菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おやつタイム♪

今日は予報通り15時過ぎぐらいから、雨がポツポツ降り始めました。
北風も吹いて、寒い1日でした~(>_<)

こんな日は、暖かいお部屋でぬっくぬく♡


最近のおやつはイチゴちゃんと、葛練りのヤギミルク仕立て(笑)

c0028792_20201890.jpg

イチゴちゃんもそのままだと丸呑みしちゃって、味わってくれないので潰してねっ♡
そして葛練りだけでもバクバクなんですが、ヤギミルクと一緒にねっ♡

葛は肝機能にも良いし、お腹にも優しいのでね~(*^_^*)

c0028792_20202942.jpg



c0028792_20204872.jpg

オフタリさん、美味しく食べてくれました\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-03-31 22:37 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々桜も開花間近!

今日は昨日よりも気温が上がって、ぽかぽか陽気になりました♪
肌寒い日があったりしたけど、桜の蕾もほころび始めたかなぁ?

菜々桜(一才桜)も、蕾がかなり大きくなって来ました(*^_^*)
開花も間近ですね~♡

c0028792_21015004.jpg




凛くん&幸たんも変わりなく、元気♪、元気♪です(^_-)-☆

幸たんは、相変わらずのボールフェチ(笑)

c0028792_21005501.jpg



c0028792_21011535.jpg



c0028792_21012206.jpg

「そろそろご飯にしよっか?」と、話し掛けたら首を傾げていました♡
幸たん、しっかりお話しを聞く子なんですよ~(*^_^*)


凛くんは、またこのボール(笑)
好きだね~♡

c0028792_21012921.jpg



c0028792_21013674.jpg



c0028792_21014363.jpg

夕日を浴びてマッタリだね♪
やっぱり凛くんは、マッタリがお似合いだわ♡

by nana_mama7 | 2017-03-30 22:37 | 日常生活の中で | Comments(0)

凛幸兄弟、大喜び~♪

今日はマヨちゃんのサロンに来ていたさくらママと、マヨちゃんがお昼頃から
一緒にランチをしに来たので、凛くん&幸たんは大喜び~♪
ひと騒ぎしたところで、私達がランチをしている間はお利口さんでした。

c0028792_21014294.jpg



c0028792_19574736.jpg



c0028792_19575494.jpg


マヨちゃんは、13時半前にお仕事に戻って行ったので
さくらママと近くのカフェにて、おやつタイムで楽しいおしゃべり♡

c0028792_19580292.jpg

今日の写真は、すべてさくらママが撮ってくれたもの♪
私は、すっかり撮り忘れ~(^_^;)

さくらママ、マヨちゃん、短い時間だったけど、親子揃って楽しい時間をありがとう♡

by nana_mama7 | 2017-03-29 21:07 | 楽しかったこと | Comments(0)

凛太朗の肝臓チェック!

今日も念のため、肝臓チェックで凛くんと病院へ・・・。
ALTは先週よりも、また更に下がっていました(*^_^*)
あと一歩で100台!
ここまで下がってくれたので、やっと安心することが出来ました♪
でも気を抜いちゃダメ!(笑)
肝臓保護はして行かなくちゃね~!(^^)!


凛くん、良かったね~(^_-)-☆

c0028792_21291383.jpg



c0028792_21292250.jpg



c0028792_21293332.jpg



c0028792_21294135.jpg

幸たんも、ヒトリでのお留守番ありがとうね~♪


今日は朝から良いお天気になり、日中はぽかぽか陽気に!
洗濯物も良く乾いて、気持ち良い~(*^_^*)
このお天気も、木曜日までは続きそうですね♪

by nana_mama7 | 2017-03-28 21:57 | 病院に行った日 | Comments(0)
今日は28回目の菜々ちゃんの日・・・。
お誕生日の20日に飾ったフリージアが満開で、良い香りがしています♡
毎朝、お水を取り替えながら「おはよう♪」って声を掛けますが
今日は「菜々ちゃんの日だね~♡」って、お話ししたよ♪

最近、明け方に時々夢を見るんだけど、相変わらず菜々ちゃんは出て来てくれないの(涙)
菜々パパは何回か、菜々ちゃんの夢を見ているみたいなんだよねぇ>_<
私の夢には、いつになったら出て来てくれるのかなぁ~・・・。
ずっと待っているからね(*^_^*)


昨日からの冷たい雨が、夕方まで降り続きました。
場所によっては、雪がかなり降ったところもあるようです。
今週末には4月になるって言うのにね~(^_^;)

今日は雨に寒さも加わり、真冬のような寒さでした(>_<)
日中は何も予定がなかったので、凛くん&幸たんと引きこもり!(笑)
ぬくぬくで過ごしました(^_-)-☆


幸たんったら、ホントお髭がねずみさんみたいね~♪
ご立派だこと(笑)

c0028792_19493342.jpg



c0028792_19494171.jpg



c0028792_19494814.jpg



c0028792_19495501.jpg

雨の日は退屈で、ちょっと前の幸たんだったら凛くんにちょっかいを出していたのに
今は幸たんも一緒になって、爆睡しています(-_-)zzz
大人の階段登っているんだな~って思うと、まだまだパピコでいて欲しいわぁ♡

今日は1日とっても静かな我が家でした(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-03-27 20:37 | 菜々のこと | Comments(0)
今日は朝からポツポツの雨・・・。
日中はお出掛けの予定があったので、軽くでも良いからお散歩へ!
まだポツポツ程度だったので、ショートのショートコースで(笑)歩いて来ました。


10時過ぎから凛くん&幸たんにお留守番をお願いして
伯母が帰国した時にしか行けない「THE NEW SANNO」に連れて行ってもらいました。
ここは広尾にある米軍関係者の同伴がないと入れない米軍運営のホテルです。
私達も伯母のIDがないと入ることは出来ず、入館には身分証明書が必要なんです。

c0028792_21034199.jpg



今日は先週の日曜日から来日している伯母の子供達や、孫とひ孫も一緒で
母方の親戚が40名近く集まりました(*^_^*)

c0028792_21035169.jpg


c0028792_21035805.jpg

帰りには伯母がチーズケーキをひとホール買ってくれて、大事に持って帰って来ました(笑)


10時半から16時半までのお留守番になっちゃったけど、凛くんも幸たんも
お利口さんでした~\(^o^)/
途中、何度もお留守番カメラで見ましたが、フタリともぐっすり・・・。
雨が降っていたのも、良く眠れたのかも知れないですね!(^^)!

c0028792_21041135.jpg



c0028792_21042340.jpg



c0028792_21043543.jpg




c0028792_21044325.jpg

凛くん&幸たん、長いお留守番になっちゃったけど
お利口さんに待っていてくれて、ありがとうね~(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-03-26 21:57 | 楽しかったこと | Comments(2)

循環器の定期チェック!

今日は凛くんの循環器専門医の定期チェックの日!
10時の予約だったので9時20分に家を出発して、到着したのは9時45分。
それからすぐに呼ばれて、心臓の超音波検査でした。
こちらは専門医だけあって、心臓専門の超音波があるそうです。
30分ほどの検査で先生から呼ばれて、詳しい説明を受けました。
今回で3回目の定期チェックですが、収縮率も良くなり現状維持できているようで
お薬はずっと続けることになりそうですが、凛くんが元気で居てくれることが一番です!
今日もとってもお利口さんだったようで、先生にいっぱい褒めて頂きました♪


夕方はお庭でハッスル♪
菜々パパに相手をしてもらって元気いっぱいな幸たんと、ちょっとお疲れの凛くん♡

c0028792_22361141.jpg



c0028792_22361957.jpg



c0028792_22362835.jpg



c0028792_22370937.jpg



c0028792_22371987.jpg



c0028792_22372947.jpg



c0028792_22374028.jpg

明日は朝から雨みたい・・・。
お散歩に行けるかなぁ~?

by nana_mama7 | 2017-03-25 23:27 | 病院に行った日 | Comments(0)

春が待ち遠しいね♪

今日はお昼前から風がだんだん強くなって来て、肌寒い1日に・・・(>_<)
日差しはぽかぽかなんだけど、風があるとまだまだ寒いですね~。
もう今日は金曜日♪
1週間がとっても早く感じます^^;


凛くん&幸たん、今日も変わりなく過ごしました♪

c0028792_20340505.jpg



c0028792_20341393.jpg

夕ご飯も終わって、まったりタイムちぅ!(^^)!
毎日が上げ膳据え膳で、羨ましいわ~(^_^;)

by nana_mama7 | 2017-03-24 21:37 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日はさくらママと、三女のあんずちゃんが遊びに来てくれました♪
幸たんと駅までお迎えに行き、一緒にお散歩~(*^_^*)

c0028792_20035079.jpg



その後は、みんなでお庭で遊んだよ~~♡
凛くんも、久しぶりに幸たんとバトル!
元気いっぱいで、嬉しいよ~\(^o^)/

c0028792_20035786.jpg



c0028792_20040632.jpg



c0028792_20041520.jpg



ボールが大好きな、あんちゃんと幸たん♪
あんちゃんは小さな身体でも、幸たんにはライバル意識があるようで
ちょっと強気なお嬢さま~(笑)
そんなフタリの行動や、追いかけっこが可愛くてね~(^_-)-☆

c0028792_20043383.jpg



c0028792_20044022.jpg



c0028792_20042474.jpg

凛くんは相変わらずのマイペースぶりでした(^_^;)


お部屋に入ってからも、あんちゃんと凛くん&幸たんは仲良しさんだったね~♡

c0028792_20044953.jpg



c0028792_20045775.jpg



c0028792_20050490.jpg

私達がデザートを食べ始めると、みんなわらわら寄って来たよ~!(^^)!
あんちゃんは、ど真ん中のベストポジションをキープ!(笑)
良いね、良いね~\(^o^)/

大きさは違えど、これからのあんちゃん VS 幸たんが楽しみだわ~♡


いつも菜々ちゃんに、お花をありがとう~♡
そして、凛幸の食材も嬉しい~(^_-)-☆

c0028792_20051295.jpg

今日は親子共々、楽しい時間をありがとう~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-03-23 21:17 | 楽しかったこと | Comments(2)

夕日に照らされて♪

昨日は雨降りで少し楽でしたが、今日はまた目が痒い~(>_<)
掻きすぎて白目の部分が、ぶよぶよして来たよ~(^_^;)
明日も良いお天気のようなので、きっとキツイね。


夕方もお庭に、夕日が差し込むようになって来ました♪
ちょっとだけ暖かさを感じるね♡

c0028792_21081655.jpg



幸たんのコレクション?(笑)

c0028792_21082496.jpg



じぃじが来たよ~\(^o^)/

c0028792_21083196.jpg



c0028792_21083989.jpg



c0028792_21084753.jpg

凛くん、お寛ぎちぅ?
今日は幸たんに横取りされずに良かったね~(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-03-22 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ