菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

ハロウィンと言っても、仮装はナシよ~(笑)
オフタリさんに、仮装グッズを用意すれば良かったな~(^_^;)
来年は乞うご期待!!(^^)!

何もないのも寂しいので、写真を加工して雰囲気だけでもねぇ(^_-)-☆

c0028792_21301589.jpg

今日のおやつは、ちょっとたくさんあげちゃった(笑)


今日も変わらない1日を過ごし、「あっ、今日の写真を撮ってない!」と思ったのが
オフタリさんの夕ご飯が終わったあと・・・。

それから起きている時に、怒涛のパチパチ~(爆)

c0028792_212342.jpg


c0028792_21231414.jpg


c0028792_21232637.jpg


c0028792_21234275.jpg

こんな可愛い写真が撮れました~(笑)

もう可愛くて可愛くて、仕方ないのだ^^;
親バカなところはスルーしちゃってねって、いつものことでした(汗^^;)
by nana_mama7 | 2016-10-31 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)

お留守番ありがとう♪

今朝は少し早起きをして、朝んぽのスタートは薄暗いうちから・・・。
早かったから誰にも会わなかったね~(>_<)

今日は菜々パパが居なかったので、凛くんと幸たんにお留守番をお願いして
私は防災訓練のお手伝いに行って来ました(*^_^*)

c0028792_2153661.jpg

災害用にアルファ米で出来た五目ご飯の炊き出しのお手伝いで
それをパックに詰めて、参加された方へお渡ししました。
今日は訓練でしたが、本当に災害があった時に上手く出来るかな〜。
町会の中でも私達のような若手(笑)が頑張らなくちゃだわ♪

3時間ほどのお留守番でしたら、私が帰って来たら大喜びでお出迎え~♪!
この瞬間があるから、何でも頑張れちゃうよね~!(^^)!


お留守番のご褒美に、お庭でいっぱい遊んだよ~♪
ボール遊び&バトルの後は、お昼寝タイム(-_-)zzz

c0028792_21555870.jpg


c0028792_2156838.jpg

お利口さんでお留守番、ありがとうね♡
by nana_mama7 | 2016-10-30 21:56 | 日常生活の中で | Comments(0)

朝晩、寒くなって・・・

土曜日の朝は、ちょっとだけ遅くお散歩へ・・・。
とは言っても平日の10分遅いだけね(笑)
朝は明るくなるのが遅くなって来て、夕方は暗くなるのが早くなって来ましたもんね。
秋の夜長ですね~(^_-)-☆


朝晩がかなり冷えるようになって来て、お布団の出入りが忙しいオフタリさん^^;
フタリが時間差で出たり入ったりするので、何となく寝不足のワタシ・・・。
まだまだずっと潜っているには暑いもんね~。

c0028792_2124538.jpg

ありゃ、可愛いお顔に目やにが付いててごめんね(苦笑)


c0028792_213459.jpg


c0028792_2135722.jpg


c0028792_2141284.jpg

ぬくぬくのカーペットが気持ち良いみたいで、あちらこちらでゴロゴロしてます(笑)
ワタシも含めてね~(^_^;)
by nana_mama7 | 2016-10-29 22:02 | 日常生活の中で | Comments(2)

初暖房!

朝んぽから帰って来てご飯のあとに、凛幸ベッドを冬仕様に・・・。
そしてソファのクッションカバーもね(*^_^*)

予報通りにお昼頃から雨が降り出し、午後に最低気温が出たそうです。
11℃は11月下旬の気温だそうで、部屋でじっとしていると寒い!
思わず暖房をONしちゃいました(^_^;)
一昨日は暑くてエアコンをつけたのに、寒暖差がありすぎですね~!
何だか急に冬到来って感じです(>_<)


お昼のチッコタイムの時には、ボール遊び出来たので良かったけど
午後からは薄暗くなって来たので、よ~くネムネムしていたオフタリさんでした♪


凛くんの大あくび~♡
寝顔を撮ろうと近寄って行くと、よくあくびをするよね~(笑)

c0028792_21411911.jpg


c0028792_21412970.jpg

凛くん、すっごく可愛くてたまらんのよ(爆)


c0028792_21413985.jpg


c0028792_21415017.jpg

幸たんも大あくび~♡
笑顔はもちろん可愛いけど、寝顔もホッとする可愛さですよね(笑)
by nana_mama7 | 2016-10-28 21:57 | 日常生活の中で | Comments(0)
10月はやっと涼しくなって、秋晴れの良いお天気も続くので
好きな月でしたが、去年から思い出すことと言ったら、菜々ちゃんのことばかり・・・。
一昨年の今日、菜々の命の灯火があと1ヶ月と分かっていたら
もっと違うことをしてあげられたかも知れないと思うと、切ない・・・。
でもそんな風に思ったら、菜々に叱られるかなぁ・・・。

c0028792_20364510.jpg

菜々ちゃ~ん♡♡♡


夕方パチリしたお写真ですが、珍しく凛くんがカメラ目線♡
幸たんは、どこ見てる~(笑)

c0028792_2037350.jpg


c0028792_2037136.jpg

こちらはフタリともカメラ目線、頂きました~\(^o^)/


c0028792_20372316.jpg

幸たんは、ホントにボール好きね(*^_^*)
受け継いでくれて、きっと菜々ちゃんも喜んでるよぉ~♡
by nana_mama7 | 2016-10-27 22:00 | 菜々のこと | Comments(2)

また夏日だよ~(>_<)

今日は朝から気温が高く、日中はまた夏日になりました\(◎o◎)/!

お昼のチッコタイムから戻った幸たんが、ちょっと舌を出してハァハァ。。。
お部屋の温度計は、28℃になってました~(>_<)
窓は全開だったけど風がないから、これじゃ暑いよね~ってことで
エアコンをONしました(笑)

昨日はホットカーペットをつけて、今日はエアコンだなんて
寒暖差がありすぎだし、おかしいですね!
でもこの暑さも、今日が最後らしいですが・・・(ホントかな?)


夕方のオフタリさん(*^_^*)

c0028792_22235466.jpg


c0028792_2224824.jpg

ボール咥えてゴンゴンされちゃ、凛くんだって怒るよね~(ー_ー)!!


c0028792_2225323.jpg

このあと、またいつものバトルが始まりました~(*^^)v
けっこう楽しそうなオフタリさんです♡
by nana_mama7 | 2016-10-26 22:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

寒かったね~(>_<)

今朝は、また記録更新の寒い朝でした(^_^;)
日中も曇り空だったので、じっとしていると寒いこと!
この秋、初のホットカーペットをONしちゃいました(*^_^*)
ぬくぬくで気持ちの良いこと~♪♪♪


凛くんも寒さは大敵なので、足先の冷たさを確認して
羽毛のひざ掛けをかけてあげました(^_-)-☆

c0028792_215287.jpg


c0028792_21522683.jpg

おかーたんと一緒で、ぬくぬくで気持ち良かったみたい♡


幸たんのアンヨはぽかぽか~♪

c0028792_21524171.jpg


c0028792_21525318.jpg

ねずみさんが、大あくびしたみたいで可愛いこと~(笑)

今日も元気で、変わりなく過ごせたことに感謝だね♡


明日はまた最高気温が26℃になるとか・・・。
ホントかなぁ~???
あと1週間もしたら11月なんですけどー!
by nana_mama7 | 2016-10-25 22:40 | 日常生活の中で | Comments(0)

幸太の通院 (アレルギー)

今朝は、今シーズン一番の寒い朝だったようです(^_^;)
薄めだけど、ジャケットを着て朝んぽに行って良かった♪
凛くん&幸たんは、元気♡元気♡


夏前ぐらいから、幸たんにアレルギーの症状が出始めて
春に行ったアレルギー検査の結果に伴って、数値の高い食材は出来るだけ
避けて来たのですが、時々酷くなった時だけお薬を使って来ました。
そのお薬は抗ヒスタミン剤と、ステロイドの配合錠。
ステロイドの含有量は単体のお薬と比べれば、量は少ないものですが
これを長く使うのは後々のことを考えても、あまり宜しくないな!と思っていて
前からお話しを聞いていた減感作療法を試してみようかと
幸たんと一緒に病院へ行って、先生と相談して来ました。

お薬は痒みや赤みの症状を和らげる対処療法であって、治療ではありませんが
減感作療法は有効な治療であり、完治も望める治療だそうです。
今日は先ずその前段階のハウスダストマイトが原因でアレルギー反応を
起こしているのかを調べるためのアレルギー検査(血液検査)をして頂きました。
結果が出るまで、1~2週間ぐらいかかるそうです。

痒がる様子を見ているのも可哀想なので、治療が出来ると良いな~!


こっ、幸たん、渋すぎるよ~(爆)

c0028792_20465586.jpg


c0028792_2047812.jpg

うん、これなら可愛い♡ (笑)


凛くんはお留守番、ありがとうね♡

c0028792_20475090.jpg

明日の朝は今朝よりも冷えるんだって~\(◎o◎)/!
今晩はみんな、お布団の中に入っておいでね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2016-10-24 21:27 | 病院に行った日 | Comments(2)
今日は曇り予報だったのが、良いお天気になりました~♪
日差しがあるとホッとしますね(*^_^*)


お昼のチッコタイムの時、じぃじがお庭で草むしりをしていたのを
幸たんがいち早く気が付きバタバタして、じぃじが遊びに来てくれました(笑)

c0028792_21252944.jpg


c0028792_21254578.jpg

凛くんと幸たんの大きさが、ほぼ変わらないくらいになりました♪
でもパッと見は、凛くんの方が大きく見えるんだけどね~^^;


c0028792_2125542.jpg

凛くん、今日はバトルしたくない気分だったみたい(^_^;)


c0028792_21261669.jpg


c0028792_21264464.jpg


c0028792_21265698.jpg

凛くんには、もう少し動いて欲しいんだけどね~\(^o^)/
今日はみんなで、のんびりの日曜日でした♡
by nana_mama7 | 2016-10-23 22:44 | 日常生活の中で | Comments(0)

ひんやりの1日!

今日は朝からあまり気温は上がらず、ひんやりとした1日でした^^;
朝からせっせと、リビングの敷物を冬仕様に変えました♪
ぬくぬくになって、気持ちが良い~(*^_^*)
これでどんな寒い日が来ても大丈夫だ!


幸たんのお髭って長くて多くて、ねずみさんみたいね~(笑)

c0028792_21391421.jpg


c0028792_21394268.jpg


凛くんのお髭は何もしていないけど、分からないくらいだね~(笑)

c0028792_21395840.jpg

オレンジのヨガマットに近いから、右目の周りがオレンジがかっちゃった^^;


10月から11月にかけては、どうしても思い出してしまうことがあります。
一昨年の菜々ちゃんのこと・・・。
菜々には「ありがとう」の気持ちでいっぱいなんだけど
あの時こうしていたらとか、ああしていたらとか、一昨年のブログや
ノートにつけている日記を見ては、いろいろ思ってしまいます・・・。
大切な時間は、巻き戻せないもんね(涙々)
by nana_mama7 | 2016-10-22 22:20 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ