「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

爽やかなお天気~♪

今朝は涼しくて、お散歩も最高~\(^o^)/
気温が低いのはもちろんだけど、湿度が低いとこんなに違うんだね♪
朝んぽは、気持ち良く行って来れました(*^_^*)


日中もエアコン無しで過ごせたのは、何日ぶりだろう・・・?
これからは、こんな日が多くなるよね~。


涼しいから凛くんも、幸たんも、元気元気~(^_-)-☆

久しぶりのバトルの後にパチリ!

c0028792_21475126.jpg


c0028792_2148489.jpg


c0028792_21482214.jpg


c0028792_21483421.jpg


c0028792_21484266.jpg

楽しく遊べて、良かったね~\(^o^)/

でもね、明日はまた朝から雨みたい・・・。
なかなかお天気が続かないね(>_<)
by nana_mama7 | 2016-09-30 21:50 | 日常生活の中で | Comments(0)

嬉しい三連発!(笑)

今朝はお散歩中に雨がポツポツ・・・。
久しぶりに会ったチワワのお友達、大きな子にガブッとされちゃって
それから大きな子を見ると吠えるんだって~。
そんなこと知らなくて、いつも大丈夫だったので幸たんを近づけたら
怖がる様子もなく、尻尾フリフリ~♪
その様子を見て、ママさんがビックリ!
「あらぁ~、優しい子のことはわかるのね~!」って・・・。
そう言ってもらえるのは、嬉しいなぁ~(*^_^*)

そして「菜々ちゃんは亡くなって、どのくらいになる?」と聞かれ
菜々の時代から可愛がってもらっていたので、菜々の話しが出来ることにも
嬉しいなぁ。。。と思いました(^_-)-☆


今日の凛幸ちゃん(笑)
ついつい寝ている時にカメラを向けるので、いつも同じような写真^^;

c0028792_2150420.jpg


c0028792_21502039.jpg


c0028792_21503944.jpg


c0028792_2150539.jpg

今日も朝から蒸し暑かったのが、夕方以降からだんだん涼しくなって来ました!
明日の最低気温は20℃で、秋晴れの予報~\(^o^)/
嬉しいなぁ~、待ってましたですね♪♪♪
by nana_mama7 | 2016-09-29 21:51 | 日常生活の中で | Comments(0)

いろいろなひと安心♪

今朝は夏?ってくらい蒸し暑かった~(>_<)
早く秋晴れの爽やかな陽気の中で、お散歩を楽しみたいね~!
でもこの暑さは今日までってことですが、ホントかしら?(笑)


凛太朗のことではご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m
おかげ様で昨夜のラストチッコから出血は見られず、今日1日も大丈夫でした!
でも見た目でキレイなチッコでも、赤血球が出ている場合もありますので
今回はしっかりお薬を飲み切って、再検査をしてもらいます。

c0028792_2331153.jpg

ネムネム凛くんですが、元気も食欲もバッチリです(^_-)-☆

ちょっと今日までは、バトルも様子を見ていましたが
幸たんのアンヨの擦り傷もあって、ちょうど良かったみたいです^^;

その幸たんも、今日は絆創膏を2枚重ねでお散歩に行ってみましたが
ビッコを引かなくなっています。
やっぱりあの擦り傷が原因だったのね(笑)
男の子って、ゲサ男だわ~^^;

c0028792_2335652.jpg


c0028792_234898.jpg

のびのび育ってます(爆)


そして、今日はさく桃あん家の三女のあんずちゃんの避妊手術の日!
病院にあんずちゃんを預けたあと、さくらママとカフェに行って来ました。
あんずちゃんの避妊手術も無事に終わり、覚醒もしっかりしていたので
日帰りで帰って来ることが出来ました。

あの小さな身体で、よく頑張ったね~(*^_^*)
術後はゲージの中でオスワリをしていたそうですが、きっと気が張っていたのでしょう。
お家に帰れて良かったね♪
今晩は、ゆっくり身体を休めてね♡
あとは日薬だから、日に日に元気になるよ~(^_-)-☆
さくらママ、あんずちゃん、今日はお疲れ様でした(^^)
さくらちゃん、桃子ちゃん、お留守番ありがとうね♡
by nana_mama7 | 2016-09-28 23:03 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝は湿度が高くて、空が白っぽくなってガスっていました^^;
オフタリさんもハァハァで、私も大汗かいちゃったよ(笑)

お散歩から帰って、ご飯を食べて、その後にたまたまオシッコシートにした
凛くんのオシッコに鮮血が・・・\(◎o◎)/!

急遽、病院に行って来ました!
尿検査、超音波検査をして待合室に戻ったら、さくらちゃんとさくらママがいました(笑)
平日に会えることはまずないので、凛くんも尻尾フリフリでご挨拶~♪♪♪

c0028792_21124035.jpg

ちょっとワラワラ状態(笑)
さくらちゃんだけ、お尻シボシボに来たんだって~。

今日は珍しく空いていたので、フタリ並んでハイポーズ!

c0028792_21122344.jpg

ちょっと凛くん、オジサン座りだね~(爆)
さくらちゃんは病院が嫌いなので、ドキドキだったね~^^;


c0028792_21134439.jpg

さくらちゃん、凛の足が臭かったかなぁ~(爆)


c0028792_21155612.jpg

凛くんの笑顔にズームイン!
可愛い~♡

検査の結果は、赤血球が出ているけど細菌は出ていないよう・・・。
鮮血もチッコの最後にポタッと垂れるような感じなので、膀胱壁の炎症なのか
また別の可能性のお話しもありましたが・・・。
取りあえず、膀胱炎のお薬を1週間飲んで様子を見ることになりました。

帰って来てすぐに、お庭で3回ほどチッコをしたので、やっぱり膀胱炎かな?
だと良いな~・・・。


今日は菜々ちゃんの日なので、帰って来て菜々ちゃん頼みしました(^_-)-☆
凛くんを守ってね♡

27日になると命日の数を数えてしまう・・・。
でも1日たりとも、菜々ちゃんを想わない日はないので♡
私にとって菜々ちゃんは運命の子だし、永遠の子だからね(*^_^*)


幸たんも、怪我をしている方のアンヨに小さな擦り傷が出来ちゃって
これが痛いみたいで、道路が凸凹している場所ではビッコを引くので
お薬を塗って絆創膏を貼ってみましたが、至って気にする様子はナシ!(笑)

c0028792_21362674.jpg

ちょっと気にしなさ過ぎないかい?^^;
明日のお散歩は、これで行ってみようね~!(^^)!
by nana_mama7 | 2016-09-27 21:53 | 病院に行った日 | Comments(2)
今日はひなたくん、9歳のお誕生日です♡

ひなたくん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/

c0028792_2129261.jpg

とっても優しい性格で、まだまだヤングのひなたくんが、もう9歳だなんてねぇ~。
凛太朗と2歳しか離れていなかったんだね(笑)
月日の経つのは早いなぁ・・・。

パパとママの愛情を独り占めして、幸せいっぱいだね♡

また11月に会えるのを楽しみにしているからね~(*^_^*)


************************************


今日もしっかり朝んぽに行って来ましたが、ちょっと蒸し暑い朝でした・・・(^_^;)

凛くんがベッドで寛いでいると、邪魔してくる幸たん^^;
それもいきなり腕やお顔をカジカジするもんだから、凛くんは嫌よねぇ!!!
凛くんも大きなお口で怒っているけど、幸たんは全然ヘッチャラ~(笑)

c0028792_23295189.jpg

それでも最後はチュキチュキして仲良しこよし♡
こんな時、兄弟って良いな~って思う瞬間です(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-09-26 23:31 | 日常生活の中で | Comments(0)

やっとお天気に♪

今日はやっとお天気になりました~\(^o^)/
とは言っても快晴ではなく、薄日が差すぐらいのお天気でしたが
洗濯物を外に干せるって最高~(*^_^*)

雨の日はお庭でも遊べないので、今日はゆっくり遊ぼうと思ったら蚊が凄い!!!
刺す気満々で、ちょっと恐ろしいくらい~\(◎o◎)/!
急に晴れて、蒸し暑くなったからかなぁ~?

c0028792_21403614.jpg

写真だけ何枚か撮って、おやつタイムにしようか~♪♪♪

今日は解毒のリンゴスープだよ~(*^^)v

c0028792_21504976.jpg




美味しかったね~♡


今日の蚊が凄かった証拠写真です(笑)
可哀想に、幸たんが蚊の餌食になりました(^_^;)

c0028792_21534130.jpg

でもこの赤みは、すぐに引きましたけどねっ(^_-)-☆
今ぐらいが一番、蚊が刺して来るので気をつけてあげなくちゃです!
by nana_mama7 | 2016-09-25 22:31 | 日常生活の中で | Comments(0)

曇り、また雨!

朝はまだ雨が上がったばかりでしたが、傘を差さないお散歩は何日ぶりかなぁ~(^_-)-☆
久しぶりにいつものコースを歩いて来れました♪
やっぱりお散歩に行けると、気分が違うよね~(*^_^*)
たまには時間を気にしないで、ゆっくり寝たいな~なんて思う時もあるけど
ワンコ優先の生活に、もうどっぷり浸かっているからね~♡
菜々凛幸あっての私達だもんねっ(^_-)-☆


今日は1日持つかと思っていたら、お昼過ぎからまた雨が・・・(^_^;)
それも一時は土砂降りでした(>_<)
まぁ、良く降るよね~!!!

c0028792_21272970.jpg


c0028792_21274975.jpg

凛くん、ネムネムして良いよ~♡


c0028792_2128225.jpg


c0028792_21281434.jpg

幸たんも大あくび~、ネムネムだね~♡

明日は、いよいよ晴れ間があるようなんですが・・・。
本当に期待して大丈夫かしら?(笑)
by nana_mama7 | 2016-09-24 22:56 | 日常生活の中で | Comments(0)

退屈しちゃうよ~!

今朝もまた雨降りでした(>_<)

今日は23日!
9月に入って雨が降らなかった日は、たったの2日だったそうで
日照時間はたったの6.2時間ですって!

また明日も雨マークがついてるし~・・・。
でもやっと日曜日には晴れマークがついていたので、太陽さんに会えるかなぁ~♪

お昼前には雨もやんだので、お散歩に行こうかと思ったけど
アプリで雨雲を確認すると、また近くまで接近中でした(^_^;)

こんなに雨続きじゃ退屈しちゃうよね~。


カメラを向けてるとね、「凛くん、凛くん!」って、何度呼んでも
こっちを見てくれないんだよね~(>_<)

c0028792_21414657.jpg


c0028792_2142348.jpg


c0028792_21422353.jpg

最後に「ひとつ?」って言ったら、こっちを向いてくれました~(笑)
ちょっとチラ見だけど~(*^^)v
ひとつあげる!の「ひとつ」に弱い凛くんです♡


幸たんは、まだ今のところはこっちを向いてくれるね~♪
でも、ちょっと真顔すぎるけど(爆)

c0028792_21453814.jpg


c0028792_21455879.jpg


c0028792_21462635.jpg

ありゃ、凛くんと同じようなチラ見目線だけどねぇ(^_-)-☆
フタリとも、可愛いわぁ~♡
by nana_mama7 | 2016-09-23 22:51 | 日常生活の中で | Comments(0)

また雨降りの1日

あらぁ~、今朝はお散歩に行けると思ってたのに、また雨ですよ~(>_<)
結構降っていたので、用足し散歩のみ・・・。
早い良いお天気の元でお散歩に行きたいねぇ~!


急に肌寒くなって来たのでお布団を出しましたが、ぬくぬくは気持ちが良いね♪
早速、フタリがお布団の上でネムネム・・・。
フタリに乗っかられちゃうと、重たくて動けなくなるよ~(^_^;)

暑い、寒いは、しっかり分かっているようで、今日は冷え冷えマットに
一度も乗りませんでした~。
そろそろ片付け時かもしれませんが、まだ30℃近くになる日もあるようなので
もう少し出しておこうかな・・・。


朝ご飯を食べて、ひと眠りしてから~のマッタリタイム♪
今日は凛くんが幸たんを枕にしていました~(笑)

c0028792_22171358.jpg


c0028792_22173264.jpg

幸たんには、なくてならない凛くんだもんね~♡
あぁ~、フタリが可愛すぎる~(親バカ、失礼しました)
by nana_mama7 | 2016-09-22 23:11 | 日常生活の中で | Comments(0)
昨夜はそれほど酷くならず、今朝は雨も上がり道路も乾いていました。
朝んぽに行けて良かったね~(*^_^*)
気温も下がって来たので、気持ち良く歩いて来れました♪


午前中は、マヨちゃんのサロンへ・・・。
もうおひとりお客さまが終わったら、ランチに行けると言うので
私は家に帰る前に、ちょこっと動物病院へ!
あんずちゃんが来ていたので、会いに行って来ました(^_-)-☆

c0028792_2059063.jpg

さくらママがお会計に行ったので、そちらの方向を見つめるあんずちゃん♡
何枚か写真を撮ったんだけど、どれもブレブレで残念^^;
体調が整ったら、いつでも遊びに来てね~(^_-)-☆


一旦家に戻りチッコ&おやつタイムを済ませてから、マヨちゃんとカフェでランチ♪
その後に我が家に遊びに来てくれて、凛くんも、幸たんも、大喜び~\(^o^)/

c0028792_214711.jpg


c0028792_2142317.jpg

はしゃぎ過ぎて、フタリともハァハァでした(^_^;)


そしてマヨちゃんが被って来た帽子で、またこんなことされちゃったよ~\(◎o◎)/!

c0028792_215477.jpg

画家さん風♪


c0028792_2161262.jpg

レゲエ風♪


c0028792_2163149.jpg

ジュリー風♪

凛くん、可愛すぎる~~~~♡♡♡♡♡

幸たんはこの帽子をおもちゃにしそうだったけど、凛くんはやっぱりされるがまま~♪
ホント、おっとりくんだね~(*^^)v
マヨちゃん、今日も(笑)楽しい時間をありがと~ですm(__)m
by nana_mama7 | 2016-09-21 21:18 | 楽しかったこと | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ