「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あっと言う間の日曜日

今朝は5時前に朝んぽに出ましたが、湿度が高くて蒸し暑い朝でした(>_<)
凛幸には人用の首に巻くタイプの冷え冷えをつけてねっ(^_-)-☆
それでもハァハァなオフタリさんでした^^;

帰って来てから、ちょこっとお庭で遊んだよ~♪

c0028792_2323124.jpg


c0028792_2324245.jpg


c0028792_2331348.jpg


c0028792_2332633.jpg

どれもブレブレ写真ですけど、嬉し楽しってことでっ(^_^;)


フタリ並んで、ハイポーズ!(^^)!

c0028792_235999.jpg


c0028792_2352267.jpg

幸たんは、ムチウチじゃないよ~(笑)

午前中は芝刈りをしてから、草むしり・・・。
晴れたり曇ったり、雨がパラパラしたかと思うと、また晴れ間が出て来て
暑くて、暑くて、おかしくなりそうでした(笑)
そのあとに、しっかり選挙にも行って来ました(*^^)v

何だか、お休みの日はあっと言う間に1日が終わっちゃう・・・。
by nana_mama7 | 2016-07-31 23:11 | 日常生活の中で | Comments(0)

お空への旅立ち・・・

今日は午前中、チュチュちゃんのお見送りに行かせて頂きました。
凛くんと幸たんは、菜々パパとお留守番だったので
安心して行って来ることが出来ました。

10時にさくらママに来てもらって、うちの車で出掛けましたが
場所はミュウちゃんと菜々が旅立った同じお寺さんです。

c0028792_21413434.jpg


c0028792_21414512.jpg

チュチュちゃん、被毛もつやつやで肉球も柔らかでした・・・。
我が家からは寂しくないようにと、お花を添えさせて頂きました。

いつもフタリとっても仲良しだったので、今頃は姉妹の再会を果たして
きっと仲良く過ごしていることでしょうねぇ。
フタリ一緒なら、寂しくないよね。

5月にミュウミュウちゃんを見送り、そしてチュチュちゃんを見送る
マヨちゃんの気持ちを考えると、本当に言葉になりません・・・。
ゆっくりで良いから笑顔のマヨちゃんになってくれたら良いねぇ・・・。
凛幸もしっかりお手伝いさせて頂きますので♡


今日は日差しが強くて、夕方お庭に出るのを少し遅らせました。
それでも幸たんは元気いっぱい^^;

c0028792_22205861.jpg


c0028792_22211130.jpg

凛くんは写真を撮ろうとすると、またあっち向いてホイ!(笑)


今日は隅田川の花火大会でしたが、ヘリコプターの音と花火の音が
結構したんですが、凛くんは気にすることなく寝ていました(*^_^*)
音にはかなり慣れて来たね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2016-07-30 22:32 | 悲しかったこと | Comments(0)
マヨちゃんの愛娘のチュチュちゃんが、今朝8時27分にお星さまになりました。
先週は食欲がなくて、2ヶ月ぶりの静脈点滴をしていましたが
その成果があり、先週の終わり頃から食べられるようになったと喜んでいた矢先
水曜日から食事もお水も受付けなくなってしまい
それからずっとマヨちゃんが付きっきりで、頑張っていたチュチュちゃん・・・。

水曜日に私が会いに行った時も、シリンジでお水をペチャペチャしてくれたり
頭を上げてくれたり、本当に頑張ってくれていました。
きっとマヨちゃんが「チュチュ、またね!」って思えるまで
頑張ってくれていたんだと・・・。


凛幸の夕ご飯が終わってから、チュチュちゃんに会いに行って来ましたが
今にも起き出しそうな感じで、本当に寝ているようでした。

c0028792_23245121.jpg


c0028792_2325243.jpg


c0028792_23251236.jpg


c0028792_2325258.jpg

大きさが違うけど、仲良しだったね。
一緒に旅行にも行ったし、うちにも遊びに来てくれたし、
チュチュちゃんのお家にも遊びに行ったね。
楽しい想い出がいっぱいだよ・・・。

チュチュちゃんの可愛さと頑張りは、ずっと忘れません。
そちらでは、またミュウミュウちゃんと仲良し姉妹だね。

チュチュちゃんは、明日11時にお空へ旅立ちます・・・。

チュチュちゃん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう♡


******************************************************


今日のオフタリさん♪

ヨーグルトの容器のお掃除~(*^_^*)

c0028792_23341493.jpg


c0028792_23342578.jpg


c0028792_23343744.jpg

幸たんはグイグイマンで、凛くんは優しいから譲っちゃうんだよね^^;
私が凛くんに容器を傾けなかったら、ずっと舐められないかも知れません。
ホント凛くんは優しい子で、守ってあげなくちゃな子です♡♡♡
by nana_mama7 | 2016-07-29 23:30 | 悲しかったこと | Comments(0)

やっと梅雨明け~!

関東もやっと梅雨明けしましたね~(*^_^*)
ここ数日は、過ごしやすい日が続いていたので
今日の暑さは身体にこたえました(>_<)
いよいよ、これからが夏本番ですね~!


バトルの時は凛くんに対して、意地悪っ子丸出しの幸たんですが
やっぱり凛兄たんのことが大好きで、頼りにしているんだよね~(^_-)-☆

c0028792_2158628.jpg

大好きな凛兄たんにピッタンコ♡


夕方はお庭で、じぃじに遊んでもらったよ~♪♪♪
じぃじの登場に大喜びのオフタリさん!(^^)!

c0028792_2243349.jpg


c0028792_2244766.jpg


c0028792_2245939.jpg


c0028792_2251040.jpg


c0028792_2251987.jpg


c0028792_22529100.jpg


c0028792_2253883.jpg

途中から凛くんは地蔵になっていたけど(笑)、幸たんはずっとボールで
遊んでもらっていました~(*^_^*)
凛くん、幸たん、良かったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-07-28 22:51 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は菜々ちゃんの20回目の月命日です。
もう20回って・・・何となく重たい響きだわ・・・(涙)
菜々ちゃん、お空の上では安心して過ごしているようです。

c0028792_21301733.jpg

もし今、菜々との生活を巻き戻せる瞬間があったら
若くて元気いっぱいの頃の菜々よりも、出来ないことが増えて来た頃の
菜々との生活に戻りたい・・・。
愛おしさが、どんどん増して行く頃の菜々に会いたいよぉ~!


そんな今日、お友達の愛娘ちゃんがもうお水も受付けなくなったと
朝、電話が来たので会いに行って来ました。
ずっと、ずっと、応援して来た子・・・。
小さな身体で頑張っている姿を前に、頑張ってとは言えないけど
頑張って欲しいと、心の底から思った・・・。
ママとの穏やかな時間が、少しでも長く続きますように。。。

帰って来たら凛くんと幸たんが、私の足元をクンクンしていた。
どこに行って来たのか、きっとわかっているよね・・・。
フタリにとっても小さなお友達だもんね、頑張って欲しいね!


凛くん、幸たん、お留守番ありがとうね♡

c0028792_21505385.jpg


c0028792_2151226.jpg

夕ご飯も終わって、マッタリタイムちぅ(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2016-07-27 22:00 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝は雨か微妙な予報だったのですが、降った後もなくて
お散歩に行って来れました~\(^o^)/

日中は日差しもなく、夕方から雨予報だったので
お昼のチッコタイムは、お庭でひと遊び♪♪♪
凛くんもかなりその気で、激しいバトルをしていました(笑)

そのあとのまったりタイム(^_-)-☆

c0028792_22411570.jpg


c0028792_22412827.jpg


c0028792_22413945.jpg


c0028792_2242373.jpg

何だかんだ言っても(言ってない?)、仲良し兄弟になってくれたよね~(*^^)v


幸たんの後足の指の間と、裏の肉球の間が真っ赤になっていて
ここ数日いろいろとケアして来たのですが、一向に良くならないので
念のためにお薬だけもらっておこうと、先生に電話をしたら
前回から2ヶ月近く経っているので診せて欲しいと言われ
夕方6時半過ぎから病院に行って来ました。
今回は抗生剤は使わず、痒み止めだけで様子を見ることに・・・。
痒いのって辛いですもんね~(>_<)
幸太の痒みの様子で、投薬もコントロールして良いとのことなので
お薬も上手に使って行こうね!
by nana_mama7 | 2016-07-26 22:51 | 病院に行った日 | Comments(0)
今日も朝から元気いっぱいのオフタリさん♪
朝んぽでも、凛くんの良いウンPちゃんをゲットしました~(*^_^*)
ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m


最近ね、ご飯の後とか、おやつの後とか、決まって何かを食べた後に
幸たんが凛くんにバトルを仕掛けるんです(^_^;)
食後は静かにしていてもらいたいので、全力で凛くんを守る私が
今度はターゲットにされています(笑)
来月の初めには1歳8ヶ月になる幸たんは、少しずつ大人の階段を
上っているのでしょうが、まだまだイケイケ世代ですもんね~。
私が相手になりましょう~\(^o^)/

でんぐり返しをして、後足でバンバン蹴るって言うのがパターン(笑)
面白いね~、幸たんは♡


おやつタイムのオフタリさん♡

c0028792_22422229.jpg


c0028792_22423238.jpg

真剣な眼差しが、ちょー可愛い♡


マッタリタイムのフタリをパチリして、後から写真を見たらシンクロしてた~(^_-)-☆

c0028792_22441281.jpg


c0028792_22444961.jpg

ヤバいくらい可愛い♡
毎日こんなことばかり言っていられて、幸せだよねぇ~(*^_^*)
今日も変わりなく過ごせたことに感謝です!(^^)!
by nana_mama7 | 2016-07-25 23:06 | 日常生活の中で | Comments(0)

じぃじと遊んだよ~♪

今日は昨日よりも日差しがあって、ちょっと暑かった~^^;
それでも30℃超えはしていないようです。

昨日の凛くんのユルユルウンPちゃん以来、まだお出ましになってない(^_^;)
今日はする気配がないので、明日の朝かなぁ~。。。
すると丸2日ぶり。。。出ないものまた心配だわ・・・。

夕方はじぃじに遊んでもらったよ~♪♪♪

c0028792_21105731.jpg


c0028792_2111148.jpg


c0028792_21112549.jpg

幸たんは、元気い~っぱい!(*^_^*)

凛くんは、相変わらずのマイペースね♡

c0028792_21142040.jpg



そして、夕ご飯のあとのマッタリタイム♪

c0028792_21205872.jpg


c0028792_21211659.jpg

幸たん、ずり落ちてますけど~(爆)

追記 : 寝る前のチッコタイムの時に、良いウンPがお出ましになりました(^_-)-☆
    これでひと安心です\(^o^)/ (22:30)
by nana_mama7 | 2016-07-24 21:51 | 日常生活の中で | Comments(2)

涼しくて楽だね~♪

今朝はいつもより涼しくて、気持ち良く朝んぽに行って来れました♪
それなのにスマホを忘れちゃったの・・・(^_^;)
残念~!

朝んぽで凛くんが珍しく2回ウンPをしたんだけど、その2回目がユルユルだった^^;
腸に良いサプリを増量して、ちょっと様子を見ています・・・。
それ以降は出ていないので、明日は良いブツが出ると良いな~!(^^)!


オフタリさん、よ~く見るとお目々がホラー(^_^;)

c0028792_21484395.jpg


c0028792_21485764.jpg


c0028792_21495847.jpg


c0028792_2150786.jpg

どんなお目々でも可愛いわ♡ (笑)
すみません、親バカママで^^;

今日は、日中も曇りベースで爽やかだったので、夕方まではエアコンいらず!
夕方はまたお庭でバトルをしていたので、急いでエアコンONしましたが
この涼しさ、何だか調子狂っちゃうね(>_<)
by nana_mama7 | 2016-07-23 22:24 | 日常生活の中で | Comments(0)

また雨降りだし・・・

今朝もまた霧雨のような弱い雨が降っていました(>_<)
梅雨明けしていないから、仕方ないんだけどねぇ。
朝んぽの時間帯に雨が降るか降らないかが、一番気になるのよねっ!
でも明日の朝は、お散歩に行けそうだよ~(*^_^*)
それに涼しいみたいだし、いっぱい歩きたいね(^_-)-☆


幸たんの力が有り余っていて、何度となく家バトル~(笑)
その都度に、早めのレフリーストップ!
床が抜けないうちにね(爆)

c0028792_21332874.jpg


c0028792_2219481.jpg

今日は大暑だと言うのに、昨日よりも更に涼しかったの♪
でも、これでまた暑くなるだろうから、何だか体調が狂ってしまいそう・・・。
気をつけなくちゃね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2016-07-22 22:52 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ