「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

キタァー!(笑)

今朝は心地よい風が吹いて、少し涼しい朝でした(*^_^*)
おかげで、お散歩も楽だったね~♪♪♪

8月も今日で終わり・・・。
まだまだ日中は暑く、残暑も厳しそうですが、季節は確実に秋に向かってますね~♪
うふっ、食欲の秋~\(^o^)/


午後から仕事帰りにマヨちゃんが、ちょこっと寄ってくれました(^_-)-☆
いつもの如く、『キタァー!!』的な大興奮のオフタリさん♡

c0028792_2057449.jpg


c0028792_20571696.jpg


c0028792_20572767.jpg


c0028792_20574317.jpg

幸たんは、このおもちゃを出せって~(笑)
たまにしか出さないおもちゃなので、凛くんも参戦してフタリで取りっこしてました。
写真はどれもブレブレで、ボツとなりました(爆)
ホントに凄いんですよ、フタリの家バトルは・・・(^_^;)
by nana_mama7 | 2016-08-31 21:52 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は大荒れのお天気だろうと、目覚ましもセットしなかったけど
やっぱりいつもの時間に目が覚めました~(^_^;)
外が静かだったので「あれ?」と外を見ると、雨もパラパラ程度・・・。
急いで支度をしてお散歩にGO!

そのあとも時折、強く降ったりやんだり・・・。
東京は強風域に入っていたものの、そんなに風も強くなくて
台風が近づいているようには思えないくらいでした。
でも1日ずっと曇り空で、また夕方には土砂降りの雨が降って
不安定なお天気だったので、こんな日は引きこもり~(^_-)-☆

凛くんも幸たんも、良く眠れる1日だったみたいです(*^^)v

c0028792_2229941.jpg


c0028792_22291868.jpg

気圧の変化に体調を崩さないか心配でしたが、特に凛くんね。
フタリとも変わったこともなく過ごせて、ホッとしました!(^^)!
by nana_mama7 | 2016-08-30 22:30 | 日常生活の中で | Comments(0)

若いって良いね~!(^^)!

今朝は雨がポツポツ程度だったので、お散歩にGO!
ウンPはお庭でもしない幸たんが、結局お散歩中にする気配ナシ・・・。
凛くんも幸たんも1日1回なので、タイミングを見計らって9時過ぎに
もう1回外に出たら、すぐにしてくれました(*^_^*)
スッキリしたね~♪♪♪


ひとバトル後のオフタリさん♡
凛くんはバトルで疲れて、写真を撮られるのが嫌でこんな感じ~(^_^;)

c0028792_2131959.jpg


c0028792_21311859.jpg


c0028792_21312854.jpg

幸たんはバトルが楽しかったようだねぇ~♪
若いって、何でも楽しくて良いねぇ~\(^o^)/


台風10号が最も最接近するのは、明日の朝からお昼にかけて・・・。
直撃は免れましたが、風雨は強くなるみたいです。
台風の進路にお住まいの皆さん、ぐれぐれもお気をつけください!
そして大きな被害が起こりませんように・・・。
by nana_mama7 | 2016-08-29 21:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

ビックリな涼しい1日♪

今朝は、ちょっとビックリするくらい涼しい朝でした♪
この涼しさは昨夜からだったので、久しぶりにエアコンも切って就寝・・・。
朝までぐっすり眠れました(*^_^*)と、言いたいところですが
明け方、何となく首の辺りが苦しくて目が覚めたんですが
私の首には、何と!凛くんの後足が、思いっきり乗っかっていました~(爆・爆)
寝ぼけ眼で足をどかして、そのまま また寝たので、どんな体勢だったのか?
寝てても何が起こるかわかりませんね(笑)


朝んぽから帰って・・・♪♪♪

c0028792_20384224.jpg


c0028792_20385580.jpg


c0028792_2039432.jpg

フタリとも、とっても嬉しそう~(^_-)-☆


お昼のチッコタイム、いつもならシャッとしてすぐにお部屋に入るのですが
今日は少しボールで遊んだよ~(*^^)v

c0028792_2040517.jpg


c0028792_2041590.jpg


c0028792_20411549.jpg

凛くんは、大好きな股くぐりをじぃじに♪♪♪
幸たんは、菜々パパとボール遊び♪♪♪
涼しいって、楽しいねぇ~(笑)
by nana_mama7 | 2016-08-28 21:08 | 日常生活の中で | Comments(0)

甘えん坊さん♡

今朝も蒸し暑かったけど、少し風があったのでマシだったかなぁ~(*^^)v
いつものコースを元気に歩いて来ました♪♪♪

c0028792_2232947.jpg

幸たんの舌、おっきいね~^^;


朝が早いので、みんなでお昼寝タイム~(*^_^*)

c0028792_2238372.jpg


c0028792_22384723.jpg

凛くんは菜々パパにくっ付いてネムネムしていました♡

c0028792_2239064.jpg

甘えん坊さんだね~(^_-)-☆


今日は菜々ちゃんの日♡
最後に過ごした8月はどんな月だったのかなぁ~って、27日になると考えちゃうよ。
逢いたい、逢いたいの想いが募るばかり・・・。
今の菜々ちゃんは、どんな風に過ごしているのかなぁ?
毎日、大好きなボール遊びをしたり、湖で泳いだりしているのかなぁ?
きっと楽しい毎日なんだよね~!(^^)!
菜々ちゃん、逢いたいよぉ・・・。


今日は芝刈りをしたくて、お空と睨めっこ!
雨が降りそうで降らなくて・・・。
思い切って芝刈りを始めたら、雨がパラパラ~(^_^;)
ツイテナイネ~(笑)
でも大急ぎで終わらせ、パラパラ程度で終了!
無事に終わってホッ!\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-08-27 23:16 | 日常生活の中で | Comments(0)

お昼の日課♪

今日も朝から暑かった~(^_^;)

お昼のチッコタイムは速攻で、オフタリさんも分かっているようで
日差しの強い時は、お庭に出ているのは2分ぐらい(笑)
いつものようにシャッとして、今日は写真をパチリしてお終い!

c0028792_22123873.jpg
眩しかったようで、幸たんお目々を瞑っちゃったね~^^;
凛くんはいつもの如く、つまらなさそうね~^^;


c0028792_22124997.jpg

お部屋に入ってからは、おやつにキュウリを食べて、ヤギミルクを飲んで
軽く遊んで、また夢の中へ・・・(-_-)zzz

これが、ほぼ毎日の日課で~す(*^_^*)


この夏の間、幸たんは靴を履かずにお散歩しています。
冬場に履いていた靴はフリース素材で暑いし、夏用の靴を買ってみたら
素材がポリなので蒸れちゃうようで、お毛々のない部分が真っ赤になっちゃって・・・。
それなら、そのままで。。。ってね!(^^)!

それが良いのか、今日の写真で比べてみてもわかるように
右腕が太くなって来たように思います(^_-)-☆
徐々に筋肉が付いてくれたら、嬉しいよね~♪
良いぞ、幸太~\(^o^)/\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-08-26 22:39 | 日常生活の中で | Comments(2)

チビッコギャング!

今日は久しぶりに、朝から良いお天気になりました~(*^_^*)
そして日中も良いお天気が続き、暑さも復活でした!


お昼のチッコタイムもピーカンで、お庭では遊べなかったので
幸たんがこんな悪戯っ子のお顔で、凛くんに はみはみ攻撃開始~^^;

c0028792_20351582.jpg


c0028792_20352676.jpg


c0028792_20353858.jpg

幸たんはまるでチビッコギャングで、凛くんは優しいからされるがまま~・・・。
あまりにも激しい時は、レフリーストップです!

幸たんは、ただただ凛にーにのことが大好きなんだけど
その表現が、ちょっと激しいだけなんだよね~(笑)
きっとその気持ちは、凛くんにも伝わっているよ♡

c0028792_20354828.jpg


c0028792_20355779.jpg

幸たんはヒトリっ子生活よりも、多頭飼いで良かったのかも知れないね♪

来月の初めには1歳9ヶ月になる幸たんだけど、チビッコギャングぶりは
まだまだ続くだろうね~(^_^;)
頑張れ、凛くん♡
頑張れ、ワタシ(笑)
by nana_mama7 | 2016-08-25 22:23 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日はさくらママがマヨちゃんのサロンに来たので、一緒にランチをして来ました♪
マヨちゃんは、ちょうど接客があり残念でした^^;

c0028792_21201067.jpg

いつもの近くのカフェで、さくらママはパスタで、私はポテトグラタン♪
おまけにスイーツまで食べちゃった(笑)

楽しいおしゃべりをしているうちに、雲行きがだんだん怪しくなって来たので
お留守番をしているさく桃あんちゃんが心配なので、ここでバイバイしました!

さくらママ、今日はありがとうね~(^_-)-☆


ランチには来れなかったマヨちゃんが、また仕事帰りに寄ってくれて
凛幸は、またまた大喜び~\(^o^)/
幸たんは、楽しそうに襲い掛かってました(爆)

夕ご飯のあと、フタリは爆睡・・・(-_-)zzz

c0028792_21362646.jpg


c0028792_21363831.jpg

今日はゲリラ豪雨がなくてひと安心(*^_^*)
明日は大気の状態も安定するようで良かった~♪
でも台風10号がUターンして、また関東に近づく可能性が出て来たみたい・・・。
こんな予想進路は見たいことないよ~(^_^;)
どうなることやら・・・。
by nana_mama7 | 2016-08-24 22:17 | 楽しかったこと | Comments(2)

お庭でハッスル!

今朝はまだ道路がところどころ濡れていて、湿気ムンムンでしたが
雨は降っていなかったので、お散歩には行って来れました~♪

でも今日も大気の状態は不安定で、ちょうどお昼頃には
ザァーッと雨が降ったかと思うと、晴れ間が出たりと忙しいお天気でした。
これから明日の朝にかけても、またひと雨ありそうです^^;


夕方は久しぶりにお庭でハッスルなオフタリさん♪

幸たんが仕掛けるバトルに、凛くんが待ってましたとばかりに
相手をしている姿が、ホントに嬉しい~\(^o^)/

幸たんは、いつもと変わらず元気いっぱい~\(^o^)/

c0028792_21254424.jpg


c0028792_21255421.jpg
この凛くん、浮いてます~(爆)

c0028792_21261971.jpg


c0028792_21263057.jpg


c0028792_21264016.jpg


そして、動画もね!(^^)!



凛くん、普段はマイペースな子で、まったくアクティブなところもなくて・・・(笑)
でも若い頃は、お友達とワンプロして遊ぶことが大好きだったので
幸たんとこうやってバトルするのも、嫌なことではないと思うの。。。
なので凛くんの元気いっぱいな様子を見れると、本当に嬉しいんですよね~♪
お家の中では寝てばかりだけど、そんなメリハリも大事なのかもね(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-08-23 22:11 | 日常生活の中で | Comments(0)

台風9号上陸!

今朝もいつも通りに目が覚めて外を見ると、まだ降っていなかったので
急いでお散歩にGOしました(^_-)-☆
ショートコースで帰って来ましたが、途中から雨がポツポツ・・・。

それから雨がどんどん強くなり、10時過ぎには土砂降りの雨!
そして台風9号は、お昼過ぎに館山付近に上陸しました(^_^;)
でも15時ぐらいまで「台風はどこへ?」ってくらい静かだったのが
急に風雨が強くなり、また土砂降りの雨・・・。
それも17時頃にはだんだん治まって来ました。

こんな悪天候の時に気になるのが、凛幸のおトイレタイムのこと・・・。
暑くなってお水を飲むようになり、1日4回のチッコタイム。
最近はスマホのアプリが意外と正確で、雨雲の流れを見て
小降りの時にチッコさせてあげることが出来ました~(*^^)v
良かった~♪♪♪

そんなオフタリさんは、さすがに今日は退屈そうにしていました(>_<)

c0028792_21535263.jpg


c0028792_2154366.jpg


c0028792_21541731.jpg


c0028792_21542834.jpg

幸たんは、特に退屈だったよね~(^_^;)
でもまた明日も雨予報なんだよ・・・。
by nana_mama7 | 2016-08-22 22:23 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ