「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

末っ子の甘えん坊さん♡

今日はこの時期本来の寒さに・・・。
朝から風が強くて、寒い1日でした(^_^;)


家のメンテも最終段階に入り、外装と雨戸の塗装も終わり、とっても綺麗になりました!
凛くんも幸たんも、音には慣れてくれたと思ったら終わりだね~。
今日は親方さんの奥さんも手伝いに来ていて、夕方のチッコタイムでお庭に出た時に
いっぱいイイコイイコしてくれました(*^^)v
凛くんなんて嬉しくて、股くぐりしてたよ~(笑)


マッタリしている凛くんに、チョッカイを出す幸たん^^;

c0028792_20350031.jpg


c0028792_20351215.jpg


c0028792_20353142.jpg

凛くんも慣れたもんで、全く動じません!(笑)


c0028792_20354982.jpg

そして最後は凛くんにピッタンコ♡
末っ子の甘えん坊さんだね~、幸たんはっ(*^_^*)
そんなところが、また可愛いのだぁ~♪

by nana_mama7 | 2017-01-31 22:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

春になっちゃった?

今日は朝から暖かくて、日中は20℃近くまで気温が上がったようです。
4月頃の陽気だったみたいですが、まだ1月ですよ~!
でも、また明日は冬の寒さに・・・。
ちょっと調子が狂っちゃうね(^_^;)


ぽかぽか陽気に誘われて、お庭でひと遊び~♪♪♪

プラーがガジガジで、文字も見えなくなっちゃった(笑)
でも、とっても丈夫で素晴らしいわ~(^_-)-☆
それに2個セットって言うもの嬉しいね♪

幸たん、大好きだもんね~(*^_^*)

c0028792_21301608.jpg


c0028792_21310463.jpg


c0028792_21311256.jpg


c0028792_21312004.jpg

凛くんはカメラを向けるとそっぽを向くし、いつもこんなお顔に^^;(笑)
笑顔の可愛い凛くんなのにな~(^_^;)

by nana_mama7 | 2017-01-30 22:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

幸太の成長♡

今朝のお散歩で会ったワン友さん、お二人の方が「今日はあったかいね!」って
言ってましたが、ほんとに今朝はあまり寒くなかったかも(*^_^*)
こんな朝が、どんどん増えて行くと良いね♪


今日は、町会のお餅つきのお手伝いに行って来ました!
9時から13時頃までの予定だったのが、帰って来たのは15時近く^^;
でもチッコのことが心配だったので、13時頃に一旦戻って来て
チッコタイムとおやつをあげて、またお留守番をお願いしたのですが
幸たん、とっても良い子で待っていてくれました(*^^)v


ご褒美にお庭でいっぱい遊んだよ~\(^o^)/

c0028792_20364399.jpg


c0028792_20365097.jpg


c0028792_20365719.jpg


c0028792_20370778.jpg


c0028792_20371797.jpg

初めの頃は悪戯が心配で、お留守番もおちおちさせられなかったけど
最近は、もうそんな心配も無用になって、ほんとお利口さん♡
こんな風にいつかはなると思っていたけど、いざなってみると
幸たんの成長がとっても嬉しい♪
あっ、でもこれも凛くんが一緒だから安心して出来るんだよね~。
凛くんにもありがとうだわ♡

by nana_mama7 | 2017-01-29 22:27 | 幸太のこと | Comments(0)

嬉しい御守り♪

今日は朝一番で、病院に来ていたさく桃あんちゃん姉妹に会いに行って来ました♪
ちょっと渡すものと、お願いしておいたものがあったのでね(*^_^*)
写真を撮り忘れちゃったけど、三姉妹ちゃん達可愛かった~♡
お尻シボシボだけですぐに終わったので、いつものカフェでお茶して来ちゃった♪
私は朝ご飯を食べる時間がなくて、私だけモーニングにね(笑)


さくらママにお願いしてあった、凛くん&幸たんの御守りを頂きました!

c0028792_20582953.jpg


c0028792_20585252.jpg


c0028792_20590404.jpg

凛くんは、幸たんのお手々の方が気になるのかな?(笑)


c0028792_20591463.jpg

毎年お願いしている御守りですが、今年は帝釈天に行ってくれた時
ちょうど凛くんのお腹の調子がイマイチだった時で、一緒に御参りもしてくれたようで
優しい想いが詰まった御守りをつけて、またこの1年も元気に過ごせますように♪
早速、お散歩のハーネスにつけました(*^^)v

さく桃あんパパ、ママ、ありがとうね(^_-)-☆


午後からはマヨちゃんが来てくれて、フタリは大喜び♪
お仕事の合間のちょっとの時間だったけど良かったね~(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-01-28 21:47 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々ちゃんの日♡

毎月27日は、菜々ちゃんの日♡
もう26回目になっちゃったね・・・。

数日前に買ったフリージアの蕾が咲き始めて、とっても良い香り♪

c0028792_20375098.jpg

そんな菜々ちゃんの日の朝、フェンディちゃん(イエローラブ)のお母さんから
お電話があって、25日に旅立ったと・・・。
15歳7ヶ月だったそうですが、ここ数ヶ月は週1回の膀胱洗浄に通院していて
旅立つ3日ぐらい前から、食欲がなくなったそうです。

地元のラブラドールは、菜々ちゃん、ベリーくん、フェンディちゃんって
ちょうど1歳違いだったんだよねぇ・・・。

みんな虹の橋の向こうで、仲良く走り回っているかな・・・。
菜々ちゃん、ベリーくん、新入りのフェンディちゃんをお願いね♡



今日は午後から南風が吹いて、気温がどんどん上がり16℃になったようです!!
朝は1℃だったので、気温差15℃!\(◎o◎)/!

最近は暑がり幸たんが寒がり幸たんになって、お布団の中は大入り満員^^;
フタリが良いポジションを占領しちゃうので、私はいつもお布団ギリギリか
はみ出し状態です(笑)
それがまた幸せなのよねぇ~(*^_^*)

ちょっと凛くんがお布団から出た瞬間、幸たんが凛くんの場所に来ちゃうと
凛くんは入って来ないので、幸たんをもう少し下に動かしたりして
また3ニンで仲良くネンネ~・・・。
これを一晩に何度かね、だから朝が眠いんだわ~(^_^;)


今日も1日変わりなく過ごして、夕ご飯のあとのネムネムタイム(-_-)zzz
まだまだ凛くんのヘソ天は健在だよ~!(^^)!

c0028792_20375828.jpg


c0028792_20380740.jpg

幸たんも可愛くて、可愛くて♡
月は違うけど27日は幸たんも、うちの子になった日だもんね~(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-01-27 22:27 | 菜々のこと | Comments(2)

バトル & 質問攻め(笑)

今朝も最低気温はマイナスで、3日連続になったようです(^_^;)
でも日中は2桁の10℃を超えたようで、朝と昼間の寒暖差は10℃以上!
体調管理には要注意ですね。


今日も1日、元気に過ごせた凛くん&幸たん♡
夕方はバトルってました~!(^^)!

c0028792_20062938.jpg


c0028792_20063738.jpg


c0028792_20064787.jpg

凛くん、凄いお顔だよ~(爆)
きっと、また幸たんがシツコクしたんだろうね^^;
それとも公園で遊んでいた小学生のお姉ちゃん達が、ギャラリーでいたので
張り切っちゃったかなぁ?(笑)

噛まれたことはありますか?
凛ちゃんと幸ちゃんは、どんな性格ですか? 
凛ちゃんと幸ちゃんの好きな食べ物は何ですか? などなど・・・
質問攻めにあっていた菜々ママでした(笑)

by nana_mama7 | 2017-01-26 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

元気なオフタリさん♪

今朝もまた最低気温はマイナスだったみたいです(>_<)
朝んぽで、もうすぐ1歳になるゴルの男の子に会って、凛くんが大喜び~♪
尻尾ブンブン丸で、身体もクネクネさせちゃって珍しいね(*^_^*)


凛くん、最近はあのカピパラちゃん(黄色い物体)をハミハミしていると
幸たんに横取りされるんだけど、とっても元気なんですよね~(*^_^*)
凛くんのそんな仕草が可愛いし、嬉しく見ています♡

c0028792_20024438.jpg


c0028792_20025106.jpg


c0028792_20025951.jpg


幸たんは相変わらずの元気印で、遊ぶ時は遊ぶ!寝る時は寝る!(爆)

c0028792_20030878.jpg

お部屋ではマッタリしてるか寝てるかなので、こんなお写真ばかりに(笑)


この寒さも明日までで、金曜日からはかなり暖かくなるらしいですね~。
桜が咲く頃の陽気だとか・・・。
でもまだ2月は一番寒い時期ですもん、このまま暖かくなる訳じゃないですよね(^_^;)

by nana_mama7 | 2017-01-25 21:27 | 日常生活の中で | Comments(2)

さむ~い朝・・・

今朝の最低気温は、またマイナスだったようです(>_<)
凛くんも幸たんも、あったかお洋服を着てGO♪
毛皮を着ていると言っても、寒いのは寒いもんね~(*^_^*)
私はフリースの帽子を被ってGO!
耳まで隠れるので、あったかです♪


日中は日差しもあって、少しはホッと出来ましたが
夕方になって風も出て来ると、ホント寒くなりますね^^;

c0028792_20282685.jpg


c0028792_20283456.jpg


c0028792_20284254.jpg

凛くん&幸たんの体重差は3kgなんですが、この写真を見ると
凛くんがプヨプヨしているのか、幸たんが締まっているだけなのか・・・。
あとちょっと角度もあるのかなぁ~?
凛くん、決して太ってはおりませんので(笑)


明日の朝もまたマイナスの予報、寒い日が続きますね~(^_^;)
暖かくしてお散歩に行かなくちゃね♪

by nana_mama7 | 2017-01-24 21:47 | 日常生活の中で | Comments(0)

仲良くネンネ(-_-)zzz

今朝の寒さはそんなでもないと思っていたら、日中は北風が冷たくて
めっちゃ寒かったです~(>_<)
木曜日頃までが寒さの底なんですって!


仲良くくっ付いて何しているのかと思ったら、仲良くネンネ・・・(-_-)zzz

c0028792_21275244.jpg


c0028792_21280072.jpg

こんな風にくっ付いて寝ていたら、寒くないだろうね~♡
この光景をずっとずっと見ていたいな~・・・♡

明日の朝はマイナスになるようなので、今夜も暖かくしてオヤスミなさい(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-01-23 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

お大師様へ

今日は毎年の恒例行事で、西新井大師まで御札の交換に行って来ました。
お空の菜々ちゃんの幸せと、凛くん&幸たんと家族の健康を御参りして
胡麻焚きが終わるまで、境内を散策!
今日は日差しが暖かくて、気持ちが良かったです(*^^)v

c0028792_22390513.jpg

境内にイエローラブちゃんを発見!
そばに行ってイイコイイコさせて頂きましたが、3歳の女の子で可愛かった♪


去年は幸たんのお留守番が心配で、菜々パパひとりで行ったんだよね。
今日は安心して行って来れたのも、お留守番が出来るようになった
幸たんの成長にも、ありがとうだね~♡

c0028792_22391495.jpg


c0028792_22392340.jpg

幸たん、ありがとう(^_-)-☆


そんな幸たんの心のサポートをしてくれているのが、凛くんなんだよね♪
幸たんにとって凛くんの存在が一番なので、凛くんにもありがとうだね~♡

c0028792_22393525.jpg


c0028792_22394592.jpg

今日はゆっくり休んでね(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-01-22 23:47 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ