パパにイイコイイコしてもらって、デレデレ凛くん♪


c0028792_2153199.jpg


c0028792_21532885.jpg

相変わらず幸たんの周りには、ボールがいっぱい(笑)

そんな幸たんですが、今日はウンPをしなかったので
お腹は良い感じになっていると思います!
明日の朝には良いウンPとご対面出来るかなぁ~(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-06-25 22:46 | 日常生活の中で | Comments(3)

幸たんのお腹が~・・・

今朝は幸たんのウンPちゃんが大変なことに~\(◎o◎)/!
私が準備をしていると、玄関に降りて待っていたので
これはヤバイと、急いでお散歩に出ました。
すると案の定・・・。
4月にも同じようなことがあって、数日様子を見ていたら
酷くさせてしまったので、今日は朝一番で病院へ行って来ました。
検便の結果は細菌も見られず、原因は特定出来ませんでしたが
注射を1本して、お薬を3日分頂いて帰って来ました。


夕ご飯の時、「ご飯にしようか~♪」の声に、可愛いオフタリさん♡

c0028792_21245597.jpg

ほんと、凛くんは永遠の癒し系おぼったまだわ~♡


c0028792_2125549.jpg

幸たん、ちょっと真剣過ぎないかい?(爆)
朝ご飯がほんの少しだったから、お腹ペコペコだもんね~^^;


今日のメニューはイワシさんだったのですが、幸たんはお粥さんに変更!

凛くんはそのままイワシさんねっ♪

c0028792_21264978.jpg


c0028792_21265918.jpg

幸たんは明日の朝ご飯までは、念のためお粥さんにしておこうね~♪

元気はあるし、食欲もあります(*^_^*)
その後はお腹の方も、落ち着いているのでひと安心です。
by nana_mama7 | 2016-06-24 21:37 | 病院に行った日 | Comments(0)

雨降りは退屈だね~!

今朝はかなり雨が降っていたので、ちょっと遅めに起きました^^;
それでも6時でしたけどね(*^_^*)
幸たんはお庭でウンPをしないので、軽くお散歩へ!
凛くんは慣れたもんで、お庭でさっさと用足しをしてお家の中へ~。
そのあとは、朝ご飯を食べるとマッタリタイム(^_-)-☆

c0028792_20425027.jpg


c0028792_2043058.jpg

こんなお天気の日は、良く眠れるんだよね~(-_-)zzz

でもね、ひと眠りした後におもちゃ遊びを始めるボクたんが居ます(笑)




c0028792_2045839.jpg

幸たんは、いつでも楽しそうね~♪


c0028792_20451952.jpg

凛くんは、マッタリが良いよね~♪


夕方一番の診察で、あみちゃんが来ると聞いていたので
ちょこっと会いに行って来ました!(^^)!

c0028792_20573177.jpg

ちょっと呼吸が苦しそうでしたが、頑張っていましたよ~(^_-)-☆

そこへ偶然にもチュチュちゃんが通院・・・。

あみちゃんが帰ったあとに、これまた偶然にも地元の菜々の幼馴染みの
フェンディちゃん(イエローラブ)が通院・・・。
15歳を迎え、かなり後ろ足が弱くなっていましたが、頑張っていましたよ~♪

ハイシニアさん達には、この暑い夏を上手に乗り切ってもらいたいです。
あみちゃん、チュチュちゃん、フェンディちゃん、応援しているよ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-06-23 22:20 | 日常生活の中で | Comments(2)

チラ見とガン見!(笑)

今日は午前中に霧雨が降ったものの、その後は曇り空・・・。
お散歩は、しっかり行けて良かったねぇ~(*^_^*)


朝食のデザートは、さくらんぼちゃん♪ (私のね)
私が一粒食べて、お次は凛くんと幸たん・・・。
何となく忙しなくて、私はほとんど食べてない感じが~(笑)
まっ、凛くんと幸たんが、美味しいと思ってくれれば良いんだけどね♪

ハイ、お手々に乗せてマテだよ~(^_-)-☆

c0028792_2262861.jpg

今日は珍しく幸たんが食べ物をガン見しないで、アイコンしてると思っていたけど
写真をよくよく見たら、カメラを見てる??(爆)
その辺のことは、まぁいっか~(笑)


凛くん、凛くん・・・。
『またでつね!』ってチラ見で、こっちを向いてくれません(^_^;)
毎日、写真を撮り過ぎだよね~(苦笑)

c0028792_2263835.jpg


c0028792_2264810.jpg

幸たんは、大好きなおかーたんをガン見!(爆)
あはは~!
そう言うことにしておきま~す!(^^)!


九州や熊本では梅雨前線の影響で、大雨になり被害が出ています。
水不足の関東には雨が降らず、地震で被害を受けた熊本がまた大雨から
被害が出ているなんて・・・。
これ以上、拡大しませんようにと祈るばかりです。
by nana_mama7 | 2016-06-22 22:52 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日も5時過ぎにお散歩にGO!
雨が降り出す前に行って来れて良かった~(*^_^*)

午前中は結構降っていましたが、お昼過ぎにはやんで晴れ間も出て来ました。
雷、竜巻とかって、あまり脅かさないで欲しいわ~!


今日はそんなお天気だったので、よ~く寝ていたオフタリさんでした^^;

c0028792_2142577.jpg


c0028792_21153321.jpg


1年前の今日は、埼玉にある里親会さんのシェルターまで
菜々パパと凛くんと私のサンニンで、幸太とのお見合いに出掛けました(^_-)-☆

その時の幸太は、まだあどけなくて可愛かったなぁ~♡

c0028792_21161473.jpg

この日から6日後に、我が家にやって来ることになるんだよね・・・。
私達にとって運命の日だったなぁ・・・。


そして今日は、大切なお知らせがあります!(^^)!

tomoさんが始めたネットショップ《Lab★RANGER》です♪
ご訪問は、コチラからどうぞ!

可愛い我が子のお写真からシルエットをプリントして
オリジナルのTシャツが作れま~す\(^o^)/

我が家も私がアプリコットに白いロゴで、菜々パパが白にブルーのロゴで
作って頂きました♪
Tシャツの生地も、しっかりしています!

c0028792_2144029.jpg


c0028792_21441195.jpg

世界にひとつだけのTシャツですよ~(*^^)v

もちろん、犬種も問いませんので、もし「作って欲しい~!」って方が
いらっしゃいましたら、コメントを頂けたらと思います。
私が窓口になりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nana_mama7 | 2016-06-21 22:10 | 幸太のこと | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ