「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も残り数時間となりました・・・。

今日も朝から元気いっぱいのオフタリさん♡

c0028792_1358760.jpg


c0028792_13581736.jpg

凛くんも嬉しそう~♪♪♪


c0028792_13584577.jpg

幸たんも嬉しくてブレブレの、このウレ耳~♡
菜々姉ちゃんのお洋服がピッタリだね♡


はい、整列~!

c0028792_1401522.jpg


c0028792_1402525.jpg

やっぱり、おやつ効果は抜群ねっ(笑)


今年1年を振り返ると、後半になって凛太朗に循環器系でちょっとしたことが見つかり
新しいお薬を飲むようになりましたが、とっても元気に過ごしています。

幸太は去年のような悪戯をすることもなくなり、身体もしっかり成長して
心も身体も成長を感じることが出来た1年になりました。
11月から始めたアレルギーの減感作療法も、順調に行っています。

今年もお友達と一緒に旅行に行ったり、楽しい思い出もいっぱい増えました♪
そして毎日を変わりなく過ごせたことが、何よりも嬉しいことです(*^_^*)


今年のたくさんの思い出と共に、また来年も凛幸共々よろしくお願いいたします♡

c0028792_13553433.jpg


皆さんにとって、新しい年が楽しく素敵な1年となりますように・・・☆彡
大切なパートナーさん達と、良いお年をお迎えください♡

c0028792_146457.jpg

今年も1年、本当にありがとうございました(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-12-31 16:00 | 日常生活の中で | Comments(2)

今年最後の凛幸ご飯♪

今朝も寒い、寒い!
帽子を忘れちゃったので、北風が強くて耳が痛いくらいでした(>_<)
お散歩から帰って来ると、フタリの足も冷たい!
元気に歩いて来るんだもん~、仕方ないよね~(^_^;)
でも温めてあげなくちゃ♡


そして、今年最後の凛幸ご飯です(^_-)-☆

c0028792_20205619.jpg

凛くんは鹿肉(1日400g)、幸たんはラム肉(1日550g)

小松菜、舞茸、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、黒ゴマ、ココナッツオイル
ローズヒップ、ウコン、消化酵素、サプリ各種


c0028792_2029225.jpg


c0028792_20293468.jpg


c0028792_20294349.jpg


c0028792_20295529.jpg

今日も秒殺で完食\(^o^)/
美味しいをありがとう~(*^^)v


今日は松飾りや、お餅を飾って、新年を迎える準備は万端です(*^_^*)

菜々ちゃんの周りも、お花もお正月バージョンだよ♡

c0028792_2030690.jpg

元旦の朝は、おせちだからね(*^^)v
帰っておいでね~♡♡♡
by nana_mama7 | 2016-12-30 20:55 | 手作りご飯 | Comments(0)

フタリとも良い感じ~♪

今朝は寒かったです~(>_<)
それでも、例年よりは暖かいのかな?
年末年始も日中は気温が上がって、3月頃の陽気になるとか・・・。
でも朝晩は寒いらしいので、寒暖差には要注意ですね!


今朝のお散歩で、凛くんもちょっと緩めながらも良いウンPが出ました♪
幸たんの赤ポツも、今日は赤みが引いて来ました(*^_^*)
フタリとも回復傾向です(*^^)v
ご心配くださった方♡、ありがとうございましたm(__)m


私は大掃除に精を出し(笑)、凛くんと幸たんは変わりない1日を過ごし
昼と夕方と、お庭でいっぱいボール遊びをしたので
幸たんは、ずっと眠り坊ちゃんになっておりました(笑)

c0028792_2131181.jpg


c0028792_2132150.jpg

場所を変えても眠い、眠い・・・(-_-)zzz
相当、お疲れのようです(笑)


c0028792_2125193.jpg


c0028792_213164.jpg

凛くんも、幸たんの相手でお疲れさんだよね~♡
ありがとうね♡
by nana_mama7 | 2016-12-29 22:01 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は凛くんも幸たんも、ウンPはしませんでした(^_^;)
凛くんは昨夜のことがあるので、出ないのは熟成中ってことで良いんですが
幸たんはして欲しいな~!
でも時々あるんだけど、1日しなくてもヘッチャラで、私の方が気になり
1日に何回かお散歩に出ても、しない時はしないんですよねぇ^^;
我慢してたら可哀想だと思っちゃうんだけど、我が家は1日1回派なので
しなくてもそんなに心配いらないのかなぁ(笑)


夕方はフタリが庭で遊んでいるのに気付いてくれたじぃじが来て
遊んでくれました~(^_-)-☆

幸たんは、元気いっぱ~い\(^o^)/

c0028792_20573273.jpg


c0028792_2057433.jpg


c0028792_20575823.jpg


c0028792_20588100.jpg


c0028792_20581889.jpg

凛くん、今日は遊ぶ気分じゃなかったようで、近所の子が通りかかるのを
気にして見ていました(^_^;)


今日は北風が冷たい1日でした(>_<)
玄関周りと門扉の掃除をするつもりだったけど、あまりの寒さに挫折(笑)
明日は少し暖かくなるようなので、頑張るぞ~!(^^)!
by nana_mama7 | 2016-12-28 21:11 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は生暖かくて、ちょっと気味が悪い感じ・・・。
幸たんとのお散歩で暑くなって、ジャケットを脱いで、凛くんとお散歩へ!
もう12月も終わりに近いと言う朝に、ジャケット無しでお散歩に行けるなんて
嘘みたいです~(^_^;)


先日、幸たんの似顔絵を頂いて、凛くんと菜々ちゃんのも一緒に飾りたくて
すぐにお願いしていた似顔絵が、今日届きました(*^_^*)

12歳のお誕生日には、まだかなり早いんですけどね~(笑)

菜々ちゃんは15歳6ヶ月の時のお写真です♡
全体的にとっても良く似ています(^_-)-☆

c0028792_2123998.jpg


c0028792_2125315.jpg

凛くんは、ちょっとマズルの辺りが細い感じがしますが、お目々の雰囲気や、頭のはち、
お耳なんかは、とっても良く似ていると思います(^_-)-☆


今日は菜々ちゃんの25回目の月命日ですが、この日にサンニンが揃いました♡

c0028792_2192384.jpg


c0028792_2193456.jpg

このサンニンが一緒にいることは、あり得ないことだったけど
こうして並んでいる似顔絵を見て、胸がいっぱいになっちゃいました(涙々)


c0028792_21111166.jpg

我が家のすべては、菜々ちゃんから始まったんだもんねぇ~(*^^)v

菜々ちゃん、ありがとう♡
いつも感謝の気持ちでいっぱいだよ♡♡♡


20時過ぎに突然、凛くんのウンPがPちゃんに・・・(涙)
家の中のシートでチッコをして、外に出たいと訴えたのでお庭へ!
こんな時は嫌な予感・・・。

そんなに量は多くなかったけど、何度もお尻を下げて、ちょっと辛そうな感じ・・・。
お部屋に戻ってから、常備薬を飲ませました。
寒暖差がありすぎるのも、体調を崩しやすくなるよね~。
明日には良くなっていますように・・・。


それから幸たんの赤ポツも、夕方になって赤みが少し引いてきたように見えます。
明日はもっと良くなっていると良いな~・・・。
by nana_mama7 | 2016-12-27 21:46 | 菜々のこと | Comments(0)

幸たんの赤ポツ!

昨日辺りから、お腹に赤ポツが幾つか出来ていた幸たん・・・。
今朝見たら、お腹から胸にかけて、かなり数が増えていたので
早めに病院に行って来ました!(^^)!

幸たん自身は、そんなに痒がっている訳でもないので
ここで抗生剤を使うのも・・・ってことで、少し様子を見ることになりました。

減感作療法も効果ありな感じで、四肢の指の間の赤みや痒みも
かなり軽減されています。
そんな中での広範囲の赤ポツに、ちょっと焦ってしまった~(笑)

明日には、少し引いていると良いなっ!(*^_^*)

c0028792_21554325.jpg


c0028792_21555583.jpg

幸たん、疲れちゃったかなぁ~。
診察室に入ると、ちょっとドキドキなんだよね^^;
でも今日は、何もしなくて良かったね(^_-)-☆


今日はお留守番だった凛くん、最近はしまドラに居る時がよくあるね~♪

c0028792_21593773.jpg


c0028792_2159551.jpg

おかーたんの匂いがするからかなぁ~(*^^)v


今年もあと5日ですよ~(^_^;)
ほんとにカウントダウン開始だね!
by nana_mama7 | 2016-12-26 22:29 | 病院に行った日 | Comments(3)

クリスマスケーキ♪

凛くん&幸たんに、マヨちゃんからクリスマスケーキが届きました♪
鶏肉にアレルギーがあることを考えてくれて、鹿肉と豚肉メインのケーキです。
箱から出すと、フタリして凄い勢いでクンクンチェック!

c0028792_21145489.jpg


c0028792_211588.jpg

ちょっと落ち着いたところで、ハイポーズ!
解凍して頂こうね~(*^_^*)
マヨちゃん、ありがとうございましたm(__)m


お庭でのオフタリさん、元気いっぱいだよ~\(^o^)/

c0028792_21353753.jpg


c0028792_21354971.jpg




幸たんがボールを咥えながら、凛くんの首元をハミハミするので
それが嫌な凛くんの反撃開始!
まだまだ若いもんには負けてないよ~(^_-)-☆

そんな凛くん、珍しくボールに反応!(笑)

c0028792_21361533.jpg


c0028792_21362782.jpg

いや~ん、めっちゃ可愛いんですけどー♡♡♡
幸たんからパワーをもらって、凛くんも元気いっぱいなのが嬉しい~!(^^)!
by nana_mama7 | 2016-12-25 22:03 | 日常生活の中で | Comments(0)

Merry Christmas!

Merry Christmas!

c0028792_22395117.png

今日はクリスマスイヴですね(^_-)-☆
皆さんは、どんな1日を過ごされましたか?


さくらママから頂いた被り物をつけて、ハイポーズ♪
とっても可愛いオフタリさんなので、大きな写真も載せちゃいます(笑)

c0028792_22425140.jpg


c0028792_2243163.jpg

フタリの真顔が可愛い過ぎる~\(^o^)/
親バカちゃんを許してね(苦笑)


凛くん&幸たんのケーキは、明日必着でお友達がプレゼントしてくれるそうなので
今日は クッキーをあげました~(*^_^*)

c0028792_22471961.jpg


c0028792_2254472.jpg

幸たんったら、何故か凛くんのクッキーをガン見!(爆)
突っ込んで行っちゃうかと思ったけど、ちゃんとジブンのクッキーを食べてました^^;
お利口さんの子~!(^^)!

今年は三連休なので、楽しいクリスマスをお過ごしの方が多いのかな~?
凛くんも幸たんも菜々パパに遊んでもらって、ご機嫌さんのイブでした♡
by nana_mama7 | 2016-12-24 23:20 | 日常生活の中で | Comments(0)

今年最後のシャンプー

昨夜は凄い風雨で、窓を叩きつける音が気になって眠れるかな?と思ったけど
午前様だった菜々パパが帰って来たのも気付かず、爆睡していたようです(爆)
明け方になっても気温はあまり下がらず暖かかったので、凛くんはベッドで
幸たんはソファで寝ていました(*^_^*)
暑い寒いが、本当によく分かってますね~(^_^;)


雨上がりの朝んぽでも寒くなかったので、今朝は裸族でお散歩にGO!
帰ってから朝ご飯の前に、シャンプータ~イム♪♪♪
今年の汚れ、今年のうちに(笑)

頑張ったオフタリさんには、ご褒美のお芋さ~ん♡ って、
一番頑張ったのは、フタリをシャンプーしてくれた菜々パパなんだけど
ご褒美はオフタリさんにね(*^_^*)

c0028792_225943.jpg


c0028792_2251953.jpg


c0028792_2252993.jpg

ご飯を食べてマッタリちぅ♡


その後は年賀状を仕上げて、ポストインして来ました(^_-)-☆
年内にやらなくちゃなことが、だんだん終わって行く・・・。
今年も、あと1週間ですもんねぇ~!
by nana_mama7 | 2016-12-23 22:42 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日も朝から暖かかったのに、いつもの調子でフリースの洋服を着せたら
暖かくなり過ぎちゃったみたい(笑)
明日の朝は、考えてあげなくちゃ!

日中も南風が吹いて、気温は上昇!
最高気温は19℃まで上がり、春先みたいな陽気に・・・。


お昼前から今年最後のカット&カラーで、マヨちゃんのサロンへ♪
今日も忙しそうな人気スタイリストのマヨちゃん(*^_^*)
楽しいお喋りで、あっと言う間の1時間半でした。
スッキリ綺麗になって、これで新年を迎えられるわ~♪
マヨちゃん、ありがとうねm(__)m


今日も1日のルーティンを元気にこなしたオフタリさん♡
あまりにも変わらなさ過ぎて、これと言ったことはナシ(笑)

c0028792_20134484.jpg


c0028792_2014198.jpg


c0028792_2014167.jpg

凛くんのあくびさん、可愛いわ~♡♡♡


c0028792_20142927.jpg

幸たん、落ちた~(笑)


そうそう今朝、台風26号が発生したんですよ~\(◎o◎)/!
もちろん日本への影響はありませんが、この時期に台風って有り得ないでしょう~!
やっぱり今年の冬は、暖冬になるのかな~?
by nana_mama7 | 2016-12-22 21:45 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ