菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヨダレたらたら・・・

今日も朝のルーティンが終わって、のんびりしていたら
急に凛くんのヨダレたらたらが始まった(>_<)
いつものような前ぶれもなくて、ちょっとビックリ・・・。
でも今日は量もそれほど多くなく、時間も短めでスヤスヤと寝始めた。
時間にしたら小1時間ってくらいだったかなぁ・・・。


お昼のチッコタイムの後も、凛くんも幸たんも何となく元気がない様子で
ちょっと心配だったけど、夕方には凛くんが元気いっぱいの張り切りボーイで
幸たんのバトルに応戦していました(*^^)v

凛くんが元気いっぱいだと、私も嬉しい~♪♪♪


これは、そのバトルの後にパチリしたもの♪

c0028792_2215408.jpg

幸たんは思いっきりのカメラ目線で、ボールをキープ!


c0028792_22155035.jpg

凛くんは、『そろそろご飯にしましょうか♪』的な感じ~♪


11月も今日で終わり・・・、今年もあと1ヶ月になっちゃう^_^;
1年って、ホントあっと言う間だなぁ~・・・。
by nana_mama7 | 2016-11-30 22:50 | 凛太朗のこと | Comments(2)

減感作療法5回目の注射

今日は幸太の5回目の減感作療法の注射のため、病院へ行って来ました。
あと1回で終わり~と思ったら、そうでもないみたい(笑)
まぁ、幸たんの症状が良くなってくれることが一番なのでね。


F先生の愛犬5ヶ月のMダックスくんが来ていて、幸たんに挨拶してくれましたが
顔にジャンプジャンプするので、幸たんは固まっていました~(^_^;)
凛くんにするように遊んであげれば良いのに、小さい子には優しいんだもんね♡

もう可愛くて可愛くて、F先生はただのママの顔になっていました(笑)
そんなF先生も素敵~♪


まれゆさんが菜々の三回忌に、素敵な動画を作ってくれました♪
胸にジーンと来て、涙が・・・。
たくさんの想い出の写真を使ってくれて、とっても嬉しいです♡



感激です~、ありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2016-11-29 22:07 | 病院に行った日 | Comments(2)
昨日、お仕事が忙しくて来られなかったマヨちゃんが
菜々に素敵なお花を持って、遊びに来てくれました(*^_^*)

もう大喜びのシト達が、約2メイ!(笑)
フタリともヒートアップして、バトル勃発!!

c0028792_2137489.jpg

それもマヨちゃんを巻き込んで~(爆)


やっと落ち着いたところで・・・^^;
何やら、サンニンでラブラブぢゃん♡♡♡

c0028792_213856.jpg


c0028792_21382089.jpg


c0028792_21415095.jpg


c0028792_2142390.jpg

さすが女ムツゴロウさん、身体を使ってひと遊びも、ふた遊びもしてくれたので
みんなお疲れモードになっちゃったみたい(^_^;)

いっぱい遊んでもらって良かったね(*^_^*)


マヨちゃんが凛くんにラブラブしたら、『ボクたんも~!』って割り込み幸たん♪

c0028792_21421232.jpg

お手々でガンガンほじってた~(爆)


昨日のブログを見てくれて、ピンク系のお花が多かったからって
黄色系にしてくれたそうです(*^^)v

c0028792_21422268.jpg

きっと菜々も喜んでるね~\(^o^)/
マヨちゃん、ありがとうございました♡


生食仲間でお姉さん的存在のラッキーママさんからも
可愛いお花を送って頂きました(*^_^*)

c0028792_21423149.jpg

ラッキーママさん、菜々のイメージに合わせて可愛いお花をありがとうございました♡

菜々ちゃん、嬉しいね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-11-28 22:38 | 嬉しかったこと | Comments(0)

菜々の2回目の命日

今日は菜々ちゃんの2回目の命日でした。
旅立ったAM3:50に起きていたくて、スマホのタイマーをセットして寝ました。
時間が気になってしまって、3時前から目が覚めちゃってね・・・。
でもそのままお布団に入っていたので、ウトウトしちゃって
タイマーをセットしていて良かったです(笑)
菜々ちゃんに、いっぱい話し掛けました♡

1年目の去年の今日は、ただただ悲しくて泣いてばかりでしたが
今日は悲しさの中にも、菜々ちゃんへ「ありがとう♡」の気持ちを
いっぱい伝えることが出来ました(*^_^*)

c0028792_2052540.jpg

やっぱり菜々ちゃんは、美人さんだわ~♡
今の我が家があるのも菜々あってのことなので、私達にとって菜々の存在は永遠です♪


お昼前から、さくらママが菜々凛幸姉弟に会いに来てくれました♪
凛くんも、幸たんも、さくらママのことが大好きなので大喜び~\(^o^)/
凛くんが良いトコ見せようと張り切って、幸たんのバトルに乗っていたので
家が傾きそうでした(爆)

ランチは近くのお寿司屋さんのちらしの出前をお願いしました~(^_-)-☆
お利口さんに待っていたオフタリさんに、さくらママからご褒美♡

c0028792_2158505.jpg


c0028792_2233811.jpg


c0028792_2141949.jpg

良かったね~(*^^)v


さくらママから、菜々ちゃんに可愛いお花を頂きましたm(__)m

c0028792_21105120.jpg

いつも優しいお心遣いをありがとうございます(^_-)-☆
きっと菜々ちゃんも喜んでるね~♡


そして昨日から素敵なお花やお供物を頂き、菜々にお心を寄せてくださって
本当にありがとうございましたm(__)m

c0028792_21264433.jpg


c0028792_21265696.jpg


c0028792_2127686.jpg


c0028792_2142254.jpg


c0028792_21273514.jpg


c0028792_21274666.jpg


c0028792_21421360.jpg

皆さんの優しいお気持ちが菜々ちゃんを包んでくれています♡
嬉しいね、幸せだね~(*^_^*)
もう1度で良いから、逢いたい、触れたい、抱きしめたい・・・。
菜々ちゃん、大好きだよ~♡♡♡
by nana_mama7 | 2016-11-27 22:09 | 菜々のこと | Comments(4)

仲良くまったりこん♡

今朝も寒かったけど、昨日ほどではなかったかなぁ~・・・。
朝んぽで、初めましての7ヶ月の柴犬に会いました(*^_^*)
とっても懐っこい子で、幸たんが寄って行ったら好き好きしてくれて
思わず、ウレショ~~ン(^_^)
その飼い主さん、前にも柴犬ちゃんを飼われていた方でした。
その子を見送られ、もう飼わないと思っていたけど、やっぱりダメだったって・・・。
新しい子のお名前を聞いたら、「ななです!」って~(^^)
ちょっとグッと来てしまいました(涙)


いつもと変わらない1日を過ごしたオフタリさん♡
夕ご飯も終わって、仲良くマッタリちぅ(^_-)-☆

c0028792_20421722.jpg


c0028792_20422678.jpg

可愛いすぎるじょ(笑)


地元の強ちゃんママさんと、近くのカフェでランチ~♪
食べるのと話すのに夢中で、写真を撮り忘れちゃった(笑)
強ちゃんママさん、今日は楽しい時間と、優しいお心遣いをありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2016-11-26 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

不思議なこと・・・

昨夜からの私のお布団は、ぎゅうぎゅうの大入り満員!(笑)
寒かったので出入りすることもなく、ずっと潜っているので、苦しくないのか心配になり
夜中に確認してみると、フタリとも上手に鼻先だけが外に出てました~(爆)

やるな!(^^)!


c0028792_20454257.jpg


c0028792_20455236.jpg

凛くん、今日は幸たんのバトルに応えて、張り切って走ってました~(*^_^*)
すっごくヤル気で、楽しそうでした♪♪♪


c0028792_20494122.jpg


c0028792_20495974.jpg

幸たん、大あくびん(笑)


ひとつ不思議なことがあるんですが、幸たんのお布団への入り方が
菜々ちゃんとまったく同じなんです!
いつも必ず凛くんが私の左側の胸元で寝ているので、私は左を下にして
横になって寝ています。
そこに幸たんは、私の背中の方から『入れて!』と入って来て
私の裏腿の辺りで丸くなって寝るんですが、これが菜々ちゃんと同じなのです!!
初めてこれを見た時、「菜々と同じだ~」って、涙が出たくらい・・・。
すっごく不思議なんですが、菜々ちゃんと一緒に寝ているような気がしてね♡
寝るのが、ちょっと楽しみなんです(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-11-25 21:13 | 日常生活の中で | Comments(2)

11月の初雪!

今朝はお布団の中で「雨かなぁ~、雪かなぁ~」と、思いながら起床!
窓の外は銀世界~を少し期待してたんだけど・・・。
外は雨でした(>_<)
東京だもん、そんなもんよね(笑)

それでもだんだん雪交じりになって、芝生の上にうっすらと雪が・・・。
去年の冬は雪が積もらなかったので、幸たんに雪を味合わせてあげたかったの。

c0028792_20523147.jpg

この程度の雪だったけど、幸たんは嬉しそうに走り回っていました(*^_^*)
雨では走ったりしないので、雪を感じられたんだね~♪♪♪
菜々ちゃんと同じで、やっぱり雪が好きなタイプだわ(^_-)-☆

アンヨが冷たくなっちゃったので、ぬくぬくしてようね~(*^^)v


11月の初雪は54年ぶりで、観測している場所では積雪があったようで
観測史上初の11月の積雪なんだそうです。
でもこの記録更新も、結局は異常気象なんですって・・・。


外はすっごく寒かったので、今日はの~んびりの1日だったねぇ(*^_^*)

c0028792_2104826.jpg


c0028792_210584.jpg

明日の朝は路面の凍結が心配・・・。
スッテンコロリンには要注意ですね(^_^;)
by nana_mama7 | 2016-11-24 21:20 | 日常生活の中で | Comments(0)

君たちに恋してる♡

今朝はそれほど寒くなかったのに、日中はあまり気温が上がらず
寒い1日となりました(^_^;)


寒くて元気なのは、凛くん&幸たん♡
今日も元気にお散歩に行って、お庭でもひと遊び♪

c0028792_21493156.jpg

凛くん、何か匂った~?(笑)


c0028792_21494111.jpg


c0028792_21495283.jpg


c0028792_2150882.jpg

幸たん、可愛い~♡
ホントに穏やかなお顔になったよね(*^_^*)

凛くん&幸たんに恋してるおかーたんです~\(^o^)/


明日は都内でも雪が降る予報が出ています。
真冬に1~2度あるくらいの寒気が流れ込んで来るらしく
11月に雪が降ったら54年ぶりのことで、積雪があったら観測史上初だそうです!
明日の朝、起きたらどんな光景になっているか・・・。
by nana_mama7 | 2016-11-23 22:12 | 日常生活の中で | Comments(0)

減感作療法4回目の注射

今朝5時59分、大きくなが~い揺れの地震が発生!
揺れ始めてからだったと思いますが、テレビから久しぶりの緊急地震速報が流れ
凛くんは、お部屋の隅っこで固まってしまいました(>_<)
そのあと少しの間、私の股座の中に避難(*^_^*)

あの音にはビックリするよね~。
外は雨が降っていたので、落ち着いた頃にお庭で用足し!

津波警報や注意報が出て、太平洋側には津波が到達した場所もありました。
あの東日本大震災を思い出してしまうほど・・・。
大きな被害はなかったようですが、怪我をされた方々がいらしたようです。
お見舞い申し上げます。


朝まで降っていた雨が上がり、急速に晴れ間が見えて来ました。

今日は幸太の4回目の減感作療法の注射のため、病院へ行って来ました。
6回の注射のうち、ちょうど折り返し地点になります。
幸たん、診察室に入ったらちょっと落ち着かない様子でしたが
あっと言う間にチックン終了!

良く頑張りました~\(^o^)/

c0028792_2205771.jpg


c0028792_2211475.jpg

お髭がハリネズミみたいね(笑)


c0028792_2212454.jpg


c0028792_2213437.jpg

凛くんも昨日からのお薬で、変わった様子も見られません。
幸たんも知ってか知らずか、今日はバトルを仕掛けませんでした。
やるな、幸たん(*^^)v
by nana_mama7 | 2016-11-22 22:57 | 病院に行った日 | Comments(0)

ゆっくり休んでね♡

昨夜は私もフタリの動きに全く気がつかずに爆睡(笑)
もしかしたら凛くんも幸たんも、動かずに爆睡していたのかも^^;
みんなお疲れだったのね~(*^_^*)


今日もその疲れを引きずっているようで、寝てばかりのオフタリさん♪
凛くんは年齢的なこともあって、お疲れなのは分かるけど
幸たんは、いっぱい走った訳でもないのになぁ~と思ったけど
移動中の車の中で、なかなか眠れないんだよね・・・。
だから、きっと疲れちゃうんだろうね(^_^;)


今日のフタリは、こんな感じ~(-_-)zzz

c0028792_21581241.jpg


c0028792_21582677.jpg

バトルの勃発もなく、今日は静かな我が家でした(*^^)v


凛くんの心臓のお薬の服薬を今日から始めました。
本当なら、受診翌日の木曜日からの開始だったのですが
土日の旅行があって何か変化があっても困るので、先生に相談して
今日からのスタートといたしました(*^_^*)
良い効果がありますように・・・♡
by nana_mama7 | 2016-11-21 22:22 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ